野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド駒場【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-24 19:17:54
 削除依頼 投稿する

プラウド駒場の契約者限定掲示板です。
これからオプション説明会、ハウスウォーミングパーティ等も予定されているようですので、情報共有の場として有意義な意見交換ができれば良いですね。
(契約者と思われない方の書き込みもあると思いますが、冷静に対応しましょう)

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-02-10 22:58:46

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場【契約者専用】

276: 匿名 
[2012-08-19 00:49:28]
っていうか、
高い金払ってかわいそう…
277: 匿名さん 
[2012-08-19 07:03:26]
皮肉を皮肉と分からない人って壮絶にアタマワルイよね
278: 匿名 
[2012-08-19 08:37:36]
目黒区がココに決定したのは近隣住民の質が低くてちょうど良かった?
280: 匿名さん 
[2012-08-19 19:19:48]
他人の不幸は蜜の味
このスレのヤジ馬さん達の居住地の隣に、嫌悪施設やラジウムや活断層が出て来ないといいですね。
281: 匿名さん 
[2012-08-19 19:43:14]
出てこないでしょ^^まさに蜜の味だお
283: 匿名さん 
[2012-08-19 21:10:55]
検討者スレでもさんざんたたかれていたこの掲示板で、実のある話し合い期待したの?
期間限定に施設に無理やりでも納得してる契約者もいるだろうし、
ここで野村の対応を知るのは難しいよ。知り合いに聞いたら教えてくれるかもよ。

288: 匿名さん 
[2012-08-21 00:20:47]
あれ
289: 契約済みさん 
[2012-08-24 19:27:55]
昨日の目黒区の説明会、残念ながら当方は都合により参加できませんでした。
どのような内容が説明されましたか、また何か進展はありましたでしょうか。
参加された方、何か情報があればお知らせください。
290: 参加者 
[2012-08-28 21:52:11]
野村不動産のみたいのがいっぱいいた。
ただ、検討委員会の検討段階から区側は愛燐会ありきで、運営法人はの決定は来年8月位に決まると言っていたが、実質愛燐会に決まる雰囲気を感じた。
要は出来レース。
291: 匿名さん 
[2012-08-28 22:17:54]
それはそうでしょうね。
愛燐会ありきで、ここに決めたようなものですから。
292: 匿名さん 
[2012-08-30 01:19:29]
目黒区の担当者が議事録を作成して配布する予定。いつまでにという約束はなし。
293: 匿名さん 
[2012-08-30 01:32:27]
強烈に発言してくれる人が何人かいてスカッとしたり、人ごとではないが気の毒に思ったり、共感したり…。出席者は50人程度だろうか。行政側としてはガス抜きのつもりのようだ。目黒区の担当者は、プラウド駒場のことを集合住宅と言っていた。用地としては、戸建エリアよりもましという感覚だろうか。なお、野村不動産の社員は左後方に少なくとも4人出席していた。
294: 匿名さん 
[2012-08-30 09:23:14]
契約後モリモトなどここより立地、仕様も上の物件や
駅前再開発もマンションになりそうなので今回の件を
隠れ蓑にキャンセルしたい人間も多数いるのは野村さん
は把握しているからキャンセルなど現実的ではない。
強く発言力のある人間は契約者にいるので入居してから
も管理委員会で有意義な発言をしてくれることに期待。
295: 匿名さん 
[2012-08-31 06:08:56]
東京都の担当者は、自立支援センターの利用者の想定は年間450人だと言っていた。
そのうち8割以上が、利用期間2週間までの緊急一時保護利用者。施設をフル稼働させれば、年間利用者は600人強まで可能。
緊急一時保護された人の内自立支援プログラムに移行する人は、東京都の平成12年開始から平成24年3月末までの実績によれば44%。年間180人以上の人が、自立支援センターから徒歩で流出する計算になる。
近隣の路上や公園にホームレスが増加することが容易に想像できるため、具体的な対策があるか質問したが、実質的な回答はなかった。施設稼働後に近隣のホームレス数をモニターし、対策を講じることを現時点では都も区も計画してはいないようだ。
296: 匿名さん 
[2012-08-31 06:26:16]
都や区が周辺環境に責任をもって対策を講じることが、隣接するマンションに住まう最低条件だろう。

購入価格の1割の手付金は、マンションを貸した場合は3年分程度の家賃に相当するのではないか。
貸したって、5年間は借り手がつかなかったりして。
全く、強烈な詐欺にかかったような感じだ。
297: 匿名さん 
[2012-08-31 06:44:39]
東京都の担当者などは、周辺環境の悪化などありませんよという回答をしていた。根拠をもった質問に対する回答とはいえず、あのような無能な人(課長)では問題解決は期待できないだろう。
298: 匿名さん 
[2012-08-31 15:16:45]
労働意欲がない方で保護される方が、施設を出たあと金が無いため近くの公園や空き地でしばらく過ごそうとする方もいるでしょう。
行くと施設で顔馴染みの方もいて合流するなんて事なければ良いですが。
299: 匿名さん 
[2012-08-31 22:02:00]
>293
> 目黒区の担当者は、プラウド駒場のことを集合住宅と言っていた。

確かにその通りだよね。他に呼び名があるだろうか?
300: 匿名さん 
[2012-08-31 23:24:00]
マンションとアパートにはニュアンスに違いがあり、より具体的な呼称、集合住宅とはより抽象的な呼称。
目黒区の対象者は、「集合住宅」という観点からものを見ていたのではないか。「集合住宅」が私有財産であり隣接地に自立支援センターができることで財産権を侵害しているという意識は持っていないように感じられた。

既存施設を利用してお金をセーブしたつもりだろうが、1戸あたり500万としても200戸が賠償請求をすると総額10億円になる。そいういうリスクは念頭にないのだろう。
301: 匿名 
[2012-08-31 23:35:55]
施設に関する都や区の取り組みをとやかく言う前に、プラウド駒場に高慢極まりない人々が来ることによる周辺環境の悪化に対する管理組合としての取り組みについて、入居者から周辺の皆さんに説明はしないのですか?

もう少し謙虚になりましょうよ。契約者ではありませんが、ほんとに呆れます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる