明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 2丁目
  7. 《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-02 15:47:38
 削除依頼 投稿する

クリオレジダンス玉川上水の《契約者の方専用》スレです。
契約者の皆様、活発な情報交換をお願い致します。

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/707_Tamagawajosui/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195509/

[スレ作成日時]2012-02-13 15:52:31

現在の物件
クリオレジダンス玉川上水
クリオレジダンス玉川上水
 
所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)、東京都東大和市桜が丘2丁目222番1(住居表示)
交通:西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
総戸数: 136戸

《契約者の方専用》クリオレジダンス玉川上水

41: 契約済みさん 
[2012-10-11 15:26:10]
内覧会はいつなんでしょうか?
みなんさんは通知なんかは着ましたか?
42: 匿名 
[2012-10-11 18:37:19]
11月10・11日
43: 契約済みさん 
[2012-10-21 08:25:11]
入居説明会のお知らせきましたね!
駐車場の抽選思った所になるか今から不安です。最近、続々と明和さんから書類が届きいよいよかぁ~と思います。


44: 匿名 
[2012-10-24 13:17:53]
みなさん年齢層はどのくらいなのでしょうか?
うちは幼稚園児がいる30代です。
45: 匿名 
[2012-10-28 20:49:23]
うちも来年から幼稚園に通う子がいる30代です。同じ位ですね!
ご近所で仲良く出来ると良いですね。
46: 匿名 
[2012-10-29 11:18:22]
もう幼稚園決めましたか?どこがいいのか悩んでます。
同じマンションに同じ幼稚園の友達がいるといいですよね。心強いし。
47: 匿名 
[2012-11-12 02:45:12]
みなさん内覧会に行かれてどうでしたか?
18日の入居者説明会。
駐車場の抽選にドキドキしています。
48: 匿名 
[2012-11-12 03:19:44]
駐車場は平置きに集中しそうですね。
9台分しかないのでかなりの高倍率になりそうです。
初期入居者の数にもよりますが車の種類(おもに車高155cm以上の車)によっては抽選に外れると外部駐車場の可能性が出てきますね…。
駐車場100%じゃないのが厳しいとこです。
49: 匿名 
[2012-11-12 09:39:14]
外部の駐車場は徒歩5分〜10分とかの離れた場所になるとのこと。
抽選に外れたら最悪ですよね。
ポレスターは全世帯分の台数は確保されていて利用料はクリオの半分。
敷地が狭くて台数がとれないのは仕方がないとは思うけれど隣同士でここまでの駐車場料金の違いには驚いています。
50: 匿名 
[2012-11-12 11:03:19]
入居までいよいよですね!
みなさんはいつ頃入居されますか?
年末など、引っ越しが集中しそうですね。
51: 匿名 
[2012-11-12 11:53:45]
近隣マンションの駐車場利用料は、2〜3千円が多いですね。
入居したら管理組合で話し合って、下げることもできるんですよね?
52: 匿名さん 
[2012-11-12 13:47:17]
駐車場抽選で当たっても数年後に再抽選というふうになりそうですね。日常的に使わないのであれば維持費を考えるとレンタカーとカーシェアリングでもいいのかもしれませんね。悩みどころです。
ところでカーシェアリングの車種は何でしょうね。
内覧会ではカーシェアリングについての説明がありませんでした。
53: 匿名 
[2012-11-12 15:41:28]
カーシェアは、アクアが2台で使用料は15分300円ですよ。
54: 匿名さん 
[2012-11-12 20:04:15]
>53さん

ありがとうございます!アクア良いですね。
1時間1200円は結構しますね…。
内覧会でカーシェアリングについての説明があったんでしょうか。うちにはなかったです。
予約が必要なのかガソリンは入れて返すのか…。
生協とか必要ないものの説明はありましたが…(汗
55: 匿名 
[2012-11-12 22:00:31]
ガソリンは、足りなくなったら専用のカードを使って入れるそうです。
使用料にガソリン代も含まれます。
56: 匿名 
[2012-11-13 13:49:20]
きっと18日の入居者説明会でいろんな話があるんじゃないですか。
57: 契約済みさん 
[2012-11-14 21:35:57]
もうすぐ適合証明書が発行されるようですが、なにやらこれにも手数料がかかるようです。
「物件検査手数料」金額は不明ですが・・・皆様いくらくらいかわかれば教えていただければと思いまする
 この証明書が発行されて正式に銀行との融資契約ができるそうです。
58: 契約済みさん 
[2012-11-14 21:44:19]
先日内覧会でインターネットの件でセキュリティーソフトの件でギガプライズさんに確認した所、以下の回答でした。
 ウィルスソフトはあるようですが、対応はメールのみのようです。インターネットには対応していないようです。
 インターネットに対応の場合は、現在のソフトは解約しないで、可能なら現在のウイルス対策ソフトの会社に問い合わせをして、ギガプライズさんというプロバイダーは既存のソフトには対応しているか聞いたほうがいいとギガプライズさんから言われましたが、皆様実際はどうでしょうか?詳しい方がいらっしゃったらお知らせお願い致します。
 あとテレビですが、共同アンテナかと思うので仮にノイズが出た場合ブースターを付けて対応する予定ですが、ここのマンションはアンテナに関してどのような対応しているのかわかる方がいればお知らせお願いできればと思います。
59: 契約済みさん 
[2012-11-14 23:48:30]
>>58さん

今までのプロバイダーやパソコンのご利用環境などがわからないので確実な回答はできませんが、基本的にインターネットのウィルス対策はソフトで行いますので何かしらの対策ソフトをインストールされているのであれば、意識せず今までどおりにお使いいただいて問題ないと思われます。

また、アンテナの件に関しては入居してみないとわかりませんが、もしノイズが入るようであれば市販されている地デジ用のブースターをかませれば良いと思われます。
ただし、部屋ごとにアンテナの口がわかれているので問題がある部屋ごとにブースターを取り付ける必要があります。

ご参考まで。
60: 匿名 
[2012-11-20 23:20:00]
>52さん

基本的に再抽選とかは無いと思われます。
もし理事会などで再抽選の話が出たとしても反対者が1人でもいたら可決されません。
ただ今回希望者は定員内に収まったようなのでその必要もないのかもしれませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる