住宅ローン・保険板「自己破産7年目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-03 20:49:40
 

はじめまして。

今年自己破産7年目になります。

先月破産後初カード申し込みルミネカードを持つことができました。

そろそろ住宅ローンを組みたいと考えているのですが

どの住宅ローンなら通る可能性があるでしょうか?

10年は駄目というのも知っています。

10年未満で組めた方の情報お願いします。


年収480万

勤続年数15年

借金 なし

頭金300万

物件2500万

[スレ作成日時]2012-02-05 19:12:20

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目

1: 匿名 
[2012-02-05 19:35:37]
残預金はいくらあるんですか?
2: ヤマちゃん 
[2012-02-05 19:56:08]
私も同様の状態からローン組めました。
カードが持てるなら大丈夫でしょう
ちなみに私は三井住友で借りました
3: 購入検討中さん 
[2012-02-05 19:57:02]
頭金は親からのお金て、残200万程です。
4: 購入検討中さん 
[2012-02-05 20:01:50]
ちなみに踏み倒しますしまった中にみずほがあったので都市
銀行は永久に無理なのかなと思ってます…。


>>3さん
そうなんですね!
質問です。丸7年たった時ですか?
あと個信は開示してからローンを通しましたか?
5: 新規 
[2012-02-06 09:05:59]
踏み倒ししておいて、また金借りるのか。
どの面さげて生きてるんだか
6: 匿名 
[2012-02-06 17:49:27]
ここでは自己破産の是非は問わなくていいんじゃないですか?
せっかくのやり直しのチャンスです。家も持てるようになったんですから。
7: 匿名さん 
[2012-02-06 17:59:45]
へ~、自己破産しても、借りれるようになるんですね。ぜひお聞きしたいです。結果を。でも実際借りれている人もいるみたいだし
8: ビギナーさん 
[2012-02-06 18:11:16]
絡むスレ違いは書き込むな


俺も知りたい破産5年目
9: 匿名さん 
[2012-02-06 18:17:25]
8さん、そんなこと言っていると、誰も書き込まないよ。って、だって、常識に考えてごらん。破産して住宅ローン組んでいる人が、沢山いると思う??冷やかしでもいいから、レスUPさせて、目立たせないと現れないよ。
10: サラリーマンさん 
[2012-02-07 18:29:29]
あげ
11: 匿名 
[2012-02-07 19:30:55]
金融関係にお勤めの人が見ているといいですね。
ローン融資係の銀行員さん見てたらアドバイスしてあげて下さい。
12: 匿名さん 
[2012-02-07 21:56:20]
だな。
13: 住まいに詳しい人 
[2012-02-07 23:58:38]
一般的には7年程度で履歴は消えるらしい。
申し込む前にKSC(銀行系)、CIC(クレジット、信販系)、日本信用情報機構(主に消費者金融系)で自分の個人信用情報を確認するといい。
費用はかかるが、郵送やインターネットで申し込める。
14: 匿名さん 
[2012-02-08 07:07:01]
複数の金融機関を踏み倒してると、10年経ってもダメらしいけどねぇ・・・

親戚に20年近く前に、離婚して資産移動させてから自己破産(都銀相手)
数年後に妻名義で賃貸経営のローン、10年後に競売後破産(地銀相手)
なんて感じで派手な暮らしぶり。
昨年は結構な豪邸新築してましたよ(JA相手)

ちなみにその方、借金は財産 と笑うのが信条な人。

15: 匿名 
[2012-02-08 11:38:25]
自己破産は最低10年。銀行協会、以前のCICにしっかり情報は乗るよ。 五年とか、よく言われてるのは、債務整理。

16: 匿名さん 
[2012-02-08 13:46:17]
14さんの話参考になります。そんなこともできるんですね
17: 匿名 
[2012-02-08 14:00:54]
事業失敗した俳優さんで、貸してくれた人に迷惑をかけるから絶対自己破産しないと言ってた人がいるけど。
破産すると再建するときに長いあいだお金貸してもらえなくなるんだね。
18: サラリーマンさん 
[2012-02-08 21:34:16]
頭金次第なのかな
2chとかでも自己破産7年で住宅ローン組めたって
あるけど最低7年たって頭金、年収など属性次第なのかも
カードは5年目で作れるらしいし
19: サラリーマンさん 
[2012-02-09 17:11:03]
ローンが可能か、ある程度調査してくれるコンサルがありますよ。

住宅会社などは、銀行の事前審査前に相談しているらしいです。

費用の情報はありませんが・・・・
20: ビギナーさん 
[2012-02-09 23:21:28]
19さん
わたしも詳しくしりたいです!
21: 匿名 
[2012-02-10 16:55:25]
総費用約3000万円。
自己資金2500万円。
破産6年目。
あと500万円分、ローン組めないかな…
22: ビギナーさん 
[2012-02-10 16:58:40]
21さん
凄い自己資金ですね
それなら行けそうな気がするような…
もしローン審査やってみたら是非結果教えて下さい!
23: 2度目 
[2012-02-10 17:51:10]
当時カードの利用が多くカード清算をしたくマンション購入し
余剰金でカード清算したが、その他要件で自己破産
マンションのみの残債でした。

その後2年前よりカードを保持
今度こそ最後の購入と。
2度目の住宅購入を決意、先日仮審査をパス(フラット)
銀行をこれより審査予定。。。
さて、どうなるか。。
24: ビギナーさん 
[2012-02-10 19:34:24]
23さん
自己破産後何年でカードで今何年目ですか?

仮審査通ったんですね!仮審査が平気なら本審査も平気なような…

結果是非教えて下さい!
25: 2度目 
[2012-02-10 23:14:08]
24さん、破産後5年でカードを取得しました。クレヒス2年です。仮審査はフラットだけなので、銀行に凸して見ます。

本審査結果報告しますね。
26: 物件比較中さん 
[2012-02-11 03:50:17]
25さん

丸7年たって8年目ですか?

本審査通ること祈ってます!報告待ってますね。

27: 匿名さん 
[2012-02-11 04:51:40]
さあこんな時代です、どんどん借りて無理になったら、スパッと破産しましょう。
その間にどれだけ資産を移せるかが、腕の見せ所ですよ。


28: 2度目 
[2012-02-11 20:34:34]
物件比較中さん>そうですね。

行けるかな~銀行。
29: 匿名 
[2012-02-12 00:17:50]
ろうきん 組合通したら激甘やで
30: ヤマちゃん 
[2012-02-12 01:18:55]
俺の経験談
破産7年過ぎれば大抵のぎんこうは大丈夫。
ただし、自己資金10%はないと厳しい。
31: 物件比較中さん 
[2012-02-12 01:58:43]
17年秋免責なので丸7年過ぎないと駄目ですかね…

今7年目で秋に8年目です

労金は住宅ローン組めるんですか?詳しく教えて下さい
32: 匿名さん 
[2012-02-12 16:28:59]
基本的には金融機関は、昔ながらの体質です。ブラックリストなんて存在しませんが
過去の債務には嫌というほど調べます。大手HM提携で勤続10年以上、頭金2割以上
の条件でも金融機関は足元見てきて、金利UP、第三者保証人、などなど
話し合いも頭にくることが、たびたびありました。労金は特にうるさいです。
債務整理でなく自己破産ならもう少しがんばって、10年待ってはいかがですか?
私の場合、5年目で借入しましたが、ノイローゼー寸前でした。ネット系やフラットは仮審査でNGでした。
銀行も直接本人が面談し、この人なら大丈夫となれば融資しますよ。ただものすごく大変ですが・・
良い結果がでるといいですね。自分の場合は金利UPも第三者保証もなしにしましたよ。
33: 物件比較中さん 
[2012-02-12 19:05:24]
32さん
貴重な体験談ありがとうございます!
5年でといのは破産して5年ですか?
 
イメージ的に銀行よりもネット系やフラットの方が
通りそうなイメージでした…

ちなみに銀行でのローン変動と固定どちらにしましたか?
34: 匿名さん 
[2012-02-12 19:25:36]
最初に自分の個人信用情報を調べた方が良いと思います。
消えていれば大丈夫かもしれないです。

15年秋に免責がおりました。
22年春に信用情報を調べたら消えていました。
フラットの事前審査が通ったので銀行3社に事前審査を
申し込んで3社とも事前審査通りました。
本審査も通り秋には新築の家に引越しました。

すぐに個人信用情報を調べて下さいね。
35: 物件比較中さん 
[2012-02-13 04:18:02]
34さん
たしか開示には三種類あって
銀行などがみるKSCも消えてましたか?

私はJICC,CICを開示して白になってましたが
KSCは10年は消えないと聞いていたのでまだ調べてませんでした。
開示してみようと思います。

とても希望のもてるレス嬉しいてす!
36: 匿名さん 
[2012-02-13 06:54:53]
おはようございます。

我が家はKSCとCICを調べました。
KSCも白になってました。
KSCが白になっていたのでハウスメーカーに相談して
事前審査に申し込みをしました。

影ながらしか応援出来ませんが頑張って下さい♪
37: 買いたいけど買えない人 
[2012-02-13 08:32:36]
興味深いなあ…

あげ
38: サラリーマンさん 
[2012-02-13 08:41:23]
破産経験者です
7年前破産し、ダメ元で今年ローンを申し込みましたが通りました
現在の年収は400万
物件価格3000万
そのうち頭金10パーセント
CICは白でしたが、KSCには載ってました

同じような状況の友達も同じく通りましたので色々自分なりに考えたのですが
・頭金を用意し、cicbの情報から消える5年を過ぎれば、大抵の銀行は貸してくれるのではないかと思います
ちなみに
三井住友、UFJ、りそな全て通りました
ご参考まで
39: 買いたいけど買えない人 
[2012-02-13 13:33:33]
>>38さん

本当ですか?

それなら俺も買えるかな…
40: 物件比較中さん 
[2012-02-13 15:09:43]
36さん
おお~KSCそうなんですね!希望がもてます!
因みに踏み倒しをしたところに銀行はありましたか?
みずほがあるのでそれが心配で…

38さん
また嬉しい情報ありがとうございます!
KSCに載っていることは銀行側からなにか言われましたか?
同じ質問なんですが踏み倒し先はどんな感じでしたか?
41: 匿名さん 
[2012-02-13 19:08:05]
こんばんは、36です♪
銀行は地元の信用金庫が一軒ありました。
みずほ銀行以外だったら大丈夫じゃないかな?

頑張って下さい!!
42: 物件比較中さん 
[2012-02-14 02:44:39]
41さん
こんばんは。そうだったんですね!
まずはKSC開示ですね、やってみます!
貴重な情報本当にありがとうございました!
46: 買いたいけど買えない人 
[2012-02-15 08:13:20]
変な書き込みのせいで書き込みする人いなくなってしまったか?

参考になる話も結構あったのに…
47: 2度目 
[2012-02-15 08:41:35]
労金に仮審査中…
明日には分かると思うので、結局報告します。
48: サラリーマンさん 
[2012-02-15 08:46:08]
38です。

>39
本当です。破産して7~8年経つのでCIC開示→OK、KSC→破産履歴有りで、私自身ダメもとで申し込みましたが大丈夫でしたよ。
おそらく三井住友や他都市銀行等は競争も激しく、基本的にCICの情報をメインに見ているからでしょうか。そこで問題なければそのままOKで、怪しかったらKSCも参考にするという流れなのでしょう。がんばってください!

>40
KSCに載っていることは銀行からは言われませんでした。おそらく開示していないと思います。


※銀行の個人情報の取り扱いについてよく読んでください。CICには加盟していますが、KSCは参考にすると書いてあるはずです
その場合、大抵CICメインで審査して、そこで問題がある場合はKSCの細部情報を開示するという流れだと思います。
つまり、CICが白であればよほど無理な借り入れではない限り、KSCの情報は開示しないので大丈夫ということです。
但し、都市銀行だけの話ですのでご注意下さい。
皆さんがんばってください!
49: 買いたいけど買えない人 
[2012-02-15 22:51:40]
>>48さん
またまた良い情報ありがとうございます!

よし、頑張ってみるかな!


ところでここはマンションのサイトですが、皆さんは戸建てとマンションで何故マンションを選びましたか?

スレ違いかもですが話脱線したと思って教えて下さい!
50: 2度目 
[2012-02-16 08:57:15]
49さん、私は新築一戸建てです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる