なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

No.1801  
by 匿名さん 2012-08-31 22:16:13
でもロードスター専門とかのレースもやってるし、ファンは多いね。たしかに速い人が乗れば速い車でしょう。1792みたいなやつはムカツクけど。
No.1802  
by 匿名さん 2012-08-31 22:30:22
おーい、1792。なにかコテハン付けろよ。面白いヤツだからさw
No.1803  
by 匿名さん 2012-08-31 22:39:43
>まあ~100キロ制限の日本の道には限界低い方が楽しめて良いんだろうけどね
えっと、同じ100km/hでもゴーカートでの100kmはスリル満点!!
っということでは?
バイクもリッターバイクなら100kmは巡航以下だけど、125ccスクータ(特にタイヤ径小)で100kmは怖いよ。

ロドスタに関していえば、2000ccなんだからおのずと限界速度は限られる。
だが、重心が低く視点も低く、オープンで峠を走るのは楽しそうだね。
No.1804  
by シコにゃん 2012-08-31 22:44:52
スポーツカーの条件は速さのみじゃないから、ロードスターはスポーツカーだと俺は思うよ。
「人馬一体」ロードスターにはひったりだね。

な~んて言っているけど、ロードスター乗ったことはあるけど、走らせたことはないんだよね。
No.1805  
by 匿名さん 2012-08-31 22:46:05
コペンも生産終了となった今
手頃なオープンはロードスターしかない
でも選択肢がない割には売れてないね

新型は小型軽量にダウンサイディングされるようだし、アルファも関わると期待できるかもね
No.1806  
by 匿名 2012-09-01 00:25:27
空想乙
No.1807  
by 匿名さん 2012-09-01 00:30:07
オープンカーなんて誰が買うかよ。実用性なさすぎ。オープン買いたいなんていったら、カミさんが激怒するよ。
No.1808  
by 匿名さん 2012-09-01 01:44:17
貧乏人はね
次期ロードスターアルファロメオ買いだね
No.1809  
by 匿名 2012-09-01 01:57:21
ロータスヨーロッパに乗りたい
No.1810  
by 匿名さん 2012-09-01 07:10:57
スポーツカーなんて必要ない。この世からなくしてほしい。ほっておいても自然淘汰されそうだけど、笑
No.1811  
by 匿名 2012-09-01 07:36:53
そうでもない
No.1812  
by 匿名さん 2012-09-01 07:37:39
コッペン生産中止になったんだね
軽で200万以上だから中々買うには決断いるね
お金が余ってればサードカーで所有したかったな
No.1813  
by 匿名さん 2012-09-01 07:39:42
コペンはFRだったらもっと売れただろうに。ダイハツはなぜカプチーノが人気あるのかわかってない。
No.1814  
by 匿名さん 2012-09-01 08:44:30
雑誌の提灯記事を鵜呑みにしてるとは、何て情弱・・・。
No.1815  
by 匿名さん 2012-09-01 08:59:22
>コペンはFR
既存のプラットフォームを利用してるから
FRだとゼロからの開発となる
売れない車に膨大な開発費をかける余裕がない、残念だが

期待できるのは三菱のi
RRの土台を使ってスポカーを作ったら面白いと思う
No.1816  
by 匿名さん 2012-09-01 09:07:23
え~。三菱の車なんか乗りたくないなあ。またタイヤはずれたら嫌じゃん。
No.1817  
by 匿名さん 2012-09-01 09:12:37
ちゃんとしめれば大丈夫だって
No.1818  
by 匿名さん 2012-09-01 09:14:32
>RRの土台を使ってスポカーを作ったら面白いと思う

割と簡単にミニ911出来そうだね
No.1819  
by 匿名さん 2012-09-01 11:13:43
>1817

たしかナットが折れたはずだけど?
No.1820  
by いつか買いたいさん 2012-09-01 11:44:29
そう言うのは下請けが作っているのでは?

下請けは三菱だけに納入しているわけでもないだろ?
No.1821  
by 匿名さん 2012-09-01 13:51:17
>1813
ダイハツのマーケティング部門だって新規FRプラットフォーム起こしたときの対費用効果は当然考えてたでしょ。
カプチーノだって新車では全然売れなかったわけで。

ちなみにコペンをFR化や4WD化してるショップがあった気がする。
ミラ4WDの部品を流用して。
No.1822  
by 匿名 2012-09-01 13:57:29
スポーツカーをギリギリの安い値段で売るから直ぐに販売中止になっちまうんだよ。
そして、全てが特徴のない安価な大衆車のみ、つまんない。
No.1823  
by 匿名さん 2012-09-01 15:31:33
そうそう。こだわりがないスポーツカーってつまらないですよね。購入者に媚びた車作りは、結局売れないですたれていく。
BRZ/86がそうなりそうな予感。
No.1824  
by 匿名さん 2012-09-01 16:21:23
拘りのあるスポーツカーは?
No.1825  
by 匿名 2012-09-01 17:26:21
知らんわ
No.1826  
by 匿名 2012-09-01 17:28:20
媚びてはいない光岡ダサいオロチも売れません。
No.1827  
by 匿名さん 2012-09-01 20:38:10
客に媚びてない車 → RX-7、NSX
No.1828  
by 匿名さん 2012-09-01 21:17:09
客に媚びないってことは、客を選ぶってこと
それは価格、または、利便性NOのツーシターってこと
となると国産ではトヨタ2000GT、NSX、レクサスFLAが範囲内かな
日産GTRも該当するかな
RX-7はサラリーマンでも買えるので圏外
No.1829  
by 匿名さん 2012-09-01 21:19:46
↑ GT-Rは2シーターじゃないけど? それに値段じゃないでしょ、こだわりがうかがえるのは。高けりゃいいってもんじゃない。無駄に高いだけの車もある。ディアブロとかコブラとか。

よって、孤高のロータリーも客に媚びてない車です。
No.1830  
by 匿名さん 2012-09-01 21:28:24
サラリーマンが買えなければ
スポーツカーは300万円以下に!
No.1831  
by 匿名さん 2012-09-01 22:07:16
買えるなら買え~って
トヨタ2000GT、NSX、レクサスFLA、GTRは確かに買えないです
RX-7は私にも十分買えます
No.1832  
by 匿名 2012-09-01 23:20:35
ただね、
ランエボとGTR。
グローブ付けて交差点もソーイング
馬鹿みたいでやめてもらいたいよ。
車種選びも馬鹿利口があって
ランエボは一位、スカGTRが二位、180Ⅹは本物。
Zはまともな人が多い。
No.1833  
by 匿名さん 2012-09-01 23:55:10
公道では法定速度を一キロでも超過すれば
犯罪者お前は犯罪者なんだよ!
No.1834  
by 匿名さん 2012-09-02 00:30:50
↑ そういうこと言うやつはスポカースレにくるな、馬鹿

>>ランエボとGTR。
>>グローブ付けて交差点もソーイング

たしかにそれは恥ずかしいw メットとレーシングスーツきてなりきってるのも痛い。ある意味これもコスプレかと。
No.1835  
by 匿名 2012-09-02 04:28:09
スポカースレとかも恥ずかしい
No.1836  
by 匿名さん 2012-09-02 09:48:11
>1831

最終モデルの限定車、Sprit-Rは480万くらいするけど。買える?
No.1837  
by 匿名さん 2012-09-02 10:03:51
↑いらねぇ~
No.1838  
by 匿名 2012-09-02 11:27:15
>>1835

うん(笑}

なんとなく恥ずかしいさが漂うなあー
No.1839  
by マンコミュファンさん 2012-09-02 13:15:55
私は結婚前まではスポーツカーに乗っていたものです。家購入検討時に参考にさせて頂いた際から本コミュニティのファンで、本スレッドを同じような境遇のスポーツカー好きとして興味深く読ませて頂きました。
結婚を期にSUV(初AT)に乗り、子供の誕生に期に某8人乗り2000ccベストセラー国産ミニバンに乗り換えて先日5年目の車検を迎えました。子供が乳児期を越え少しながら時間が出来てからインターネットで見たものはスポーツドライブ趣味の衰退と暴走行為の動画でした。確かに動画は見ていてスリリングで刺激的なのですが私が求めていたスポーツドライブの楽しみ方と何か違うものを感じていました。私はもうスポーツカーを降りてしまっておりネットで昔を懐かしむ位しか車趣味を楽しむ事は出来ないとあきらめていました。
先日の車検前の事です。5年間ほとんど使わないままサイドウォールのゴムがひび割れたタイヤを交換する前に(もったいないので)山にドライブに行きました、限界が低いので山を走るにはスムーズなライン取りはもちろんスムーズな変速選択(ドライブ、スポーツ、ローの3種類しかありませんが)でスムーズなアクセルワークが必要でスポーツカーよりもむしろこちらの方がずっと頭脳的に走る事を求められ楽しめました。実スピードは低速(スポーツカーで流す程度の速度)なので逆に安全に楽しめます。それから支えがとれた様に時間が出来るとミニバンで気ままにドライブを楽しんでいます。
それ以来、自家用車を持つこと自体がエゴイズム(他人からみれば無駄)であり、車に乗る責任を感じその上で自分のしたい事とできる事の折り合いをつけて楽しむ事がストレスを溜めないコツだと思うようになりました。
このスレッドに書き込みしている方はスポーツカー、スポーツドライブが好きな方や交通モラル、エコを尊重する方の意見交換が活発に行われる場と思います。
車を持たない方、スポーツカーが好きで対価を支払ってる方、皆、車に対するスタンスはそれぞれありますが車文化を愛するものとして前向きに意見を交換できれば良いと思います。又メーカーや行政もこういう葛藤を持っている方に向けた車やインフラ作りをしていただければとスポーツカー好きのミニバン持ちとして思っています。(尚、ミニバンの汎用性は凄まじく当分スポーツカーには乗れそうもないのですが、定年後にスポーツカーを買う方の気持ちが分かりました)。

最後に経済観念の厳しいこのスレッドの方に質問です。
日産GT-R好きですが、庶民でも最低限のコンディションを維持できる費用を皆で考えて頂けませんか?日産で1回車検をすると百万単位の金が掛かる様ですが本当ならば非常に敷居が高いのですが、実は民間の車検ならば法定費用はクラウン等3.5Lクラスと同じなのでクラウン等の車検費用と同じ位で済ませられるのではないかと思います。それ以外の整備としてランフラットのタイヤは何万キロ持つ?オイル交換の費用?等の知識を合わせて、どの位のメンテナンス期間で何のメンテナンスを行うのに幾ら掛かるかを足し算する。
No.1840  
by 匿名 2012-09-02 13:17:58
なげーよ 暇人
No.1841  
by 匿名 2012-09-02 14:03:58
な、なんじゃー?
No.1842  
by 匿名 2012-09-02 14:08:02
あ、あのGT―Rの車検費用および維持費のことを

考えてくれと。mmmmmmmmmmmm

国土交通省にでも聞いてください。
No.1843  
by 匿名さん 2012-09-02 16:48:32
>1839

うざい。周りの迷惑考えろ。このカスが。
No.1844  
by 匿名 2012-09-02 17:15:52
釣られちゃダメ。シカト
No.1845  
by 匿名さん 2012-09-02 20:52:14
あ~MR-S乗りて~。買いて~。
No.1846  
by 匿名さん 2012-09-02 21:00:11
↑ あんな糞クルマのどこがいい?
No.1847  
by 匿名さん 2012-09-02 22:09:56
1839が鉄格子つきの個室からレスしてるに5000ぺリカ
No.1848  
by 匿名 2012-09-02 22:22:56
↑俺ものった。
No.1849  
by 匿名さん 2012-09-02 22:36:52
.1839さん
荒らしが多いので・・・余り暇でないので簡単にですが・・・

R35の車検ですがDでその金額を出さないと保証が受けられなくなります。
タイヤは純正はかなり減りが早いのですが低グリップタイヤだと何処に吹っ飛んでいくかわからない。
ブレーキパッド、ローターの消耗も早いそうで、普通に走ってても3年で50万だったかな?
社外の安物ローター(某D社製だったかな?純正よりも安いってヤツ)はフルブレーキング数回でヒビが入ったそうです。
回りに数人乗っている方がいらっしゃるのですが
我々庶民が維持は不可能だと思いますよ。
「これ10年持たないだろ・・・」という所、結構あります。

誤字脱字ありましたらゴメンナサイ。
仕事に戻ります
No.1850  
by 匿名さん 2012-09-02 23:35:26
高級&高性能なスポーツカーの維持費をファミリーカー同等にしてくれ!っというのは無理。
GT-Rに限らない話。
No.1851  
by 匿名さん 2012-09-03 00:25:59
その通り。維持費だのガソリン代だの気にするヤツはスポーツカーなんぞに乗るな。
No.1852  
by 匿名さん 2012-09-03 08:42:06
R35ってガソリン代や税金以外の維持費(消耗部品)が高いって聞いていましたが、やっぱ高いんですね。
今はZ34ですが維持費はクラウンあたりと同等です。
近所に430乗りや997ターボ乗りがいて、庶民の我が家でもR35あたりなら…と一考してたんですがちょっと止めときます。
No.1853  
by 匿名さん 2012-09-03 11:00:06
ホンダ、軽スポーツカーの開発・生産再開へ

軽なんていらねーよ。
軽規格の制約を受けずにテンロクくらいでキッチリ仕上げたのを作ってくれよ。
No.1854  
by 匿名 2012-09-03 11:02:20
それが売れないから軽にするんだろ…
No.1855  
by 匿名さん 2012-09-03 11:45:53
>ホンダ、軽スポーツカーの開発・生産再開へ
維持費かからんから趣味の2台目として、相方の理解を得るハードルが低くなる
良いんじゃないの!!
ビートみたいなミッドシップでお願いします
FFは絶対ダメだからね!!
No.1856  
by 匿名さん 2012-09-03 12:37:21
その通り。維持費だのガソリン代だの気にする貧乏人はスポーツカーなんぞに乗るな。
No.1857  
by 匿名さん 2012-09-03 12:40:23
例え軽だろうが、ここにいる奴は何だかんだ難癖付けてどうせ買わねーから。
No.1858  
by 匿名さん 2012-09-03 13:38:34
↑オマエひねくれモンだな
No.1859  
by 匿名さん 2012-09-03 16:41:42
その通り。維持費だのガソリン代だの気にする貧乏人はスポーツカーなんぞに乗れないね。
No.1860  
by 匿名さん 2012-09-03 17:41:01
↑軽スポカーなら、オマエでも帰るだろうに(笑)
No.1861  
by 匿名さん 2012-09-03 17:43:00
どこに帰るの?
No.1862  
by シコにゃん 2012-09-03 18:34:29
自宅じゃねーか?
No.1863  
by 匿名さん 2012-09-03 23:36:28
愛人宅か? 帰ったら別の男連れ込んでる現場に直面かもなw
No.1864  
by 匿名さん 2012-09-04 00:28:08
マジでスポーツカー嫌い。
好きとかいう女子は聞いたことない。

本当にスポーツカー嫌い。
これでデートにどうよ⁉って迎えにこられた時点で
早く帰る方法考える。

フェラーリ⁉
うるさい。
ポルシェ⁉
頭悪そう。

本当に勘弁してよ。って思う。

この間、高速乗ってたら後ろから名前はしらないが
いかにも、高級スポーツカーが追い越していった。
まるでゴギブリみたい。って呟いたわ。

本当に、うるさいんだよ。スポーツカー!
フェラーリ乗ってデートに来る男にろくなやついないし、
マジキモイし。
プリウスの方がよっぽどマシ!

これが女子本音だから!
No.1865  
by ふぁds 2012-09-04 00:30:32
No.1866  
by 匿名 2012-09-04 00:33:02
1864さんはスポーツカーに嫌な思い出があるんですね?(笑)
No.1867  
by 993S 2012-09-04 02:55:05
>ポルシェ⁉
>頭悪そう。
ごめんなさい。                               一応、理系四大卒ですが。
No.1868  
by 匿名 2012-09-04 03:01:13
聞いてないよ。としか言いようがないと思います。
No.1869  
by 匿名 2012-09-04 03:10:51
ニューハーフみたいな文章だな
No.1870  
by 匿名 2012-09-04 03:10:59
ニューハーフみたいな文章だな
No.1871  
by 匿名さん 2012-09-04 06:30:40
嫌われてるなぁ~スポカー
今の日本みたい
欲求不満のはけ口がスポカーに八当りしてる状況だな
No.1872  
by 匿名さん 2012-09-04 06:36:39
>1867

それがどうした? カスなことに違いはない。
No.1873  
by 匿名さん 2012-09-04 08:34:03
1866さん
そうだ。確かに乗ると酔う。

たいてい、スポーツカー好きは自分に酔ってる人が多い。
これは事実。

No.1874  
by 匿名 2012-09-04 08:38:30
↑車に限った事じゃなく人の趣味やスポーツに対する傾向じゃねぇ
No.1875  
by 匿名さん 2012-09-04 09:59:33
>1864
ババァは助手席乗せるつもりないから安心していいよw
No.1876  
by 993S 2012-09-04 10:50:35
>嫌われてるなぁ~スポカー
そうかもしれんので、最近は地下駐車場からなかなか出ない。
最近、歳なのか車両EVの待ち時間が鬱陶しい(笑
その間に、バイクかチャリで発信じゃ!
No.1877  
by 匿名さん 2012-09-04 10:56:39
1875

この発言がスポーツカーを所有する人間の全て。

大丈夫。心配しなくてもあなたの助手席には罰ゲーム以外では誰も乗りません。
No.1878  
by 匿名さん 2012-09-04 12:26:46
>1877
ミニバンだろうがセダンだろうが貴女のような方を乗せるつもりはありませんから。
てか何でこのスレに居座ってるの?
No.1879  
by 匿名 2012-09-04 12:46:02
そうとう暇なんじゃないですか?(笑)
No.1880  
by 匿名 2012-09-04 14:27:44
FFでもスポーツカーになれる?

No.1881  
by 匿名さん 2012-09-04 15:01:04
↑答えは

MR>RR>FR>AWD>>>>>FF
No.1882  
by 匿名 2012-09-04 15:17:35
スポーツカーは運転する楽しみが一番~。
No.1883  
by 匿名さん 2012-09-04 22:10:45
>1881

プロレーサーの服部尚貴の前でそれ言ってきてみ? たぶんお前じゃ速いFFに勝てないよw
No.1884  
by 匿名さん 2012-09-05 13:30:43
同じドライバーが乗り比べてってことでしょ。
プロドライバーを引き合いに出しても何の意味も無い。
そもそも駆動形式だけじゃ何の比較にもならない。
No.1885  
by 匿名さん 2012-09-05 20:44:38
FFは構造上、前輪の駆動軸より前にエンジンを置かなくてはならない
鼻先に文鎮をぶら下げてわけだから、運動性能が劣るのはしょうがない
No.1886  
by 匿名さん 2012-09-05 21:57:25
>1884

プロだろうと何だろうと乗ってる車の限界以上の力は発揮できない。ドライバーの腕はあくまで、どれだけその車のポテンシャルを引き出せる走りをできるかなのだから。だから車の能力の限界以上のことはできない。たとえプロでも。

したがってFFを馬鹿にするからには、相手がプロだろうと勝てる腕前を持った上で啖呵切らないとダメですねえ。
No.1887  
by 匿名さん 2012-09-06 00:29:14
現代自動車でさえなければどれも素敵
No.1888  
by 匿名 2012-09-06 20:07:28
今の日本は車はいろいろな制御システムで破たんしないようになっている。
1886の話は能力の限界を超えるということで昔の車はハードの部分で
能動的な制御は無かったんだ。
だから馬鹿みたいな話でGTRもいきなり初心者がオーナーになることも
前提としている。こういうのはスポーツカーと言わない気がする。
No.1889  
by 匿名さん 2012-09-07 00:34:43
だからさー。いいじゃん別に。乗りたいものに乗ればさー。

自分がいいって思う車が一番なんだよ。
No.1890  
by 匿名さん 2012-09-07 02:15:05
サイノスだってスポーツカー。
No.1891  
by 匿名さん 2012-09-07 05:46:24
サイノス??
No.1892  
by 匿名さん 2012-09-07 07:37:47
ダサイノス
No.1893  
by 匿名さん 2012-09-07 08:36:14
サイノス懐かしい
No.1894  
by 匿名さん 2012-09-07 11:51:29
サイノスは
全高が低いだけのファミリーカーでスポカーではありません
No.1895  
by 匿名さん 2012-09-07 13:33:19
セクレタリーカーでしょ。
No.1896  
by 匿名 2012-09-07 14:15:17
エスプレッソ
No.1897  
by 匿名さん 2012-09-07 15:40:23
>1896
プレッソならマツダにあったけど。
当初RE積む予定だったが頓挫して、代わりにV6 1800cc積んだっていう。
No.1898  
by 匿名さん 2012-09-07 17:47:41
この流れで、改めて思った。
日本車なのに、カタカナでの車名ばっかりだよね。
スポーツカー「韋駄天」とか「流れ星 Ver.一番星」とかは受けないのか。
USAでなら「Samurai Sport Version」とか「Ninja-GTR」とかダメ??
No.1899  
by 匿名さん 2012-09-07 18:24:36
光岡自動車であるよ

オロチ(大蛇)
ヒミコ(卑弥呼)
ビュート(美遊人)
ガリュー(我流)
リョウガ(凌駕)
レイ(麗)
ユーガ(優雅)
No.1900  
by 匿名さん 2012-09-07 18:27:51
サイノスを馬鹿にするな! 上手い人が乗ればヘタレが運転するランエボだってカモれるぞ。
No.1901  
by 匿名さん 2012-09-07 21:13:31
カモってどうするの?
No.1902  
by 匿名さん 2012-09-07 21:42:31
オートバックスのガライヤもあるじゃん。あれ市販車だったっけ?
No.1903  
by 匿名 2012-09-08 08:14:23
No.1904  
by 匿名さん 2012-09-08 08:47:57
カムリ(冠)もあるよ。
欧米で名前が和風に変わるのもあるし。
パジェロ → ショーグン
ジムニー → サムライ
No.1905  
by 匿名さん 2012-09-08 09:17:57
名前なんてどうでもいい。いっそ、戦艦みたいに大和とか武蔵とか付けるなんてどう?
No.1906  
by 匿名さん 2012-09-08 12:54:38
竹島とか尖閣ってのはどうか?
No.1907  
by 匿名さん 2012-09-08 13:40:45
交通事故に遭いそう・・・。
No.1908  
by 匿名さん 2012-09-08 13:57:59
「ウリの車を返還するニダ!! 賠償を要求するニダ!!」とか言われて襲われそう
No.1909  
by 匿名さん 2012-09-09 21:17:28
このくだらんスレもようやく沈んだが。このまま浮き上がってくるな。
No.1910  
by 匿名 2012-09-10 13:11:44
んだんだ
No.1911  
by 匿名さん 2012-09-10 13:19:16
ヒュンダイクーペ
No.1912  
by 匿名さん 2012-09-10 15:20:13

乗って危険を感じないの?
No.1913  
by 匿名さん 2012-09-10 15:27:40

そういう感覚ヤバイよ。
安全性・性能&デザインで海外の評価は日本車を凌駕しはじめてる。
日本メーカーも本気で魅力ある車をつくらないと…
No.1914  
by 匿名さん 2012-09-10 15:49:08
マツダを見習え。
No.1915  
by 匿名さん 2012-09-10 16:03:02
認めたくはないが確かにチョンダイは日本車メーカーにとって驚異的だな。
No.1916  
by 匿名さん 2012-09-10 16:11:47
マツダって、日本メーカーで唯一エクステリアデザイン統一路線が成功してる様に感じる。。。
以前のスバルや三菱とかのグリル統一の小手先デザインなんて失敗して当たり前。

TOYOTA・全く統一感無しで魅力も無し(レクサスはこれからのnewデザインに期待)
日産・高級車は統一してきているけど、似過ぎてるw
ホンダ・無味無臭
スバル・相変わらず…

まぁでも、デザインは好みなんで聞き流してちょだい。
No.1917  
by 45 2012-09-10 16:22:05
ヒュンダイに脅威を感じる時点で負けている。
脅威を感じる必要なし。
日本車に並んでも追い抜けない。
No.1918  
by 匿名さん 2012-09-10 16:32:43
スポーツカーの話しをどうぞ。
No.1919  
by 匿名さん 2012-09-10 16:40:07
>1916
アクセラみたいな笑い顔グリルから、CX-5や新アテンザのように前に張り出したデカいグリルへデザイン変更しつつあるように思えるけど。
No.1920  
by 匿名さん 2012-09-10 16:43:11
かといってアウディみたいにサイズ違いの金太郎飴デザインはつまらない。
No.1921  
by 匿名さん 2012-09-10 18:31:54
アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?
No.1923  
by 匿名さん 2012-09-10 19:21:19
>ヒュンダイクーペ
>乗って危険を感じないの?

反日の国の車に乗って、石投げられないのか?
って事でしょ
No.1924  
by 匿名さん 2012-09-10 19:26:02
アウディと言えば、RS系はスポーツカーになるの?

RSスポーツカーだよね。
羊の皮を被った狼旧ハコスカだね。
No.1925  
by 匿名さん 2012-09-10 22:28:41
せっかく沈めたのに、くだらないスレ発掘してくんなよ。
No.1926  
by 匿名さん 2012-09-11 10:15:33
お前が、ほっとけ!
No.1927  
by 匿名さん 2012-09-11 12:00:30
ヒュンダイ貰ってくれって言う知人がいるんだけど
中古車市場で値がつくのかね~
スクラップで鉄くずにするしかないのかな?
No.1928  
by 匿名さん 2012-09-11 13:58:30
なに県?
No.1929  
by 匿名さん 2012-09-11 17:02:23
聞いてどうするの?
まさか貰いに行くの?? w
No.1930  
by 匿名 2012-09-11 18:50:17
ヒュンダイってホンダの偽メーカーでしょ?
中国人から聞いた事があるよ。
No.1931  
by 匿名さん 2012-09-11 22:38:27
まあ、いずれ日本は中国か韓国に吸収されていく運命なんだから、いまのうちに中国人様や韓国人様に媚びへつらってたほうがいいよ。そうすれば安月給でもおこぼれで仕事まわしてもらえるかも。
No.1932  
by 匿名さん 2012-09-12 09:55:25
アウディのRS系がスポーツカー…

RS4やRS6のワゴンボディーもスポーツカーになる?
No.1933  
by 匿名 2012-09-12 09:57:47
ワゴンはスポカじゃないよ(笑)エンジン違うし。
No.1934  
by 匿名 2012-09-12 10:08:12
え?
No.1935  
by 匿名さん 2012-09-12 10:21:23
おいおい…

アウディーRS6ワゴンとかは、エンジン・580psだぞ。
No.1936  
by 匿名さん 2012-09-12 13:02:40
スポーツカーの定義は人それぞれだと思うけど
さすがにワゴンボディは違うかなぁ…。走りが立派だとしても。
No.1937  
by 匿名 2012-09-12 13:03:19
トレノ
No.1938  
by 匿名さん 2012-09-12 13:13:42
ワゴンは貨物兼乗用だから、無理でしょう、スポカーに入れるのは
No.1939  
by 匿名さん 2012-09-12 13:16:43
VOLVOの850ワゴンってツーリングカー選手権とか出てたよね。

でも、ワゴンボディーってやっぱりスポーツカーじゃなくて
グランドツーリングの部類なのかな…
No.1940  
by 匿名さん 2012-09-12 21:42:25
また外車の話? 好きだね~、外車。どこがいいの? いまだにSOHCエンジン使ってるハイオク使用の糞車なんかさ。
No.1941  
by 匿名 2012-09-12 21:48:40
やっぱり国産車のスポカは顔が命!

ダサい顔があるんだ。とくに日産GTR
No.1942  
by 匿名さん 2012-09-12 22:47:42
エンジンはDOHCが最高。
SOHCのホンダはいらない。
No.1943  
by 匿名さん 2012-09-13 10:02:22
DOHCだろうがSOHCだろうが
速ければ何でもよろし!

コルベットZ06(511PS・64.9kgm)V8・OHV 最高!!
No.1944  
by 匿名さん 2012-09-13 10:53:20
DOHCが偉くてSOHCやOHVは時代遅れと思ってるスペック厨。
No.1945  
by 匿名さん 2012-09-13 12:12:38
DOHC 頭重くて重心高いッス
No.1946  
by 匿名さん 2012-09-13 15:24:55
昔と違って今の金属加工精度なら
OHVでも十分だな。。。
No.1947  
by 匿名 2012-09-13 18:09:38
DOHCはそもそも小さい排気量のエンジンの効率をよくするためのものだ。
速さとはあまり関係がない。
アメリカのエンジンはOHⅤだがノンターボで1000馬力まで
やろうと思えばチューニング出来る。ただしブロックは4ボルト以上で
野原においてくるいのないもの。素性のよいものは1000基に1基しか無いとも
言われます。
No.1948  
by 匿名さん 2012-09-13 22:00:35
>1944

だってSOHCってシングルカムだぜ? 乗ってみりゃわかるけど、すごくドッカンだよ? ギア変速でガクンと落ちるし。

逆に気にならないほうがどうかしてるんじゃないのかな。お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。
No.1949  
by 匿名さん 2012-09-13 22:25:31
>お前ほんとに車の良し悪しわかってるのか?って聞きたくなる。
そのまま返されると思いますよ。
No.1950  
by 匿名 2012-09-13 22:38:38
1949
そんなことないと思いますが。笑。
No.1951  
by 匿名 2012-09-14 02:18:52
SOHCでもポルシェなど{空冷時代}俺の73のカレラRS、74カレラなどは瞬間、1万回転でも

エンジン何でも無いですよ。DOHCでもフェラーリ、ランボのエンジンはレスポンスが

非常に悪かった。ポルシェの空冷エンジンはギヤシフトの際、慣れて無いと瞬間に6千くらいから

アイドルまで落ちるのでぎくしゃくする人が多い。バイクのエンジンと同じタコの動きですから。

カムはあまり意味がない。
No.1952  
by 匿名さん 2012-09-14 07:29:18
シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
教科書的には
DOHC>SOHC>>OHV
もちろん例外を言ったらキリがないが
No.1953  
by 匿名さん 2012-09-14 09:42:46
OHVを乗ってから言いましょう。。。
No.1954  
by 匿名さん 2012-09-14 13:07:55
>シングルカムよりダブルが高回転に優位なのは常識だろうが
これらの根本は、日本車的発想が固着化してるためでしょうね。
日本は、狭い&小さなところで最大限の効率を目指すので、多少複雑になっても性能を発揮します。
海外は、そんな細かいこと考えずに「必要ならシンプルにでかくすりゃ良い」くらいの発想。
小さなメカニズムより、明確な結果を求めます。

精密なことが悪いわけじゃありませんが、もうちょい視野を広くしないと小者のままだと思いますよ。
No.1955  
by 匿名さん 2012-09-14 13:20:44
ひそかに次期コルベットに興味津々…
No.1956  
by 匿名さん 2012-09-14 14:11:03

あのコンセプトモデルのスタイリングで
現行Z06(V8・OHV・511PS・64.9kg,m)以上のパフォーマンスだったら欲しい! 
しかし、CTS-V・COUPE(564PS・76.1kg,m)も捨てがたい。。。
No.1957  
by 匿名さん 2012-09-14 15:31:51
OHV?
大排気量ガソリンがぶ飲みアメ車のイメージしかないな
今時、OHVなんてありえんわ
No.1958  
by 匿名さん 2012-09-14 15:38:19
 ↑
>ガソリンがぶ飲み

気にするなら乗らない方がイイよ。ww
No.1959  
by 匿名さん 2012-09-14 15:42:21
そうそう
燃費気にする人はプリウス乗ってなさい。
No.1960  
by 匿名さん 2012-09-14 16:17:50
OHV?っとか
燃費が〜っとか

言ってるヤツはこのスレにくんな。
No.1961  
by 匿名さん 2012-09-14 16:28:40
まあでも今は燃費も重要だと思うよ。
これからスポーツカーが生き残るためには環境性能は無視できないから。

毎月のガソリン代が…とかの貧乏臭い話じゃなくて。
No.1962  
by 匿名さん 2012-09-14 16:44:53
そういう意味だと
やっぱり内燃機関は淘汰されてEVになっていくのかなぁ…
今現在、航続距離考えなければモーター駆動が最速だもんな。。。
No.1963  
by 匿名さん 2012-09-14 17:44:13
OHVなんて自慢にならん。そんなエンジン所有する気にならん。
やっぱりDOHCだな。
腐ってもDOHCだよ。
No.1964  
by 匿名さん 2012-09-14 17:57:32
どうでもいいよ、早ければ ww
コルベットのOHVも楽しいし、M3のDOHCでも楽しいよ。
許容範囲広く楽しまなきゃ〜
No.1965  
by 匿名さん 2012-09-14 18:09:13
EVの時代にOHV?
笑い話だな
せめて、小排気量DOHCのライトウエイトスポーツカーにしてくれ
No.1966  
by 993S 2012-09-14 18:16:32
EVが流行る今だからこそ、空冷の993Sでっす♪      正確には油冷ですよ(ボソ
No.1967  
by 匿名さん 2012-09-14 18:44:10
笑ってくれ〜

それでもオイラは大排気量OHV・Z06乗ってくぜ〜
好きなモンはやめられない! W
No.1968  
by 匿名さん 2012-09-14 20:06:55
おいらも大排気料G55
新車買ったよ〜笑ってくれ〜
No.1969  
by 匿名 2012-09-14 21:03:24
>新車買ったよ〜笑ってくれ〜
馬鹿じゃねーの(笑う)
No.1970  
by 匿名 2012-09-14 21:15:50
やっぱりストレート6。
V列なんて邪道。V列のスカイラインなんて最低。
No.1971  
by 匿名 2012-09-14 21:33:22
ここの人たちは本当に可哀想だ。
スポーツカーってピンからキリまで自己所有して
知って無いと語れないのに狭いんだよな話してる世界がね。
狭い体験の中の体験談だけだもの。
比較する話になって無いよ。今、出た話題の86も
ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。
昔の車だよ。知ることだよ。新しい世界を。
No.1972  
by 匿名さん 2012-09-14 21:47:29
>今、出た話題の86も
ポルシェの84年型のカレラにはまるで勝てないもの。

どういうところが勝ててないの? 電子制御のメカニックとかボディの安全性能とか今どきの車が勝ってるに決まってるでしょ。アンタ馬鹿? ポルシェ信者には何でもかんでもポルシェが一番よく見えるんだよ。妄信だね。
No.1973  
by 匿名 2012-09-14 21:51:21
どうせ持ってないんだろ。
話に具体性がないんだよね。
妄想だろ。
No.1974  
by 匿名 2012-09-14 21:52:13
84年型のカレラって、古臭い。
最新のシステムの方がかっこいいし、効率的。
No.1975  
by 匿名さん 2012-09-14 23:17:08
>84年型のカレラって、古臭い。
30年も前の車だろ~
クラシックカーの分野だな
俺が生まれる前だ
No.1976  
by 匿名さん 2012-09-15 08:43:41
古い車はメンテが大変。
No.1977  
by 匿名さん 2012-09-15 08:50:49
毎月遊びがてらに整備工場に行ってる。
No.1978  
by 匿名さん 2012-09-15 10:00:50
イタ車は納車時から錆びてるからね。
いきなりメンテだよ。困っちゃうね。
No.1979  
by 匿名さん 2012-09-15 10:53:01
そういう意味では、品質はやっぱり国産が一番だね。
No.1980  
by 匿名さん 2012-09-15 11:29:23
国産でも三菱だけは勘弁いただきたい。
ハブが取れる。
No.1981  
by 匿名さん 2012-09-15 11:34:47
スバルも勘弁してほしい。
今時、水平エンジンにこだわって、フr臭いエンジン。
No.1982  
by 匿名さん 2012-09-15 13:18:00
つポルシェ
No.1983  
by 匿名さん 2012-09-15 15:10:00
トヨタも全部中国の工場で生産してるから、リコール多くて信用できないよ。やっぱ日産かホンダだね。
No.1984  
by 匿名 2012-09-15 19:50:21
サーキットを走れば古くてもカレラの方が早いよ。

知らない人は86が速い車だと思う。

いい勝負するのはNSⅩだけだよ。
No.1985  
by 匿名 2012-09-15 20:06:45
Honda NSX ? ポルシェのカレラじゃなく?
No.1986  
by 匿名さん 2012-09-15 20:35:37
>1984

そんなの腕次第でどうにでもなるよ。
No.1987  
by 匿名 2012-09-15 20:37:48
↑納得
No.1988  
by 匿名さん 2012-09-15 21:28:15
>>1984
そんなポンコツがサーキットで速いわけないだろうw 無理にスピード出すと年式が古すぎるからエンジンやミッションがいっちまうぜ? 速い遅い以前の問題で、ちゃんと完走できるか怪しいもんだなw ボディ剛性もヤワだしね。今の車に比べると。
No.1989  
by 匿名 2012-09-15 22:44:27

適当なこと言うのはやめましょう。
セナが開発したシャーシはフェラーリ{ノンカーボン}
剛性の2倍あります。
新しいから剛性があるとか盲目的な話です。あくまでも
エンジンのパワーに比例してるので新旧は関係ありません。
ポルシェのプラットフォームシャシーはノーマルでも
軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。
No.1990  
by 匿名さん 2012-09-16 00:24:15
↑ じゃあさ、数値で証明してみせてよ。トヨタやマツダは60km/hからの衝突でもエアバック作動して中の乗員に無傷であることを証明してるよ。たいていのトヨタの車種のパンフに載ってるからみてみなよ。

かたや、30年落ちのカレラはどれだけの衝撃に耐えられるのさ? エアバックやABSですらついてないような車にw 笑わせんなよ。一目瞭然だろ? 馬鹿だねえww
No.1991  
by 匿名さん 2012-09-16 00:25:32
>軽く500馬力でも特別強化の必要がありません。

たった500馬力だろ? 今時フェラーリやディアブロのどノーマルでもそれだけ馬力あるよ?
No.1992  
by 匿名さん 2012-09-16 00:33:04
はいはい。胸クソ悪くなるような回答ばっかしてんじゃねーよ、タコ
No.1993  
by 匿名 2012-09-16 09:31:10
>>1991
視野が狭いな。
ポルシェのシャシーは何年前よ
当時、ランボルもフェラーリも鋼管フレームで
カウンタックなどは当初、モノコックだったが強度不足で
鋼管に変更されたんだ。今のポルシェは1000馬力でも
平気だよ。フェラーリのシャーシ鋼性が上がったのはこの頃だよ。
カーボンを多用したから。いつもフェラーリは鋼性不足との戦い。
国産ではNSⅩとGTR位か、鋼性が高いのは。
No.1994  
by 匿名さん 2012-09-16 10:03:34
ポルシェたって911とオープンのボクスターじゃ
剛性も異なるし
受け売りだけど、911は金庫と言われるほど剛性感が高いらしいし
ボクちゃんもオープンにしてレベルが高いらしい
ポルシェのボディ剛性は全般的に高いのは間違いないらしいね
No.1995  
by 某スレで噂の993S 2012-09-16 12:52:01
剛性感は間違いないよ!
あとブレーキも強力だよ! ポルに慣れると国産のブレーキは踏んだ気がしない(^^;
No.1996  
by 匿名 2012-09-16 15:02:10
<<1994,1995

くわしい。
実際に伊豆スカイラインでフェードしなかったのは
ポルだけでランボもフェラーリも駄目でした。
No.1997  
by 匿名さん 2012-09-16 15:13:01
↑ だから、そんなのもブレーキングの腕次第だってば。ヘタレが乗れば何乗っても一緒。大人しく街乗りだけしてれば?
No.1998  
by 匿名 2012-09-16 19:03:09
そういうレベルの話じゃないんだなー(笑}
No.1999  
by 匿名さん 2012-09-16 19:37:38
現場を指揮する学歴なしの社長は
新型ポルシェ911ターボに乗って
現場工場に通勤でもしてろ!
No.2000  
by 匿名さん 2012-09-16 19:49:43
マツダ AZ-1なんて、おもちゃとして面白いんじゃない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる