住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 事故歴ありでローンが組めた
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-10 22:06:26
 削除依頼 投稿する

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

 
注文住宅のオンライン相談

事故歴ありでローンが組めた

1476: 匿名さん 
[2023-08-02 09:25:53]
その前に借金体質を
1477: 匿名さん 
[2023-08-02 18:17:49]
>>1475 通りがかりさん
ありがとうございます。
1470です。

前回は信用情報が理由で落ちました。
違う不動産にて現在他の地方銀行に審査してもらっています。
今回の不動産と深くまで話しました。
借入のほかにショッピングなどのリボがある為、毎月の支払いが多いです。
その為、副業をしております。
妻との支払いを合わせると毎月70~80万くらい支払いをしております。今回の不動産はショッピングリボの方まで聞いてきた為、そういった話をしました。
毎月の支払額の証明書も半年分銀行担当者さんへ提出しております。不動産の方も、毎月それだけ支払いしてるなら話が変わってくると仰ってました。(いい意味で)
次は中古の安い物件を対象としてます。2000万くらいです。
毎月死に物狂いで支払いをしてるので早く抜け出したいです。
自分の責任ですが中々抜け出せずとても苦しいです。

この状況で毎月の支払額を提出したことによって&中古にしたことによってローンは通る可能性はグッと上がったりしませんか?
今週中に結果が出る予定なのですが、居ても立っても居られなくまた投稿をしてしまいました。
よろしくお願い致します。
1478: 評判気になるさん 
[2023-08-02 18:47:13]
>>1477 匿名さん
高い額の支払いを毎月してるってことは、それだけ毎月支払いをする能力を持っているという意味で評価になるケースもあるようです。
おまとめをして毎月の支払い額の圧縮ができて、住宅ローンの返済にその浮いた分を回せるかどうかの判断基準も出てくるかと思います。
中古にすることはケースバイケースです。償却価値のある物件なら問題ないかとおもいますが、総合的に見て新築のほうが価値は高いので新築での評価よりは落ちるかとおもいます。
1479: 匿名さん 
[2023-08-07 22:44:19]
頭金0、諸費用もローンに組み込んで借り入れ5800万。

35歳 年収780 勤続3年半
妻 25歳 年収320 勤続2年?くらい

4年前、カード未払いでCICに異動情報あり(情報開示で確認済み)ですが、ネット系銀行の本審査に先月通りました。金利0.3

ちなみに銀行側には予め異動情報ありと伝えましたが、多分大丈夫と言われてそのまま仮審査、本審査に進んで特に問題なく通りました。
1480: マンション掲示板さん 
[2023-08-10 00:12:58]
>>1479 匿名さん

初めまして。移動情報があっても大丈夫なことがあるんですね。
どちらの銀行さんでしょうか?ヒントでも良いので知りたいです。
1481: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-10 19:46:03]
夫単体で地銀、ろうきんローン(4000万円)が通らずCIC・JICCで開示したところ15年前のクレカ移動履歴2件発覚。債権回収会社には回ってませんでした。
只今時効援用手続き中ですが、時効援用を取り消してお支払後、完済証明を頂いた方が良いのでしょうか?

夫45歳 年収450万円 勤続年数10年 
 移動2件有 時効援用中 他クレカ1枚現行
妻36歳 年収100万円 勤続年数2年
 2017~2023年アコムクレカ利用 解約済み
頭金300~500万円
借入希望額3500万円

ご教授よろしくお願い致します。
1482: 匿名さん 
[2023-08-10 23:44:25]
ご教示ね、まずは国語から勉強しなおそうよ。
1483: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-11 02:26:34]
>>1482 匿名さん
1481です。単なる打ち間違えですがご指摘ありがとうございます。
1484: マンション掲示板さん 
[2023-08-17 16:50:02]
>>1463
4月に異動有りでフラット審査即否決
解消後cic.jicc真っ白
KSCに3年前の官報情報有 破産

それでもフラット2回目審査で承認
来月引越しです。異動有りならMG保証なら大丈夫ですよ。破産や官報情報があった為2月に地銀はダメでした。
異動は問題ないとその時地銀の方はゆうていました。
1485: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-19 12:43:31]
>>1480 マンション掲示板さん
MG保証なら異動有りでも通ると思うよ。
じぶんはKSCに破産情報有りだからcicに異動がまだその時保有期限内やったけど、それは問題ないけど官報情報有りだからダメでした。でも異動が消えてから試しにフラット出したら約2ヶ月くらいかかって承認でした。
頭金も無しですよ。
1486: 匿名さん 
[2023-08-20 23:06:11]
どなたかご意見ください。
平成29年11月に任意整理し令和4年6月に完済
cicに1件異動があり保有は令和9年11月末でした。
現在年収460,勤続年数4年です。
MG保証の取扱のある銀行へ審査に出す予定ですが、3500万円通るでしょうか。
1487: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-23 19:56:48]
>>1484 マンション掲示板さん

真っ白と言うのは保有期間終了後のことでしょうか?
1488: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-23 21:33:24]
>>1482 匿名さん

器小さ
1489: 評判気になるさん 
[2023-08-27 21:26:52]
どなたかご意見ください。
cicに1件異動があり、保有は令和7年8月末です。
令和7年頭の審査を考えています。
年収は380万、勤続年数2.5年です。
自己資金は1000万、借入は1500万程度の予定です。
保証人に嫁の父(自営、年収8000万)を立てられます。
この場合、異動があっても通る銀行はあるでしょうか?
1490: eマンションさん 
[2023-08-27 21:30:17]
>>1489 評判気になるさん

補足です。
クレカは現在既に1枚自己名義でもっており、そちらは滞納などなしで払えています。携帯電話も分割で払えています。

1491: 匿名さん 
[2023-08-27 21:35:08]
ネット銀行以外は普通にどこでもいけるんじゃないですかね。まぁ無駄に言い訳せず正直に話すのが1番。
1492: 戸建て検討中さん 
[2023-09-17 00:34:42]
相談させてください。

現在3000万円の住宅ローンを考えています。
35歳年収550万
諸事情があり過去に奨学金延滞(滞納分は支払済みでKSCには延滞解消日2019.3.20と記載あり)
今も340万円を返済中
現在車のローン残90万、消費者金融残90万

延滞解消日から5年後の2024.3.20以降に審査をしてみたいと思うのですがこのケースだと難しいでしょうか?

なお今年の8月にアルヒの事前審査で落ちました。
1493: 住まいに詳しい人 
[2023-09-17 17:09:43]
>>1484
3年前に自己破産したのに、ローン組めたって事ですか??
1494: 匿名さん 
[2023-09-18 16:29:00]
事例共有させてもらいます。

主人 年収460万 会社員勤続9年
借入希望額 3200万円、35年

他社借入: 車のローンで残債が180万

今年の4月~6月の3ヶ月間で、
1ヶ月ずつ車の支払いが遅延。
信用情報にもAが3個つきました。

地銀、事前審査で否決
主人が組合員のろうきんで事前審査が条件付きで可決→本審査も可決。

条件は自動車ローンをろうきんに借り換える事が条件でした。

ろうきんは、返済割合を重視しており遅延には寛容、とHMの営業担当が話しておりました。

直近で遅延があり不安な方にと思い、投稿しました。

同じ境遇の方へ励ましになりますように。
1495: 通りがかりさん 
[2023-09-24 16:34:27]
どなたか教えて下さい。

CIC異動あり2件(2件合計で10万以下)完済済み。
保有期限R8年11月
JICC.KSC異動無し。

39歳
年収460
3000万フルローン
他、借入等は一切なし(ケータイ分割払有)
どうですかね…
当方、北海道です。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる