東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part.9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part.9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-20 23:41:38
 

パート8は1週間で1000に到達する大盛況で、新しくパート9をたてました。

クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216947/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売

物件URL:http://www.meguro-air.com/?banner_id=g0062298
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミニティ


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-03-05 01:01:57

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part.9

401: 匿名さん 
[2012-03-11 13:52:45]
ジャンクション直結MSは日本でここだけだろうから希少価値があるんだろうか?
402: 匿名 
[2012-03-11 14:52:27]
いくら言われても
クロスエアタワーは2013年初夏に完売間違いない!
403: 匿名 
[2012-03-11 14:59:57]
393
中古の8000万円は客層が薄いですよ。
購入者が増えるのは7000万円以下です。
399さんもその点を指摘しなきゃ。
404: 匿名さん 
[2012-03-11 15:00:00]
来年末でも来年夏でも竣工前完売が無理な以上いつ完売でいいんだけど、まぁその頃にはかなり値が下がってるんだろうね
今の値段だと再来年でもまだ売ってそうだしね
405: 匿名さん 
[2012-03-11 15:01:26]
中古で8000出せるなら新築で考えるな
406: 匿名さん 
[2012-03-11 15:51:51]
399は完全に主観だな。人口減少も地方ならわかるが目黒だよ?それに、排ガスを綺麗にしてから排出する機能を持ったジャンクション立地がどれほどのデメリットなのか良く分からないけど、そこは譲ったとして、タワーマンションっていうだけで何がデメリットなの?リセールも何年後の想定ですか?クロスエアーの場合、築10年くらいじゃそんな極端には値下がらないでしょ?トントンか10%落ちくらいなんじゃないの?と思いますがいかがでしょう?
407: 匿名さん 
[2012-03-11 15:52:58]
それと、リセールの吉凶は購入したフロアによって全然違うと思うぜ。
408: 匿名さん 
[2012-03-11 15:55:54]
連投で恐縮です。低層や今残ってるお部屋は微妙だけど、リセールに苦労しないフロアと間取りはすでに売れちゃってると思います。クロスエアー全体でくくらない方がいいんじゃない?
409: 匿名さん 
[2012-03-11 17:15:20]
南西でも全く売りに出してない縦の列がありますよ。
全方向、ある程度制御しながら売るのが普通ですからね。
410: 匿名さん 
[2012-03-11 17:54:37]
でも、そこにも要望が入ってないんでしょ
要望書があれば喜んで売ってるだろうし
411: 匿名さん 
[2012-03-11 18:13:56]
要望が入ってれば当然売るでしょう
412: 匿名さん 
[2012-03-11 20:58:54]
縦1列人気無い向きなのか間取りなのか
413: 匿名さん 
[2012-03-11 21:06:11]
2月の目黒区タワーマンションインデックスは、坪単価354万円ですから
特にクロスエアタワーは高くないです。
350万円以下は買いだと思います。
414: 匿名さん 
[2012-03-11 21:08:07]
結局、クロスエアタワーがリセールの時に苦労するという根拠は明示されませんでした。
値引きあおり隊が言っているだけですね。
415: 匿名さん 
[2012-03-11 21:14:52]
去年の地震でエレベーターが24時間以上動かなかったマンションなんて、聞いたことありませんね。うちのは2時間後に動いたので、当日の夜帰宅時には全く問題ありませんでした。
ただ会社のビルのエレベータがぼろくて、終日使用不可でした。
あれだけの大地震でも、ボロイビル以外はほとんど影響なかったけどね。
地震国に住んでいるのに何をおびえているんですかね。
さっきテレビで、江東区は津波の被害が大になるという研究結果だしてたから、豊洲とか有明のタワマンはやめといたほうがよいでしょうが(やはり、1階フロアは使い物にならなくなるでしょうから)、池尻大橋は大丈夫でしょ。ここまで津波が来たら、ダ埼玉に引っ越すしかないね(笑)
416: 匿名 
[2012-03-11 21:45:23]
うちも豊洲か陸地か迷ったが、最終的に目黒最大級タワマンにした、池尻大橋の中古でも価格が高くて、意外に人気がある。そして大橋最高級タワマンだから、中古で売る時も売りやすいと思うよ、特に南角部屋なら値崩れよりも値上げが充分考えられる。
417: 匿名 
[2012-03-11 22:04:50]
直下型震度⑦来たら、豊洲、東雲、有明、木場、晴海、月島、勝どき、浜松町、新橋、銀座、築地、新富町辺りは1番被害が出ると予想します。
クロスエリアは震度6強だと想定したら、制震タワーなら震度5しか感じない、前回の3、11と同水準と考えればいい、クロスエアタワーは全く問題ならないと思います。本当に今買わないと大地震きたら、制震、免震、耐震以外の建物は身の安全も確保できないかもしれない、それ自体みんな考えてないようですね。
418: 匿名さん 
[2012-03-11 22:06:24]
豊洲・有明地区は、クロスより坪単価が100万円安いですが、物件が多くこれからもかなりの供給が見込まれます。需給関係が崩れて値崩れする可能性が大だと思います。
その点、池尻地区は物件数、ましてやタワマンは少ないので需給関係はタイトなままでしょう。
ということは少なくともリセールに困ることはないでしょうし、415さんもおっしゃる通り、値上がりも期待できると思います
419: 匿名さん 
[2012-03-11 22:08:42]
もろに他のエリアを列挙する
なりふり構わない営業が始まったね。

何か本当に大変そうですね。
420: 匿名さん 
[2012-03-11 22:17:21]
下品な営業は本物件には相応しくないと思います。

本当に営業の方がやっているのでしょうか?
421: 匿名さん 
[2012-03-11 22:18:01]
東京ツインパークスは、2000年の分譲時に坪単価390万円でしたが、今でも430万しています。
売り出した当時、私も見に行きましたが、高速道路が真横を通っており、人の住むところではないと思い、購入を見送りましたが後悔しています。
結局、生活に便利なタワーマンションは、不景気でも価値が出るものです。
クロスエアタワーもそんな予感がします。
景気が良い時は単価が高いので見送るべきですが、今の単価は不景気そのものですので、けして高いものではないものと見ています。
422: 匿名さん 
[2012-03-11 22:19:39]
購入意欲が無くなってしまいました。
423: 匿名さん 
[2012-03-11 22:21:48]
地場不動産屋はやりかねませんが、大手はそんなケチなことはやりませんよ。そんなにネガスレみたいに暇じゃないでしょうし、ばれた時のリスクの方が大きいのでやりませんね。
ポジスレが優勢になると、値引き運動家のネガスレが言うお決まりのセリフですので、無視しましょう。
424: 匿名さん 
[2012-03-11 22:23:05]
422.ついでにネガスレ意欲もなくしてくれよ。
425: 匿名さん 
[2012-03-11 22:39:48]
>414
いま売れてないこと以上にリセールのリスクがあるなら教えてくれ
デベが新築を売るのに苦戦してるのに、一般人が中古を売るのに苦戦しない理由がない

>415
情報不足ですね
去年の震災時の仙台がどうだったか知らないの?
去年の東京はせいぜい震度5前後にすぎないし、ライフラインは途切れてないからその程度を問題にはしていない
ライフラインが寸断されるレベルの地震が首都圏で想定されている状況ですよ
426: 匿名さん 
[2012-03-11 22:43:23]
ここはジャンクションだから地震の時は他のマンションより危なそう?
427: 匿名さん 
[2012-03-11 22:44:13]
>413
ここは目黒区の中でも端っこで大橋アドレスです。地価は目黒区の平均以下の場所。
そこで目黒区の平均とほぼ同じなら割高でしょう
これがアトラスで350なら割安ですが、クロスじゃ割高
428: 匿名さん 
[2012-03-11 22:47:40]
425>そんなこと言ったら東京はどこも住めないじゃん。
クロスエアーがどうとか関係なく。オススメの地域を教えてください。
429: 匿名さん 
[2012-03-11 22:49:38]
>428
武蔵野台地です。
430: 匿名さん 
[2012-03-11 22:56:09]
八王子まで行けば安心って言うよね。八王子ね~。
431: 匿名さん 
[2012-03-11 22:59:08]
地震で心配なのは子供の事かな?
昨年の地震の時にタワーは揺れるから子供がもう住みたくないって言って大変だった話を聞いた。
タイミング良く転勤になって引っ越ししたから低層に住んでるよ。
そのまま住んでる子供もたくさんいるから平気なんだろうけど、自分の子供が平気とは言い切れないし。
どうなんだろう?
432: 匿名 
[2012-03-11 23:03:40]
427さん
クロスエアタワーは渋谷駅まで徒歩で19分で行けるよ、アトラスは電車でしか行けないから。
渋谷アクセスならクロスはアトラスに負けてないぞ。
433: 匿名さん 
[2012-03-11 23:05:18]
坪310万円台の部屋もあるけどね。平均が350万。
これだけの便利さで350万は安いね。
アトラスって仕様がいいぐらいで他に何もありません。
434: 匿名さん 
[2012-03-11 23:06:35]
武蔵野台地を勧める人がなぜこのスレにいるのか全く理解できませんね。
早く退出することをおすすめしますが。。
435: 匿名さん 
[2012-03-11 23:08:39]
431のような方もクロスエアタワーは不向きですので、どうぞ他へ行かれてくださいね。
クロスエアタワーの検討スレですので、ここにいらっしゃる意味がないですよ。
436: 匿名さん 
[2012-03-11 23:11:51]
八王子と池尻大橋を比較なさる感覚が全く理解できかねます。
山梨県のスレでも行かれた方がよろしいかとおもいます。
所詮坪350万を買えない方が検討するのは、時間の無駄以外のなにものでもないですよね。
437: 匿名 
[2012-03-11 23:13:08]
クロスエアタワーは受け渡しまで後一年もあるのに、ネガさん達は値下げ合唱で笑わせている、買えなかったら早く自分達に見合う物件を探したほうがいいよ、ここはそこそこ金持ちじゃないと買えない物件だから。一日も早く自覚してね。
438: 匿名さん 
[2012-03-11 23:16:04]
金持ちが好んで買う物件ではないな
439: 匿名さん 
[2012-03-11 23:20:20]
武蔵野台地は広く広がってるぞ
八王子関係なく
440: 匿名さん 
[2012-03-11 23:22:34]
プラウドもクラッシーも武蔵野台地だったはず
434は無知だね
441: 匿名 
[2012-03-11 23:22:42]
クロスエアは池尻大橋の生活圏にいるにもかかわらず、渋谷と中目黒エリアにも徒歩で行ける事が最大なポイントですので、超大型物件で坪350万円は高くない、これでも高いと言う人は、絶対相場感がなく、都心に住んでる人じゃないと思います。
442: 匿名さん 
[2012-03-11 23:24:13]
ここは武蔵野台地ではないの?
443: 匿名さん 
[2012-03-11 23:30:11]
目黒川近いから淀橋台かな
444: 匿名さん 
[2012-03-11 23:40:36]
都心の古い住宅の建て替えが規制の緩和により今後進むだろうから、高価格物件の需要はどうしてもそちらに流れる。
ちょっと利便性がいいだけで決していい立地ではないここが、利便性を伴った都心の建て替え物件に需要を駆逐される可能性は十分あるな
445: 匿名 
[2012-03-11 23:47:32]
438さん
クロスエアタワーの億ション部屋は既に7割強売れてるし、完売も見えてる、高額部屋の契約率が高い訳はなんでしょうね?ここも金持ちが狙う物件一つの証拠ですよ◎
446: 匿名さん 
[2012-03-11 23:53:44]
人気ある物件だと普通はプレミアムフロアは1期完売なんだけどね
まだ3割も残ってるんだね
447: 匿名 
[2012-03-12 00:00:11]
それは欲張りだよ、かなりいいほうだと思う、まだ一年もあるから、プレミアム部屋は超金持ちしか買えないから、後三割は楽勝だ。
448: 匿名さん 
[2012-03-12 00:08:14]
まぁ他の部屋の売れ具合よりはマシだね
でも厳しいよね、売れ行き
3期2次でプレミアムフロア売れそうなの?
449: 匿名 
[2012-03-12 00:10:36]
今年の秋から年末まで、かなり売れると思います、その時建物内全て完成してるし、現物見ないと買わない検討者は大勢にいるので、内覧したら一気に契約加速すると考えます。60~80戸と予想します。
450: 匿名さん 
[2012-03-12 00:11:25]
13戸しか売り出さない弱気販売の東急さんだから厳しいでしょう
451: 匿名さん 
[2012-03-12 00:36:50]
武蔵野台地って。
広すぎだろ、アホすぎる。
452: 匿名さん 
[2012-03-12 01:13:43]
でも、その広い硬い地盤のエリアにすら入らないクロスって
八王子とか言ってる方がアホだろ
453: 匿名さん 
[2012-03-12 01:26:43]
地震に強いエリアとして武蔵野台地ってのは有名な話で、そこに入っていないクロスってのは地震に弱い要素をまた1つ持ち合わせているわけだ
ちなみに、クロスより東側でも皇居や上野公園は武蔵野台地上に載っていたりする

ここも湾岸じゃないからって安心はできませんね
454: 匿名さん 
[2012-03-12 01:29:31]
もう、はちゃめちゃだな。八王子、京葉線どんなエリアでどんな対象に売りたいんだ!?いくら日本で唯一、ジャンクションにあって、クルマのアクセスに良いからって、カバーする範囲が尋常じゃない広さだぞ!
455: 匿名さん 
[2012-03-12 01:41:04]
売れてないからもう必死なんです
奇行もまぁ生暖かく見守りましょう
456: 匿名さん 
[2012-03-12 08:25:30]
タワーマンションって購入者の対象が広いんじゃないですか?イメージはそうなんですが。
地権者って住む人もいますよね?売ったり貸したりする人が多そうなのですか?
457: 匿名さん 
[2012-03-12 08:39:30]
久々快晴、気分一新
土日に賑やかだったMRは今日も何戸売れるか楽しみだ
458: 匿名さん 
[2012-03-12 08:42:29]
456さん
中に一部の人は売却か賃貸に出すと思うけど
大半は自己使用だと思うよ
459: 匿名さん 
[2012-03-12 09:04:12]
>458
新築時の賃貸部分は地権者住戸のみ?2部屋買ったと言う人もいらしたので。
460: 匿名さん 
[2012-03-12 09:15:38]
地権者だけでも普通のマンションくらいに世帯数あるから、その一部でも結構な数が売りと賃貸に出てくると思うよ
461: 匿名さん 
[2012-03-12 09:28:34]
結構な数が売りと賃貸に出てくると思うよ
↑根拠はないでしょう?憶測に過ぎない
考えてみれば、こんないいマンションって誰だって住みたくなるから
そんな簡単に手放すなんて考えヅライ、あっても極僅かの何部屋とかじゃないの
462: 匿名さん 
[2012-03-12 09:46:56]
ジャンクションのあるマンションっていいの?
463: 匿名さん 
[2012-03-12 10:19:11]
↑いいかどうか自分で現地まで行ってみたらどうだ
464: 匿名さん 
[2012-03-12 10:19:33]
>456
ここだと戸数も多ければ部屋数の種類も多いですからいろんな層の検討対象物件なんではないでしょうか^^

私は賃貸に出すようなことは知識もないので考えたことがないですけど、もし複数戸購入できるのであればそうしてみたい願望も抱いています。

あ、ここに限ったことではなくてどこかのマンションを買うとしたらの話です。

こちらは一戸だけでも予算はギリギリなんですよね^^;
465: 匿名さん 
[2012-03-12 11:17:07]
ここ、複数個ですか?なんて、ハイリスクな!
466: 匿名さん 
[2012-03-12 11:28:52]

この物件を数戸購入者はいらっしゃると思いますよ
値上げを見込んでいるので、自分もそうしたいです。
467: 匿名さん 
[2012-03-12 11:36:53]
値上げを見込めると思うなら、466さんは親戚一同に勧めて買わせれば?
それと自身の友達一同にも。
すぐに完売できますね。
468: 匿名さん 
[2012-03-12 11:56:02]
いいね、そうしてみたいね。入居後超賑やかの毎日になりそう 爆笑
469: 匿名さん 
[2012-03-12 12:04:55]
値上げねえ・・・
470: 匿名さん 
[2012-03-12 12:18:01]
↑まだまだ勝負わからんぞ
471: 匿名さん 
[2012-03-12 12:26:18]
そうそう
東急社員一同でも買いあげればいいんじゃないですか?
472: 匿名さん 
[2012-03-12 12:30:32]
1009社員さんはさすがに買わないだろうから社宅にすればいいよ。
473: 匿名さん 
[2012-03-12 12:56:40]
471 472さん
心配無用、社宅にしたらマンションの価値とイメージが落ちるので
このままで完売なるから、ご安心ください
474: 匿名さん 
[2012-03-12 13:08:39]
過去の建て替え物件の地権者の動きを見てると、そこそこの数の地権者住戸が売りに出てくるのが一般的です。
それこそ、ここよりもいいマンションだってそうなってます。

地権者住戸数が20戸程度なら出ても数戸レベルでしょうが、ここみたいに非分譲で100戸以上になると、ここの3期2次の販売数よりも多い戸数が売りに出ても不思議ではないですね。
475: 匿名さん 
[2012-03-12 13:11:24]
地権者住戸の半分は売りや賃貸にでるんでしょうね?
476: 匿名さん 
[2012-03-12 13:12:14]
473
完売いつ?
ライズも完売できてないし、何を安心すればいいのか分かりません。
477: 匿名さん 
[2012-03-12 13:16:44]
地権者も東京都の計画で引っ越して、別の場所で既に生活を始めていますからね。戻る人もいれば、戻らない人もいるでしょう。
タワーは嫌な人とか、ジャンクション横は嫌って人も少なくはないでしょうし。
それに下手に住んでから売るよりも新築で出した方がまだ高く売れますし地権者売りはそれなりに出るでしょうね。
478: 匿名さん 
[2012-03-12 13:19:25]
地権者はかなり安く売りに出しても、じゅうぶん利益が出るのではないでしょうか?
479: 匿名さん 
[2012-03-12 13:25:58]
>478
だから、引き渡し後に売れ残るとやばい訳です
そして現状はそこにまっしぐら

ただでさえ売れてないのに安い競合がいっきに現れる
市場は需要が無いのに供給が増えるので値段が下がりますね

小さめの部屋でそれが起きやすいと思いますが、それなりに大きい部屋も下方に引っ張られる恐れがありますね
480: 匿名さん 
[2012-03-12 14:06:06]
東急+東京都+地権者+転売狙った人のロスカット売りが重なるってことですね
481: 匿名さん 
[2012-03-12 14:51:15]
地権者は地元に戻るのが自然な事だと思うけど
田舎なら別だが、ここは都心なので、戻りたい人は大半に占めると予想
逆ならわからないけど、出ても10戸前後だと思うよ
482: 匿名さん 
[2012-03-12 15:20:04]
自分はもし地権者なら、東京都の計画で広尾住むなら別ですが
それ以外の場所なら間違いなくクロスに戻りますよ
483: 匿名さん 
[2012-03-12 15:37:55]
もし地権者ならとかどうでもいいです。
484: 匿名 
[2012-03-12 15:46:52]
一般的地権者の売却比率は10~15%です。
485: 匿名さん 
[2012-03-12 16:11:18]
地権者売りは今期の販売戸数はゆうに超えそうですね
486: 匿名さん 
[2012-03-12 16:13:24]
当然超えますよ。今期の分譲はたった13個ですから。
487: 匿名さん 
[2012-03-12 16:18:39]
憶測では当然と言えないよ
488: 匿名さん 
[2012-03-12 16:19:18]
このマンション竣工後ずっと売り続けるんでしょうね
マンション前に棟内モデルルームの案内ののぼりとか立ち続けるのかな
マンション近くでマンション広告入りティッシュ配ったりとか
489: 匿名さん 
[2012-03-12 16:35:26]
競合マンションモデルルーム前でチラシ配ってるところもありますね。
490: 匿名さん 
[2012-03-12 16:40:50]
竣工時かなり残るようであればマンション内にMR作る可能性はあるけど
残り10-20戸なら多分作らないでしょう
491: 匿名 
[2012-03-12 16:45:10]
ティッシュは目黒、中目黒、渋谷、三軒茶屋駅周辺でどんどん配ったほうが絶対いいって。やらないという事は東急さんが一年後ほぼ完売見込んでいるかな。
492: 匿名さん 
[2012-03-12 17:04:45]
このペースなら竣工時に80戸は残るからなぁ
493: 匿名さん 
[2012-03-12 17:11:43]
テラス美竹は順調みたいですね
渋谷近くを謳う大橋よりも渋谷そのものの方がいいってことですかね
高額物件需要は持っていかれたでしょうね
494: 匿名さん 
[2012-03-12 17:20:32]
チタシ入りティッシュ配ってるよ。
495: 匿名さん 
[2012-03-12 17:29:44]
493さん
美竹そんなに順調とは言えませんよ
値下げしてから第一期を販売したら、まだまだ残っています
第二期もあるので、苦戦は必至でしょう。
一部検討者はクロスに持って行かれましたよ
もちろん数人クロスの検討者は美竹と契約したのも事実です
496: 匿名さん 
[2012-03-12 17:33:13]
地権者も高く売らないと他の所買えないよね?それでも売るかな?
497: 匿名 
[2012-03-12 17:35:40]
え~ティッシュを配っているの?何処で?494さん、教えて下さいね、欲しいな~
498: 匿名さん 
[2012-03-12 17:39:27]
1期で5割以上売り切った美竹と、販売延期して2度値下げしても1期で3割しか売れなかったクロスじゃ比較にならないか
499: 匿名さん 
[2012-03-12 17:40:34]
>496
地権者は複数戸持ってるケースもあるだろうし、
売れなきゃ賃貸に出すだけかもよ
500: 匿名さん 
[2012-03-12 17:40:40]
私が貰ったのは中目黒のアトラス近く。先着○名様に何か貰えるって書いてあったよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる