なんでも雑談「札幌駅!周辺に住む住人情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 札幌駅!周辺に住む住人情報交換
 

広告を掲載

グリーンティー [更新日時] 2023-05-23 11:48:01
 削除依頼 投稿する

ここは、札幌駅周辺に住む住人情報交換の場とします。なんでもどーぞ。

[スレ作成日時]2012-02-12 14:34:59

 
注文住宅のオンライン相談

札幌駅!周辺に住む住人情報交換

1: グリーンティー 
[2012-02-12 14:40:26]
札幌駅徒歩10分マンション住環境です。
非常に利便性よし、意外と静かでコンクリートジャングルではい。大丸、ステラ、ファクトリー、医療機関、すべてが徒歩数分です。これからは是非お薦めしたい住環境のはず。将来の資産価値維持にも。
2: 匿名さん 
[2012-02-20 02:21:59]
寒い中10分も歩くって、あり得なくね?
3: 匿名さん 
[2012-02-21 02:59:15]
10分くらいでありえないとか言ってるようなのは、生き物としてどうかしてるぜ。



札幌駅付近の住宅魅力としては、あれだなあ、北の方は学生とかそういうのの密集地帯だし、道路交通は北大と駅により東西、南北のどの方向にも抜けがあまりよくないから、なんとも言えんなあ。
4: 住民さんA 
[2012-02-21 11:40:56]
札幌駅徒歩10分と地下鉄に10分乗ってから徒歩2,3分だとしても、
札幌駅から徒歩10分の方が良い!

と、思う人が住んでいるのです。価値観の違いです。
私も札幌駅周辺の方が良いです。

良く飲みに行く人であれば、毎月のタクシー代を
家賃に足したらもっと良いところに住めるのに、、、
と思ってます。

片道2000円ほどの距離でも月に3回でも乗れば
6000円違うし、月5回とかなら1万円です。
6万円と7万円、7万円と8万円、9万円と10万円、
いずれにしても、だいぶかわってくるはず。

JRと地下鉄を両方使いたい人には
とても良いと思います。

ただ、土日の駐車場渋滞は迷惑です、、、


5: 近隣住民さん 
[2012-02-21 19:03:58]
北海道での徒歩10分は雪道になると結構ツラいと思いますよ。
しかも駅の改札まで10分ならまだしも駅の○番出口まで10分なら尚更キツいはず。
自分は近隣住民ですが札駅付近に住んでいても、
冬の寒い日はススキノからでもタクシー乗っちゃいます。

自分は何と言っても職場まで徒歩10分程度なので通勤時間が短く快適です。
6: グリーンティー 
[2012-10-04 11:56:30]
札幌駅周辺住人のレスです。どうぞ、皆様 お好きに書き込んでください。
7: グリーンティー 
[2012-10-04 14:07:12]
札幌駅周辺にある施設。JR生鮮市場。ツルハ、コクミン、スポーツデポ、アリオ、ファクトリー等。厚生病院、JR札幌病院、時計台病院。ファクトリー、ステラプレイス。駐車場、9000円程度
中央体育館(公営)ゴルフ練習、テニスクラブ、ゴルフクラブ、アスレチッククラブ、老人施設。
8: グリーンティー 
[2012-10-15 13:12:18]
都心にマンション計画が増えてきました。消費税導入前に購入がいいでしょうね。
9: 匿名さん 
[2012-10-15 22:43:17]
札幌駅付近でも東区はちょっとなあ…。
住むなら北口か東南側か西側だね。
10: 匿名さん 
[2012-10-16 11:31:34]
北10条西2丁目にグランファーレの分譲マンションの建設看板でています。
現在は三井のリパークになっていますがここは駅に近いし発売が楽しみですね。
11: 匿名さん 
[2012-10-16 22:54:19]
グランデのあのいつもの下品な外観ならガッカリだな。
エスポアシティの外観みたいならまだマシだけど…。
でもあそこは遠過ぎて、もはや札駅周辺とは言えないから関係無いか。
12: 匿名さん 
[2012-10-17 23:34:04]
プロパンの恥ずかしいラブホマンションは、都心には似合わないのでやめてほしい。
13: 匿名さん 
[2012-10-18 22:46:59]
なんで? いいじゃない!
都心で、あんな目立つ建物、個性的で面白いと思うな。
14: 住民さんC 
[2012-10-19 07:23:03]
噴水は都心には似合うね!
15: グリーンティー 
[2012-10-19 14:21:35]
ファミリーで札幌駅周辺に住んでいますが落ち着いた環境を確保してます。ペットを飼っている方は、近所の公園にお散歩のようです。塾や、プール、児童館、公営体育館も徒歩圏。対応も良いと思います。学校もPTA活動が盛んです。今後、札幌駅周辺に新築物件が出るなら皆様、必見だと思います、
16: 住み替え検討中さん 
[2012-10-19 22:24:55]
グリーンティーさんは札幌駅周辺のどちら側にお住まいですか?
北口と西側と南東側(創成川イースト)と北東(鉄東)があるようですが
地域のオススメはありますか?
個人的には南東側は大通も隣接しているので非常に興味がありますし、
北8東1のダイワのタワーも楽しみです。

17: 匿名さん 
[2012-10-19 22:52:22]
え?ダイワに決定?
18: 匿名 
[2012-10-19 23:50:47]
札幌駅とファクトリーにそれぞれ徒歩圏内、のあたりです。これから、テイセンボール付近に新築予定あるようですし、北側にはツインタワー高層マンションが予定だそうです。物件は少ないでしょうが、その希少な物件を手に入れてください。
19: 匿名 
[2012-10-20 09:46:27]
土日家族で外食も徒歩圏で楽しめます。ママもお酒飲んでも大丈夫。帰りにパパの運転代行は必要ありません。自転車でWindowsショッピングしてもよいでしょう。
20: 匿名 
[2012-10-20 11:03:59]
教育関係者、医療関係、会社経営、シニア御夫婦、サラリーマンの方達。公務員等。このエリアでJR通勤、週末飛行機利用の出張、等、札幌駅徒歩の為便利と言えます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる