福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「リビオ桃園パークフィールズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡東区
  6. リビオ桃園パークフィールズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-22 20:34:15
 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北九州市八幡東区桃園1丁目16番42(地番)
交通
 JR:八幡駅徒歩12分(約930m)
 西鉄:「桃園」バス停
 西鉄:「前田」バス停徒歩4分(約300m)
間取:3LDK、4LDK
専有面積:67.08㎡〜95.21㎡(PS・TR面積含む)
バルコニー面積:14.20㎡〜47.23㎡
入居予定:平成25年3月
物件URL:http://momozono-bijin.com/
事業主・売主:株式会社新日鉄都市開発
販売代理:株式会社ダックス
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-15 12:23:25

現在の物件
リビオ桃園 パークフィールズ
リビオ桃園
 
所在地:福岡県北九州市八幡東区桃園1丁目16番42(地番)
交通:JR八幡駅 徒歩12分(約930m)

リビオ桃園パークフィールズ

101: 主婦さん 
[2012-11-10 16:07:56]
へぇー!知らないことばかり!勉強になります(^-^)
今日また見てきました(笑)
見た目は変わってないけど、、、つい見に、、、(^^♪
102: 契約済みさん 
[2012-11-10 16:35:50]
95様遅くなりました94です

モデルルームのカラーですね!
他にどんなカラーがあるかは分からないので比べようがないですが
優柔不断な私たち夫婦からしたら決めてもらってて良かったかもしれないです・・・笑

灯油持ち込み厳禁・・・
先に説明してほしいですねそれは・・・
うちは元々昔ながらの石油ストーブ愛用でしたので残念です

ガスファンヒーターはガス代すごくあがりますよー
おそらくそんなに寒くないんじゃないかと期待です・・・

あとみなさん食洗機は今までも利用されていましたか?
うちは今回初めて利用するのですが
中のお手入れが大変そうで油汚れのひどいものは入れたくないなーとか
すぐに洗ってしまいたい性格なので洗う回数増えると電気代かかるかなーとか
色々心配してしまい、結局手洗いになりそうです・・・
本当に水道代安くなるのでしょうか?
103: 主婦さん 
[2012-11-10 17:25:34]
姉は、食洗機で水道代半分になったとか言ってましたが、どうなのかな?
姉は、22時以降に食洗機してますが、それはたぶんオール電化だからですよね?

生ゴミ処理機はついてなかったですよね?付いてなければ、友達のお母さんが、生ゴミ処理機の会社で働いてるのでつけてもらおうかと思ってるんですが、、、
東田のりビオに住んでる友人のキッチンには最初からついてて羨ましかったです(^-^)
104: 契約済みさん 
[2012-11-10 17:26:59]
皆さん、契約前に灯油禁止を聞いてないの?
私は契約前に聞いてましたよ。石油ファンヒーターをあきらめて床暖にしました。


食洗機は私も初めて!
まとめ洗いすれば光熱水費や時間の節約になるのかな?
しつこい油物やごはん茶碗は水につけていればまとめ洗いOKかな?
欧米では基本、まとめ洗いだそうです。
105: 入居予定さん 
[2012-11-10 19:40:29]
灯油の事聞いてない方が多いようですね。
聞いてないお宅が灯油を使うとどんなことになるんでしょう。
暖房器具については管理規約の使用規則第3条九に載っています。

販売会社は大きくて多分一生の物の買い物になるマンションの売買では、きちんとした説明をするべきでしたよね。
私の担当の営業さんはいろいろ教えてくれて良かったけど、全体できちんとしてもらってないとわかるとかなり残念。

皆さん、管理規約はよ~く読みましょう!私もよく読んで迷惑住人にならないようにしなければ…。
106: 入居予定さん 
[2012-11-10 19:45:03]
食洗機は以前使っていました。とても便利でしたよ。
ご飯粒とかは予洗いしてた方が安心だけど、洗い上がりがピッカピカ☆
大型だったので、お鍋もフライパンも食器も全て一度に洗えてたので節約できてました。
このマンションのは、大型タイプじゃないけど、絶対便利できれいに洗いあがると思います。
107: 入居予定さん 
[2012-11-10 19:50:33]
No.101の主婦さん、建築現場見に行かれたんですね~(^.^)
お近くにお住まいなのですか?
こちらを購入された方は、お近くの方が多いとお聞きしましたが、
この板見ていらっしゃる方もご近所さんが多いのでしょうか?
108: 主婦さん 
[2012-11-10 20:06:46]
遠くはない、、、かな?東区ですよ♪
意味もなくしょっちゅう見に行ってます(笑)
建設現場より管理規約を見なきゃですね(笑)私も、灯油がダメとは知りませんでしたー!もともとエアコンしか使わないけど、、、
109: 主婦さん 
[2012-11-10 20:18:05]
えっと、、、ここで聞いていいのか分からないんですが、ダメなら削除します、、、。
友達が目の前の茶色いマンションで自殺が3回あったのに、そこでいいの?って言うんですが、目の前には茶色いマンションってないですよね?
目の前っていうのは、友達の勘違いかもしれないんですが、近いんですかね?
別にそこまで気にしないんですが、すぐ近くなのかな?とちょっと気になったので、、、
110: 匿名さん 
[2012-11-10 21:34:41]
そこ知ってます。でも少し場所が離れてますね。通り自体が違います。
賃貸です。現場を見た居住者を知っています。最後の方は住民ではなかったと聞きました。
それを知りながらも、その後に引っ越していった知人も知っています。
気にはなりますが、どこで何があるかは世の中誰にも全てわかるものではありませんよね。
お友だちは何を言いたかったのか測りかねます。
111: 匿名さん 
[2012-11-10 21:38:44]
その後に引っ越していった知人というのは、その物件に入居したということです。

そこには、たくさんのご家族が住まわれていらっしゃいます。
その方々は、他人にそこでいいの?って言われる生活をされていると思いません。
112: 主婦さん 
[2012-11-11 00:25:06]
そうですよね、そこに住んでる方がいらっしゃるんですもんね。

友達は、「同じ場所で3回って多いし、私はその近くはちょっとこわい」みたいな感じだったんですけど、通りも違うんですね(・・;)
買ったマンションの場所わかってないのかな??(^-^;
お返事ありがとうございましたm(_ _)m
113: 近隣住民 
[2012-11-11 11:23:18]
茶色のマンションは間に道が1本あるだなので、すぐ目の前になります

今日も日曜なのに朝から工事のかたが
沢山いらっしゃってます…内装かな?
114: 主婦さん 
[2012-11-11 11:33:46]
そうなんですね、教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

建設の方、日曜日も頑張ってるんですね(^-^)
115: 匿名さん 
[2012-11-11 11:46:39]
私の知っているのは、茶色のマンションではありません。
周辺住民さんは、茶色のマンションでもそういうことがあったと聞いてますか?
だとしても、そういうことがあるから、あったからといって、
その周辺を避けて住もうとすることは、不可能ではないでしょうか?
毎日どこかの道路では交通事故が起こり、事件があります。
テレビで見る遠い世界の事ではありません。
過去の事を言ってたら、この校区の小学校にしたって、行かせられなくなります。

116: 契約済みさん 
[2012-11-11 13:07:26]
近隣に住んでいますが建設予定の横の茶色いマンションと話題に出ているマンションは別ですよ。

マンション工事は内装工事でしょうね、頑張ってますね。
117: 近隣住民 
[2012-11-11 13:21:34]
すみません…茶色のマンションと
書かれていたので…ただ茶色のマンションで数年前に飛び降りた方が
いらっしゃるのは事実でしたので…

確かに交通事故など考えれば毎日不幸な事は起きていますよね…個人的には事
故と自殺は違うという考えからの書き込みでした…
118: 賃貸住まいさん 
[2012-11-11 19:20:36]
102様お返事有り難うございました
リビオ契約者ではないのに、
こちらで質問してしまい、場違いだったな…と思っておりました
リビオも検討していたので、これからも時々覗かせていただきます
119: 匿名さん 
[2012-11-14 11:37:03]
八幡東区の東田にトライアルが出来ますね。
これで桃園の杜の空き地にトライアルが出来る可能性は限りなくゼロになりますね。
私も桃園の杜の一角に住んでいるので大変嬉しく思っています。
120: 匿名さん 
[2012-11-14 15:18:10]
119さん
桃園にトライアルができる可能性があったのですか?
新日鉄の土地だからそういうスーパー的なものは
イメージの問題もあり入れないだろうと以前聞きましたが
可能性があったのであれば出来なくて良かったですね

そして東田にできるのであれば便利になりますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる