野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド駒場【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-24 19:17:54
 削除依頼 投稿する

プラウド駒場の契約者限定掲示板です。
これからオプション説明会、ハウスウォーミングパーティ等も予定されているようですので、情報共有の場として有意義な意見交換ができれば良いですね。
(契約者と思われない方の書き込みもあると思いますが、冷静に対応しましょう)

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-02-10 22:58:46

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場【契約者専用】

302: 匿名さん 
[2012-08-31 23:56:51]
集団で賠償請求をすれば、額が大きい案件なので成功報酬でも引き受けてくれる弁護士がいるのではないか。
目黒区の安易な決定に思い知らせてやりたい気持ちは正直あるな。
契約をキャンセルしたとしても、損害賠償請求するなら原告に加わりたい。
304: 匿名さん 
[2012-09-01 00:01:31]
301はおそらく役人。
306: 匿名さん 
[2012-09-01 00:08:46]
説明会で、区役所の中に自立支援センターを作ったらどうですかと発言していた方がいらっしゃったが、全く同感だ。
301さん、あなたの自宅の隣に作りなさい。
307: 匿名さん 
[2012-09-01 00:17:02]
行政とはバランスだと思う。片側の人権に配慮し、片側の人権を無視したら、片手落ちだ。
ホームレスの人権を尊重することは大事だが、もしホームレスが商店街の店先にいたら商売の妨害になる、バランスを取ることは大事だと、用地検討委員会の中で発言している人もいた(議事録によると)。

もしかしたら、福祉行政に打ち込んでいる人でバランス感覚に欠ける人だと、確信犯で今回のような決定ができるのかもしれない。
308: 匿名 
[2012-09-01 00:25:58]
301です
私は役人ではありませんよ。
私の家の隣に施設ができても、もちろん反対しません。念のため。





309: 匿名さん 
[2012-09-01 01:55:10]
一時期購入を検討した近隣で賃貸住まいの者ですが、資産価値うんぬんではなく、一部ここで主張されているような方とは日常のご近所付き合いも不安になりますねぇ。既存住民でここを見ている方は多くないでしょうが、「あぁプラウドに越して来た方…」と思われてもいいんですかね。
310: 匿名さん 
[2012-09-01 03:39:22]
目黒区はすごい財政難なんだよね。
既にある施設を使ったほうが安上がり。
そういう目黒区を選んで来たのは購入者。
311: 匿名さん 
[2012-09-01 07:14:02]
目黒区は、愛隣会が自立支援センターの候補地であると野村不動産に情報開示しておくべきだった。
そうしたら、それでも良いと納得した人しか購入契約しなかっただろう。
用地決定まで候補地も非公開とした事自体が、目黒区が事業の性質を自覚していた証左だ。

そこが問題だと思う。
313: 匿名 
[2012-09-01 09:18:14]
311は野村じゃないんだけど。

もちろん、状況からは不正があった可能性は疑いたくなりますよ、というか確信している人は多いでしょうね。いわずもがなですが。

311の記載内容が野村かなというのであれば、301さんは愛隣会さんと思われてもしようがないでしょうな。
314: 匿名さん 
[2012-09-01 10:30:52]
ここで煽っているのは1名ですよ。
315: 匿名 
[2012-09-01 10:51:31]
憤懣やるかたないから292以降いろいろ書いたが、314の指摘で白けたので終了します。
こういう掲示板は見ない、書かないというポリシーは基本的に正しい。
見てくれた契約者さんがいたら、ありがとうございました。
316: 匿名さん 
[2012-09-01 11:55:54]
306
説明会で「区役所に支援施設を作れ」なんて言った人がいるんですか?
完全に終わってますね。

近所の人がこのスレ見たら、今や、プラウド駒場が、傲慢な人が収容される嫌悪施設と思うのでは。
高額物件購入した高揚感に水を差されたことはお気の毒ですが、この反応では共感は得られませんね。

契約者でないのに失礼しました。
317: 匿名さん 
[2012-09-01 12:36:52]
区役所内に施設を作れって、なんなんですか?自分のマンションの近くに自分が好ましくない施設がくるからと言って、さらに税金投入して区役所に施設だなんて、自分さえ良ければの発想。1人の発言だとしても、プラウド駒場の住民として、一括りに見られてしたう常識ある方も気の毒な話です。見栄っぱりな方がいるものですね。
318: 匿名さん 
[2012-09-01 15:01:28]
まぁ、世の中、利害関係で成立しているわけだから、そんなものですよ。自分がみたされて、はじめて他人の面倒がみれるわけですから。
319: 匿名さん 
[2012-09-01 15:49:19]
全体の流れが見えない中で掲示板で何かを書いても無意味だと思うんだけど。
契約者でも無いのにこうやって書く自分も最低だとも思うけど。
320: 匿名さん 
[2012-09-01 19:57:22]
契約者さんには頑張って欲しいね。
三井の浦安もそうだけど、対応ぶりは業者選びの参考になるし、将来的な圧力にもなるから。
321: 匿名さん 
[2012-09-01 20:40:36]
ここで契約者を攻撃してる人ってなんなんだろう。316とか317とかほんと頭おかしいんじゃないの?
契約者の掲示板だよ?ストレス溜まってるのか知らないがよそでやれって。
322: 匿名 
[2012-09-01 21:33:31]
321
316も317も、まっとうな意見だと思いますけど。頭おかしくはないでしょう。些細なことに、攻撃的に過剰反応するのは、契約者に共通ですね。
323: 匿名さん 
[2012-09-01 21:54:06]
322
馬鹿じゃねえの?俺は契約者でも何でもないけど、高額マンション買った人間がこんな事態になって傷ついてるのに、傷口に塩を塗りこむような輩が多くて、みてて虫唾が走るんだよ。
どこがまっとうだ?綺麗事ほざくな。
324: 匿名さん 
[2012-09-01 21:58:32]
ここで契約者を叩いてるのは、高級マンションの購入者が痛い目に遭ってるのをあざ笑う経済的にも精神的にも貧困な輩だな。
317とか見てると人間はこんなに醜くなれるものだと呆れるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる