相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-14 10:46:59
 

あっという間にシーズン10です。
引き続きよろしくお願いします。

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
⑨ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/


中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2012-03-01 08:32:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン10

501: マンション住民さん 
[2012-05-25 07:39:36]
駅前でマンションのシャトルバス見たが、右側のストップランプが切れている様に見えたが気のせいか。
ま、車も運転者もしっかり安全運転者でお願いします。
502: 匿名 
[2012-05-25 09:41:11]
総会の出席率が悪いのは日時の通知が遅すぎるからでしょう。
1か月前にもなれば休日の旅行の予定なども組む人も多いです。
早割などもあるので1か月以上前に予定を決めることも多いです。
2か月前に掲示板に総会の日時を掲示すべきでしょう。
503: 匿名 
[2012-05-25 10:46:56]
今回の総会、終了と同時に自治会設立会開始みたいなこと書いてあったね。
ということは総会終わったら皆バタバタ席を立つのかな。
ちょっと見てみたいから出席しようかなあw
504: マンション住民さん 
[2012-05-25 12:06:18]
総会の出席者を囲い込むつもりだと思う。
505: マンション住民さん 
[2012-05-25 12:15:40]
自治会の設立総会ってもう会員募集したの?
506: マンション住民さん 
[2012-05-25 14:10:14]
何を今更。
507: 匿名 
[2012-05-25 18:30:47]
総会が終わったら自治会役員が扉を通せんぼして出席者全員自治会入らなきゃ帰さないよって会ですね、わかります。
508: 匿名 
[2012-05-25 19:08:10]
自治会、、、凄い言われようだな。
逆に役員達の顔見たくなるよ
509: マンション住民さん 
[2012-05-25 19:35:38]
自治会にでも入らないと子供居ないから四年経つけど誰も知り合いが出来ないのもどうかとは考えている。
510: マンション住民さん 
[2012-05-25 20:01:55]
管理費と同時に自治会費を強制徴収する手はあるな。
511: 匿名 
[2012-05-25 21:07:10]
総会には出ますが、自治会はパスの予定です。私は子供同士の付き合いで土日は親が運転手をやるので自治会の参加までできません。親同士でもよく話しますが、私の知っているご家庭は自治会に1軒も入っていないようです。
512: マンション住民さん 
[2012-05-25 21:30:41]
自治会の機能は、防犯・防災、それと高齢者ネットワークでいい。
513: 匿名 
[2012-05-25 21:47:19]
私もサクラの知り合いで入った人いないんですよねえ。
見切り発車しすぎましたね。
514: マンション住民さん 
[2012-05-25 22:43:53]
自治会が出来れば管理組合と覇権争いが起きると思う。
515: マンション住民さん 
[2012-05-26 00:12:30]
自分はここでおしゃべりするのが唯一のマンション内コミュニケーション。

男性の平均寿命からだと、自分は残り*0年ほどだし周りと何かしらの繋がりがないと事故住宅になるのも申し訳ない。

良い悪いはあっても自治会か何らかのサークルには入ろうかと考えている。

516: マンション住民さん 
[2012-05-26 06:07:23]
自治会よりも慰問団をつくった方がいいかも。
あるいは掲示板に「友達募集」を貼り紙するとか。
517: マンション住民さん 
[2012-05-26 09:48:07]
昔は子供の幼稚園、小中学校と仕方なくと言うかお隣やら近所の同級生の親御さんと役員やらなんだらで嫌でも付き合わなければならず大変な時も煩わしい思いもあった。

でも、子供が独立して結婚した今では仕事と家庭の往復のみ。楽だけども、ここまで遊びに来てくれるのは子供の小中学校時代のPTA時代のお父さんやお母さんや近所のお友達なんですよね。ホームシックになりたまに戻りたくなる事もあります。

518: マンション住民さん 
[2012-05-26 19:27:47]
以前の団地の自治会では秋祭りでは神輿担ぎとか自治会対抗ソフトボール大会や運動会に団地の草むしりや交通安全運動やらバスツアーとか他には灯油の共同購入などなど自治会が良くやっていた。
善し悪しは言えないが、昔の日本のコミュニティーは団地も戸建もこんなもんだ。
自治会はね、三丁目の夕日の頃の互助精神なんだと思うよ。
519: マンション住民さん 
[2012-05-26 20:07:18]
自治会が支配権を確立したら勝ちだ。
520: マンション住民さん 
[2012-05-26 20:59:24]
519意味不明だぞ。
521: マンション住民さん 
[2012-05-26 21:34:48]
マンション内は人心を把握したほうが覇権を確立するってことでしょ?
そういう意味じゃ管理組合は建物修繕屋だから無理。
522: マンション住民さん 
[2012-05-26 21:43:44]
520も意味不明。
523: 匿名 
[2012-05-27 06:06:51]
神輿なんか担ぎたくないし、草むしりは管理費から業者雇ってる。
そもそも草むしりとか排水路掃除とか祭りの接待なんかは女に押し付けて当然。
で、偉そうに役員を男がやるのが自治会。
三丁目の夕日の頃の悪しき日本の風習だよ。
524: マンション住民さん 
[2012-05-27 06:48:49]
自治会は管理組合がやらない業務をすればいい。
525: 匿名 
[2012-05-27 09:48:07]
まったく、ベランダで子供大騒ぎさせるなよ。うるさくてテレビもボリューム大だぜ。親も仕事休みみたいだし外で遊ばせろ。
526: 住民主婦さん 
[2012-05-27 09:51:09]
子供に罪はない。
527: 匿名 
[2012-05-27 09:53:53]
いつもと同じ人かな。
そんなうるさいベランダ見たこと無いけど何棟?
528: 匿名 
[2012-05-27 10:03:50]
じゃあ親に罪があるってか
529: 匿名 
[2012-05-27 10:59:19]
525さん、何棟?

私の周り全然、うるさく
ないんですが?
530: 匿名 
[2012-05-27 10:59:36]
525さん、何棟?

私の周り全然、うるさくないんですが?
531: 匿名 
[2012-05-27 11:48:09]
仕事が休みだからといっても子供と1日中外にいるのは無理でしょ。
非常識な時間じゃないかぎり、大目にみてあげたら?
532: 匿名 
[2012-05-27 15:16:04]
注意すれば?
533: 匿名 
[2012-05-27 15:31:54]
心が狭いですね。525さんの近くには住みたく無いです。
534: 匿名 
[2012-05-27 15:58:05]
総会っていつですか?
535: 匿名 
[2012-05-27 16:37:24]
父の日前日。
536: マンション住民さん 
[2012-05-27 17:48:13]
仕事だ。
537: マンション住民さん 
[2012-05-27 18:50:24]
>>527
自分は525の人ではないけど突っ込んでいい?

例えばB棟西向き(D棟)に住んでいる場合、D棟東向き(B棟)のことが分かるの? 
あなたは千里眼の持ち主なんですね。
538: マンション住民さん 
[2012-05-27 18:59:26]
いや透視術だと思う。
539: 匿名 
[2012-05-27 19:07:42]
何でもお見通し。すばらしい。
540: マンション住民さん 
[2012-05-27 19:08:35]
533
厳しいね。
肩持つ訳ではないが、棟も言わず隣りには配慮してるんじゃないか。

心が狭いと言うか結局物事の地軸は自分中心に回っているのですよ。
だからこそ、お互いに相手の立場になれたらと思うけど。
541: 匿名 
[2012-05-27 20:11:33]
総会後のあと退席しにくい雰囲気を作り出して総会出席者を自治会に強制的に入会させる作戦かもしれないので、自治会入会したくない人は今回の総会は出席しない方がいいかもしれん。
委任状提出にしておいた方がいい。
542: マンション住民さん 
[2012-05-27 20:18:00]
>>541
そんなこと気にしなくていいのでは?
自治会に「入って欲しかったら土下座して頼め!」くらいの気持ちでいいと思う。
543: 匿名 
[2012-05-27 20:18:34]
540さんの言う通りですね!!
うるさいと言う人もいれば、それに対し心が、狭いと言う人もいる。

結局、お互い様ですよ!
544: 匿名 
[2012-05-28 05:43:36]
先に自治会決起会やってから総会始めて欲しい。
開始時間早すぎる。
545: マンション住民さん 
[2012-05-28 05:48:27]
>>554
自治会は別の日にやって欲しい。
546: 匿名 
[2012-05-28 09:02:51]
おそらく総会出席者は強制的に自治会に加入させられると思います。
加入したくない人は総会欠席が賢明でしょう。
547: 匿名 
[2012-05-28 11:57:39]
その辺はっきり明記してもらわないと、怖くて出席できないよ。
548: マンション住民さん 
[2012-05-28 12:05:56]
何も怖がることはないよ。
自治会は任意加入だから。
入りたくなければ、入れといわれても「やだ!」と言っておしまいだょ。
549: 匿名 
[2012-05-28 14:10:49]
「おしまいだょ」って・・・
こういう場所ではキチンとした日本語を!
551: 匿名 
[2012-05-28 17:48:30]
意味がわからないのですが、
わかるように説明してください。
552: マンション住民さん 
[2012-05-28 19:32:14]
わかろうとしないだけでないか。
553: マンション住民さん 
[2012-05-28 19:33:23]
なんのことやら?
554: 匿名 
[2012-05-28 19:45:52]
何て言われたの?
555: 匿名 
[2012-05-28 20:16:58]
総会終了後に
「さて自治会加入についてですが、加入したくない人はここで大声で部屋番号と名前を言ってください」
と言われればあとで嫌がらせを受けることもあるかもしれないので言いだせない。
そこで、そのまま自治会加入させられるかも。
委任状提出で欠席が得策。
556: マンション住民さん 
[2012-05-28 20:24:13]
大声で名乗ってやるよ。みんな着たいして見ててね!
557: 匿名 
[2012-05-28 20:50:12]
「着たいして見ててね!」って・・・
こういう場所ではキチンとした日本語を!
558: マンション住民さん 
[2012-05-28 21:04:53]
日本語FEPの誤変換だろう。
559: 匿名 
[2012-05-28 21:11:26]
中古板とか見ると、バス赤字を管理費負担することになるリスクを心配して買うのを躊躇している人が多いみたいだな。バス廃止の方が資産価値は上がりそうだ。
560: 匿名 
[2012-05-28 21:17:27]
大声で叫ぶくらい屁でもない。
それより勝手に自治会作って暴走してるメンバーの部屋番と名前を叫んで欲しい。
561: 匿名 
[2012-05-28 21:24:38]
560くだらん!!
562: マンション住民さん 
[2012-05-28 21:40:30]
賑やかな居酒屋みたいだ。
なるようにしかならないだろう。
563: 匿名 
[2012-05-28 21:57:44]
>>557
俺の決めゼリフ取られた・・・
564: 匿名 
[2012-05-29 13:12:33]
毎年の総会出席人数貼りだして欲しい。
いつもガラガラでホールの必要ないと思う。
565: 匿名 
[2012-05-29 16:02:35]
この掲示板にたまに書かれているD棟入口を塞ぐママ友三人組ってのを初めて見た。いつもあの人達なのかね?書いてある通りホントに入口前からどかないんだ。なんで俺が申し訳なさそーに通らなくちゃいかんのか。
566: 匿名 
[2012-05-29 17:09:06]
最初の頃の総会は参加しましたが、最近のは都合が悪く参加していなかったのですが、そんなにガラガラなんですか?
567: 匿名 
[2012-05-29 17:38:22]
入口で、井戸端会議けしからんですね!注意したほうがいいですよ!
568: マンション住民さん 
[2012-05-29 19:33:55]
入り口で邪魔だ、どけ!とンンでいえないの?怖いから?
569: 匿名 
[2012-05-29 22:16:45]
子を持つ親としてモラルに欠けすぎてると思う。
570: 匿名 
[2012-05-29 23:29:33]
メインエントランス前で喋ってる奥様方。私がゴミ捨て+スーパー終わってもまだいた。
毎日何話すことがあるの?
夕方、エントランスで喋る奥様方。 お宅のコドモ、エレベーターに乗って遊んでますよ
571: 匿名 
[2012-05-30 00:50:18]
570

大きなお世話ですよ。知り合いと仲良く話して何が悪いの?アナタみたいに孤独な人ばかりじゃないんですよ エレベーターの件だってそんなに目くじら立てて怒る程でもないでしょ?ちっちゃい方ですねぇ…ホントは淋しいんでしょ?
572: マンション住民さん 
[2012-05-30 01:15:02]
↑↑

>エレベーターの件だってそんなに目くじら立てて怒る程でもないでしょ?ちっちゃい方ですねぇ

I think that electricity charges is wasteful.
To it.
It wears out also in a machine.

MOTTAINAI.
573: 匿名 
[2012-05-30 02:04:03]
>>571

あなたが本当に住人だとしたらサクラディアの恥です。
574: 匿名 
[2012-05-30 03:14:23]
571モラルがない!
575: 匿名 
[2012-05-30 04:47:50]
571さん、そんな言い方ないのでは。話題になってる入口ふさぐ母親達を私も何回か見かけた事あります。子供は駐輪場を結構なスピードで自転車で走り回っていて、通る人がそれをよけるようにしているのに母親達は喋るのに夢中で注意もしないしどかない。この母親達の為に全ての立ち話の人達がそうゆう風に見られてしまっているのも残念ですね。
576: マンション住民さん 
[2012-05-30 04:55:18]
主婦と仲良くしたら?
578: 匿名 
[2012-05-30 11:11:57]
色々おっしゃってるけど、皆さんが子供頃はどだったのでしょうねぇ?いろんな事して、時には悪戯したり、ふざけたりして大きくなって来たんじゃないの?自分のことは差し置いて、板で文句ばかり言わず、目に余るなら直接言ったらどうですか?
581: 匿名 
[2012-05-30 12:36:50]
>>578

子供が悪いんじゃない、何も言わない親が悪い。

本人降臨してるのか?
582: 匿名 
[2012-05-30 12:59:18]
まあまあまあまあ
583: 匿名 
[2012-05-30 13:31:45]
出入口の退かないお母さん達、今度見て酷い様だったら、直接注意したいと思います。お年寄りの方々も通行されたりするので大人としての対応をしてほしいですね。
584: 匿名 
[2012-05-30 23:15:51]
直接注意を受けたら、邪魔にならない場所に変えるのではないでしょうか。
当人たちにそこまで酷く邪魔になっている意識がないからそこでつい、話してしまうのだと思います。
住民みんなで仲良くしたいものです。歪み合いは良いことを生み出しませんからね。もし、私も現場を見つけたら嫌味にならないように注意してみることにしますね。
587: 匿名 
[2012-05-31 10:39:58]
相変わらず子連れに厳しいな、このマンション。井戸端会議くらいさせてあげりゃーいいのに。
588: 住民主婦さん 
[2012-05-31 11:20:51]
老害
589: 匿名 
[2012-05-31 12:33:16]
571さま 570です。

孤独…?まだコドモいないから、独身時代の友人と遊んだり、旦那と飲みに行ったりしてるけど?
590: マンション住民さん 
[2012-05-31 14:48:12]
589様

571は住民成りすましか住民だとしてもパブリックスペースを利用するマナーが解らない親なら相手にしない事ですよ。
591: マンション住民さん 
[2012-05-31 19:35:57]
了解。
592: マンション住民さん 
[2012-05-31 20:32:44]
B棟の1階エレベーターホールの照明が切れて今日で3日目。
管理人さまここをご覧になっていますよね。
お願いだからもう少しテキパキとお仕事して下さい。
管理費ちゃんとお支払いしているマンションオーナーの立場になった仕事してください。
明日直っていなかったら、B棟の皆さんこの抗議を他の棟の皆さまとちょいとここで抗議集会してみませんか。
593: マンション住民さん 
[2012-05-31 20:37:38]
管理人に直接言ったらいい。
594: マンション住民さん 
[2012-05-31 21:02:37]
もう居ないだろう。
そんなに早く帰れるなら言ってる。
595: マンション住民さん 
[2012-05-31 21:23:27]
メモ書いて扉に貼っといたら?
596: マンション住民さん 
[2012-05-31 21:24:22]
電話かければ済むはなし。防災センターの電話番号しらないの?
597: 匿名 
[2012-05-31 22:51:06]
管理人がこのスレの話をしているのを聞いたことがある。
でも、明日はタバコを吸うのに忙しくて手が回らないかも。
598: 匿名 
[2012-05-31 22:57:05]
名だけの管理人だからな。
本当やめてほしい
599: 匿名 
[2012-06-01 00:00:48]
管理人室に行ったら堂々とこのページがパソコンに表示されてましたよ。
600: 匿名 
[2012-06-01 00:07:02]
570

アナタも子供産んで育ててみたら色々わかる事も有りますよ。育児経験も無いのに、子や親の気持ち解るわけないでしょ?アナタみたいな人に限って子供産んで幼稚園でも行く頃になったら、エントランスでママ友と大声でくっちゃべって、子供は放ったらかしで暴れ放題。そんな光景を見られ、板に書かれ… まっそんなトコでしょ?間違いない。賭けてもいい。その前に元気なお子様が出来ると良いですけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる