分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part6】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-30 10:08:42
 

こちらはPart6です。
荒らしはスルーで対処しましょう。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/

[スレ作成日時]2012-03-08 10:33:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

876: 匿名 
[2012-04-25 15:25:43]
>>873
阪急のやる事だから、宝塚の今後の開発のありかたについて与える影響は大きいと思うよ。
山手台北部の方向性で、宝塚にとどめをさすという事はありえる。
京阪神で前代未聞の山の上の千数百区画のコンクリうちっぱなしになれば、あらゆる意味でインパクト大。
山手台北部がまともな開発になったからといって、宝塚がすぐによくなるわけではないけどね。
879: 匿名さん 
[2012-04-25 17:30:25]
宝塚での相対的価値はこれから更に落ちるんじゃないでしょうか
JR、阪急の各駅および公共施設等の利便性に関して考えたら、勿論宝塚駅、市役所周辺は安定、
清荒神、売布も集客力のある施設が多い。中山も中山寺の参拝客を摂り込んで健闘、駅から遠い五月台・桜台のJR駅との連絡に改善が見られたら取り残され感が出てしまいます。
その上にこれだけ議論した後でまだ 始発 とかで浮かれてるような環境改善には何の役にも立ちそうにない住民層が間もなく形成される訳ですから
先行き暗雲だらけの宝塚の中でもかなり曇り方がヤバいのではないかと思いますよ
887: 匿名 
[2012-04-25 19:43:26]
883
まちなみを保全する為の最低限の擁壁の仕上げすらコストダウンして土地ヒャク万安くしたら、
上物や外構にお金かけた立派な注文住宅が立ち並ぶっていう理屈がそもそも破綻してるじゃんw
どう見ても逆です。ありがとうございました。
889: 匿名さん 
[2012-04-25 20:39:39]
JR中山寺北ロータリーは五月台1~2丁目からバス7~8分になるようです。
中山台は自宅からドアツードアで朝ラッシュ時梅田40分圏になる場所がでてきます。
そういう場所は、宝塚の各種バス便ニュータウン整形地(逆瀬台、中山台、山手台等)の中では将来は一番価値が高くなっていくのではないでしょうか?
890: 883 
[2012-04-25 20:46:35]
違う違う、言いたいのは擁壁を仕上げたらローコストが建つんじゃなくて
擁壁さえちゃんとしてれば、例えば総額を抑える為に安上物にして
建売販売で所得が低めの人にも手が出る価格で販売しても文句言わない?
いや、絶対何かにかこつけて文句言うよね?って言いたいの。
何故なら結局、貧乏人と同じ街に住みたくないだけだから。

891: 匿名 
[2012-04-25 21:06:46]
なっとく
894: 匿名 
[2012-04-25 22:47:18]
>>892
>>893

景観に配慮したとして、
50坪が密集した貧乏臭い住宅地と、
それすら買えない貧乏人たちが住む団地
どっちがいいのかはっきりしてくれ。
895: 匿名 
[2012-04-25 22:52:36]
実は次街区 山手台ビューノはバス便アクセスは山手台で最も優れていますよ。

①始発の山手台4丁目停から近い。阪急山本へラクラク座って行ける。

②場所によっては徒歩数分の中山五月台4丁目停からJR中山寺へも座って行ける。

(JR快速利用で大阪駅へ速達・東西線乗り入れで拡がる通勤圏・新大阪へのアクセス等)


これがビューノ以降の自々街区(北部の最奥部)だとバスは支線になる可能性がありますし

中山五月台4丁目停からも遠くなり2wayでなくなります。

町並みでいろいろ心配されていますがビューノは

宝塚市内のバス便整形地では高い利便性を持つこととなるのではないかな。

追伸;南部のアンチ打ちっ放し派さんゴメンなさい。
897: 匿名 
[2012-04-25 23:08:28]
JR駅直通は魅力だね〜!気付きませんでした!阪急は北部で一番便利な街区最初に出してきたんだ!
898: 匿名 
[2012-04-25 23:17:41]
そもそも、低所得で生活カツカツならば、ローン組んでまで家なんて建てないのでは?

色んなタイプが集まる街中ならともかく、戸建て住宅の町の中は、価値観が似通った人々が集まったほうが、町としては過ごしやすいし、まとまります。

現在の山手台住民は、そこそこの生活レベルを求めている方達なので、急にそこから「安けりゃ何でもいい」と言う価値観の町へ路線変更されたら、町は崩壊します。

「安けりゃいい」路線で行くなら、はじめからにしてください。今更やめてください。

こんな霧がかかるような山の上へ現在の住民と似通った価値観「町の景観」を重視する人を集めようと思ったら、やはり駅近には真似できない一区画の土地の広さも、景観同様重要です。
899: 匿名 
[2012-04-25 23:29:14]
いや、月々のローン支払いが家賃並みなら買った方が得ですよ、という業者の決まり文句に乗せられて買ってしまう人が結構いるんじゃないでしょうか。あと、住宅ローン減税のあるうちに買ってしまおうとか。
900: 匿名さん 
[2012-04-25 23:34:30]
駅までの所要時間と
駅で整列乗車してオフィスまで立って行く時間が同じなら
確かに駅までは座って行きたいですね
花屋敷に住んでる友達の銀行員に言わせると
金融は朝早いから山本でもなんとか座れるそうです
6時台ならね
それでも雲雀で普通乗換の余裕見てのご出勤だそうです
まあ彼の場合帰宅は会社のチケットでタクシー利用ですから片道の辛抱ですけどね

40坪の猫の額みたいな敷地だけど山手は論外と言ってました
今後民度の低下が明らかなところで子供を育てたくないというのが最大の理由だそうです
901: 匿名さん 
[2012-04-25 23:34:44]
>895
座ってラクラク・・・といっても10分足らずですけどね。
山本にしろ中山寺にしろラッシュ時は座れません。
着席通勤でしたら、梅田まで乗り換えなしの始発駅で同じくらいの予算で買える新三田や日生中央は考えないのですか?
902: 匿名さん 
[2012-04-25 23:41:13]
887
883はお金持つ可能性がない人間がその使い途を想像できないという事を簡潔に表してくれたんだよ
906: 904 
[2012-04-26 00:49:05]
訂正します。今読んだら文章おかしいですよね。正しくは、

その良識を失い、六甲・長尾山系ではじめて暴挙を犯した企業になりますよ、阪急は。
907: 匿名さん 
[2012-04-26 01:12:22]
バスで立って揺られるのが嫌で駅まで座りたいなら電動アシスト自転車がおすすめです。
ディーゼルの不快な振動も無いので、雨天を除けばバスより快適です。
http://www.yamaha-motor.jp/pas/gekizaka/challenge/
山手台や中山台の坂など余裕です。
908: 匿名 
[2012-04-26 01:14:48]
そもそも阪急は、山手台を受け継いだものの、開発にお金を懸ける気はなかったのでしょう。

西1、2の造成は、前の会社ですよね?
東2、1も、前の会社が造成してますよね?

前の会社が石張りしていたからそのまま売り出しただけ。

前の会社が石ばりをして、途中で止まってた場所(東1丁目の一部と3丁目)は、とりあえず安い石をはっておいた。

4丁目は全く一からだから、石なんかはらない。

という具合では?
909: 匿名 
[2012-04-26 07:11:15]
>889さん

>JR中山寺北ロータリーは五月台1~2丁目からバス7~8分になるようです。

>中山台は自宅からドアツードアで朝ラッシュ時梅田40分圏になる場所がでてきます。

>そういう場所は、宝塚の各種バス便ニュータウン整形地(逆瀬台、中山台、山手台等)

>の中では将来は一番価値が高くなっていくのではないでしょうか?


なるほど!

じゃあ山手台で唯一でその条件を満たす 次 期 ビ ュ ー ノ の価値は一番高く

なるということですね(^ム^)
910: 匿名さん 
[2012-04-26 08:26:26]
なるほど
中山台の8掛けくらいですな
911: 匿名 
[2012-04-26 12:04:18]
>>907
>>バスで立って揺られるのが嫌で駅まで座りたいなら電動アシスト自転車がおすすめです。
>>ディーゼルの不快な振動も無いので、雨天を除けばバスより快適です。
>>http://www.yamaha-motor.jp/pas/gekizaka/challenge/
>>山手台や中山台の坂など余裕です。


電動自転車はこの季節、花粉症の方も辛いですよね~

今朝みたいに天気予報で雨だと分かっていればいいですけど

途中で降ってきたり、夕方から急に降ってきたりしても帰路困りますよね~

お酒飲んで帰ってきたら飲酒運転になりますし、あまり当てに出来ないです。

やはりしっかりした公共交通機関が確立されていないと話になりません。


あと、経験した人なら分かると思いますけど坂道を走るバスで立って揺られるほど

辛いものはないですよね。

山手台ビューノは阪急・JR双方に2ウェイで座って行けるのは圧倒的魅力ですよね!

過去スレ見ているとJRへのバス便アクセスは長年、山手台住民にとって悲願だったらしいですけど

皮肉なことにビューノ街区があっさり克服しちゃいましたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる