分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part6】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-30 10:08:42
 

こちらはPart6です。
荒らしはスルーで対処しましょう。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/

[スレ作成日時]2012-03-08 10:33:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

975: 匿名 
[2012-04-27 12:14:26]
>>972
>山手台では山本行きバス停ですら自宅から7〜8分なんてざらにあります。

無いです。
駅から徒歩圏の東1丁目を除いて、山手台の住宅の9割はバス停から240m以内です。
976: 匿名さん 
[2012-04-27 12:17:46]
すぐ中山台のせいする日本人の劣化の象徴のような「のせい」人間みたいなのが増えているのが心配です。
自分は悪くない
ただ乗りできなきゃ人のせい

行動しなきゃ変わる訳ない

って書いたらまた
「じゃあお前は」とか「したって無駄」とか言うのでしょうかね

行動しなきゃ変わらないです
977: 匿名 
[2012-04-27 12:20:57]
>>975
>>974
>>無いです。
>>駅から徒歩圏の東1丁目を除いて、山手台の住宅の9割はバス停から240m以内です。


嘘はいけませんネ。

たとえば西2丁目の最西部なら500mはあります。

地図見れば一目瞭然。
978: 匿名 
[2012-04-27 12:27:14]
>>970
そのとおりです。
行きは目当ての電車の平均25分前に家を出る必要がある、帰りは電車おりてから
家につくまで平均33分以上かかるバス路線にインパクトはゼロでしょうね。
979: 匿名 
[2012-04-27 12:30:33]
バス路線で利便性が上がる(マイカー利用が減る)ってのは、行きも帰りも通勤時間帯に
10分に1本バスが出ていて、こみこみ20分以内(自宅~電車乗車、電車降車~自宅)の場合だけ。
980: 匿名 
[2012-04-27 12:32:19]
>山手台北部って山本駅の北側ってイメージあるけど、
>実は山手台北公園の位置でちょうどJR中山寺駅の『真北』なんだね。
>北公園展望台から阪急山本駅まで直線距離で2300m、阪急中山駅まで2200m。

>そう考えると、やっぱり北部からJR中山寺駅までの路線バスは、通勤や出張や買物の
>利便性アップの為に欲しい所ですね。


※ 過去スレでの山手台住民さんによる書き込みです。
981: 匿名 
[2012-04-27 12:34:38]
ビューノがJRアクセス可能だからって急に180度ご主張が変わられたみたいですけど、

どうしてですかね?
982: e戸建てファンさん 
[2012-04-27 12:40:05]
>>965

>JR中山寺北口の整備は路線バスの乗り入れが前提のはず。山手住民の自家用車送迎の利
>便性向上が目的ではない。 バス停が新設されてJRへのアクセスが改善し、山手の各ニュ
>ータウンの活性化に繋がるのは大いに歓迎すべきことだが、バスを使わずに自家用車で
>ロータリーを占領するのは、麓の道路事情を考えて絶対にやめてほしい。

同感です。
阪急中山が主流だった頃から、駅周辺の中山台住民の送迎マナーの悪さは有名でしたもんね。
まだタクシーの運転手のほうが遥かにマナーはマシでした。

>ここで坂道走るバスは座れないと辛いとか言ってる人が、この先バスを使い続けるとは
>到底思えない。タウンの人口が増えればいくら始発とはいえ着席は保証されないから、
>そうなればマイカー送迎を選ぶのがオチ。 そういうわがままな人が山手に住むことは地
>域全体にとってマイナスになる。

正論ですね。ビューノ云々とか言ってる人が(検討者のふりをして肝心な内容、景観や
擁壁の問題などを流してスレを茶化す荒らしですが)、バスを使う可能性はひじょうに低いです。
983: 匿名 
[2012-04-27 12:41:43]
>山手台4丁目から五月台経由のJR中山寺のバス便が設定されたら、
>13分ぐらいでしょうねぇ。
>山本駅行きより8分余分にかかるけど、
>朝通勤時間帯の大阪までの電車所要時間は阪急より
>JRの方が10分短いから、通勤時間に関してはとんとんか。
>それよりも大阪からの終電時間や、
>新大阪や三宮や京橋へのアクセスが良くなるメリットが大きい。
>阪急宝塚線沿線(武庫川左岸)の宝塚駅周辺以外の商業・買物中心地は
>『ピピア売布~ダイエー宝塚中山店~JR中山寺』の一帯だから、
>JR中山寺へバス便が設定されれば、
>年金生活となる老後まで便利に住める永住環境としての価値は高まる。


実に正確かつ詳細に分析されていますね。

山手台住民さんによるJR中山寺バス便アクセスを熱望する御投稿は

あげればきりがありません。

984: 匿名 
[2012-04-27 12:44:14]
山 手 台 ビ ュ ー ノ がJRアクセス可能だと知ってから

急に180度ご主張が変わられたみたいですけど、どうしてですかね?
985: 匿名 
[2012-04-27 12:44:22]
>>973

これから先、自家用車の運転に不安を感じる高齢者が増加するでしょうから、例えば、
山手台〜阪急山本〜JR中山寺〜中山台〜山手台
と、循環するバス路線はあってもいいと思ってます。
駅へのアクセスだけでなく、互いのタウン内の公共施設、商業施設の利用促進になるかと。
(もっとも、山手台には現状公園と阪急オアシスくらいしかないですが)
タウン内の高齢化に伴い、今の路線形態(駅〜タウン)のままではバス利用は減る一方でしょうから。
986: 匿名さん 
[2012-04-27 12:50:54]
山手台の南部住民は北部開発やまちなみ全般や山手台の今後のまちづくり方針の事、阪急がちゃんと
約束・理念(日本中がお手本とする美しさ、景観重視のまちづくり)を守るかという事には
とても興味を持っていますが、ビューノのバス便アクセスなんかに全く興味無いのは当たり前です。
住民と関係のある山手台線が変更になったり山手台線がJR中山寺に終日乗り入れするなら別ですけどね。
987: 匿名 
[2012-04-27 12:59:40]
確かにJR中山寺北口ロータリーと駅前広場はしょぼいですね。

旧176も広い歩道に街路樹すら無いし整備してあれとは恥ずかしいです。

気分よく歩ける道ではないですね。

ロータリーを利用するマイカー送り迎え住民の民度とは殺風景な景観も一致しているかもしれませんが。
988: 匿名 
[2012-04-27 13:03:39]
>>985
そうですね。芦屋市内線のように、住宅街を結びながら駅と駅を結ぶ路線が求められていますし、そういうものがあれば良い変化が出てくるでしょうね。
989: 匿名 
[2012-04-27 13:10:57]
西2丁目のクリスマスイルミネーションで有名なお宅(阪大医学部卒の医師のお宅)をパチンコ屋と
書いていた過去スレの一連の誹謗中傷投稿を警察に通報しました。もちろん証拠ログも添えて。
990: 匿名 
[2012-04-27 13:32:30]
>>ビューノのバス便アクセスなんかに全く興味無いのは当たり前です。


興味がない割にはいちいち絡んでくるよね?

興味があるとか無いとかではなく

山手台ビューノにとって有利な情報を打ち消したいだけでしょ(笑)  
991: 匿名 
[2012-04-27 13:36:39]
R中山寺か川西池田と山手台を結ぶ路線バスが3本/h以上あれば、阪急の終電が早い問題や出張の時の新大阪へのアクセスが悪い問題も解決されるので、通勤者向け不動産しての価値は確実に上がりますね。OBPエリア(京橋)や北新地へのアクセスが良くなる点も見過ごせない。

JR中山寺の北口の土地区画整理・ロータリー整備が完了すると、中山台方面の阪急バスは乗り入れる模様ですが、ここで山手台の路線バスがどうなるかですよね。JR中山寺から五月台を経て、山手台四丁目を終点とする路線になるのであれば、山手台の不動産価値を高める効果は大きい。
992: 匿名 
[2012-04-27 13:55:36]
991
>>962
993: 匿名 
[2012-04-27 14:00:04]
>>989
GJ
大阪の産廃業者のライバル同士が2軒山手台に住んでるとか
平井の新駅ガセネタ情報を書いていたのも同じ人間でしょうね。
994: 匿名 
[2012-04-27 14:01:20]
989さん

それってなにか重要なカードでも切ったつもりなの?

どうでもいいけど「必ず」結果報告してくださいねぇ(#^.^#)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる