名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレイシャスヒルズ《住民専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 4丁目
  7. グレイシャスヒルズ《住民専用》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-03 13:00:09
 削除依頼 投稿する

グレイシャスヒルズ《住民専用》スレです。
~契約者・入居予定者専用~みなさんで意見交換しませんか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168514/
公式URL:http://www.gh186.com/
携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gh186/index.asp

[スレ作成日時]2012-02-08 13:44:49

現在の物件
グレイシャスヒルズ
グレイシャスヒルズ
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4丁目7-3、7-4(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩20分
総戸数: 186戸

グレイシャスヒルズ《住民専用》

21: 入居予定さん 
[2012-08-09 10:06:09]
NO.20さん 

写真ありがとうございます。
5階部分まで出来上がったのを見学したのを最後に、なかなか現場に足を運べずにいました。嬉しい情報です。おっしゃるように躯体工事はぼ完了しているように見えますね。12月が待ち遠しいです。

七夕まつりがあるんですね~夏休みのお祭りも子どもたちにとっては楽しみのひとつになるのではと嬉しいです。
22: 入居予定さん 
[2012-08-14 08:23:03]
>21さん

参考になれてよかったです。グレイシャスヒルズからの工事進捗状況の報告書も不定期なので、足を運ぶ機会があれば写真を撮るようにしていました。この日は風が強い日でしたが、風の通りもすごく良さそうでしたよ。冷房費も少しは抑えられるかな・・と期待できそうです。

橋本七夕まつりはすごい人でしたが、屋台なども多く並んで賑わっていました。花火大会などが近場であるといいですね。
23: 入居予定さん 
[2012-08-14 16:01:00]
№20さん

契約後全く見に行けてなかったので、写真感動的でした。
当たり前ですけどパンフレット通りですね。青い空に生い茂る緑。
入居が待ち遠しいです。他の方も写真情報提供頂けたら嬉しいです。
24: 入居予定さん 
[2012-08-15 00:52:53]
OP会いってきました。
UVガラスとエコカラット購入したかったのですが、見送ることに・・。
UVガラスが特に気になりました。貼ればよかったかな~・・・・
あとは家具ですが・・気にいったものがなかなか見つからず、いっきにそろえるべきか・・
徐々に気にいったものをそろえるべきか考え中です。
みなさんは家具はどこのものをお考えですか?参考に教えてください!
25: 入居予定さん 
[2012-08-15 22:01:11]


我が家はUVカットとエコカラットは外注にすることにしました。

外注と値段があまり変わらなかった食器棚・カーテン他をお願いしてきました。

家具もいろいろ見て回っていますが、実際にリビングのカーテン・壁(エコカラット)を見てから色を決めたいので入居後に

購入予定です。今のところ、カリモクと大塚家具にする予定です。
26: 契約済みさん 
[2012-09-01 21:14:23]
食洗機を外注で頼もうと見積もりを依頼したところ、OP会の方が安かったです。

本体はOP会より安くなったのですが、配線の工事が必要ということでした。

絶対後付の方が安いと思っていたので失敗です。


27: 入居予定さん 
[2012-09-08 11:00:19]
質問です。

引っ越し業者の提携先が1社しかありませんが、その業者に依頼しますか?

他にも見積もりしてもらって
安価の方にしますか?
28: 入居予定さん 
[2012-09-18 17:17:37]
先週、近くまで行ったので写真を撮ってきました。
今はエントランスや内装工事かなぁと思います。

先週、近くまで行ったので写真を撮ってきま...
29: 入居予定さん 
[2012-09-23 10:39:55]
>28さん

写真からは本当に完成図ですね!自然に溶け込んだ感じで、入居が楽しみです。


>26さん

どこに見積もりをお願いしたのでしょうか?直接現場をみなくても、配線工事が必要とわかるのですね。うちは鍵引き渡しが終わってから、見積もり調査にきてもらおうと思っていたので。
30: 匿名 
[2012-10-04 00:30:09]
>№27さん

いよいよ 引越も考えないといけない時期になってきましたね。

うちは できれば提携先にお願いしたいとは思っていますが 一応他社の見積もりもやってもらう予定です。
価格があまりにも違っていれば 考えるかもしれません。
他社さんに 見積もってもらって 提携先より大きく安くなりそうなときは 提携先にに 交渉する予定です。
31: 入居予定さん 
[2012-10-06 19:20:02]
>>27さん
幹事会社でやらなければいけない訳ではないので、他社にお願いする予定です。
新築なので丁寧なところにお願いしたいな、と・・。
32: 入居予定さん 
[2012-10-07 23:08:35]
マンションの出来具合を撮ってきたので、これから投稿します。

まずは、三ツ目山公園より。
マンションの出来具合を撮ってきたので、こ...
33: 入居予定さん 
[2012-10-07 23:11:58]
こちらがエントランスです。
思っていたより、質素な感じがしました。
こちらがエントランスです。思っていたより...
34: 入居予定さん 
[2012-10-07 23:26:58]
マンション裏手が気になったので、横の緑道を通ってみました。
見た限り、玄関、通路、駐車場も出来上がっていそうです。

実際見てみると、立体駐車場、機械式駐車場がきつきつに詰め込まれたような感じでした。
いいアングルでとれませんでしたが、裏手の写真①
マンション裏手が気になったので、横の緑道...
35: 入居予定さん 
[2012-10-07 23:29:48]
そして、裏手の写真②
※立体駐車場のアップです。
そして、裏手の写真②※立体駐車場のアップ...
36: 入居予定さん 
[2012-10-07 23:33:29]
そして、裏手の写真③
※イーストコースト玄関部分のアップです。サウスコートは、木が邪魔で撮れませんでした。
  
そして、裏手の写真③※イーストコースト玄...
37: 入居予定さん 
[2012-10-07 23:48:20]
我が家は、年を越してからの、引越しなので、ゆっくり検討してます。

皆さんは、内覧会の時、測定業者に同行を頼む予定ですか?
費用もそれなりにかかるので、少し迷っています、いかがでしょう?
38: 入居予定さん 
[2012-10-16 11:29:47]
>№32~36さん
写真ありがとうございます。
駐車場側からの写真見て驚きました。
玄関側通路はフェンスだけなんですね。
上の階だとちょっと歩くのが怖いような、
下からも丸見えですね。
こんなところで安く上げているとは・・・。
契約前に確認しておくべきだった。

>№37さん
測定業者というのは家具や家電製品の設置場所の測定ですか?
内覧会ではメジャー持っていくけど、カーテンの長さ位かなと思っていました。
39: 匿名さん 
[2012-10-16 13:29:58]
フェンスというかアルミの柵は結構普通ではないですか。北側をコンクリートにしたら、北側の部屋が真っ暗になるだけでなく、廊下もカビだらけになってしまいますよ。風通しと明るさは必要ですから。ちなみにタワーマンションの場合、玄関側はアルミの柵(スタイルはいろいろですが)がほとんどではないでしょうか。コンクリートは重すぎますので。
40: 入居予定さん 
[2012-10-16 20:08:25]
駐車場の抽選会はどうなったのでしょうね?

我が家は一番広いところを希望したので希望者が多いと思いますので心配です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる