名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレイシャスヒルズ《住民専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 4丁目
  7. グレイシャスヒルズ《住民専用》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-03 13:00:09
 削除依頼 投稿する

グレイシャスヒルズ《住民専用》スレです。
~契約者・入居予定者専用~みなさんで意見交換しませんか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168514/
公式URL:http://www.gh186.com/
携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gh186/index.asp

[スレ作成日時]2012-02-08 13:44:49

現在の物件
グレイシャスヒルズ
グレイシャスヒルズ
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4丁目7-3、7-4(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩20分
総戸数: 186戸

グレイシャスヒルズ《住民専用》

235: マンション住民さん 
[2013-07-01 10:33:45]
ベランダから、フロアーモップをバタバタしてゴミをおとしている方がいます。
何度かみかけているのですが、それって下を歩いている人にとっては微妙です。
階下に住んでいる方にもどうかと思います。
そのモップが落下しても恐ろしいです。

歩行している人に比較的近い位地だったので、余計微妙です・・・というか不快です。
ごみはゴミ箱に捨てて欲しいです。

管理人さんから言ってもらいたいですが、現場をおさえるのって難しいですからね・・・
自分さえよければ的でちょっと悲しいです。
236: マンション住民さん 
[2013-07-02 13:38:07]
フロアモップは驚きです(゜ロ゜;
通行人にゴミ撒いてるのと同じですよね。

集合住宅なので、色々な価値観の方がいますよね。モラル的な問題は、やはり現場を見たときに言わないとダメな気がします。長期戦になるかもしれませんが管理人さんに言ってみてはいかがでしょうか?確かに、同じ住人として残念です。
237: マンション住民さん 
[2013-07-23 04:47:19]
マンション近辺のお祭り情報ご存知の方、
情報提供をお願いいたします!

例えば、駅前、商店街や神社、小学校・・・などなど

ちなみに、8月上旬に橋本駅前で七夕祭りがあることは
情報キャッチしました!
238: マンション住民さん 
[2013-07-24 22:26:05]
この間の日曜日、部屋から橋本方面、花火が見えました
どこのお祭りだったのでしょうか?
239: マンション住民さん 
[2013-07-25 20:13:31]
花火、キレイでしたね。

あれは、寿橋横の公園で行われたお祭りの花火だったようです。
240: 入居済みさん 
[2013-07-30 17:38:09]
1階に空きできた?
241: 住民さんA 
[2013-08-02 00:41:43]
No.239さん

その近くの幼稚園でやってたやつじゃないの?
242: マンション住民さん 
[2013-08-03 23:31:00]
水道から出る鉄のせいか、水回りあちこちに茶色い変色が目立ちます。

皆さんは如何ですか?
243: マンション住民さん 
[2013-08-16 21:24:13]
今日もベランダから小倉橋の花火大会が見えました。

あちこちの花火が見れて予想外の喜びです。
244: 住民主婦さん 
[2013-10-08 18:14:14]
最近、洗濯物にカメムシと羽ありがたくさんつきます。みなさんのお部屋はどうですか?ムシ対策、いいお考えお持ちの方、いらっしゃいますか?
245: 主婦さん 
[2013-10-09 19:56:46]
我が家はサウスコートです。我が家にも羽アリが、ちょうど先週くらいから網戸にしてると天井に4匹とかいて気分悪いです。
網戸のムシコナーズ系のスプレーをするようにしたら、だいぶいい気がします。
246: マンション住民さん 
[2013-10-17 17:32:29]
こんにちは。
初めて投稿させていただきます。
実は、上階の騒音について悩んでおります。
入居当初からずっと我慢していましたが、
最近本当にうるさく、本当に悩んでいます。
生活音や、たまに聞こえる音なら仕方ないと思っていますが、
毎日、家中を走り回っている音にはストレスを感じています。
お子さんがいる家庭だからと、
お互いさまかもしれないからと我慢していますが、
あっ、今この辺りから走ってあっちに行って戻って来たなぁとか、
寝室にいても、あぁ、こっちにも走り回ってるんだなとか、
子供の走る音なんてたいしたことないとか思っていらっしゃる
かもしれませんが、日中頻繁に続くと辛いものがあります。
小さいお子さんに、じっとしていてと言うのは難しいことは
重々承知していますが、公園じゃないんだからと言いたいです。
こういった悩みはうちだけではないと思います。
マンションの掲示板等で騒音について呼びかけていただいてはおりますが、
効果が薄れているように思います。
騒音問題はつきないと思います。
でも、こういった事で悩んでいる者がいることを
知ってもらいたいと思い、投稿させていただきました。
もし、何かいい解決策があれば、アドバイスいただけると嬉しいです。

247: マンション住民さん 
[2013-10-21 23:24:39]
集合住宅での騒音問題は、なかなか解決しません。
私も、悩んだ時期がありました。(旧住所にて)
残念ながら、方法は2つしかありません。
注意するように直接言うか、我慢するかです。
言ったところで、無くなる保証もありませんし
お互いの気まずさも残るでしょう。
それでも我慢は、時に体調も崩します。
なるべく言葉を選んで伝えるしかないでしょう。
やはり、伝えるべきだと私は思います。
私は、以前手紙で伝えたことがあります。
無くなりはしませんでしたが
気を使ってくれてるのは伝わりました。
言葉より良いかもしれませんよ。
そして、少しでも改善されたらお礼の手紙も忘れずに!
少しでも、住みやすい環境になりますよう願っております。
コミュニケーションなくして、この問題は少しも改善致しません。
少し勇気を出して!
248: 住民さんA 
[2013-10-24 21:55:11]
子供って分かってるなら我慢ですね。
そのうち、走らなくなります。
ただ、走る音でなければ絶望的ですね。
絶対に直りません。
249: マンション住民さん 
[2013-10-25 21:09:21]
246です。
247さん、248さん、
アドバイスいただき、ありがとうございました。
騒音問題は、我慢することも必要なこともかもしれませんが、
やはり行動なくして解決するのは難しいということですよね。
もう少し我慢するつもりではありますが、
アドバイスいただいたことを参考に、主人と話し合ってみようと思います。
ありがとうございました。
250: マンション住民さん 
[2014-01-06 15:29:43]
あけましておめでとうございます!
今年も何事も問題なく穏やかに過ごしていきたいですね。
よろしくお願いいたします。
251: マンション住民(40代) 
[2014-01-13 16:06:15]
年末に近所を散歩していて感じたことですが、
ほとんどのマンションのエントランス付近にはクリスマスツリーや
イルミネーションが飾り付けされていて華やかさと季節感を感じましたが、
当マンションでは何も飾りがなく味気なくさみしく感じました。
当マンションにもあってもよいと思いませんか?
252: 住民Z 
[2014-04-19 12:45:19]
上の階に小さい子供がいるのですが、貼り紙などで騒音に対する注意がされているにもかかわらず、朝の6時台、7時台から飛んだり跳ねたり騒ぐときがあります。今日は土曜日で私は休みなのですが朝7時ごろから騒ぎ始め、目が覚めてしまいました。その後もときどき部屋を走り回っています。親も手が付けられないほどなのか、それとも周囲を気遣う気がないのか。注意しても我が子かわいさで、逆恨みされそうで怖くて注意できません。
普段なるべく気にしないようにしているのですが、頭にきすぎてグチりたくなって投稿してしまいました。失礼しました。
253: マンション住民さん 
[2018-02-08 18:47:03]
住民Zさまの言われるような騒音ファミリーが斜め上の住人で、困っています(真上のお宅かと思ったら、そちらには夫婦だけで子供はいないようでその横の住人が騒音ファミリーと判明しました)。
この手の住人が多いのか昨年末から何度も注意の掲示されているようですね。
とくに、2月に入ってからの掲示の内容というか騒音内容がウチと同じでもしかして・・・という気も。
「深夜一時に床をドンドン」「子供が朝にジャンプ」ってまさか!という
斜め下まで聞こえるのだから真下や反対側の斜め下のお宅も被害にあっているわけですものねぇ。

張り紙が効果なくて、今後も深夜早朝に継続的に床ドンを繰り返すようなら警察呼んでもいいもんでしょうか?ダンナは止めとけといっていますが腹が立ちます。
254: 住民です 
[2018-04-03 13:00:09]
>253

腹が立つのは分かるのですが、そっちでなく別の理由から躊躇なく110番すべきだと思います。
貼り紙とか貴女さまの書き込みから判断するにその上の方の階のファミリーは異常です。
夜中まで子供が暴れ、床を踏み鳴らす(こっちは大人?)ということは虐待案件である可能性も否定できませんからね。
子供に罪はありません。子供を虐待から守る意味でも110番してあげるべきではないかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる