住宅ローン・保険板「自己破産7年目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-03 20:49:40
 

はじめまして。

今年自己破産7年目になります。

先月破産後初カード申し込みルミネカードを持つことができました。

そろそろ住宅ローンを組みたいと考えているのですが

どの住宅ローンなら通る可能性があるでしょうか?

10年は駄目というのも知っています。

10年未満で組めた方の情報お願いします。


年収480万

勤続年数15年

借金 なし

頭金300万

物件2500万

[スレ作成日時]2012-02-05 19:12:20

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目

No.1  
by 匿名 2012-02-05 19:35:37
残預金はいくらあるんですか?
No.2  
by ヤマちゃん 2012-02-05 19:56:08
私も同様の状態からローン組めました。
カードが持てるなら大丈夫でしょう
ちなみに私は三井住友で借りました
No.3  
by 購入検討中さん 2012-02-05 19:57:02
頭金は親からのお金て、残200万程です。
No.4  
by 購入検討中さん 2012-02-05 20:01:50
ちなみに踏み倒しますしまった中にみずほがあったので都市
銀行は永久に無理なのかなと思ってます…。


>>3さん
そうなんですね!
質問です。丸7年たった時ですか?
あと個信は開示してからローンを通しましたか?
No.5  
by 新規 2012-02-06 09:05:59
踏み倒ししておいて、また金借りるのか。
どの面さげて生きてるんだか
No.6  
by 匿名 2012-02-06 17:49:27
ここでは自己破産の是非は問わなくていいんじゃないですか?
せっかくのやり直しのチャンスです。家も持てるようになったんですから。
No.7  
by 匿名さん 2012-02-06 17:59:45
へ~、自己破産しても、借りれるようになるんですね。ぜひお聞きしたいです。結果を。でも実際借りれている人もいるみたいだし
No.8  
by ビギナーさん 2012-02-06 18:11:16
絡むスレ違いは書き込むな


俺も知りたい破産5年目
No.9  
by 匿名さん 2012-02-06 18:17:25
8さん、そんなこと言っていると、誰も書き込まないよ。って、だって、常識に考えてごらん。破産して住宅ローン組んでいる人が、沢山いると思う??冷やかしでもいいから、レスUPさせて、目立たせないと現れないよ。
No.10  
by サラリーマンさん 2012-02-07 18:29:29
あげ
No.11  
by 匿名 2012-02-07 19:30:55
金融関係にお勤めの人が見ているといいですね。
ローン融資係の銀行員さん見てたらアドバイスしてあげて下さい。
No.12  
by 匿名さん 2012-02-07 21:56:20
だな。
No.13  
by 住まいに詳しい人 2012-02-07 23:58:38
一般的には7年程度で履歴は消えるらしい。
申し込む前にKSC(銀行系)、CIC(クレジット、信販系)、日本信用情報機構(主に消費者金融系)で自分の個人信用情報を確認するといい。
費用はかかるが、郵送やインターネットで申し込める。
No.14  
by 匿名さん 2012-02-08 07:07:01
複数の金融機関を踏み倒してると、10年経ってもダメらしいけどねぇ・・・

親戚に20年近く前に、離婚して資産移動させてから自己破産(都銀相手)
数年後に妻名義で賃貸経営のローン、10年後に競売後破産(地銀相手)
なんて感じで派手な暮らしぶり。
昨年は結構な豪邸新築してましたよ(JA相手)

ちなみにその方、借金は財産 と笑うのが信条な人。

No.15  
by 匿名 2012-02-08 11:38:25
自己破産は最低10年。銀行協会、以前のCICにしっかり情報は乗るよ。 五年とか、よく言われてるのは、債務整理。

No.16  
by 匿名さん 2012-02-08 13:46:17
14さんの話参考になります。そんなこともできるんですね
No.17  
by 匿名 2012-02-08 14:00:54
事業失敗した俳優さんで、貸してくれた人に迷惑をかけるから絶対自己破産しないと言ってた人がいるけど。
破産すると再建するときに長いあいだお金貸してもらえなくなるんだね。
No.18  
by サラリーマンさん 2012-02-08 21:34:16
頭金次第なのかな
2chとかでも自己破産7年で住宅ローン組めたって
あるけど最低7年たって頭金、年収など属性次第なのかも
カードは5年目で作れるらしいし
No.19  
by サラリーマンさん 2012-02-09 17:11:03
ローンが可能か、ある程度調査してくれるコンサルがありますよ。

住宅会社などは、銀行の事前審査前に相談しているらしいです。

費用の情報はありませんが・・・・
No.20  
by ビギナーさん 2012-02-09 23:21:28
19さん
わたしも詳しくしりたいです!
No.21  
by 匿名 2012-02-10 16:55:25
総費用約3000万円。
自己資金2500万円。
破産6年目。
あと500万円分、ローン組めないかな…
No.22  
by ビギナーさん 2012-02-10 16:58:40
21さん
凄い自己資金ですね
それなら行けそうな気がするような…
もしローン審査やってみたら是非結果教えて下さい!
No.23  
by 2度目 2012-02-10 17:51:10
当時カードの利用が多くカード清算をしたくマンション購入し
余剰金でカード清算したが、その他要件で自己破産
マンションのみの残債でした。

その後2年前よりカードを保持
今度こそ最後の購入と。
2度目の住宅購入を決意、先日仮審査をパス(フラット)
銀行をこれより審査予定。。。
さて、どうなるか。。
No.24  
by ビギナーさん 2012-02-10 19:34:24
23さん
自己破産後何年でカードで今何年目ですか?

仮審査通ったんですね!仮審査が平気なら本審査も平気なような…

結果是非教えて下さい!
No.25  
by 2度目 2012-02-10 23:14:08
24さん、破産後5年でカードを取得しました。クレヒス2年です。仮審査はフラットだけなので、銀行に凸して見ます。

本審査結果報告しますね。
No.26  
by 物件比較中さん 2012-02-11 03:50:17
25さん

丸7年たって8年目ですか?

本審査通ること祈ってます!報告待ってますね。

No.27  
by 匿名さん 2012-02-11 04:51:40
さあこんな時代です、どんどん借りて無理になったら、スパッと破産しましょう。
その間にどれだけ資産を移せるかが、腕の見せ所ですよ。


No.28  
by 2度目 2012-02-11 20:34:34
物件比較中さん>そうですね。

行けるかな~銀行。
No.29  
by 匿名 2012-02-12 00:17:50
ろうきん 組合通したら激甘やで
No.30  
by ヤマちゃん 2012-02-12 01:18:55
俺の経験談
破産7年過ぎれば大抵のぎんこうは大丈夫。
ただし、自己資金10%はないと厳しい。
No.31  
by 物件比較中さん 2012-02-12 01:58:43
17年秋免責なので丸7年過ぎないと駄目ですかね…

今7年目で秋に8年目です

労金は住宅ローン組めるんですか?詳しく教えて下さい
No.32  
by 匿名さん 2012-02-12 16:28:59
基本的には金融機関は、昔ながらの体質です。ブラックリストなんて存在しませんが
過去の債務には嫌というほど調べます。大手HM提携で勤続10年以上、頭金2割以上
の条件でも金融機関は足元見てきて、金利UP、第三者保証人、などなど
話し合いも頭にくることが、たびたびありました。労金は特にうるさいです。
債務整理でなく自己破産ならもう少しがんばって、10年待ってはいかがですか?
私の場合、5年目で借入しましたが、ノイローゼー寸前でした。ネット系やフラットは仮審査でNGでした。
銀行も直接本人が面談し、この人なら大丈夫となれば融資しますよ。ただものすごく大変ですが・・
良い結果がでるといいですね。自分の場合は金利UPも第三者保証もなしにしましたよ。
No.33  
by 物件比較中さん 2012-02-12 19:05:24
32さん
貴重な体験談ありがとうございます!
5年でといのは破産して5年ですか?
 
イメージ的に銀行よりもネット系やフラットの方が
通りそうなイメージでした…

ちなみに銀行でのローン変動と固定どちらにしましたか?
No.34  
by 匿名さん 2012-02-12 19:25:36
最初に自分の個人信用情報を調べた方が良いと思います。
消えていれば大丈夫かもしれないです。

15年秋に免責がおりました。
22年春に信用情報を調べたら消えていました。
フラットの事前審査が通ったので銀行3社に事前審査を
申し込んで3社とも事前審査通りました。
本審査も通り秋には新築の家に引越しました。

すぐに個人信用情報を調べて下さいね。
No.35  
by 物件比較中さん 2012-02-13 04:18:02
34さん
たしか開示には三種類あって
銀行などがみるKSCも消えてましたか?

私はJICC,CICを開示して白になってましたが
KSCは10年は消えないと聞いていたのでまだ調べてませんでした。
開示してみようと思います。

とても希望のもてるレス嬉しいてす!
No.36  
by 匿名さん 2012-02-13 06:54:53
おはようございます。

我が家はKSCとCICを調べました。
KSCも白になってました。
KSCが白になっていたのでハウスメーカーに相談して
事前審査に申し込みをしました。

影ながらしか応援出来ませんが頑張って下さい♪
No.37  
by 買いたいけど買えない人 2012-02-13 08:32:36
興味深いなあ…

あげ
No.38  
by サラリーマンさん 2012-02-13 08:41:23
破産経験者です
7年前破産し、ダメ元で今年ローンを申し込みましたが通りました
現在の年収は400万
物件価格3000万
そのうち頭金10パーセント
CICは白でしたが、KSCには載ってました

同じような状況の友達も同じく通りましたので色々自分なりに考えたのですが
・頭金を用意し、cicbの情報から消える5年を過ぎれば、大抵の銀行は貸してくれるのではないかと思います
ちなみに
三井住友、UFJ、りそな全て通りました
ご参考まで
No.39  
by 買いたいけど買えない人 2012-02-13 13:33:33
>>38さん

本当ですか?

それなら俺も買えるかな…
No.40  
by 物件比較中さん 2012-02-13 15:09:43
36さん
おお~KSCそうなんですね!希望がもてます!
因みに踏み倒しをしたところに銀行はありましたか?
みずほがあるのでそれが心配で…

38さん
また嬉しい情報ありがとうございます!
KSCに載っていることは銀行側からなにか言われましたか?
同じ質問なんですが踏み倒し先はどんな感じでしたか?
No.41  
by 匿名さん 2012-02-13 19:08:05
こんばんは、36です♪
銀行は地元の信用金庫が一軒ありました。
みずほ銀行以外だったら大丈夫じゃないかな?

頑張って下さい!!
No.42  
by 物件比較中さん 2012-02-14 02:44:39
41さん
こんばんは。そうだったんですね!
まずはKSC開示ですね、やってみます!
貴重な情報本当にありがとうございました!
No.46  
by 買いたいけど買えない人 2012-02-15 08:13:20
変な書き込みのせいで書き込みする人いなくなってしまったか?

参考になる話も結構あったのに…
No.47  
by 2度目 2012-02-15 08:41:35
労金に仮審査中…
明日には分かると思うので、結局報告します。
No.48  
by サラリーマンさん 2012-02-15 08:46:08
38です。

>39
本当です。破産して7~8年経つのでCIC開示→OK、KSC→破産履歴有りで、私自身ダメもとで申し込みましたが大丈夫でしたよ。
おそらく三井住友や他都市銀行等は競争も激しく、基本的にCICの情報をメインに見ているからでしょうか。そこで問題なければそのままOKで、怪しかったらKSCも参考にするという流れなのでしょう。がんばってください!

>40
KSCに載っていることは銀行からは言われませんでした。おそらく開示していないと思います。


※銀行の個人情報の取り扱いについてよく読んでください。CICには加盟していますが、KSCは参考にすると書いてあるはずです
その場合、大抵CICメインで審査して、そこで問題がある場合はKSCの細部情報を開示するという流れだと思います。
つまり、CICが白であればよほど無理な借り入れではない限り、KSCの情報は開示しないので大丈夫ということです。
但し、都市銀行だけの話ですのでご注意下さい。
皆さんがんばってください!
No.49  
by 買いたいけど買えない人 2012-02-15 22:51:40
>>48さん
またまた良い情報ありがとうございます!

よし、頑張ってみるかな!


ところでここはマンションのサイトですが、皆さんは戸建てとマンションで何故マンションを選びましたか?

スレ違いかもですが話脱線したと思って教えて下さい!
No.50  
by 2度目 2012-02-16 08:57:15
49さん、私は新築一戸建てです。
No.51  
by 買いたいけど買えない人 2012-02-16 10:04:34
>>50さん

レスありがとうございます。

何故戸建てにした最大の理由は?
No.52  
by 2度目 2012-02-16 14:28:51
買いたいけど買えない人さん>
戸建にした理由は間取りの自由度と自身戸建を所有したい気持ちでしょうか。
No.53  
by 匿名さん 2012-02-16 14:57:45
閑静な住環境とプライバシー性を重視したので戸建てです。

これらを充たすマンションも稀にないわけではありませんが、相当お高いので。
No.54  
by 匿名 2012-02-16 15:59:45
兄が銀行員です。基本的に自己破産したら、本人とその子供も住宅ローンは認められないそうです。
でも本音と建前があるとかで、詳しくは教えてくれません。
No.55  
by 匿名さん 2012-02-16 16:35:02
その子供?
何で子供が関係あるんですか?
どうして破産した人の子供って分かるんですか?
銀行には破産した人の子供の名前まで調べて保管してあるんですか?

詳しい事が分からないのに書かない方が良いと思います。

実際、破産しても住宅ローンが通った方もいるんですから・・・。
No.57  
by 2度目 2012-02-16 19:05:03
54。
こういう人が湧いてくる来るんだよね~

世帯が一緒なら住民票全員分を挙げ調べれば
判るかもしれないけど。(親が破産してるとか)

55さんの言われる事迄している御苦労な金融機関は皆無でしょ。
破産した際に対象だった銀行意外ならデータは無い。
よって、54は釣って事で。
No.58  
by 匿名 2012-02-16 23:32:37
2ちゃんねるの、破産してから住宅ローンを組むスレでは、破産後10年以内の住宅ローンはかなり難しいとの意見が多いように思いますが、いかがなものでしょう
No.59  
by 匿名 2012-02-17 03:03:37
自己破産ってさー。要は借金踏み倒しって事だろ?そのせいで相手の会社が倒産とかそこの社長がどうにかなるとか無いんかね?まあ個人と会社では違うんだろうけど。ローン云々じゃなくて、何か納得がいかん。借りれた人はラッキーだろうが。なんかなー俺って心が狭いんかなー?
No.60  
by いつか買いたいさん 2012-02-17 08:00:58
59 お前みたいなスレ内容のない独り言は書き込まなくてよし
No.61  
by 匿名さん 2012-02-17 09:08:25
ここで自己破産の是非を語るのは、スレ違いになっちゃうでしょうね。
その経験を踏まえて、ローンの情報交換をするってのがスレ主の意図でしょうし。

私は自己破産の経験はないけど、いつ自分がそうなるか分からないし、周囲の誰かかもしれない。
有用なカキコは出来ないけど、いざってときに”そういやこんな話あったな”って知ってることだけでもありがたいんだけどな。もちろん、その情報の使い方は自己責任だけどね。

スレ汚しごめんなさい。
No.62  
by 買いたいけど買えない人 2012-02-17 13:49:29
>>59さんの考えはわかります

でもこのスレでは関係無い話ですね

>>61さんのような方もいらっしゃるし、私は経験者でこれから購入したいと考えてますが、同じような方と情報を共有出来ればと思います

大きな声で言える事では無いし自らの身から出た錆ですからそんな立場で何故マンション買う?と思われるかもしれませんが、自分の側で一緒に苦労してくれた人の事を考えれば少しでも良い生活をこれからは出来る様にとつとに思います。

破産者はそういう事を考えて生きる事も規制されるのでしょうか?

私はけしてそんな事は無いと思っています


長文すみません。そしてスレ違いなのも重ねてお詫びいたします


これからも良い情報共有していきましょう!




No.63  
by     2012-02-17 14:12:37
基本的に官報情報は半永久的に残るわけで、年限の縛りはないとみるべきです。
むしろ重要なのは、破産後の生活でどれほど資金を貯蓄できてきたかということ。
破産後10年経っても、100%ローンで、みたいなお話ですと、それはいかがなものか、
と、前向きな金融機関であっても、担当者は考えてしまいます。
No.64  
by 入居済み住民さん 2012-02-17 16:41:14
そうですね

破産してこれからローンが通る方はこの数年の間
きっと心を入れ替え借金などせず頑張ってきた方だと思います

破産後また借金を繰り返し、キャッシングやリボ払いを懲りずに
またしてる方はきっと住宅ローンは通らないでしょう

人生はやり直しがききます
皆さん頑張って下さい
No.65  
by 匿名さん 2012-02-17 18:27:06
破産したら誰も金を貸してくれませんから借金のしようがありません。

それよりも、破産後にきちんと働いて安定した収入を得られるようになることが
信用回復のための重要な要素ですね。
No.66  
by 申込予定さん 2012-02-17 20:24:16
65破産したら金の借しようがないとはこりゃまた嘘だな
いくらでも馬鹿は闇金や数年たってカードでまた借金も可能


破産後の生活次第でローンも通るんだろうな
No.67  
by 買いたいけど買えない人 2012-02-17 22:53:33
皆さんのレス見てて、本当に心強いですね…

2度と失敗せぬ様にやってきてようやく光が見えて来たと言いますか、頑張ってきて良かったと思います。


勿論、踏み倒した事に変わり無いのでその会社の方々には申し訳ありませんが

前向きに、そして世間的な信用が取り戻せる様にしっかりした生活をしていきます!

そしてマンションを購入するぞ~!
No.68  
by 2度目 2012-02-17 23:20:00
買いたいけど買えない人さん>
そうです、前向きに生きましょう!
No.71  
by 購入検討中さん 2012-02-18 16:26:42
2度目さん

審査の結果はいかがでしたでしょうか?
No.72  
by 匿名 2012-02-18 23:08:57
土地1千万円。建物2千万円。諸費用抜きで手元に2千万円あるとして…
①1千万で先に土地を購入。残り1千万円を頭金。
②2千万円を頭金。

どっちが審査通りやすいとか、ありますか?
No.73  
by 2度目 2012-02-18 23:47:13
検討中さん>未だ返事ないですね。
フラット通っているので、今日HMと契約をしてきました。
労金OKなら労金で融資をお願いしようと思ってます。
No.74  
by 購入検討中さん 2012-02-20 05:18:07
2度目さん
労金OKでるといいですね
ちなみに金利はいくらでしたか?
No.75  
by 2度目 2012-02-23 20:42:48
購入検討中さん

今日労金から書類の受領のお電話がありました。
これから審査との事です。

フラットでの金利は2.18ですが
つなぎ融資等色々と面倒なのでHMがお勧めの労金さんへ凸です。
No.76  
by 買いたいけど買えない人 2012-02-23 21:33:30
皆さんお久しぶりです

本日物件のモデルルームに行き、詳しい話をしてきました

属性、年収問題無いので大丈夫ですよと言われましたが、こちらから過去金融事故を起こした事がある旨を伝えました

年数的に限りなくグレーな時期で、通してみないとわからないとの事。

銀行系は無理だと承知してますが、一度仮審査凸してみたいと思ってます。

また後日報告しますm(__)m
No.77  
by 借り換え予定 2012-02-24 09:42:02
便乗して相談させてください。
連帯債務で借り換え予定の者です。
夫婦ともに住宅ローン以外の借入なしで、夫名義で仮審査は通ったのですが、
本審査直前で大変なことが発覚しました。
妻名義のクレジットカードの一枚が年会費が引き落とされていなかったのです。
ここ何年かは全く使っていないカードで、引っ越し後住所変更手続も失念していました。
今日何気なく思い出し、クレジットサイトにログインして血の気がひきました。
引き落とし口座がこれまた使っていない銀行で、
一昨年までは引き落とされていたようですが、
去年は残高が足りず半年引き落とされていなかったようです。

このような場合、信用情報にはやはり傷がつくのでしょうか。
何枚かクレジットカードを利用していますが、
10年ほど一度も遅延したことはなく、ショックを受けています。
もし傷がつくようなら、このような場合、
どのくらいの期間をあければ消えるのかご教授いただければ幸いです。
No.78  
by 購入検討中さん 2012-02-24 18:05:25
77
JICC、CICを開示してみて確認したほうがいいですね
No.79  
by 77 2012-02-24 21:57:02
ありがとうございます。
早速今日CICをWeb開示してみました。
遅延記録はありませんでした。
ちなみにオリコカードです。
CICには載せずにJICCに遅延記録を載せる場合もあるのでしょうか…
JICCは即日開示ができないようなので、またご報告します。
No.80  
by 匿名さん 2012-02-25 09:01:57
ほとんど使わない口座とほとんど使わないカードのせいで
過去五年間で三回も遅延があったけど、
ローン審査は問題なくパスしたな。

カードの遅延くらいは誰でもありうる話で、
あんまり問題にならないんでないの?
No.81  
by 物件比較中さん 2012-02-25 17:09:07
そもそも77は自己破産なの?スレ違いじゃ?
No.82  
by 77 2012-02-25 18:26:44
おっしゃるように自己破産ではありません。
すみません、スレ違いでした。
No.83  
by 物件比較中さん 2012-02-26 19:40:39
やはり10年たって完全に白になるまで変動で組むのは無理ですか?

組めた方は皆さんフラットですか?
No.84  
by 匿名 2012-02-26 23:28:09
自己破産と任意整理とでは年数が違うのですか?
No.85  
by 匿名さん 2012-02-27 13:17:31
物件比較中さんへ

家は6年8ヶ月でローン通りました。

最初にフラットの事前審査を申し込みました。
結局、そのHMには頼まなかったのですが・・・。
別のHMで労金と地方銀行2社通り労金にお願いしました。

引渡しの頃・・・。
最初にお世話になったHMから電話がありました。
家がどうなったか聞きたかったみたいですけど・・・。
自己破産してフラットの事前審査は通ったけど
本審査で駄目だったと人がいたと言ってました。
家がどうなったか聞きたかったみたいです。

個人情報は取り寄せてますか?




No.86  
by 物件比較中さん 2012-02-27 19:43:44
7年前で組めたんですね!KSCは白でしたか?自分はまだ開示してないです
No.87  
by 匿名さん 2012-02-27 20:53:28
こんばんは。

KSCとCICを開示して白でした。
HMにKSCとCICは必ず開示してと言われました。

開示してみた方が良いですよ。
No.88  
by 買いたいけど買えない人 2012-02-28 00:29:24
ご無沙汰してます。この前凸すると言っていた者です

私もcicは白で、kscを今開示するところです

白だと良いですが・・・・


No.89  
by 契約済みさん 2012-02-29 03:13:00
僕は7年2ヶ月前。

全ての情報機関に登録されてしまうような詐欺紛いの被害に遭い何枚もカードを作らされ結局、自己破産しました。

ですが去年、妻の「そろそろ子供達に家が・・・」ということで、ダメもとでHMと自由設計契約をしました。

土地先行決済だったのですぐに、ローン契約の必要がありました。

そこでいくつかの銀行で仮審査を行ったところ、大手メガバンク一社を含め申し込みをした銀行4社全てから融資可能の結果をもらいました。

先日、建物分のローンも無事に通りました。

ちなみに融資金額は合計3500万円です。

結婚と同時に自己破産、という状況だったので財布は固く妻に握られていました。
現在もですが・・・

それが良かったのですかね。

最初に土地代金分のローンを組んだのは、6年8カ月位のときです。





No.90  
by 購入検討中さん 2012-02-29 10:04:34
89さん
7年未満で組めたんですね!おめでとうございます!
その時開示はしましたか?

ちなみに踏み倒し先に銀行はありましたか?
No.91  
by 匿名さん 2012-02-29 19:11:00
10年近く前の自己破産していますが、今回住宅ローンを組んだとして
また支払いが困難になった場合は、自己破産が出来るものなのでしょうか?
もしも出来ない可能性を考えると、ちょっと怖くて住宅購入の踏ん切りが付きません
30年も払って行くのは、さっぱり想像も付かなくて困ったものです

No.92  
by 匿名 2012-02-29 20:35:58
踏ん切りつかないならやめたら?また二の舞になるだろ
No.93  
by 買いたいけど買えない人 2012-02-29 22:45:53
91さん

実際もう一度破産する事は可能です

でも92さんの言うようにしっかりとした気持ちが無いと無理では?と思います。

私はそのつもりで今回購入に向けて動いてます

No.94  
by 買いたいけど買えない人 2012-03-03 08:06:05
いきなり過疎化しましたねw

只今仮審査中です…
No.95  
by 匿名さん 2012-03-03 13:23:14
91みたいなやつに金貸しちゃだめだよ。

最初から踏み倒す事を想定してやがる。
しかも過去に実績あり。

こんな奴、自己破産で救済してやる必要があるのか。

死ぬまで強制労働して、債権者に返済しろ。
No.96  
by 匿名さん 2012-03-03 17:39:20
買いたいけど買えない人さんへ

事前審査通ると良いですね。
2度目さんはどうなったんだろう?
No.97  
by 入居予定さん 2012-03-04 02:10:04
自己破産9年目です。

本日、本審査の仮承認がおりました。あとは適合証明の発行待ちです。
(100%問題ないとのことで引渡し、融資実行日までに住民票を移すように言われました)

中古の物件なので参考になるかどうかわかりませんが・・・
なるべく細かくかきますね。

42歳 会社員

家族・・・妻(専業主婦)

年収450万

購入物件・・・中古マンション1,500万(築17年)

自己資金・・・500万(諸経費等200万・頭金300万・ローン1,200万)

他社ローン・・・なし

自営で行き詰まり9年前に自己破産。ご迷惑をかけた金融機関は、メインバンクの銀行と車のローンが残っていたオリエントのみ。

私も7年目ぐらいから住宅ローンを考えはじめました。

7年目に信用情報開示(CIC JICC 全銀協)
CIC JICCは白、全銀協は官報情報有りで黒

その後、クレジットカード(楽天)を申請してOK
光熱費等の一括払いの実績をつくってきました。

本当はあと1年我慢し10年たったら堂々とフラットに申し込むつもりでしたが
条件の良い物件に遭遇してしまい、我慢できずSBIモーゲージで事前審査に申し込み。

2日後に事前審査の承認が出たので、本審査に突入しました。
本審査から6営業日で仮承認いただきました。

担当者のお話だと、本審査の人の審査については…
本審査申し込み→機構の審査(1営業日)→SBIの審査(3営業日)だそうです。

仮承認後は5営業日ほどで適合証明が完了し、(住民票移動)その後に面談→融資実行→物件引渡し。となるようです。

面談が完了した時点で信用情報を開示する予定なのでその状況をまた報告させていただきます。

少しでも参考になれればと思い書き込みさせていただきました。

No.98  
by 買いたいけど買えない人 2012-03-04 03:05:20
97さん

詳しくありがとうございます。

またご報告待っております!
No.99  
by 匿名さん 2012-03-04 16:26:03
家買えるんだったら、踏み倒した金返せ。
No.100  
by 匿名 2012-03-04 21:00:04
奥さん働かないの?
No.101  
by 買いたいけど買えない人 2012-03-04 22:46:48
96さん

いよいよ月曜日が始まります

先週木曜日書類をHMに出して金曜日に出しに行くと言ってました

今週中に結果は解ると思います

kscの開示も先週水曜日か木曜日にしたのですがこれも今週解ると思います

ア~・・・・・ どうだろう(´д`)
No.102  
by 匿名 2012-03-05 23:58:37
自己破産の方がよかったのかなあ 個人再生より…官報に掲載れるなら
No.103  
by 買いたいけど買えない人 2012-03-06 22:01:50
101です

本日HMさんから連絡あり、SBIモゲージの仮審査はOKとのことでした!

これでフラットは可能性が出てきたのでしょうか?

変動の銀行の方は審査混み合ってるためまだ連絡ないそうです・・・


とりあえず皆様にご報告させて頂きます<(_ _)>
No.104  
by 入居予定さん 2012-03-06 23:38:42
97です

101さん

SBIはCICを開示しますのでフラットなら可能性あります。
自分は開示して全銀協だけ黒で承認されました。

フラットの住宅支援機構はCIC、JICC、全銀協を事前審査の段階でも開示します(同意書を記入したはずです)本審査でさらに詳しいところまで調べると思われますが・・・機構はあくまでも情報機関を参考にして総合的に判断するとのことです。

後は属性だと思います(自分は金額が少なかったので良かったのかもしれません)
No.105  
by 購入検討中さん 2012-03-07 03:33:25
自分もSBIに審査出そうと思うのですが
仮審査でOKで本審査で落とすというのはあるんですか?

あと団新はローンとは別の支払いになるんですか?
フラットに組み込んでローンにはできないんでしょうか?
No.106  
by 入居予定さん 2012-03-07 07:06:37
105さん 97です

そーなんです・・・自分もあちこち調べたんです。他の板では事前審査OKで本審査NGというレスが多くありました。
SBIの事前審査は甘くて有名らしいです・・・
落とされた方の多くは自分の信用情報の開示をして原因が分かったという方が多くいらっしゃったので(滞納情報、延滞情報、複数のリボやローンが影響すると考えられます)まずは自分で開示してみたほうが良いです。

自分の場合は全銀協に官報情報ありでしたので生粋の銀行系は諦めてノンバンクでフラットを扱っているSBIと楽天銀行で絞っていました。不動産屋さんがSBIの店長さんと何度かお取引したことがあるからということで最終的にSBIの事前審査に申し込みました(不動産屋経由の窓口申し込み)

団信の保険はローンに組み込まれていました。ハーフ(フラット固定)&ハーフ(プロパー変動)というプランでしたがプロパーのローンに800円ぐらい上乗せで組み込まれていました(金額や返済年数、年齢によって異なるかもしれません)
No.107  
by 匿名さん 2012-03-07 08:58:12
最終は自己破産の切り札があれば、新たなローンも度重なる支払いも怖くない
仲間が居ればもっと心強い
No.108  
by 匿名 2012-03-07 09:18:25
金を返す考えは全くない
No.109  
by 購入検討中さん 2012-03-08 04:41:28
106さん
SBIやはりそうなんですね…団信込みでKSCを見ないなとこをもし
知っていたら教えて下さい。

SBIだと団信は別で年10万ほどかかるようで
込みでローンが組めるといいのですが…
No.110  
by 入居予定さん 2012-03-08 09:19:51
説明が悪くてすいません。。。

SBIで出たばかりの商品プランで「ハーフ&ハーフ」(借入を50%に分け、固定金利と変動金利組める…固定の部分は、住宅融資支機構。変動の部分はSBI。第一抵当権=機構、第二抵当権=SBI)という商品で組んだのですが、それのSBIの部分に団信の保険料を組みこめました。(組みこむかどうか選択できます)

フラットの場合は何処の融資であってもKSCは機構が必ず見ます。あとは担保価値であったり、支払い能力、総合的な属性で判断すると思います。事前審査でSBIでOKということはSBIは融資する気があるということだと思うので…CICで滞納情報等が無くて、KSCも官報情報のみであれば「ノンバンク系」は可能性があると思いますよ。1度申し込みして否決されると半年は情報が残るので1箇所にしぼって駄目なら条件を変えて(融資額を下げる。頭金を増やす。他のローンがあれば返済する)半年待って、別のノンバンク系でトライするのが良いと思います…自分がそうするつもりでした。

ハーフ&ハーフは機構の負担が半分なので…機構の審査が少し甘くなった?のかと勝手に思っています。いずれにしてもフラットであれば最終的に「機構の判断」ということになるようですね。来週面談(金消)ですのでそれが住んだら機構やSBIの開示履歴を自己開示してみますので、また報告させていただきます。
No.111  
by 匿名さん 2012-03-08 20:38:53
貴重な情報やね~めっちゃ興味ある

しかし、ガセやないやろね?

釣られて撃沈させられたらシャレにならん

わしは後2年で喪明けなんで10年目まで待ちますわ

自己資金も1割貯めるにはそのくらい必要やし
No.112  
by 買いたいけど買えない人 2012-03-08 22:21:22
なるほです。

情報ありがとうございます

またご報告お待ちしております

私の方は、kscは官報情報が記載されてました

仮審査なので、SBIも承認が降りたのだと思ってます


本審査はわからないですね・・・


銀行の仮審査は三菱UFJは条件付きという仮審査結果でした


期間30年 約300万減額なら融資可能という結果でした
No.113  
by 購入検討中さん 2012-03-09 07:26:11
110さん
おはようございます。
詳しい説明ありがとうございます。
ハーフ&ハーフ魅力的ですよね

ノンバンクもう少し調べてみます。
No.114  
by サラリーマンさん 2012-03-11 02:38:26
これから仮審査を出すので質問です。
KSCのみ官報情報が載ってます。
都銀は仮審査でKSCは見ますよね?
もしもしも仮審査をパスすれば
本審査はSBIのような不安はないんでしょうか?
KSCが黒でも都銀で組めた方もいるようなので…
No.115  
by 買いたいけど買えない人 2012-03-11 08:17:28
112です  

先日SBI承認、三菱条件付きと言われ、HMさんと三井に凸しました

結果満額融資承認とのお答えを頂けました!


kscは勿論官報情報載ってます

仮審査ては見ないのか?それとも純粋にこの結果を信じて良いのか?
No.116  
by 申込予定さん 2012-03-11 11:30:18
ふむふむ
No.117  
by 匿名さん 2012-03-11 12:02:07
112さん

自己破産の方の審査は分かりませんが通常の審査では・・・

「事前審査の意味がない」といったトラブルを避ける為、銀行系の事前審査は本審査と同等の審査をすると聞きます。条件付きや満額の回答を銀行系でOKもらえたのであれば本審査承認の可能性はかなり高いと思います。KSC見ての回答でしょうから「人の審査」はOKということだと思われますね。 あとは「この人にはどのくらいの額まで融資可能か?」「その物件に対していくらまで融資できるか?」といった機構の審査になると思います。あくまでも参考まで。
No.118  
by 買いたいけど買えない人 2012-03-11 13:17:05
117さん
レスありがとうございます。

では、一応はブラックだったのに跳ねられなかったという事なんですね

当人としては本当に嬉しく思ってます

この後の本審査がうまくいくと良いです
No.119  
by 匿名さん 2012-03-11 21:07:44
最悪、また踏み倒せばいいと思ってるだろ。
No.120  
by 申込予定さん 2012-03-12 01:34:09
119
そんな気持ちでいたら住宅ローンなんて組まないだろ
破産後の10年の重みを一番わかってるからこそ住宅ローンに
申し込もうとしてるんだろ
それに一度自己破産すると2度目はすんなり免責が
降りずに簡単に自己破産はできないこともわかってるはず
スレチは消えな
No.121  
by 購入経験者さん 2012-03-12 14:12:30
まったくだ…

少なくてもここに情報を書き込んでいる人達は、そんな生半可な気持ちで住宅ローンを組もうとはしていない。ここは誹謗中傷をするサイトではなかろう。
No.122  
by 匿名 2012-03-12 14:14:36
世間の目は、そんなもん。
No.123  
by 匿名さん 2012-03-12 15:32:15
>122
破産者を擁護するわけじゃないが、ここは世間の目をとやかく言うスレではなく、
銀行の融資担当者の目からみて破産7年目でローンが組めるかどうかを検証する場所ね。
No.124  
by 匿名さん 2012-03-12 23:29:21
ちょっと視点は違うけど・・・。
住宅ローンを組む時点で何千万円の大きな買い物をする消費者であり、それを返済していく労働力の主力になるんですよね。
日本の少子高齢化が本格化する中、失敗してそのままの人ばかりになったら、国力がどんどん減っていくばかりです。
苦しい時間を経て、やり直し出来た人もまた、日本を支えることになると思います。
だから、利己的だけど、復活された方がどんどん増えて言ってくれることは、結局自分に戻ってくる・・そう思います。

余談、失礼しました。
No.125  
by 俺も7年目 2012-03-14 02:57:21
こんばんわ。自分も気になって何時もロムってました・・・・が

スレ主様の情報になればと辛口意見もあるでしょうが恥を忍んで投稿します。

H/17年破産手続き、同9月に免責頂きました。

先月、試しに某クレカ申し込みまして無事発行されました。(使用していませんが)

それでダメ元で住宅購入を決意し、ダメ元でHMに相談しました。

もちろん事実を恥ずかしながら包み隠さず伝えた所
フラットSで行きましょうの言葉。
某地銀での事前審査はOK 機構の本審査満額回答が今日来ました。
以下にたわけた属性を羅列いたします。笑わないで参考にして下さい。

当人、48才 年収320万  某一部上場企業の子会社。
勤続3年(但しそのうち2年は契約社員)
妻36才介護関係の正社員 年収260万
子供6才 今年小学校。

当人に債務は無し。妻に車のロ-ン50万、カ-ドのショッピングリボ50万あり
借入 1700万、頭金無し、現金は諸費用、土地の仲介手数料のみ。
借入期間30年です。
もちろん、繰り上げの宛があってですが・・・・
頭金も無しの属性最悪野郎でもとりあえず承認おりました。
信用情報開示は一切行っておりません。
辛口意見もございましょうが、情報がてら上げておきます。
長文失礼いたしました。
No.126  
by 申込予定さん 2012-03-14 05:05:53
125さん
貴重な情報ありがとうごさいます!
奥様の共同ローンですか?

でもローン組めたんですね。
おめでとうございます!!

こちらも本審査までドキドキですが勇気頂きました。
No.127  
by 匿名 2012-03-21 23:59:45
破産免責約6年。
年収は約500万円。
土地と建物で3200万円、頭金1100万円で全く付き合い無かった地元信金がプロパー通してくれた。
No.128  
by 賃貸住まいさん 2012-03-22 10:13:42
免責後7年目で申し込むつもりはなかったのですが、いい物件に巡り合ってしまいとても悩んでいます。

属性
年齢 41歳 妻パート、子供2人
年収 650万(夫のみ)
勤続年数20年(正社員 従業員3000人)
借金 なし
頭金300万
物件3000万

複数の地銀と都銀だと三井住友にご迷惑をおかけしました。
銀行系だと迷惑をかけていないJAだと思い、定期や貯金で実績を作ってきました。SBIも住友系だからあきらめてます。

チャレンジしてNGだったら…10年過ぎて再度JAにチャレンジできるものなのか。教えてください!

No.129  
by 購入検討中さん 2012-03-22 21:05:14
127
おめでとうございます!
それにしても頭金凄いですね!
変動ですか?固定ですか?


128
確か一年間はローン通した情報は残ると聞いたような…
その属性ならば大丈夫な気がしますが
No.130  
by 匿名さん 2012-03-24 21:48:18
128さん

フラットですか?
年収が多いので可決されると思いますが…簡保情報(事故情報)が残っている間は銀行系は保証人をたてないと厳しいかもしれません。ノンバンク系はどうでしょう?

チャレンジしてNGだった場合とりますが…JAでNGだったのか住宅支援機構でNGだったのかで違います。

JAがNGを出した場合、事故情報を見ての判断ですから次回(将来)の申込みはかなり難しくなります。
※それに打ち勝つ属性があれば別です。

JAはOKで機構がNGであえれば半年で申込み情報は消えますのでそれまでに属性を良くする(他社のローンをなくす、融資金額を下げる=頭金を作るなど)ことができれば、JAでもそれ以外でも可能性はあります。
No.131  
by 賃貸住まいさん 2012-03-27 15:30:34
129さん

情報は残るとはきいてましたが、半年or1年だったかわかりませんでした。
最低1年は待ちになりますね。


130さん
ノンバンク系も聞くのですがフラットなら最後は住宅支援機構がチェックするんですよね?(=事故情報がわかる)。ダメだと思ってましたがいけるとこもあるんですか?


フラットは年齢のこともあり考えていませんでしたが、フラットじゃなければ通らない可能性が高いって事でしょうか?(質問ばかりですみません)

No.132  
by 匿名さん 2012-03-27 17:56:43
130です

すいません 「官報情報」が簡保と誤字になっていました。

私は破産後10年超えで事故情報が消えてからローンの申込みをしたので…

確実とはいえませんが破産から10年未満でも事故情報がKSCの官報情報だけなら承認されている方もいらっしゃいますね。

近いところで97さんがそうみたいですけど? 97さんまだココみてますか?

No.133  
by 匿名 2012-03-28 08:35:30
リボ払いはやめた方がよい。金利高いし記録残るしいいこと無し。
No.134  
by 2度目 2012-03-28 10:00:48
久しぶりに投稿になります。
労金NGとなり道を塞がれた状態となり
最後に全宅でフラット申し込みをかけております。

来週には結果がでるかと。。。
No.135  
by 入居済み住民さん 2012-03-30 01:53:07
97(104、106、110)です


132さんココ拝見してます

先日、無事引き渡しになり入居となりました。数年前の自分から考えたら夢のようです。本日、破産の時にお世話になった先生の所へご挨拶に行ってきました。


ローン承認後の開示状況を報告させていただきます。
(昨年の10月頃に信用情報を開示しKSCの官報情報に事故暦ありでした)

★1営業日で事前審査の承認がおりました。事前審査申し込み翌日に「CIC」にSBIモーゲージ、「KSC」に機構が情報照会しています。…この時点では機構は「KSC」を見ないで「CIC」だけを照会すると思っていたのですが…違ったようです。 整理すると…機構はこの時点で事故情報についてはすでに把握していると思われます。それで事前審査の承認を出したということですから本審査は期待をしても良いのかもしれません。本審査で否決する要因は別のところにあるようです。

★本審査は申し込み翌日に再度「CIC」にSBIモーゲージが照会、その4営業日後に「KSC」に機構が照会といった履歴でした。「KSC」照会当日に本審査の承認がおりています。 ほぼ事前審査同様の照会履歴でした…事前審査後に何かローンを組んだりすると問題があるのかもしれません。

新築物件や金額等の問題、条件によって異なるかもしれませんが参考になればと思います。自分もネット上の情報板を参考にして申し込みさせていただきました。


No.136  
by 賃貸住まいさん 2012-03-30 12:36:53
135さん (97さん)132さん


128です。
情報ありがとうございます。
うちも開示してKSCのみ黒状態です。SBIは迷惑をかけた銀行系列なのであきらめてますが楽天銀行は調べてみる価値がありそうですね。


No.137  
by 匿名さん 2012-04-04 22:57:39
お前ら、一回踏み倒しといてまた借りようとしてるのか。

借金チャラにしといて、6年で1100万も頭金作りやがって。

借りたモンは返せよ。

No.138  
by 匿名 2012-04-05 08:55:57
137
お前自分の金でも踏み倒されたのか?
萬田銀次郎みたいだな
No.139  
by 2度目 2012-04-05 22:22:28
今日全宅から本審査承認の回答がありました。
良かった…
二度と繰り返さないよう、気持ちを引き締め再出発します。
No.140  
by 入居済み住民さん 2012-04-05 23:38:46
139さん

承認おめでとうございます!
そうですね、大丈夫ですよ!沢山のことを学んだんですから。

No.141  
by 2度目 2012-04-06 09:13:53
入居済み住民さん、ありがとうございます。
フラット審査前にカードの整理等をし挑みました。
機構はやはりKSCを見て判断しているみたいですが、6年10ヶ月なので官報は掲載のままでした。
収入等総合的判断になるんでしょうね。
No.143  
by 購入検討中さん 2012-04-12 09:43:23
先日、HMを通してフラット35の事前審査をしました。

労金はNG、楽天銀行は今ある借金を払い終わる念書を提出すればOKとの回答でした。

3000万円の事前審査で3300万円OKの回答でした。

これは妻と合算で申し込みました。

その後KSC.JICC.CICを開示し、労金は全て見ていました。
楽天銀行はKSCだけを見ていました。

KSC破産情報あり、JICC破産情報あり、CICは白でした。
今年の2月にはクレジットカード、ETCカードが作れました。

37才、年収550万円、正社員、勤続年数3年4カ月。上場企業の子会社です。

妻、36才、年収300万円、正社員、勤続年数4年です。上場企業です。


この場合、楽天銀行がKSCを見ているのに念書を書いて払うことができれば、
本審査も通ることができるでしょうか?

SBIの事前審査も通ってますが何も見ていませんで
した。

宜しくお願いします。
No.144  
by 契約済みさん 2012-04-12 19:49:59
143さん

多分条件を付けているのであれば通る可能性がありますね。
私もそのパターンでです。
私は全部完済は難しいので一部でとお願いしました。
No.145  
by 購入検討中さん  2012-04-12 20:39:14
144さん


ありがとうございます。

楽天銀行は可能性があるってことですよね?

最後の機構の審査がこわいです。

そしていまだに解らないのが、楽天銀行がKSC破産情報ありにもかかわらず、
OKが出たのか?です。見落としってこともあり得るのでしょうか?
No.146  
by 契約済みさん 2012-04-12 22:01:57
144さん
私は以前から書き込みしている者ですが、私も事前審査はフラットのSBIも三井住友の変動も通ってます

本審査がマンションの完成、引き渡しの時期もありまだ先なので何ともいえないのですが事前審査通ったのは驚きでした

勿論kscは官報情報ありでしたから…

ただ、事前通っても本審査の保証機関の審査が厳しいのではと思っていて、正直あまり審査審査の結果通りにいくとは期待してません

本来ならすぐにでも本審査して結果を皆様に連絡したいのですが、すみません

ただ、本審査は事前審査の確認的なものだという話もあったりするのでどれが本当の情報かわかりませんね


あまり参考にならずすみません


2度目さん

本審査通過おめでとうございます。

自分も通ると良いのですが…
No.147  
by 契約済みさん 2012-04-12 22:03:14
すいません143さんへでした…
No.148  
by 購入検討中さん 2012-04-13 07:37:14
146さん

ありがとうございます。

あれこれ考えても始まらないので
一度 トライしてみます。
No.149  
by 厳しいかも 2012-04-18 19:58:45
自己破産5年半でフラット無理かな?
No.150  
by 購入経験者さん 2012-04-19 20:45:45
5年半だと厳しいと思いますよ。
個人情報は?
No.151  
by 申込予定さん 2012-04-23 13:20:17
はじめて質問させていただきます。

自分の場合、破産ではないのですが個信に情報が入り心配でなりません

去年9月に消費者金融に時効の援用を行い、その後の個信に延滞解消と

なっていて残0表記です。(アイフル、武富士)その2ヶ月後にクレカは

ANAのAMEXを取得できたので最近、SBIモゲージで事前審査を

かけたら「留保」でした。このまま機構のフラット35sの本審査に挑戦

しても良いものでしょうか? よろしくお願いします。

年収 750万(税込)
家族 妻・子供3人
物件 新築・3000万
頭金 400万
借金 なし(ショッピング1括あり) 
特記 CICは情報なし
No.152  
by 購入検討中さん 2012-04-23 20:51:44
自己破産じゃないの?
KSCはみたの?
No.153  
by 申込予定さん 2012-04-24 05:55:02
No.151です

返事遅くなりました。自己破産ではありません

KSCは、見ていません。開示は、CIC、JICCのみです
No.154  
by 匿名さん 2012-05-23 03:10:32
あげ
No.156  
by 物件比較中さん 2012-06-19 03:25:48
(゚Д゚)えっ?



No.157  
by 匿名 2012-06-22 21:26:55
(゚Д゚)えぇっ?
No.158  
by 厳しいかも 2012-06-27 13:44:28
えっ
No.159  
by 厳しいかも 2012-06-27 13:46:32
自己破産5年半でksc官報アリフラット35通りましたよ!
No.160  
by 私は8年目 2012-06-27 15:44:17
厳しいかもさん、おめでとうございます!
ちなみに属性はどんな感じですか?
私は去年、全宅からのフラット申し込んで事前審査は通ったものの、本審査でNGでした。
kscのみ官報ありです。
No.161  
by 2度目 2012-06-27 16:43:15
「8年目」さん。
本審査NGだったんですか?
私は7年で同じく全宅フラットでしたが。。
実際の融資実行でまさか!!!!って事あるんでしょうか。
No.162  
by 私は8年目 2012-06-28 00:05:08
161「2度目さん」
仮審査OKの段階で、HMとの契約を進めてますか?私の場合はHMにも事情を話してあったので、「本審査がOKになってから進めたい」と全宅に話してくれたらしいのですが…。本審査が通っているなら、よほどの事がない限り、融資実行されると思いますよ。
全宅はKSCを見ないので事前審査は通ったのだと思うのですが、ここでスレを読ませていただいてると住宅金融支援機構も事前で個信を見るとあったので、属性の問題なのかなんなのかわからず、再チャレンジが出来ずにいます。
No.163  
by 2度目 2012-06-28 12:37:15
八年目さん>全宅からは本審査OKの連絡はもらえ進んでおります。
機構が属性等の判断をしての回答なんでしょうか。
No.164  
by 厳しいかも 2012-06-28 13:26:10
こんにちわ
年収500万
勤続7年
妻、子供3人
新築2000万
頭金なし
クレヒス2年位かな
都銀1社NG
地銀1社NGでした。
最後にノンバンクからフラット35で通りました。
ちなみに本審査通ってから契約しましたよ。
No.165  
by 厳しいかも 2012-06-28 13:27:27
ちなみに諸費用はアプラスの諸費用ローンでやりました。
No.166  
by 厳しいかも 2012-06-28 13:30:21
2度目さん
多分機構は属性の判断が大きいと思います。
自己破産5年半で新居にいるのが夢のようです。
No.167  
by 私は8年目 2012-06-28 15:04:33
164
ありがとうございました。
私との属性の違いは、私にはクレヒスがなかった事と新築2500万だった事でした。でもなんだか希望の光が見えてきました!
もう一度チャレンジしてみようと思います。
No.168  
by 厳しいかも 2012-06-28 16:25:42
8年目さん
頑張ってください!
属性が変わらないのであれば十分行ける額だと思います。
No.169  
by ビギナーさん 2012-07-06 00:22:54
18年に個人民事再生決定、21年に完済
信用情報はjiccに完済債権として1社あり、それ以外はなぜか白。
10年たってないのに異動情報がありませんでした。こんなことはあるんでしょうか。
これはブラックは消えたと思っていいんでしょうか。
できる限りさかのぼって住所やら申請した結果です。
No.170  
by 一か八か 2012-07-24 05:27:58
36才
年収670
妻、子供二人
17年免責
開示なし
新築 3,200万
半年ほど前にファミマカード取得し、妻に言われるがままモデルハウスを見学、話が進み仮審査→承認→本審査のなりました。
今月中には結果が出るとのことだったのでまた結果がわかり次第報告します。
No.171  
by 申込予定さん 2012-07-24 16:55:16
一か八かさん本審査通ると良いですね。
私も木曜日にフラット本審査の書類を提出します(SBI で事前審査は承認でした)…盆HM からはごろまでには結果が出るでしょうと言われてます。
逆に一週間以内なら否決の可能性が高いとも言われたのですが、どーなんでしよう?色々心配です。
結果が出た時に経緯等、ここで報告したいと思っています
良い報告が出来ます様に…
No.172  
by 匿名 2012-07-24 19:39:45
12年前にサラ金数社、銀行2行、信販2社、農協、合計800万円位踏み倒しました。

7年前まで取り立てに来てましたが、住んでないと居留守を使い支払いを免れました。
その後は取り立てはなく、現在に至ってます。
したがって破産はしていません。
こんなケースはどうなんでしょうか?
ローンは組めますか?

No.173  
by 匿名さん 2012-07-24 20:00:03
>>172
荒れるからネタは止めようよ。
No.174  
by 匿名 2012-07-24 20:11:46
本当のことです。

そのために転職も2回、離婚もしました。
詳しい方、よろしくお願いいたします。
No.175  
by 匿名さん 2012-07-25 13:51:43
無理です。

はい終了~
No.176  
by 一か八か 2012-07-31 17:01:01
本日、連絡があり本審査に通過しました
信じられません(・・;)
銀行とJAで事前審査をして銀行はOK、JAはNGだったので、どうせ本審査では落ちるんだろうなと覚悟をしていたのですが…
過去の過ちを繰り返さないようにこれから頑張っていきます
ちなみに17年免責 その年に同じ市内で引っ越し、本籍移動 二年後にまた同じ市内で引っ越しをしました 何か関係があったのでしょうか?
No.177  
by 匿名さん 2012-07-31 23:46:27
大丈夫!いざとなったら、得意の免責で逃げられる
No.178  
by 賃貸住まいさん 2012-08-01 10:30:05
176 一か八かさん

久々に覗いてみましたNo.128です。
本審査通過おめでとうございます!
私も似た様な属性なので教えて欲しいのですが、今回フラットですか?
7年目だとノンバンク、フラット限定ならとよく聞くので…




No.179  
by 一か八か 2012-08-01 12:13:07
>>178 賃貸住まいさん
フラットではありません。地銀の住宅ローンで申し込みました。
ちなみに、私の生活している地域では安定していると評価される職業に従事しております。
今回の分譲地もその地銀が融資しているとのことで、物件価値の評価は問題ないと思います。(HMの意見)
以上の2件から大丈夫ではないか?とHMは審査時に言っていました。
No.180  
by 匿名さん 2012-08-01 17:18:02
自己破産経験者でもローン組めるのか?

いい気なもんだな

どうせまた踏み倒すんじゃねーの?
No.181  
by 匿名さん 2012-08-01 22:02:35
179さん
HMって何ですか?
No.182  
by 一か八か 2012-08-01 22:16:26
>>181
ハウスメーカーです。免責から7年経過、カードが発行されたことを伝えたところ、試してみましょうということで今回の行動にうつりました。
No.183  
by 匿名 2012-08-02 07:30:11
初投稿です。
自分は破産ではなく、債務整理完済後5年7カ月ですが今、本審査中です。
属性は

年齢41
勤続6年
年収440
家族 内縁の妻とその連れ子3人

某信金×
みずほ×
某地銀減額〇

先週の土曜日手付け金払い契約、今週の金曜日か来週の始め位に本審査の回答有りと不動産屋が言っていました。
尚、自分では個信は見ていません。

また結果は追って投稿致します。
No.184  
by 匿名さん 2012-08-02 08:46:34
ローン組むのに手付金がいるんですか?

いい加減な生活してきた人は大変ですねぇ

大変?いや自業自得かw
No.185  
by 真面目なサラリーマンさん 2012-08-02 08:56:57
一か八かで借りれても

十中八九踏み倒す

人間一度あることは二度ある

二度あることは三度ある



生活保護の問題や簡単にできる自己破産・・・真面目に働いている人が馬鹿を見る国ニッポン・・・
No.186  
by 匿名 2012-08-02 09:28:43
身内の保証人になり自分が債務整理して払いました。
それでも自業自得でしょうか?
No.187  
by サラリーマンさん 2012-08-02 13:47:00
一か八かさん>
おめでとうございます。

私も2度目ですが、今度はマイホームしっかりと返済し
自身の物にしましょう。

先日上棟をおこないましたが、感慨無量でした。
No.188  
by 匿名さん 2012-08-03 14:30:24
>186

保証人には自ら納得してなったんでしょ。
自業自得以外の何物でもない。というより「自業自得」の例文みたいな例じゃないか。
No.189  
by 匿名さん 2012-08-03 14:37:14
>>186

なに偽善者ぶってるの?


俺は身内でも絶対に保証人なんかにはならない

特に連帯
No.190  
by 匿名さん 2012-08-03 16:54:13
自業自得だとか保証人になることの是非を語り合うスレでは無いと思うぞ。

荒らす目的の輩は黙って見てろよ。
No.192  
by 匿名 2012-08-03 20:10:38
183です。

先程、不動産屋から本審査が通ったと連絡が有りました。

自分の個信は確認していませんが、債務整理ならばきっちり完済すればマイホームが持てるという事ですね。

No.193  
by 厳しいかも 2012-08-04 01:26:49
住宅契約時は誰でも手付けは払いますよ!
自己破産は関係ありません!
No.194  
by 匿名 2012-08-04 01:30:20
自己破産してないのに住宅ローン組めない人が僻んでるだけに聞こえます
No.195  
by 匿名さん 2012-08-04 09:02:14
>>194

凄い妄想だなw

破産して人様に迷惑かけるようなヤツが偉そうなこと言うなよw
No.196  
by 匿名 2012-08-04 13:14:40
破産か…、そういう人いたな、以前会社に。
債務整理の人も。今もいる会社に。
貸したお金を返してもらえないって、相当つらいよね。
私も親戚に貸した50万円、返してもらいたいなぁ。知らん振りだもんね。
その人がもし家を新築とか聞いたら、やっぱ腹立つと思う。
No.197  
by 匿名 2012-08-07 14:39:20
荒らしいりません
No.198  
by 匿名さん 2012-08-07 16:23:26
>>196

まったくもって同感です。


>>197

荒らし?正論を言っているだけですが何か?
No.199  
by 匿名 2012-08-07 20:30:43
50万 大金だよ 気の毒に…踏み倒した奴が家なんか買ったら本当に腹が立つ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる