分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part6】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-30 10:08:42
 

こちらはPart6です。
荒らしはスルーで対処しましょう。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/

[スレ作成日時]2012-03-08 10:33:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名 
[2012-03-08 18:02:04]
もう山手台に家建てなくてもいいから山に戻そうよ。
2: 匿名さん 
[2012-03-08 23:33:30]
山に戻すのは現実的な話じゃないけど、これから分譲する所は山の中に住んでいるような
自然と調和した別荘地的な街区を設けて環境に配慮していただきたいというのはありますね。

これから人口どんどん減少するのに山を切り開いて分譲する大義名分は無いのだから、せめて
社会の公器(会社)として自然破壊丸出しではないできるだけ景観に配慮した使い捨てではない
未来に残る価値ある住宅地を分譲して、社会的責任を果たしてほしいと思います。

3: 物件比較中さん 
[2012-03-09 13:34:36]
JR新駅についての情報、何かしら進展ありますか?

拡幅工事が進むと、歩道橋が整備されると山本駅から歩いて新駅まで行けるようになりますかね?
4: 匿名さん 
[2012-03-09 14:35:06]
近隣に住むものです。先日、自治会から旧176拡幅工事の回覧来ました。
添付された図面には駅前ロータリーと進入路らしきものも記載されていました。
5: マンコミュファンさん 
[2012-03-09 18:38:14]
ここ以外で新駅の具体的な話見たことないんだけど。

>>4
ほんまかいな。ロータリーと進入路の工事まで具体的に出ているなら新駅はガチだろうけど、
進入路の工事も拡幅とセットで行うという図面と内容だったんですか?
6: 匿名 
[2012-03-09 23:41:28]
その図面、ぜひ見せていただけませんか。
お願いします。
7: 物件比較中さん 
[2012-03-10 00:43:15]
ガセネタですかね…
8: 匿名さん 
[2012-03-10 04:31:53]
004です。
>進入路の工事も拡幅とセットで行うという図面と内容だったんですか?

そういうことではなくて、添付された図面は旧176の工事範囲を示すだけのものでしたが、駅前ロータリーと同じ図面を使用しているため進入路とロータリーの一部が写りこんだものになっているということです。


9: 匿名さん 
[2012-03-10 07:58:15]
004です。
あと、回覧は既に回してしまいましたが興味のある方、又はどうしても信用できない方は旭町の阪神北県民局宝塚土木事務所へ行けば同じものを閲覧できると思いますよ。
10: 匿名 
[2012-03-10 15:17:30]
新駅開業に必要な用地はJR西日本が取得済みで全て登記しているのでしょうか?
それだったらかなり信憑性が高くなりますが。
11: 物件比較中さん 
[2012-03-10 19:07:15]
新駅発表はそろそろかな。

でも、ほんとかな。

山手台も恩恵受けられるかな。
12: 周辺住民さん 
[2012-03-10 19:11:50]
回覧見直しましたが、勘違いでは?

ロータリー、進入路らしきものは単なる高低差を表す線だと思います。

13: 匿名 
[2012-03-10 19:49:22]
高低差?かどうかは存じませんが、一旦停止・TAXI・身障者マークなどの路上表示も一部入っていましたよね?
私には駅前ロータリーの車両停車区画にしか思えませんでしたが・・・
地元自治会向けの回覧文書に使うくらいですから宝塚土木に行けば見せていただけるはずです。
是非とも御自分の目で確認されたらと思います。
14: ご近所さん 
[2012-03-10 22:21:21]
ちなみに、どこの自治会ですか?
そんな回覧はないはず。
15: 匿名 
[2012-03-10 22:39:50]
貴方しつこいよ、信じなくて結構ですから一回宝塚土木行って見て来なよ、10分で済む話し。
百聞は一見にしかずだから、見て来てからココにおいで。
16: 入居済み住民さん 
[2012-03-10 22:49:35]
阪急バスが山本駅からJR新駅まで延長してくれたらイイのにねぇ
17: 匿名 
[2012-03-10 23:44:59]
景観が良い1~2丁目は理想のリタイア生活の為に購入されたシニア層も多いみたいですね。
http://www.yamatedai.net/kurashi/introduce_garden.html
http://www.yamatedai.net/kurashi/introduce_community.html
http://www.yamatedai.net/kurashi/introduce_nature.html
価格帯が高かった事(約1億円~)もありますが、普通のニュータウンと違い50~60代で購入されてる方も多いです。
街並みが綺麗で適度に自然が感じられるロケーションとゆったりとした敷地が決め手でしょうね。
18: 匿名さん 
[2012-03-11 00:56:53]
15さん。
あなた、見間違い。回覧みたけど、あれを進入路とロータリーと思うなんて。

19: 周辺住民さん 
[2012-03-11 07:31:34]
沿道に住むものです。14さんも18さんも、もしかしてA4版のお知らせだけを見ておっしゃってるのでは?
A3版の詳細図面にはタクシーとか車椅子マークの路上表示見えていますよね?
あれは駅前広場の延長だと思えます。
13さんはそのことをおっしゃっているのでは?
20: 匿名さん 
[2012-03-11 08:21:39]
楽しみやな。新駅発表。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる