なんでも雑談「札幌駅!周辺に住む住人情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 札幌駅!周辺に住む住人情報交換
 

広告を掲載

グリーンティー [更新日時] 2023-05-23 11:48:01
 削除依頼 投稿する

ここは、札幌駅周辺に住む住人情報交換の場とします。なんでもどーぞ。

[スレ作成日時]2012-02-12 14:34:59

 
注文住宅のオンライン相談

札幌駅!周辺に住む住人情報交換

81: 匿名さん 
[2012-10-25 22:33:13]
グリーンティーさんは冷静ですが領土問題をどう見ますか?
82: 匿名さん 
[2012-10-25 22:49:21]
札駅周辺の住民でも無いのに論破されて粘着かよ。
言い負かされてよっぽど悔しかったんだろうな。
世の中には自分の気に食わない事実ってあるんだぞ。
そんなエネルギーあるんなら>>26みたいな議論にもならない書き込みなんかしないで、
実社会で頑張れよ。
まあ無理だからココ荒らしてんだろうけど。
グリーンティーさんも変なのが湧いてきて災難だね。

北5西6にも計画あるようだけど、
流石に中心部過ぎるので自分は見送ります。
83: 匿名さん 
[2012-10-25 22:58:05]
第三者ですが…
言葉遣いが怖いです
84: 匿名さん 
[2012-10-25 23:00:03]
論破されたのはあなたの方に見えますよ
85: 匿名さん 
[2012-10-25 23:35:02]
はいはい
86: 匿名さん 
[2012-10-25 23:37:40]
国際司法裁判に応じない韓国
87: 匿名さん 
[2012-10-26 08:36:03]
まだやっている、この人。
一つのことに執着して、「恨」の国の人かと思っていたらそうでもないし、
ただの人格障害者ですね。
88: 匿名 
[2012-10-26 13:29:23]
隣国問題でしたら尖閣諸島は我が国の領土。
89: グリーンティー 
[2012-10-26 14:12:30]
領土問題ではなく、隣国問題ですよね。
90: 匿名さん 
[2012-10-26 15:56:23]
北方領土のことだと思ってた。ロシア人相手なら無理よね
91: 匿名さん 
[2012-10-26 20:45:07]
札駅は北口の方が中古でも結構値が落ちてませんね。
92: 匿名さん 
[2012-10-26 21:57:16]
札駅周辺の石狩街道の向こうは別世界ですからね。古くからの札幌人は敬遠するかも。

交通の利便性だけを求めるなら「バスセンター」「北13条」も悪くはないですが、どちらも地下鉄を利用しなければ日常の買い物もままならないのは辛い。
93: グリーンティー 
[2012-10-26 22:27:36]
札幌駅まで徒歩で10分前後のエリア。です。
94: 匿名さん 
[2012-10-26 22:30:25]
補足:

別世界というのは見下している意味ではないですよ。
再開発(これも善し悪し)が進んでいない旧市街という意味です。

北口も10年前までは別世界でした。
95: 匿名さん 
[2012-10-26 22:42:15]
「北13条」:ビックハウス、生鮮市場
「バスセンター前」:東光ストア、マックスバリュー、ラルズ

徒歩圏内で日常の買い物は十分できますが?
96: 匿名さん 
[2012-10-26 22:56:00]
失礼しました。
自分の体力、および怠惰な気力が許す行動範囲で発言しました。
97: 匿名さん 
[2012-10-26 23:17:42]
アリオは無料巡回バスもありますし、北13条なら生協も近いですね。買い物自体は不便では無いと思います。
ただウチのマンションではネットスーパーやトドックも人気です。

札駅から徒歩10分だと結構離れてますね。
でもそのくらい離れていると静かで良さそうですね。
98: グリーンティー 
[2012-10-27 15:09:22]
皆様、察しますが、とりあえず、お名前付けたら?
99: 住民さんC 
[2012-10-29 21:57:51]
札幌駅付近ですが、夏にカモメの鳴き声がすごくうるさいです。
時には、なかなか寝付けませんでした。
よって住まない方が良いかと思います。
100: 匿名さん 
[2012-10-30 12:01:16]
自分は大通寄り東側の札駅付近在住ですが
カモメの鳴き声なんて聞いた事無いですし、
学区内の他のご家庭からもそんな話は聞いた事ありません。
住民さんCは札駅のどちら側にお住まいでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる