野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ平塚桃浜ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 桃浜町
  6. オハナ平塚桃浜ってどうですか? その2
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-04-01 21:37:19
 

オハナ平塚桃浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県平塚市桃浜町65番6(地番)
交通:東海道本線 「平塚」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.11平米~83.84平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2012-02-22 00:26:39

現在の物件
オハナ平塚桃浜
オハナ平塚桃浜  [2期(最終期)]
オハナ平塚桃浜
 
所在地:神奈川県平塚市桃浜町65番6(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩6分
総戸数: 134戸

オハナ平塚桃浜ってどうですか? その2

3: 匿名 
[2012-02-22 13:46:57]
周囲でも気づかないうちに、終わってたパターンですね。
4: 匿名さん 
[2012-02-22 13:49:42]
この規模で、1ヶ月でそこまで売ってしまったマンション事例ってあるのかな?
500戸のマンションならまだしも。
6: 契約済みさん 
[2012-02-22 16:43:22]
あとは、道が舗装されてくれたら最高なのになあ
8: 契約済 
[2012-02-22 17:52:08]
あと14戸ですか!人気あるんですね。なんだか嬉しい。2期っていつ締め切りなんでしょうね。完売したらMRも撤収でしょうから、今のうちMR行って目に焼き付けて、インテリアやオプション検討しようと思います。
9: 匿名 
[2012-02-22 18:37:53]
オプション相談より、完売が早そうですね。

3月末くらいまではあるんじゃないですか?担当さんに聞かないとですが。
10: 匿名さん 
[2012-02-22 18:41:48]
早く千葉にも建てて欲しいっす。
11: 匿名 
[2012-02-22 19:22:40]
固定資産税の優遇ってあるんでしょうか?22万って表記にビックリ。
どこでもこのような感じなんでしょうか・・・
12: 匿名さん 
[2012-02-22 20:45:05]
千葉に建ったらどんな価格になるのか楽しみですね。
平塚は比較的暖かくてのんびりした感じが良いと思います。
地元で社宅とか賃貸だった方たちが購入するケースも多いでしょうね。
結婚の時期がオハナの販売と重なった人はラッキーだったのでは?
13: 通りすがり 
[2012-02-22 20:49:48]
固定資産税は、一定期間の半減が決まってましたよね?
14: 契約者 
[2012-02-22 21:11:41]
次のオハナがどこに建つのか、楽しみです。
平塚で購入しましたが、次も気になっちゃうと思います。
15: 匿名さん 
[2012-02-22 21:20:02]
プラウドの供給なんてやめて、絶好調のオハナに特化した方が良い。
16: 匿名さん 
[2012-02-22 21:30:42]
たしかに。プラウドも最近のものは、実質オハナ仕様だったりするしね。
17: 匿名 
[2012-02-22 21:43:34]
すごい売れ行きですね。早めに動きだしておいてよかった~~
18: 匿名さん 
[2012-02-22 21:55:49]
そう信じたいんだろうな。
プラウドとほぼ一緒だって。

そう言うのは買っちゃったひとと
心ないオハナ営業だけなのに。


ひどい話だ。
19: 契約済みさん 
[2012-02-22 22:07:37]

買ったのはプラウドじゃなくて、オハナ。
もう、プラウドと比べなくてもいいんじゃないですか?

オハナ気に入ってるからいいんです。
21: 匿名 
[2012-02-22 22:20:27]
プラウドと同じなんて、思ってないですよ。買えないので、見てないだけです。きっと、オハナを考える会社のものだし、素敵なんだろうと思います。
22: 匿名さん 
[2012-02-22 22:43:28]
そもそもプラウドを検討したことがある購入者なんてほぼいないでしょ。
地元の若い夫婦が購入者の多数派ですよ。
23: 匿名さん 
[2012-02-22 22:52:00]
↑そうですよね、せいぜい年収500万前後くらいの。
24: 匿名さん 
[2012-02-22 22:56:08]
いやいや、最近のプラウドとは同じようなもんでしょ。綱島の長谷工プラウドなんてその最たるもの。
25: 匿名 
[2012-02-22 22:58:23]
まあ、他はどうでも良いです。
26: 匿名さん 
[2012-02-22 23:03:23]
へんなてこで歪んだ価値観でウジウジしている人がおるー。見栄はること考えてないで素直にオハナ畑へおいでよー!
27: 契約済みさん 
[2012-02-22 23:58:47]
ん、じゃあオレは年収1,000万越えてるから上級所得者になれちゃう?
28: 契約済みさん 
[2012-02-23 00:01:17]
ブラウドはどうでもいいや。
比べてる人ってどんな人?
抽選外れたから自己を正当化したい人?
29: 匿名さん 
[2012-02-23 00:22:19]
お金がないのを正当化する発言が多いね。
いつから日本はこんな国になってしまったのだろう。。悲しい
30: 匿名さん 
[2012-02-23 00:29:44]
年収1000万も貰ってる人がこんなとこ買うんだ~(笑)
おめでたいね!
31: 匿名さん 
[2012-02-23 06:24:41]
上級所得者?クスッ(´-`)
さすがオハナですね。

マンション上級所得者。。。
新しい購入層ですね。
野村も喜んでいることでしょう。
32: 匿名 
[2012-02-23 06:32:13]
→住宅にも価値観による選択の波が来たんですね、ようやく。

今は、年収に関係なくユニクロに行く時代になったし。

選択肢を増やした意味ではオハナが画期的ということです。
33: 匿名 
[2012-02-23 07:15:51]
確かに今まで、良くて高いや、安くて今一つばかりだった。無理ない価格で良いものというジャンルはなかったですね。
34: 匿名さん 
[2012-02-23 07:17:08]
ここは、安くて今ひとつ、のジャンルでは?
35: 匿名 
[2012-02-23 07:33:16]
『その2』も盛り上がってきましたね。
オハナ、ダメと思ってる方は、その具体的意見を、良いと思ってる方も、その具体的意見を是非お聞かせ願いたい。
36: 契約済みさん 
[2012-02-23 08:16:45]
うちも、↑の意見通りなら高所得者の部類にはいるということになります。しかしオハナの、価格と物件のバランスがとれた点に満足し購入することにしました。よく聞かれる話として、年収に比例した家庭が住人になる、と言われますが、ここは、割りと返済がきつくない人でも買いたいな、と思える物件だと思います。浮いた分で、余暇に回せますよね。
37: 匿名 
[2012-02-23 08:24:17]
年収が高くても、高いお金を出して、住居費に充てれば、その他の生活レベルは、所得水準が低い人と、変わらなくなる。

オハナは、家はそこそこ。生活充実派ってことですね。
38: 契約済みさん 
[2012-02-23 08:59:11]
↑その通りです。
39: 匿名さん 
[2012-02-23 09:27:00]
この物件のいいところなんて野村不動産の名前が付いているだけでしょう
野村の名前がなかったらここまで人気が出るわけない
安くて物もいいという不動産は絶対にない
でもここは魅力的な物件だと思いますけどね

>>15
>>16
>>24
本当に恥かしいから止めてください
マンション買って浮かれるのは分かりますが
友人や親戚を呼ぶでしょうがそんなこと絶対に言わないでくださいよ(笑)
40: 入居予定さん 
[2012-02-23 10:17:50]
確かに、供給しているのが野村と聞いたときは、ラッキーと思いました。この価格で大手?安心だなあって。ですが購入意欲に大手をうつに至らしめただけで、自分はこの立地と、MRのよさで購入意志はほぼ固まっておりました。ちなみに、プラウドが野村というのは後で知りましたし、比べたこともありません。みなさんがいろいろ言われているので、きっと高級な物件なんだろうなと思うくらいです。
自分みたいな(無知な?)人も購入者にはいるでしょうから、あまり野村だから買ったんでしょう?という言い方はされない方がよいかもしれません。
購入した人はうきうきさせておけばいいと思います。ここの良さもその逆も、納得の上で、気にいって購入しているんですから。
41: 匿名 
[2012-02-23 11:50:57]
プラウドを見たらうきうきできなくなる可能性がありますね。
42: 匿名 
[2012-02-23 12:19:11]
今のところ、オハナ『良い』派の意見のほうが優勢な感じですね。
43: 匿名 
[2012-02-23 12:21:17]
事実ならプラウド失墜
44: 匿名 
[2012-02-23 12:31:57]
プラウドはプラウドで、良さが必ずあるでしょうし、オハナはオハナの良さがあると思うので、比較するものではない気がします。
45: 契約済みさん 
[2012-02-23 12:36:04]
みんな納得して買ってるんだから、余計なお世話。
買わなかった人は納得して買ってないんだから
ここに来てわざわざネガるのは余程の暇人。
46: 契約済みさん 
[2012-02-23 12:39:41]
うちも返済にだいぶ余裕だけど、ここにしました。
お金かけたいのは住まいじゃないし。
必要最小限、売りやすい、で判断しました。
確かに直床は意思に反するけど、駅近だし問題ない。
元々安いしね。
47: 匿名さん 
[2012-02-23 12:52:14]
直床オッケー!
自分ちはIKEAで分厚いカーペット買ってきて敷いとくし、上下左右がうるさきゃ、怒鳴り込んで黙らせればぜんぜん快適。

直床なりの快適を手にいれるぜー

オハナだぜー
50: 匿名さん 
[2012-02-23 13:12:30]
47みたいな住人がいてご愁傷様だね。
超恥ずかしい。

47って正気で言ってるの?
自分中心に地球まわっているような物事の捉え方しか
できない典型だね。

こんな住人にはなりたくない。
51: 申込予定さん 
[2012-02-23 15:10:41]
契約した部屋の下に、47みたいな家族じゃなければいいな。
痛々しい人だなー。
53: 匿名 
[2012-02-23 18:35:53]
これだけ人気なら、次のオハナも発表されたりしないんでしょうか?
気になる。
54: 匿名 
[2012-02-23 18:41:29]
オハナは、耐震?免震?どちらなのでしょうか?

頂いたパンフレットに見当たらなかったので、わかる方、教えて頂けますでしょうか。
55: 匿名さん 
[2012-02-23 18:47:19]
耐震だった気がしますよ。
56: 匿名 
[2012-02-23 19:52:18]
どちらでもないでしょ?
タワーマンションや、ナイスのマンションじゃないし。
57: 匿名さん 
[2012-02-23 20:25:23]
太鼓壁型直床式免震構造 です。
58: 物件比較中さん 
[2012-02-23 21:21:57]
太鼓壁型直床式免震構造?

ネットで調べましたが出てきません。どこかに詳しい説明はありませんか?
59: 匿名 
[2012-02-23 21:25:14]
57のはただのイヤミです。
そんな構造ないし。
60: 匿名さん 
[2012-02-23 21:33:46]
ココは津波が来たときの地域住民の避難場所になるんですね。
避難場所になるくらいだから、地震に対しても充分な耐久性を持った構造なのでしょう。
61: 匿名 
[2012-02-23 21:54:24]
60さん、なるほど!そうですね。
62: 匿名 
[2012-02-23 21:57:10]
周辺住民にも思いやりのあるブランドですね。

今日の新聞にも取り上げられてましたね。建築中マンションで初だとか。
63: 匿名さん 
[2012-02-23 21:59:09]
今のマンションは全て耐震、免震、制震のどれかに分類されます。
ここは一番
安い耐震です。
64: 匿名さん 
[2012-02-23 22:03:34]
→62さん

そうなんですね。行政からの要請なのか、オハナの判断なのかは、書いてあるんですか?
65: 匿名 
[2012-02-23 22:09:38]
⇒64さん

さあ。そこまで覚えてませんが、このエリアで、たくさんの建設中マンションがある中で、オハナが初みたいですので、独自に決めたのでは?
66: 匿名さん 
[2012-02-23 22:31:00]
60さんは、わかっていないですね。
マンションは、戸建より建物の高さが高いのと、RC造だから避難場所になっているだけですよ。
ここのマンションの耐久性が他(のマンション)よりしっかりしているとか、していないかは関係ないんですけど。
周りのマンションだって同じように津波時は避難場所になりますよ。

あと、平塚・茅ヶ崎あたりは津波が来たら結構まずい地域なので(それは調べればわかります)、
もし東海地震などの巨大地震があったら気をつけた方がいいですよ。
それを知っていて購入するならいいのですが。

本当にここのスレって読んでいると、失礼かもしれませんが無知な人、多いですよね。
耐震構造か、免震構造か、制震構造かもわからず・調べずに物件を買ったり検討したりしているなんて。
しかも大震災があった後なのにもかかわらず、そのような部分を無視して購入を決めているとしたら信じられません!

67: 匿名 
[2012-02-23 22:38:06]
62さん、平塚で初なんですね。
まさに平塚のランドマーク的存在になって、地域と連携したマンションになりそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000033-kana-l14
68: 匿名さん 
[2012-02-23 22:42:34]
まあ見栄えに対するコストパフォーマンスは、群を抜いているのではないですか?
リスクに対するコストパフォーマンスを考えなければ、ここは最高ですから。
69: 匿名さん 
[2012-02-23 22:42:46]
えっ?震災のときに「地域住民の避難場所」になるのですか???

夜中に地震が来て停電となり、津波を警戒する場合にも、オートロックは解除されているのでしょうか?

最上階まではエレベーターが稼動しない場合は、地域住民が一斉に階段を上がるのですか?
70: 匿名 
[2012-02-23 22:45:12]
ここ検討者のスレだから、耐震?免震?みたいなそーゆう質問あってもおかしくないと思うけど?
買った人が気にせずにかってるとは思えない。
まぁ中にはいるのかも知れないけど。
71: 匿名さん 
[2012-02-23 22:46:04]


オハナは緊急避難場所なのですか?市のホームページには何も載っていませんでしたが…。



■平塚市ホームページより

http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/bousai/tsunamisimu.htm

http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/bousai/tsunami.htm
72: 匿名さん 
[2012-02-23 22:48:00]
>69
興奮してないでMRに行って説明聞いて下さいな
73: 匿名さん 
[2012-02-23 22:53:58]
⇒66

無知はあなたでは?
見解をどうぞ。
74: 匿名さん 
[2012-02-23 22:58:40]
⇒66

オハナは最高のマンションです!!
75: 物件比較中さん 
[2012-02-23 22:59:01]
どこかにスパッと切れ味良く太鼓壁型直床式免震構造を説明してくれる御仁はおらぬか?
76: 匿名さん 
[2012-02-23 22:59:56]
⇒66

見解無しですか…。
次回から変なことを言わないようにね♪
77: 匿名 
[2012-02-23 23:07:59]
66さん

詳しいんですね。
勉強不足で申し訳ありません。

意見には「賛成」「反対」の両方があってこそ
参考になります。
教えていただき、ありがとうございます。

勉強します。
78: 匿名 
[2012-02-23 23:28:49]
→66さん

ちなみに、既存のマンションが避難指定ビルになるためには、管理組合の同意が必要なため、指定ビルが増えず、難航しているようですよ。

周辺マンションも避難できるは、大きな間違いです。
79: 匿名さん 
[2012-02-23 23:29:07]
常識的に考えて、東日本大震災クラスの地震があって大津波警報が出た時に、周辺の住民が津波避難の為にマンションに来たら、制度で決まってるとか決まってないとか関係無しに受け入れるのが当たり前だと思いますよ。
否定的な発言している人は「津波が来るけどこの敷地は私たちの占有物だから立ち入るな、他に避難しろ!」とか平気で言える人なのかな?
80: 匿名さん 
[2012-02-23 23:31:04]
カマドベンチに駆けつけたら、どっかの違うマンションの知らない家族がご飯炊いてたーなんてことがあるかもψ(`∇´)ψにゃっは~
81: 匿名さん 
[2012-02-24 00:42:00]
60です。

>66さん
すみません、記事を読んで書き込んだだけなので、私はオハナのこと解りません。
66さんのご指摘はもっともな話だと思います。なんか批判されててごめんなさい。

それにしても、79さんの意見には納得です。
確かに予め周知されているかいないかの違いだけで、79さんのおっしゃる通りですね。
82: 匿名さん 
[2012-02-24 00:42:23]
線引きは必要ですよ。津波ひいたあと、そのまま居座られちゃっても困るしね。
83: 匿名 
[2012-02-24 00:49:18]
82みたいな人間って最低〜。こんな人が隣人じゃありませんように。
84: 匿名 
[2012-02-24 05:57:23]
→79

だから、オハナは常識的に考えているってことでしょ?
85: 匿名さん 
[2012-02-24 06:59:44]
だから、住人は違うよねってことを言っているんでしょう?
63、74、79、82みたいに、自らそういう人間だと申告してしまっているんですから。
こういう人たちは、自分たち中心にしか物事を考えられない愚かな人たちだと思いますよ。

居座られちゃ…って、別に自分たちの居室にまで避難民が入ってくるわけじゃないんですから、
そういう冷たい言い方はやめてはどうですか?
このマンションの住人、皆が貴方達みたいな目で見られてしまいますよ。
86: 匿名さん 
[2012-02-24 07:00:59]
俺にはできない。
ずっとカマドベンチでご飯炊いて、みんなで助かる努力をしたい。
87: 匿名 
[2012-02-24 07:15:39]
→79さんも、83さんも、何が批判を呼ぶかと言えば、一人の意見を全ての住民に置き換えてしまうところです。

もっと言えば、ここは匿名性の掲示板で、本当に誰が言ったかなんて、分からない世界。

それを拡大解釈しての発言が、本当の検討者、契約者の敵意を呼ぶことも当然かと思います。
88: 匿名さん 
[2012-02-24 07:49:22]
⇒87さん

全く同意見。
批判者の人が、常識を言っているつもりなら、想定が甘すぎる。
田舎は高い山に登ることを、子供達に教える。首都圏ではどう教えとく?

子供達に、近くのマンションに上がりなさい。と教える?停電で、オートロックは閉まってる。子供では、ガラスは割れないよ。エントランスは一階。みんな上に逃げて、一階で入れない子供に気づけないかもしれない。ことが起こったら、周囲も受け入れる?そんな不確実な話を子供達に伝えておけますか?

ネットで探したら、このマンションは一時的に900人が上がれるそうです。十分ではないかもしれないけど、意識を始めにもっているかが大事なこと。。私が周辺の戸建てに住んでいたら、間違いなく、このマンションを目指すよう、子供と決めておきますね。

狭い常識を振りかざさず、決めつけず、意見交換しやすくする努力も掲示板では必要なことですよ。

私はいわゆる掲示板おたくかもしれませんが、誹謗・中傷は嫌いです。
89: 匿名さん 
[2012-02-24 07:55:39]
79さんや83さんは、1人の意見を全住民の意見になんて置き換えてないじゃないですか。
文章よく読んだら如何ですか?読解力無いんですか?
90: 匿名 
[2012-02-24 09:15:15]
66の書き込みが気になってます。書き方は悪いと思いますが、平塚、茅ヶ崎の南側の大半は新しく施工された津波法指定地区になるみたいです。現状は区域外らしいですが、3月末には変わるようです。資産価値に大きく影響が出そうなので、選べるうちに買うか、発表されて、区域外を確認して安心して買うか。迷ってます。
92: 匿名 
[2012-02-24 10:40:27]
オハナはもう選べないですね。ほとんど売れているので。
93: 匿名さん 
[2012-02-24 11:23:47]
まぁ他のところで出てくるでしょう
94: 匿名 
[2012-02-24 12:20:14]
津波法とは何でしょうか?市の条例ですか?県でしょうか?

詳しい方、いらっしゃいますか?
95: 匿名さん 
[2012-02-24 15:38:03]
オハナの住民は「温かい人たちばかり」なので心配は無用です!地域の人たちも守ります!
96: 匿名さん 
[2012-02-24 17:25:01]
↑今更わざとらしいよ。
97: 匿名 
[2012-02-24 17:51:03]
ところで、まだ部屋は残ってるんですかね?

実は、ここから先の残り14戸がなかなか売れないとか…
98: 匿名 
[2012-02-24 18:01:01]
安いから売れんじゃないすか
99: 匿名さん 
[2012-02-24 18:10:49]
仕様はともかく、安いし売れるっしょ。
野村の名前もあるしね。竣工前に完売は固いかと。
100: 匿名 
[2012-02-24 20:30:47]
残念ながら、3月も早いうちにに終わりますよ。

101: 匿名さん 
[2012-02-24 22:11:54]
3月でMR閉めるってさ。
今日契約した時言われました。大分前倒し。
102: 匿名 
[2012-02-25 11:37:31]
一期二次が終わったから、俄然静かになりましたね。
昨日は、オハナブランドの大きな広告が入ってました。素敵な感じ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる