名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレイシャスヒルズ《住民専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 4丁目
  7. グレイシャスヒルズ《住民専用》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-03 13:00:09
 削除依頼 投稿する

グレイシャスヒルズ《住民専用》スレです。
~契約者・入居予定者専用~みなさんで意見交換しませんか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168514/
公式URL:http://www.gh186.com/
携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gh186/index.asp

[スレ作成日時]2012-02-08 13:44:49

現在の物件
グレイシャスヒルズ
グレイシャスヒルズ
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4丁目7-3、7-4(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩20分
総戸数: 186戸

グレイシャスヒルズ《住民専用》

41: 住民さんE 
[2012-10-17 00:19:49]
>No.38さん

No.37での記載ですが、「測定業者」というのが不適切でした。
正しくは物件検査の同行を依頼していますか? という質問です。

室内の不備については、程度によるとは思うのですが、
内覧会当日に指摘しないと直してもらえないみたいなので、
専門家に頼もうかなと今動いています。

もちろん、我が家も家具等々の為に、メジャーを持参するつもりです。

>No.39
なるほど、為になりました。

>No.40
入居までの手続きの資料では、10月中旬となっていますね。
同時期に書いてある「訂正図面」が届いたので、こちらもそろそろとは、思うのですが。。
42: 入居予定さん 
[2012-10-18 19:57:05]
我が家は内覧会同行業者にお願いするつもりです。

自分で確認する自信もないですし、疲れそうなので。

5万程度でお願いできるなら安いと思います。
43: 入居予定さん 
[2012-10-22 01:11:39]
皆さんに質問です。
先日契約会に行った際に、フローリングのハードコーティングの業者さんがいらっしゃいました。
これ、皆さん施工されます?
結構値段もするので、かなり迷っています。
本当に10年もつの?そもそも必要??
私の実家も築7年弱ですが、ハードコートなしでもそんなに荒れた感じにはなっていません。
色々物入りなので、出来るだけ出費は増やしたくないので悩んでいます。
44: 住民さんE 
[2012-10-23 22:52:08]
>No.42さん
内覧会同行業者にお願いするのですね。
我が家も、頼むことにしました。

内覧会では、ガスの開栓はダメなようですね。。
ガス関連の確認項目もそれなりにあるようなので、
確認できないのは、心配です。

>No.43さん
我が家は、断念しましたね。
値段もかなりしますし、施工したら剥がせないみたいですし。
どうしてもと思ったら、耐久性のあるワックスでも探してみようかと思ってます。

ちょっと気になったのですが、
引渡し時のフローリングのワックス仕上げについては、
「施工不要」で連絡してありますか?
以前、検討していた際に、業者に見積りをとったことがあって
ワックス剥がしだけで、3万くらいかかるようなことが書いてあった気がします。
45: 入居予定さん 
[2012-10-24 19:34:40]
>43さん

フロアコーティングを外注でお願いしました。
説明会の業者もよかったのですが、もう少し安いところにお願いしました。

うちが頼んだところは30年耐久となっていますが、そんなには期待していません。
ワックスがけをしなくてもいいことと、キッチンマットを置きたくなかったのでガンガン水拭きができるということで
施工することにしました。

他にも窓のUVシート、エコカラット、食洗機などをそれぞれ別々の業者にお願いしました。




46: 入居予定さん 
[2012-10-31 00:45:44]
>44さん
>45さん

返信ありがとうございました。
うちは散々悩んだ挙句、コーティングはしないことにしました。
どうしても!と言う事になったら(凄く大変なのは承知で…)後施工をしようと思います。

明日(今日)は内覧会です。楽しみです。
同行業者を依頼しなかったので、セルフチェックで頑張ります。
47: 内覧前さん 
[2012-10-31 08:21:24]
我が家もフロアーコーティングと水まわりのコーティングを外部の業者さんにお願いしました
全部で19万円位でしたがのちのちを考えればいいかなと
内覧会に同行してもらい細かいチェックなどしてもらう予定です。
同じ業者さんでエコカラットとガラスフィルムも考え中ですが予算があまるかどうか。
48: 匿名 
[2012-11-02 07:55:18]
駐車場の決定通知は10月末頃になってたけど…
もう届いた方はいますか?
49: 入居予定さん 
[2012-11-02 11:59:54]
>No.48さん
我が家も、首をながくしてまっています。
発表、送付は10月下旬と記憶してますが、内覧会が始まってしまいましたね。


皆さんは、内覧会いかがでしたか?

50: 匿名 
[2012-11-02 12:15:16]
内覧会に行ってきました。駐車場の決定通知は来週末に送りますとのことでした。たしか10月末予定でしたよね。
内覧会で物件を見た感想は一言で『残念』です。

クロスの破れ、汚れ、建具やドアの立て付けの悪さ(ドアの閉まりが悪かったり鍵が掛かりにくかったり)と20箇所を越える修正依頼をお願いしました。
業者に依頼せず夫婦で点検しましたが、素人でも明らかに分かる不具合箇所が多く、こんな状態でよく内覧会を開いたもんだと閉口しました。とても1時間では(笑)
物件価格の安さが装備、設備のチープさに反映されるのは仕方ありませんが、仕上げや契約から現在に至るまでの対応の悪さは納得できません。(我が家に限った話かもしれませんが)

青田買いと長谷工の恐ろしさを感じました。

バルコニーの柵から隣の部屋覗いてみて下さい、丸見えですよ(笑)

北側居室の結露もこの時期にして既に…

眺望と陽当たりは素晴らしかったです。

51: 匿名 
[2012-11-02 14:33:38]
20ヶ所以上の不具合とのことですが、時間の延長や、再度内覧は出来るのでしょうか?
乾燥しはじめてきているなか、結露はきついですね。
52: 匿名 
[2012-11-02 16:05:37]
時間延長も再入室も大丈夫でした。そもそも1時間という時間制限も長谷工サイドが決めてるだけで気にすることないと思います。不具合少なければ時間内で間に合うのでしょうけど。
結露対策は皆さんどうされるのでしょうか。
リビングはエコカラットを施工したのですが、むしろ北側居室に施工するべきでしたかね。
53: 入居予定さん 
[2012-11-02 16:53:16]
No.50さん、20箇所以上とは、結構な指摘数ですね。
我が家も10数カ所はあったかと思います。

確かに、クロス傷の多さにはビックリしました。
なんであんなにあるんでしょう?
内覧会に行って思ったのは、なんとなく内覧会に間に合わせました感があったところでしょうか。
そんなんで、荒くなってあんなんだと迷惑な話です。


我が家は、10時から3時間ほど同行業者と内覧してました。
その後、昼ごはんの為に外出して、16時頃に採寸の為に再度、マンションに入りました。
17時までなら何度でも入れましたよ。
ただ、傷等の指摘は、最初に入室ですべて出さないと受け付けしてくれませんね。

確かに、北側の結露には、ビックリしました。
北側にも、エコカラットをつけた方がよかったかなっと思うくらいで、
今、対応策を検討中です。


ちょっと気になったのは、受付の人に新人ちゃんが何人か混じってませんかね?
あまりに説明で噛みまくりで、応対でき無さすぎで思わず苦笑してしまいました。
購入者への初お披露目なのに、こんなんで長谷工はいいのでしょうかね。
54: 入居予定さん 
[2012-11-02 17:09:29]
みなさん、表札ってどんなのつけようとしていますか?
55: 匿名 
[2012-11-02 18:33:48]
53様
50です。全く同意です。契約後初めて完成した物件に訪問し、それなりに期待しワクワクしてエントランスに入ったところであのカミカミ対応は呆れるの通り越し笑いました。おそらくアルバイトさんではないでしょうか。案内人の女性も質問に何も答えられませんでしたし。

新人さんやアルバイトさんが悪いわけではないのですが、あそこで新人さんに対応させる長谷工の姿勢に?です。

内覧会前に確認していたのならあそこまで不具合はなかったように思います。

長谷工への不信感でいっぱいですが、せっかく購入した物件ですから入居までに気分を一新したいです。

次回の確認内覧の際はまともな対応を願いたいです。いくら安価とはいえ駄菓子屋で駄菓子を買ったんではないのですから。
56: 匿名さん 
[2012-11-03 09:35:41]
コンクリートは完全に乾くまで5年くらいかかると言われていますから、24時間換気などをして湿気対策をすることは需要ですね。それでも最初の1,2年は北側は結露するかもしれませんね。特に低層階は。
57: 匿名さん 
[2012-11-03 23:52:17]
いました。
カミカミの子。

あれはひどい笑
58: 匿名係長 
[2012-11-04 12:36:25]
いやぁ~、みなさんの仰る通り、仕上げがかなりひどいですね!
うちは30か所指摘しました。。。

汚れは多いし、キズだらけで丁寧さがないですね~。
フローリングは、サービスワックスをお願いしていたんですが。
これまた、ヒドイ!! 髪の毛と一緒に固まっているし、塗り残し感もあり・・
サービスとはいえ、ないわ~・・

外注のワックス業社急いで探さなきゃです。


あと、スタッフの対応にも不満です。。
しっかりと対応でき知識もしっかりあるスタッフが誰もいない。。。
みんな『少々お待ちください・・』って・・・

お前んとこの物件買ってんのに、少しは把握せいっ!って感じです。。

私だけでしょうかねー・・
59: 匿名 
[2012-11-05 07:50:13]
58様
50です。やはり皆さん似たような仕上がり具合の様ですね。本来は仕上がり良かった、長谷工で買って良かったと、この掲示板で盛り上がれたら良かったんですけどね。
この様子ですと専有部分だけでなく共有部分も不具合あるでしょうね。


何がプレミアムアフターサービスだよ…。まず基本的な当たり前のことを先にやってくださいよ…。ってとこでしょうか。

60: 匿名 
[2012-11-05 07:59:56]
先日の内覧会で、廊下の幅を測り忘れたのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。
ソファーサイズが W206xD90xH91 なんですが入るかどうか不安になってしまって・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる