福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「リビオ桃園パークフィールズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡東区
  6. リビオ桃園パークフィールズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-22 20:34:15
 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北九州市八幡東区桃園1丁目16番42(地番)
交通
 JR:八幡駅徒歩12分(約930m)
 西鉄:「桃園」バス停
 西鉄:「前田」バス停徒歩4分(約300m)
間取:3LDK、4LDK
専有面積:67.08㎡〜95.21㎡(PS・TR面積含む)
バルコニー面積:14.20㎡〜47.23㎡
入居予定:平成25年3月
物件URL:http://momozono-bijin.com/
事業主・売主:株式会社新日鉄都市開発
販売代理:株式会社ダックス
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-15 12:23:25

現在の物件
リビオ桃園 パークフィールズ
リビオ桃園
 
所在地:福岡県北九州市八幡東区桃園1丁目16番42(地番)
交通:JR八幡駅 徒歩12分(約930m)

リビオ桃園パークフィールズ

41: 匿名さん 
[2012-10-22 06:03:20]
>>38
「リビオ桃園の隣」と書いておられますが、
正確には「リビオ桃園レジデンスの隣」ということでしょうか?
42: ご近所さん 
[2012-10-23 16:09:17]
セブンイレブンは レジデンスの隣の空き地
桃園公園交差点のところに出来ます
便利になるとは思いますが、24時間営業で夜間の騒音などが心配です

実際 さくら公園ができて、夜遅くまで花火をしたり
数人で騒いだり・・・ということが(毎日ではないけれど)あります

先日も夜 パトカーが3台ほどきて、
1時間程、モデルルーム駐車場や工事車両の駐車場(草むら)
建設中のパークフィールズにも立ち入り 何かを調べていました

80世帯もあれば 「いろいろ」な かたが いらっしゃるでしょうから
同じマンションの中でも大なり小なりトラブルは起きやすいのではないでしょうか

どうか、みなさまも近所住民も平穏に生活できるようお互い気をつけていきましょう

43: 匿名さん 
[2012-10-23 17:14:49]
そうですね!皆で気を付けていきたいですね!
44: 契約済みさん 
[2012-10-24 21:32:33]
見つけてしまいました
北九州の方です
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroka1913

マンションの話ではないし、合併して新しい体制になったので心配ないとは思いますが
根本的な企業の姿勢というか、やはり不安です
何かあったときは住民同士で 団結すればいいのでしょうか?


45: 入居予定さん 
[2012-10-24 23:46:17]
すみません、、、私、頭が悪いので(笑)、どなたか簡単に説明していただけませんか?
補修は1度と約束したから、欠陥でも1度しか補修はしなかったという話ですか?
あと、友達が施工から引き渡しまで早くない?大丈夫なの?みたいな事言うのですが早いんでしょうか?
46: 匿名さん 
[2012-10-25 06:53:27]
私もブログ見ましたが、簡単には理解できませんでした(>_<)
ただ、施工が早いのは気になってます
これも以前新○鉄都市開発に勤めていた方のブログ(今はマンション管理士?
をされてる)で「入居者の事を考えてない」等意見があり、他にも色々考えて購入は見送りました 入居予定が3月で80世帯の内覧を済ませ引き渡すなら、完成は2月?1月?確か着工が2~3月だったような 建設に詳しくないので早いな~と思ってしまいます
47: 匿名 
[2012-10-25 09:21:40]
色々と不安になりますね・・・
新日鉄だから安心というわけではなさそうです
私も確かに入居の時期は少し早いなと思いました

一度そういう訴訟が起きたのであれば
今後気をつけてもらえると信じたいですね
48: 主婦さん 
[2012-10-25 12:08:45]
建設会社がかわって初めてのマンションですよね?
もう、買ってしまったので、何もない事を信じたいですね(^-^;
49: 契約済みさん 
[2012-10-25 12:32:27]
新日鉄のお膝元の北九州で、しかも高見で欠陥住宅があったんですね。
しかも、会社の対応が酷すぎじゃないですか?
新日鉄だから安心かと思ってたけど、浅はかだったかな。

そうそう!内覧会から入居までの期間が短すぎなんですよね。
内覧会の後は最低でも1か月は必要でしょう?ってマンション住んでる友人たちから言われます。
そうですよね。内覧会で住居を確認して、修正などしてもらって、その後確認。再内覧会。再々内覧会まであったりして、
納得、安心して入居するっていうのがいいですよね。

高見の欠陥住宅のブログをみて、短いスケジュールは欠陥隠しの為!?って不安になってしまいます。

それに、今頃になって設計変更とか言って書類が来てますよね。そんなんで安心して3月末入居できるのかな?
50: 匿名さん 
[2012-10-25 15:04:11]
設計変更ですか?小さな変更でも心配になりますよね
46様が紹介されてるブログ この辺で聞いたことのあるマンションについて書いてあるので
時間のある時にゆっくり読んでみようと思います
参考までに マンション管理士の独り言 で検索すると良いですよ
(この物件に関しての記事は6月にあります) 
51: 入居予定さん 
[2012-10-25 17:03:58]
高見だったんですね・・・
営業の方は第二の高見を目指してます!
なんて熱く語ってらっしゃいましたが、そういうとこは目指していただきたくないですね。
もう契約済みなのでどうしようもないですが、みなさん内覧会ではプロの方に見ていただきますか??
52: 50です 
[2012-10-25 17:46:54]
ざっくりですが管理士さんのブログを読みました
今のところ気になった記事は 
購入豆知識2008年8月21の記事NO.3適正な工期は「階数+3ヶ月」と
マンション内覧同行 2011年7月16の記事NO.248 ですね
管理士日記はNO.80~が 近隣物件の話なども書いてあるようで
また時間のある時に読み進もうと思っています

内覧会同行ってどうなのでしょう??まだ先の話ですが、検討の余地はありそうです

話は戻りますが セブンイレブンが出来るのは近隣住民としても嬉しいです
前田にファミりーマートがありますが あの映画館がチョット
数年前には映画の撮影にも使われたようですが(もちろん看板付け替えて!!)
閉館しない所をみると需要があるのでしょうね~(主人曰く、30年くらい前からあるそうです)
友人達は子供連れでは通りにくい!!と言ってます
53: 入居予定さん 
[2012-10-25 17:56:39]
ブログ読みました!
同行は結構なお値段しますね・・・
しかし後々欠陥に気付くこと考えると、わたしはこれは惜しくないかなと思いました。
確かに映画館の近くははちょっと通り辛いですよね・・・
54: 契約済みさん 
[2012-10-25 22:08:24]
http://blog.goo.ne.jp/procheck/c/de2af91d62150c1e40aaf644dc2af826
 ↑

内覧同行はしてもらった方が、安心かなって思います。
55: 契約済みさん 
[2012-10-25 22:54:59]
信じられないような施工が見られますね。
また、素人では見つけられないような…。
やっぱり同行業者を探してお願いした方が良いかもしれませんね。
でも、信頼できる業者を探すのも大変そう。
56: 主婦さん 
[2012-10-26 00:58:50]
そういうプロの方がいるんですねー!
全然知りませんでした!
私たち夫婦じゃ絶対見落としそう、、、
5万以内ならプロの方にお願いしたいなぁ、、、
安心して任せられるプロの方を探すのもまた大変ですね、、、(^-^;
57: 入居予定さん 
[2012-10-26 21:53:58]
ホームページ閉鎖されましたね。
完売だから当然なのかもしれないけど、ちょっとさびしいです。
58: 主婦さん 
[2012-10-27 15:46:43]
確かにちょっと寂しいです(><)
今日見てきました~だいぶできてますね♪
あのグレーのカバーが外れる日が楽しみです(笑)
59: 契約済みさん 
[2012-10-27 20:00:44]
ホームページに続いて、明日はモデルルームも閉鎖ですね。明日行ってみようかな。
№58の主婦さんは、今日マンション外観見られたようですが、モデルルームも行きましたか?

60: 主婦さん 
[2012-10-27 22:12:16]
モデルルームは前に行きましたよー♪モデルルームは明日終わるんですねー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる