一戸建て何でも質問掲示板「2級建築士     」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2級建築士     
 

広告を掲載

 大 工   [更新日時] 2013-02-25 21:38:36
 削除依頼 投稿する

2級建築士の価値は?

[スレ作成日時]2005-09-27 17:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

2級建築士     

62: 匿名さん 
[2011-01-15 17:55:56]
技術士なんて

そんなの知らねー
63: 匿名さん 
[2011-01-18 22:14:53]
2級然り宅建然りとった人はなぜか知らないけれど「簡単だった。」という。
64: 匿名さん 
[2011-01-19 01:06:12]
うちのボスも簡単簡単言う
アンタ3回落ちとるやんけと言いかけて飲み込んだ
65: 匿名 
[2011-01-19 10:49:18]
一級建築士を取得しても技術士を取得してなければ、
会社から「そんなものか」と思われるのでは?
66: 匿名さん 
[2011-01-19 11:36:12]
建築の専門卒は、皆さん大体2級建築士持ってますよね
どうなんだろ? 就職活動のアピールにはなるんじゃないでしょうか?

67: 匿名さん 
[2011-01-19 12:59:47]
技術士なんて初めて聞いたよ
ググったけど建築との関連性がワカンネ
何のために必要なの
68: 匿名さん 
[2011-01-19 18:17:48]
うちの外注設計士は、2級しか持っていない。
今までも不具合多かったが、この先大丈夫なんだろうかと不安になる
69: 匿名さん 
[2011-09-21 08:29:10]
材料力学や木材の勉強しても受験できないが、住宅会社で設計に携わらず、現場監督だけしていれば受験資格がもらえる不思議な資格。
70: 匿名さん 
[2011-09-21 08:48:57]
1級建築士は学校に通えば簡単に取れるよ。
自分の周りの友達(3流大学建築科卒)が27,8でみんな持ってた。
お前が取れんのかよって奴もいる。
ちなみに建築設備士っての持ってるけど結構難しかったよ。
71: 匿名さん 
[2011-09-21 10:20:00]
資格持っていても現場来て寝言ばかり並べる建築士がいるんだが。
職人に馬鹿にされまいと強がってばっかじゃ成長はないぞ。
72: 匿名 
[2011-09-21 12:08:26]
建築の仕事をするなら、持っているに越したことはないけど、実務には全く役に立たないです。
「足裏の米粒」だそうです。(建築の仕事をしていたら)取らないと気持ち悪いけど、取っても食えない。
73: 匿名さん 
[2011-09-21 15:12:00]
職人にばかにされるのが建築士じゃないか。なにをいまさら。
74: 匿名 
[2011-09-21 21:56:51]
経営審査事項の配点あるからとるんだよ
75: 匿名さん 
[2011-09-21 22:08:01]
建築士と違って、建築設備士は誰でも受けられるから間口が広い。
建築設備士を取れば木造建築士の受験資格ができると読んだ。
76: 匿名さん 
[2011-09-21 23:09:13]
設計部にいて建築士の資格もってないと出世できません。
だから資格は必要です。
77: 匿名さん 
[2012-10-08 13:17:03]
資格学校で30万円支払って勉強したが、資格学校の問題に洗脳されて、そのうち約40%が2つ書くべき階段を1つ書き忘れたらしい。
階段を付け忘れる建築士に頼みたくないなあ。
78: 匿名さん 
[2012-10-08 13:22:06]
大学の家政科に受験資格を認めるのならもっと門戸を広げられそうに思う。
79: 匿名さん 
[2012-10-08 18:29:07]
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4052130.html

家政学部でも住居学科だけだけど。
実質建築やってるわけだからそりゃ受験資格あるだろう。
80: 匿名さん 
[2012-10-08 19:58:48]
材力や木材力学・加工はやってるの?
81: 匿名さん 
[2012-10-08 20:01:50]
構造力学ぐらいどこでもやるだろ。コンクリ実験とか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2級建築士     

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる