三菱地所レジデンス株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里北町
  6. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-14 08:41:26
 

パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.09平米~118.41平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン

[スレ作成日時]2012-02-29 12:10:58

現在の物件
パークハウス千里中央
パークハウス千里中央  [最終期(第6期)]
パークハウス千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 363戸

パークハウス千里中央ってどうですか?(part 7)

676: 匿名さん 
[2012-04-29 21:40:32]
新御堂から見えるレジデンスやタワーのパネルから洗濯物が透けて見えると何故か残念に思うの一緒。所帯じみてる。
これって言いがかりですか?普通に率直な感想。
677: 匿名さん 
[2012-04-29 21:53:27]
格子だから痛風、日当たり良いってポジティブに考えるのはいいとして
雨降った際、ベランダが濡れて汚れませんか?
私はそっちのほうが気になります。
678: 匿名さん 
[2012-04-29 21:54:21]
×痛風
○通風
680: 匿名さん 
[2012-04-29 22:51:16]
ファミリーマンションなのだから、洗濯物をベランダで干すのは当たり前で、
住人を責めてる訳ではないでしょ。問題は、マンションそのものと言うか、設計の不味さ。
多少のコストが掛かっても、その辺りを配慮すればいいのに・・・。
例えば、ここと対照的に人気物件のレジデンスの例を見れば、同じように透明パネルを使用しているが、
下の方をを不透明にしてして、徐々に上の方を透明にしている(コストは掛かっている)
これで、下側から洗濯物を見えにくくして、リビングからの眺望は確保している。
レジデンスは、ここより少し高かったけど、とっくに完売しているのは、
この辺りの配慮の積み重ねでしょう。
681: 匿名さん 
[2012-04-29 23:10:35]
住人です。
確かにレジデンスは良いマンションだと思いますよ。
検討もしました。
価格レンジ全体を見渡すと広さや間取りを若干妥協すれば決して買えないという価格ではなかったのですが、希望の部屋は購入後の生活レベルの維持という観点では手が届きませんでした。
より緻密な設計と程度の良い部材を使用すれば、当然それだけコストがかかって、それが単純に販売価格に転嫁されますので、ここより価格の高いレジデンスは設計を始めとした諸々がこのマンションよりレベルは高いのはある意味当然と言えますし、その通りだと思います。
ただ、高い金を払えばそれだけ良いものは手に入りますが、マンションは高い買い物であることは間違いありませんので、自身の生活レベルを冷静に見て、購入後も潤いのある生活をするためには、どの価格で手を打つか、クオリティの妥協点はどこにするかをよく考えてから買うべきであると思います。
ただ、一つ申し上げると、このマンションの購入に関しては全く後悔はしておらず、非常に満足のいく生活を送っています。
682: 匿名さん 
[2012-04-29 23:31:52]
いちいち真面目に反論しないほうがいいですよ。
683: 676 
[2012-04-29 23:43:58]
だから、洗濯物を干すなとは言ってません。
ただ景観的に残念に思うと意見をしたまでです。
大きなお世話とご立腹されるのは筋違いではないですか?
検討板は住民さんのためだけにあるわけではありません。
言いがかりとか文句言うなら早く住民板を作ってください。
なりすましが入ってこないために管理組合で掲示板を立ち上げれば部外者は入れませんよ。
689: 匿名さん 
[2012-04-30 00:10:59]
グランファーストも散々叩かれてたけどそれにも動じず住民板を作って楽しそうに意見交換してた。
そのほうがよっぽど良い宣伝になると思うんだけど・・・
690: 匿名さん 
[2012-04-30 00:13:18]
あちらは足音もしないようですよ。ふふふ。
693: 匿名さん 
[2012-04-30 01:43:31]
意見は品位を持って書きましょう。
お願いしま~す。
694: 匿名さん 
[2012-04-30 01:45:52]
>692
うーん、ちょっと違うと思うけど。
車を検討している人は少なくて、冷やかし客がやっぱこの車は装備や外観がちょっとファミリーカーすぎて、
値段に合わないんじゃないと言ってると、ディーラーに入り浸ってた常連客から、
車は、デザインより実用性が一番。文句があるなら来るなといちゃもん付けられてるって感じ。
個人的には300万でマークⅡ買うより、350万でポルシェ売ってたらそっちを買う。
695: 匿名 
[2012-04-30 07:00:25]
まあ、350万円のポルシェは、訳ありですね。購入後に金かかりますよ。
ファミリー層には、新車のマークXが無難かと。
709: 入居済み住民さん 
[2012-04-30 20:52:44]
いいマンションですよ。

今後、千里ニュータウンでは、このレベルのマンションは、でないと思います。
 ・建ぺい率、千里ニュータウン指針準拠。
 ・地下駐車場。
 ・免振構造。
 ・一応、駅から5分。
 ・ギリギリ、三菱地所ブランド。パークハウスの冠名。
 ・震災バブルの鹿島建設施工。
 
以上
711: 購入経験者さん 
[2012-04-30 22:56:16]
人それぞれですが此処は一般的には今一のマンションでは有りませんよ、良いマンションですよ。
713: 入居済み住民さん 
[2012-05-01 05:27:42]
今まで出ているネガの意見はお門違い。実際住んでみて不満があるのは洗面所。低いし掃除もしにくい!
あと、ゴミ捨てが面倒!
それ以外は特に不満なし。

住んでいる人も上品な人が多く、また騒音などは感じたことがありません。
715: 匿名さん 
[2012-05-01 10:30:11]
ゴールデンウィーク中も北中央間のロータリーが引っ越し車で賑わっていますね。
最近契約した方々でしょうか?
719: 匿名 
[2012-05-01 13:19:55]
710さん

何処の物件でしょうか?気になリます。
720: 匿名さん 
[2012-05-01 14:27:26]
書き込み多くて凄いです。他物件関係者も集まるのは注目高いの証拠。
頑張ってください。完売近そうですね。
724: 匿名 
[2012-05-01 22:01:56]
710さん

何処の物件でしょうか?気になリます。
よろしくお願いします。

725: 物件比較中さん 
[2012-05-01 22:32:57]
もう少し有意義な意見を交換したらどうでしょうか。
洗濯物ネタはもう十分わかりました。
実際に見に行きました。個人的な感想はここには書きません。

それより住民さんにお尋ねしたいのですが
来客用駐車場が一台しか無いことは実際問題不便じゃないですか?
いま住んでる分譲マンションも来客用が一台しか無くて、マンション付近の路駐が目立ってとても迷惑です。
きちんとパーキングに停めてるかたもいるのですが、路駐どころか住民用の空いてるところに勝手に停めさせてる人も出ているみたいで住民のモラルが問題になってます。
ちなみに住民用の空きガレージを来客用にする意見も出ましたが、シャッターの鍵の問題、セキュリティ問題もあり、組合の多数決で反対が多く、いまだ解決策は無いままです。
80世帯クラスでもこんな感じなのでここはもっと大変なことになるんじゃないかと心配です。

・現段階で土日は予約しにくい状況でしょうか?
・近隣のパーキングは充実しているでしょうか?
・住民用の空きガレージを来客用にすることに抵抗はありますか?

ぜひご意見願います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる