明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 2丁目
  7. 《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-02 15:47:38
 削除依頼 投稿する

クリオレジダンス玉川上水の《契約者の方専用》スレです。
契約者の皆様、活発な情報交換をお願い致します。

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/707_Tamagawajosui/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195509/

[スレ作成日時]2012-02-13 15:52:31

現在の物件
クリオレジダンス玉川上水
クリオレジダンス玉川上水
 
所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)、東京都東大和市桜が丘2丁目222番1(住居表示)
交通:西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
総戸数: 136戸

《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水

61: 匿名 
[2012-11-21 11:43:13]
抽選後の担当者の話では、駐車場は今後空きが出たりするからずっと同じ場所になるとは限らないと言われましたよ。
62: 匿名 
[2012-11-21 11:48:56]
インターネットについてお聞きしたいのですが入居後にパソコンを購入してインターネットを始めようと思っています。
この場合、個人でもインターネットの使用契約みたいなのが必要なのでしょうか?
初歩的な質問でごめんなさいね。
63: 契約済みさん 
[2012-11-21 13:55:42]
>>62さん

別途契約は必要ありませんよ。
パソコンを買ってきてLANケーブルで繋ぐだけでインターネットに繋がります。
なお無線LANを使用したい場合は別途無線LANルーターを購入する必要があります。
64: 匿名 
[2012-11-21 14:21:29]
63さん
ありがとうございます。
度々申し訳ありませんが無線LANとは何でしょうか?
普通にインターネットで色々な情報を見るのが目的です。
65: 契約済みさん 
[2012-11-21 14:56:14]
>>64さん

無線LANは物理的にケーブルを繋がず、文字通り「無線」でインターネットに接続する方法です。
基本的に現在発売されている殆どのノートPCは無線LAN対応です。
このマンションは基本的にケーブルを挿すだけでインターネットに繋がるので、無線LANが無くても利用できますが、無線LANにするとケーブルの取り回しなどの煩わしさはなくなります。

無線LANルーターはピンキリでありますが一般的なモデルで安いものなら2,000円から高いもので15,000円くらいです。
ただ、安いものは部屋を移動すると電波が届かなくなる可能性がありますが、安いものを各部屋に設置するという手もあります。

もっとも、部屋を移動する時にLANケーブルを挿し替えて使えば無線LANはなくても使えますが。
ご参考まで。
66: 匿名 
[2012-11-21 17:17:24]
65さん
わかりやすい説明有り難うございました。
近々さっそくパソコンを買いに行ってきたいと思います。
67: 契約済みさん 
[2012-11-22 22:45:47]
内覧会、入居説明会と終了しましたね。

内覧会でのチェックですが、うちは汚れやクロスの汚れ破れなどがほとんどでしたが結構たくさんありました。
2度目のチェックでは全部なおってましたが。
みなさんはいかがでしたか?
68: 匿名 
[2012-11-23 12:39:53]
内覧会の時点ではまだクリーニングなどが済んでいない状態だったので汚れは仕方ないのでは?
69: 匿名 
[2012-11-26 23:03:50]
もうすぐ入居が始まりますね。
私は来年に入ってからの入居予定でいますが明和で引っ越し業者に頼んだ場合かなり割引されるのですか?
たいして安くはならないですかね?
70: 契約済みさん 
[2012-11-27 01:19:27]
>>69さん

今回、引越しのサカイが引越し幹事会社になります。
各社相見積をとりましたが我が家の場合は結果的にサカイが一番安かったです。
このへんは条件や規模によるかもしれませんが。

最初は引越しが集中するぶんサカイの荷降ろしスタッフがマンション側に常駐しますので、かなりスピーディにやってもらえそうです。その他の業者利用だとサカイ幹事の中でやるのはやりにくいかもしれませんね。
この時期の引越しの場合はサカイを選択するのが一番良いとおもいます。

ただ、来年の引越しとなると通常の引越しになるのでサカイが良いとは限りません。
通常の積み下ろし2名対応になるかと思います。
ですので来年引越しならば各社相見積をとられると良いと思いますよ。
71: 匿名 
[2012-12-01 19:46:39]
みなさん引っ越しの挨拶はどうなされますか?
左右上下の方のみに行かれますか?
同じフロア(同じ階)の方全てに行きますか?
また、手土産等持って行きますか?
72: 匿名さん 
[2012-12-03 02:42:04]
>>71さん

気を使わない程度のものを持って隣接上下左右の方に挨拶に行きますよ。
最低限そのくらいは必要だと思っています。
73: 入居前さん 
[2012-12-03 14:26:12]
東京ガスに「湯ったりエコぷらん」を申請すると3%割引になりますよ。
↓詳しくはこちら
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/bathroom/onsui/ecojozu/index.html

全戸エコジョーズが入っているので対象ですが申請しないと割引にならないようです。
お忘れなく!
74: 匿名 
[2012-12-05 12:43:15]
入居してから子供のクリスマスプレゼントを買いに行きたいのですが、近場に品揃えの良いおもちゃ屋さんてありますか?
イトーヨーカドーとイオンモール意外でありますか?
75: 匿名さん 
[2012-12-05 12:51:09]
昭島にトイザらスがありますよ。
76: 匿名 
[2012-12-05 13:17:50]
トイザらスいいですね!
モリタウン内ですがトイザらス大きいですか?
何件も回らずに一件で済ませたいもので…。
77: 匿名さん 
[2012-12-05 13:47:56]
それなりの大きさだと思います。
少なくともヨーカドーのおもちゃ売り場よりは何倍も大きいですよ。
78: 匿名 
[2012-12-05 14:10:26]
今度行ってみたいと思います!
ありがとうございました。

それにしてもイトーヨーカドーはおもちゃ売り場小さいですね。
大人の買い物は便利ですが子供のおもちゃはちょっと足を延ばさないと無理ですね。
79: 匿名 
[2012-12-05 16:16:56]
他社の掲示板を見たら灯油暖房器具が禁止という内容があったのですがクリオは大丈夫ですよね?
安全面からでしょうが灯油ストーブではなくガスストーブにするべきですかね?
80: 匿名さん 
[2012-12-05 16:54:37]
灯油は禁止と聞いています。
ガスはどうなのでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる