野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド駒場【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-24 19:17:54
 削除依頼 投稿する

プラウド駒場の契約者限定掲示板です。
これからオプション説明会、ハウスウォーミングパーティ等も予定されているようですので、情報共有の場として有意義な意見交換ができれば良いですね。
(契約者と思われない方の書き込みもあると思いますが、冷静に対応しましょう)

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-02-10 22:58:46

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場【契約者専用】

252: 匿名さん 
[2012-08-17 22:40:19]
決まったものをウダウダ言ってもね。ただエントランス
横のスペースには確実ホームレスの方々がタバコふかし
てたむろしそうですよね。タバコだけなら兎も角お酒は
勘弁してほしい。後バス待ちの人も同様に。
256: 匿名 
[2012-08-17 23:20:15]
意気揚々と住所に「プラウド駒場」と書けると思ったのに、マンション名を伏せてひっそりと暮らさなくてならない不幸。

ハウスウォーミングパーティーも開催中止。

数百万の手付金なんて放棄したら?

257: 匿名さん 
[2012-08-17 23:39:16]
手付金だけならまだしも、オプションを派手に申し込んでいる人なんかだと、
オプション工事代金の放棄&現状回復費用の負担も無視できないな。

明らかに未着手のオプション(フロアコーティングなど)は、工事代金返金の交渉余地があるし、
付けたままの方が次の購入者を捕まえやすいオプション(ダウンライトとか)は現状回復は免除されるだろうけど、
それでも、結構馬鹿にならない痛手になりそう。
259: 契約済みさん 
[2012-08-18 00:06:35]
100です。

もう来ないつもりでしたが、念のために来てみたら、やっぱり契約者ではないヒマな人たちの書込みが増えていますね。

もう本物の契約者さんたちはここにはいないと思いますが、念のために書き込みます。

とにかくここに、この話題(自立支援センターの件)を書き込むことは、百害あって一利なしです。
同じ契約者として、ここにこの話題について書き込むことはどんな理由であれ止めることをお奨めします。
というか、もうこの掲示板を開かないことをお奨めします。
書き込んだからといって、それで致命的な問題がある訳ではありませんが、明らかに時間の無駄です。

マンションもすでに完成してオプションや保険の申込期間も終了しました。
もう入居前に交換すべき情報もありません。この板の役割は終わったのですから、我々は、さっさと立ち去りましょう。
私もこれを最後にここは訪れないようにします。

現在の「契約済みさん」は、この情報を与えられつつ、先週の最終契約手続きに臨んだのですから、あえてキャンセルしようとは思わなかった人たちのはずです。
いずれにしても、最終決断の時期は終わり、もう買うと決めた以上、マンション管理組合組成後に組合で議論すればよいことです。個人的には、方法論を間違わなければ悪いことにはならないだろうと考えています。

本物の契約済みのみなさん、目黒区の説明会か管理組合の総会でお会いしましょう。
260: 匿名 
[2012-08-18 00:43:45]
245の補足ですが、野村の債務(説明義務)不履行を理由として売買契約を解除できれば、預けた手付金は全額返してもらうことができます。rslt

債務不履行には、債務者の責に帰すべき事由(☆)が必要となります。
そして☆=悪意または有過失を指します。野村が例の事実を知ったのが7月18日だった(換言すれば、各契約当時に善意だった)としても、過失があったと評価してもらえれば、良いわけです。

裁判でいうと、過失という抽象的な評価を根拠付ける具体的事実(★)をどんどんと積み上げて、裁判所の判断に委ねることになります。
・良好な住環境を売りにしていただけに、隣地の利用について調査すべきだった
・野村の規模の大きさ( → 調査能力が高い)
・目黒区との現実のやり取りの有無、内容(少し前に話がでた住民監査請求などで調べるのもひとつの手か)
・・・etc ⇨ 7月18日まで知らなかった(善意)としても、過失ありだと。

あと、錯誤(民法95条)による契約無効を主張しうる余地もあるかもしれません(動機の錯誤ですが)。

261: 匿名さん 
[2012-08-18 03:06:37]
もうわかりましたから、そんなに時間かけて書き込みしてなくていいですよ・・
12月契約で候補地の選定は4~6月なのですから過失なんて出て来ないんでしょうね。
もう少し、もう少しだけでいいので頭を使ってからコメントをお願いします。
他人任せにしないで調べればいいと思いますよ。頑張ってください。
262: 匿名さん 
[2012-08-18 07:26:10]
人の口に戸は立てられませんよ。もはや契約者なのか契約者以外なのか疑心暗鬼状態ですね。注目のプラウドになってしまったのは事実です。

いろいろな考えの人がいるわけです。同じマンションでも資産状況も違うし、価値観も異なり、まとまるというのも難しい部分があるのは覚悟しないといけません。

頭をつかってという表現はひっかかりました。261さん自身の文章も微妙ですから。
263: 匿名 
[2012-08-18 08:41:53]
ひとつだけ言わせてほしい。
マンション建設・販売と同時に、目黒区は目黒寮用地選定をすすめた。
選定委員は公募された。
少なくとも区外から転入するマンション住民は、もちろん選定委員に応募しえないし、代表者を送り込むこともできない。
目黒区は、ニューカマーの隣に反論できない形で人気の無い施設の設置を決定した。公平なやり方ではない。
野村不動産は、選定委員の公募に対して意見を反映する代表者を起こりこむことができたが、そうしなかった。
これは、ブランド力に対する疑問を生じさせる結果だ(いまさら言うまでもないか)。
264: 匿名さん 
[2012-08-18 09:11:06]
260
法律論はその通りだけど、現実的に野村の悪意、過失を立証するのは無理だね。多額の裁判費用かけて負けが分かってる裁判やる人いないよ。
錯誤も無理。契約段階で発生してない事実について、錯誤もクソもない。
265: 匿名さん 
[2012-08-18 09:14:38]
掲示板に申しても意味がないので売り主である野村不動産とトヨタホームに申そうよ。
266: 匿名さん 
[2012-08-18 13:29:33]
>262
そうですね。
何人の人が書いてるかも分からない。
265さんの言うとおり申す場所は掲示板じゃないと思うけど、何か出来ると思ってるって事なんだろうね。
267: 匿名さん 
[2012-08-18 13:34:10]
4割引きなら引き取ってもいいよ。
268: 匿名さん 
[2012-08-18 18:24:36]
プラウド日本橋大伝馬町から誘導されてきました。。

で、みんな難しいこと考え過ぎでは?ゴネればぜーんぶ戻ってくるよ。デベにとっては訴訟対応の方が損失が大きいからね。カネ、時間、ブランドイメージ、・・・etc。

実際に決着した人も既にいるでしょう。ここには当然書けないでしょうが。
269: 匿名さん 
[2012-08-18 19:49:44]
企業は小さな訴訟なんていくつも抱えてるよ。
270: 匿名さん 
[2012-08-18 19:53:54]
>269
エビデンス希望。
271: 匿名さん 
[2012-08-18 21:06:10]
野村の方々必死ですね・・・
272: 匿名 
[2012-08-18 21:20:13]
263
全くここまで傲慢だと呆れるよりほかない ですね。

ずっと住み続けてる人と、これから来る人を対等にすべき、なんてありえません。

新しく駒場コミュニティに入ってくるという意味では、ずっと住んでいる方々からみれば、更生施設の入居者と対等ですよ。
273: 匿名さん 
[2012-08-18 21:29:37]
272 言えてるw
駒場在住の人々にとっては、プラウド駒場にどんな人たちが入居するかも選べなかったわけで。
274: 匿名さん 
[2012-08-18 21:42:33]
こういう人達が入居すると分かった以上、近隣住民は売主に賠償請求すべきかもしれませんね。
275: 匿名さん 
[2012-08-18 21:48:48]
>274
飛躍しすぎ。アタマワルイ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる