一戸建て何でも質問掲示板「今日のビフォーアフターみましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日のビフォーアフターみましたか?
 

広告を掲載

ぷらら [更新日時] 2013-06-25 04:44:03
 

10/8のビフォーアフターで使っていた、断熱材「セルローズファイバー」(ウールだったか?)
って、どうなんですか?使われたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-10-08 22:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

今日のビフォーアフターみましたか?

124: 匿名 
[2010-08-23 12:58:45]
先日モデルハウスにいる営業の人にこのモデルハウスは建坪どれくらいですかと聞いたら延べ床で答えてきました
125: 匿名 
[2010-08-23 14:21:01]
昨日の階段は何度になったんでしょうね。
最初は60度って言っていましたが。
126: 匿名さん 
[2010-08-23 14:51:00]
私も気になります。
階段は通常45°ですが、あおの家はどうみても45°には見えませんでしたね。
でも以前よりは緩やかそうでしたが。
127: 匿名さん 
[2010-08-23 15:48:57]
45度っていってましたよ。
128: 匿名さん 
[2010-08-24 05:55:29]
施主が望めばなんでもやる。それが理想の建築家

そんなの無理とか無駄だからヤメトケなんて言っていたら、仕事が来ないしね。
129: 匿名さん 
[2010-08-24 08:03:35]
階段ド真ん中にしたけどうっとうしい。施主の本心はどうかな?迷惑な事したかな?
130: 匿名さん 
[2010-08-24 12:42:55]
施主の夢見がちな希望に対してはきちんと説明してやめさせ、暮らしやすい家を施主と一緒に作るのが良い建築士。
132: 匿名さん 
[2010-08-24 18:55:08]
あの建築士は現場出身者か?
まぁやり方の賛否はどうあれ、最近のええかっこしいの建築士よりは仕事は全うしようという努力はいいな。
この夏の暑さの中、嫌がって現場をチェックしに来ない建築士には泣かされたわ。
133: サラリーマンさん 
[2010-08-24 23:10:50]
なんとかの廃人てゆわれてるらしいですぜ
134: 匿名さん 
[2010-08-25 18:48:23]
>133
爆www
確か廃材のなんとか師とかいたねw
135: サラリーマンさん 
[2010-09-05 21:24:15]
今日のオンエア分も相変わらずほとんど新築状態だったな。
それと収納とかテーブルとか造作しまくって、本当にあの値段で出来るわけないと思うのだが・・・。
136: 匿名さん 
[2010-09-05 21:56:38]
いつも思うけど、こんな既存状態悪くてそこまで改修するんなら新築してやれよと。
137: 匿名さん 
[2010-09-05 22:19:11]
確かに。でも新築したらリフォームにならない。
既存状態悪くなければ面白みに欠け数字とれない。
138: e戸建てファンさん 
[2010-09-06 13:34:41]
私の記憶が間違っているのかもしれませんが、
以前は、一週間とか期限付きで、ちゃちゃっとやるリフォームが多かったような気がしますが、
番組の主旨が変わったのでしょうか?

139: 匿名さん 
[2010-09-06 13:43:18]
>138
違う番組じゃね?
TVチャンピオンのリフォーム王とかのときはそんなんだった気がする
140: 匿名 
[2010-09-06 14:21:10]
既出だと思うが
番組ででてくるような古い超狭小地で新築すると
家が小さくなるかヘタしたら建築許可が下りないって家が多いのでは
141: 匿名さん 
[2010-09-06 15:28:02]
接道なくてどうやっても建たないってなら仕方ないけど
昨日のは減築とかもしてるしできるんじゃね?>申請して新築
142: 匿名 
[2010-09-07 00:32:05]
1000万で新築はとても無理でしょ
143: 購入検討中さん 
[2010-09-07 00:45:49]
>>142
タマホームなら大丈夫
144: 匿名さん 
[2010-09-07 05:08:00]
金余ったからって余計なことすんな
っていつも思う

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる