大和ハウス工業株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プレミストせんだい宮の杜 FORESTIAGEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. プレミストせんだい宮の杜 FORESTIAGEってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-07-04 08:16:34
 削除依頼 投稿する

プレミストせんだい宮の杜 FORESTIAGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市宮城野区東仙台4丁目101-202(地番)
交通:東北本線 「東仙台」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:71.95平米~106.15平米
売主:大和ハウス工業

[スレ作成日時]2012-02-12 17:27:38

現在の物件
プレミストせんだい宮の杜 FORESTIAGE
プレミストせんだい宮の杜
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区東仙台4丁目101-202(地番)
交通:東北本線 「東仙台」駅 徒歩15分
総戸数: 93戸

プレミストせんだい宮の杜 FORESTIAGEってどうですか?

98: 匿名さん 
[2012-05-25 23:15:46]
私は学区がネックですね。
99: 匿名さん 
[2012-05-27 04:22:16]
>96

住所書くときにマンション名なんて書きますか?
100: 匿名さん 
[2012-05-28 01:52:13]
アパート、マンション名は正確に書いて下さい と書いてあるものは世の中に沢山ありますよ。
101: 匿名 
[2012-06-12 13:47:35]
マイスタイルデザインってモデルルームくらいやるといくら位かかりますかね?
102: 匿名さん 
[2012-06-12 14:55:25]
立地条件やデザインなどは問題なし。
価格もよかったのですが・・・どうしても免震構造じゃないことが許せず購入しませんでした。
地震でマンションが倒壊するようなことはないと思いますが、家財も守ろうと思えば耐震構造ではちょっと。
非常に気に入ったマンションだけに、なぜ免震にしなかったのか残念でなりません。
103: 匿名さん 
[2012-06-13 00:29:38]
気に入ったなら買えばいいじゃないか。
免震にこだわりすぎると、高い物件ばかりになるよ。
そういう意味ではここは安価に設定していると思います。

耐震でも、隣は無事なので、大丈夫じゃないか。
倒壊はしない。
104: 匿名さん 
[2012-06-13 00:47:52]
隣は震災後に完成したんじゃないの?
105: 匿名 
[2012-06-13 17:57:57]
6階建設中に確か震災がありましたが特に問題がなかったのでそのまま建設したようです。震災の影響で資材が入らず工期はのびました。現在、建設中のは震災前からの計画であり、隣が問題もなかったので耐震で造っていると思う。構造を変えて造れば価格が上がるので宮の杜の場所ではあの価格帯が限度ではないかな?同じ構造の隣より300万位高いしね
106: 匿名さん 
[2012-06-15 13:56:05]
今回の震災では、周りのマンション所有の友人に被害状況を確認したけど、
免震でも耐震でも同じような感じでしたよ。
免震の場合は、上層階がかなりの揺れになったみたいで、
家具の被害がかなりあったとみんな言ってました。
わたしは、この免震や耐震はどうでもよいですが、
学区がかなり残念ですね。東仙台地区はコメントしようがないですからね‥‥
私立に行くなら何も問題ないのかもしれませんが。

107: 購入検討中さん 
[2012-06-15 21:09:21]
東仙台学区ってそんなに問題あるんですか?
小学校や中学校に詳しくないので教えてください
108: 匿名 
[2012-06-15 23:30:40]
心配な気持ちも分かりますが親の考えどうりにはなりません。学区を気にするなら私立に行くしかないかな?学力は確かに重要だがそれ以上に友達、人格形成が重要かと思うのですが何処に行こうが本人が早く目標を自分自身で見つけ自分の為だと考え行わなければ親のロボットでしかありません。子供が楽しいのが何より1番。
109: 匿名さん 
[2012-06-16 06:55:47]
108さん偉い!
全くその通りだと思う。
学区を考える人はこのあたりには新規に住まないかもしれません(仙台を知っている人だけ)。ただ、開発も進んで、宮の杜中心に新しい住民の方も増えていますから、学校はそういった変化ですぐ変わります。この学区問題はおそらく仙台特有?で(地方都市でこんなに騒ぐことが珍しい)、重視する人は中心部へ住みます。

ただ、子育て環境と反比例する性質のものでもあるので、良いか悪いかは一概には言えないでしょう。どこの小中へ行っても、落ちこぼれる子もいるでしょうし、頑張っていい成績をとる子もいるので、親の姿勢次第だと思います。仲の良い友達同士、楽しく学校へ通えることが一番だと思いますので、ここへ住みたいと思うのであれば、気にない方はいいと思います。進学のことをしっかりさせたいなら、塾へ通わせることなど、いくらでも支援策はありますよ。どこの学校へ通っても様々問題はありますから、親がしっかりして、子供を支えてあげることが一番大事と思います。

根底には、宮城にずっと住んでいる方はよく言いますが、宮城県の小中学校の教育水準が低いということがあるから、学区選びが一部で最重要視されるのかと思ったりします。山形や秋田など、もともと小中学校の教育水準が高いところは、学区選びなんてしませんから。仙台だけ。
110: 匿名さん 
[2012-06-16 07:29:30]
>>102
勘違いしない方がいいですよ。
免震は、確かに揺れを抑えますが、揺れないわけではないです。
約半分抑えるということですから、当然地震対策は必要です。
免震に安心して、対策をしていないから食器が壊れたとかになったんじゃないかと。

免震の最大のメリットは、マンションへの損傷を大きく抑えることができるということだと思います。
それでも直下型が来たらどうなるかは知りませんけど。
火災保険の割引率も一番大きかったような・・。


111: 購入検討中さん 
[2012-06-16 14:06:39]
108 、109さんありがとうございました
本当にその通りだと思います
気にしても仕方ないですよね
112: 匿名さん 
[2012-06-16 15:42:02]
>>111

109です。
ただ、子持ちの方は、ここら辺の学区を避ける方が多いのも確かです。
その理由をここではっきり書くことはできませんが、
例えば、東仙台中学校でググって、学校便りなどを読むことである程度どういう中学か把握できます。
レベルが高いと生徒が集中する五橋中や上杉山中(セキュリティーが高く?一般人は読めませんけど。なんとなく事情は想像できますが。)いろいろな中学校の進路便りや学校便りを読むとなんとなくそこの中学のことが様々わかってきます。ひらがなばかりで書かれている中学校の便りもあります。一方で結構難しいことが書いてあるお便りもあります。

ネットで検索すればいろいろとわかってくると思います。

あとは住む前には調査すると思いますが、
夜23時ころのコンビニや駅などを見て回ることです。
こういうことでも、治安がどうかということも把握できます。

良い物件選びとなりますように。


113: 購入検討中さん 
[2012-06-16 17:24:51]
109さん
色々ありがとうございました。
良いアドバイス本当に助かりました。そして勉強になりました。
しっかり考えて決めたいと思います。
114: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-16 22:26:29]
この学区出身のものです。このマンション購入を購入したいです。
確かにこの学区は昔から荒れています。
わたくしの時代ですが中学校はブレザーですが、学ランできちゃう輩が多数いましたからね。
どちらかというと、駅よりも南側地域が昔から伝統的ですかね。。。
ただ新田地区も開発されていますので、よい方向になる事を期待してます。
ただ「子供は良い学校に!」という人はこのマンションは購入すべきではないかと。
115: 匿名 
[2012-06-18 16:58:07]
購入希望の者ですがオプションってどうしますか?また間取り変更マイスタイルデザインで変更する方、金額の見当がつかないので教えて下さい。
116: 匿名さん 
[2012-06-18 23:54:24]
>115よ、
デベに聞け。
117: 匿名 
[2012-07-04 08:16:34]
広告入ってましたけど安いですね。見当中のかた情報教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる