名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレイシャスヒルズ《住民専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 4丁目
  7. グレイシャスヒルズ《住民専用》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-03 13:00:09
 削除依頼 投稿する

グレイシャスヒルズ《住民専用》スレです。
~契約者・入居予定者専用~みなさんで意見交換しませんか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168514/
公式URL:http://www.gh186.com/
携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gh186/index.asp

[スレ作成日時]2012-02-08 13:44:49

現在の物件
グレイシャスヒルズ
グレイシャスヒルズ
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4丁目7-3、7-4(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩20分
総戸数: 186戸

グレイシャスヒルズ《住民専用》

226: 匿名 
[2013-05-12 21:38:20]
キジですよ。癒されますね。
227: 住民さんA 
[2013-05-13 14:37:09]
なぜ、キジがいるんですかね?
カラスや鳩と同じように、このあたりにいる動物なんですかね?
228: 匿名 
[2013-05-14 18:54:12]
この辺りの公園ではたまに見かけます。
先週号のもしもし新聞にもキジの写真が掲載されていましたよ。


  
229: 住民さんA 
[2013-05-15 23:21:03]
ホントですか!
あんなでかい鳥が野生でこのあたりにいるとは。。。

びっくりですね。
ありがとうございます!こどもにみせたいですね。
230: 匿名 
[2013-05-26 17:09:42]
横断歩道つくっていただきたいですね。公園や小学校、バス停に行くのにマイキャッスル前の信号まで遠回りするのが面倒です。面倒で通りを横切ってる方々を良く見かけます。わたしは足が悪いので横断歩道を渡ってますが。
231: 住民さんB 
[2013-05-28 20:50:17]
横断歩道、確かにあれば便利ですよね。
ついつい渡りたくなる気持ちもわかりますが、私は我慢してますよ。
横断していることで、事故に繋がらないといいのですが。。。

話は変わりますが、最近気になることがあります。
多分マンションの住人だと思いますが、
エントランスを出てすぐのスペース(待合室のガラス窓の前辺り)で、
タバコを吸っている方を何度か見かけました。
同じ住民として、少し残念な気持ちになりました。
エントランス前は、外に出たからと言っても、共用部分になるのではないのでしょうか。
仮に共用部分ではないのであっても、煙や灰が、風にのってベランダに入ってくる可能性もあると思います。
トラブルの原因になりますよね。
それに、いつからあそこは、喫煙所になったのでしょうか。
正直、驚きました。
みなさんは、どう思われますか?



233: 住民さんA 
[2013-06-08 02:12:45]
どうも、喫煙者です。
住んでみて、改めて感じたのは、マンションって
タバコ吸える場所が実質無い感じですよね。

共有廊下、ベランダは、駄目って聞いてわかっていましたが、
換気扇前で吸っても結局は、その煙りは、玄関前の廊下に吐き出されますよねー。
ここの人は、タバコ吸うんだーって結構わかります。

これからの時期、北側の部屋の窓をあけた場合に問題がでそうな。。。。

私は仕事中しか、吸わないの、まだ、助かってますが、
家でも吸う習慣がある方は、本当に大変な気がします。
(気にしている方は、近くのコンビニで吸って帰宅している感じがします。)

231さんは、どこならいいと思われますか?
234: マンション住民さん 
[2013-06-28 17:49:09]
南大沢のエコバイオマスセンター。
苦情殺到のため、操業停止だそうです!
235: マンション住民さん 
[2013-07-01 10:33:45]
ベランダから、フロアーモップをバタバタしてゴミをおとしている方がいます。
何度かみかけているのですが、それって下を歩いている人にとっては微妙です。
階下に住んでいる方にもどうかと思います。
そのモップが落下しても恐ろしいです。

歩行している人に比較的近い位地だったので、余計微妙です・・・というか不快です。
ごみはゴミ箱に捨てて欲しいです。

管理人さんから言ってもらいたいですが、現場をおさえるのって難しいですからね・・・
自分さえよければ的でちょっと悲しいです。
236: マンション住民さん 
[2013-07-02 13:38:07]
フロアモップは驚きです(゜ロ゜;
通行人にゴミ撒いてるのと同じですよね。

集合住宅なので、色々な価値観の方がいますよね。モラル的な問題は、やはり現場を見たときに言わないとダメな気がします。長期戦になるかもしれませんが管理人さんに言ってみてはいかがでしょうか?確かに、同じ住人として残念です。
237: マンション住民さん 
[2013-07-23 04:47:19]
マンション近辺のお祭り情報ご存知の方、
情報提供をお願いいたします!

例えば、駅前、商店街や神社、小学校・・・などなど

ちなみに、8月上旬に橋本駅前で七夕祭りがあることは
情報キャッチしました!
238: マンション住民さん 
[2013-07-24 22:26:05]
この間の日曜日、部屋から橋本方面、花火が見えました
どこのお祭りだったのでしょうか?
239: マンション住民さん 
[2013-07-25 20:13:31]
花火、キレイでしたね。

あれは、寿橋横の公園で行われたお祭りの花火だったようです。
240: 入居済みさん 
[2013-07-30 17:38:09]
1階に空きできた?
241: 住民さんA 
[2013-08-02 00:41:43]
No.239さん

その近くの幼稚園でやってたやつじゃないの?
242: マンション住民さん 
[2013-08-03 23:31:00]
水道から出る鉄のせいか、水回りあちこちに茶色い変色が目立ちます。

皆さんは如何ですか?
243: マンション住民さん 
[2013-08-16 21:24:13]
今日もベランダから小倉橋の花火大会が見えました。

あちこちの花火が見れて予想外の喜びです。
244: 住民主婦さん 
[2013-10-08 18:14:14]
最近、洗濯物にカメムシと羽ありがたくさんつきます。みなさんのお部屋はどうですか?ムシ対策、いいお考えお持ちの方、いらっしゃいますか?
245: 主婦さん 
[2013-10-09 19:56:46]
我が家はサウスコートです。我が家にも羽アリが、ちょうど先週くらいから網戸にしてると天井に4匹とかいて気分悪いです。
網戸のムシコナーズ系のスプレーをするようにしたら、だいぶいい気がします。
246: マンション住民さん 
[2013-10-17 17:32:29]
こんにちは。
初めて投稿させていただきます。
実は、上階の騒音について悩んでおります。
入居当初からずっと我慢していましたが、
最近本当にうるさく、本当に悩んでいます。
生活音や、たまに聞こえる音なら仕方ないと思っていますが、
毎日、家中を走り回っている音にはストレスを感じています。
お子さんがいる家庭だからと、
お互いさまかもしれないからと我慢していますが、
あっ、今この辺りから走ってあっちに行って戻って来たなぁとか、
寝室にいても、あぁ、こっちにも走り回ってるんだなとか、
子供の走る音なんてたいしたことないとか思っていらっしゃる
かもしれませんが、日中頻繁に続くと辛いものがあります。
小さいお子さんに、じっとしていてと言うのは難しいことは
重々承知していますが、公園じゃないんだからと言いたいです。
こういった悩みはうちだけではないと思います。
マンションの掲示板等で騒音について呼びかけていただいてはおりますが、
効果が薄れているように思います。
騒音問題はつきないと思います。
でも、こういった事で悩んでいる者がいることを
知ってもらいたいと思い、投稿させていただきました。
もし、何かいい解決策があれば、アドバイスいただけると嬉しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる