日本エスリード株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード栗東駅前パークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 栗東市
  5. エスリード栗東駅前パークレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-02 09:28:47
 削除依頼 投稿する

JR栗東駅のすぐ近くで大がかりな工事をやっていると思っていたら、
分譲マンションの建設でした。
広告によると栗東駅近の新築マンションは5年ぶりとのこと。
みなで意見交換をしませんか。

所在地:滋賀県栗東市綣3丁目11-2(地番)
交通:JR東海道本線「栗東」駅徒歩2分
敷地面積:2,904.45㎡
建築面積:1,264.86㎡(建築確認表示面積)
建築延床面積:10,269.41㎡(建築確認表示面積)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上12階建
総戸数:109戸

公式URL:http://www.eslead.co.jp/house/ritto/
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2012-02-05 14:59:56

現在の物件
エスリード栗東駅前パークレジデンス
エスリード栗東駅前パークレジデンス
 
所在地:滋賀県栗東市綣3丁目11-2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 栗東駅 徒歩2分
総戸数: 109戸

エスリード栗東駅前パークレジデンス

222: 匿名さん 
[2012-12-15 14:30:23]
48分?
乗車時間?
駅での停車時間なしで?
動いている時間なら48分以内ですね。

栗東普通に1時間かかるでしょ
瀬田でも45分!乗車時間のみ

乗車時間のみって何の意味があるんだ!
変な表示ですね。
もしかして新幹線利用♪
223: 匿名さん 
[2012-12-16 14:44:35]
やはり購入を真剣に考えている側からすると

求めている内容を正確に記載していただきたいです。

最終的には自分たちで確かめることはもちろんなのですが

事前情報としては確実なものをいただきたいものです。
224: 匿名さん 
[2012-12-16 17:02:15]
虚偽の記載?
何か裏技あって48分可能?
Jrに問い合わせたら48分って言うのかな?

こんな分かりきったこと、見栄張らないと売れない物件やないでしょ
225: 匿名さん 
[2012-12-16 19:14:40]
公式ホームページにもカタログにも 草津で新快速乗り換え と記載あり。
文字が小さめですが。
新快速一本で大阪や京都が絶対条件の方は、初めから検討されないのでは?

池だった場所が不安なら琵琶湖周辺も住めないですよ。
琵琶湖周辺もかなり埋め立てられているので。

226: 匿名さん 
[2012-12-16 19:26:56]
新快速乗り換えて
草津から48分なんですか?
そんな記載なんですかね?
小さく記載あるのは承知していますよ。
栗東からの乗車時間ではないということ?
草津から徒歩なら分かりますが
しかし草津から大阪でも48分って無理じゃない?
ま、来月竣工ですし今さらどうしようもない。

そのうえ池だったんですね
ま、基礎しっかり打ってくれれば
問題ありません。
227: いつか買いたいさん 
[2012-12-16 19:30:04]
琵琶湖周辺なんて不便で住まないです。
228: 契約済みさん 
[2012-12-17 10:26:31]
草津から大阪まで新快速で48分くらいです。
たまに利用します。
滋賀に来た頃は、どこも田舎すぎて驚きの日々でした。
近鉄百貨店もしばらくなく、大津パルコもいまいちでしたが
あの不便さを知れば、現在は便利になったほうです。
駅近なら運転回数が減るのでたすかります。
229: 匿名さん 
[2012-12-17 10:53:40]
草津-大阪は新快速利用で平日昼間51分です!
日曜の昼間は48分で行けるのかな?
プラス栗東から草津まで行く普通乗車が2分くらい?
知らない人が見たら普通に1時間以内で大阪駅に行けると勘違いしますね。
非常に乗り継ぎ良くて1時間切るくらいじゃないかな

ちなみに
草津-大津、草津-京都の時間も
草津の物件より短めに書かれていますよ!
あの時間だけ見たら、草津より栗東のほうが大阪寄りということです。
ファインフラッツ草津ザ・フロントのHPは正しそうな時間です。

全く訂正する気配無いですね
230: 契約済みさん 
[2012-12-17 11:13:28]
栗東駅前のこのマンションは、正直大阪までの通勤はきついと思います。
滋賀県内、もしくは京都通勤・通学ならいいのでは?
うちも最初は新快速止まらないしなあと躊躇していました(その遅れで設計変更できませんでした)が、
今のところは駅から遠いので駅に近いのがとにかくいいと思いました。
私なりの考えですが、キッズルームよりゲスト宿泊用ルーム、車の幅寄せ、周りの環境と基本部屋の間取りで
こちらに決めました。妥協できない設備は替えられます。
栗東駅前は整備されていますし、静かで便利でいいなあと思います。
溜池だったという点も最初は気になりましたが、グーグルの地図を見ると元々は池ではないですし、
地盤もしっかりしていたのでよかったです。
比較検討した南草津は地盤がものすごく柔らかいのです。完璧なものはないですしね。自分で決めるしかないです。

とにかく入居が迫ってきました。家具やらいろいろ決めることが楽しみでもあり、悩み多きこの頃です。
入居予定の皆さん、いいマンションにしましょう。
231: 物件比較中さん 
[2012-12-17 11:17:04]
虚偽かどうかは皆さんの判断で
嘘って分かって買ってるでしょうし、
私はこのデベロッパ信用出来ない。
あくまで個人的感情です。

どうせ48分で大阪行けないので
どうでもいいですが、草津まで2分で行けませんよ。
232: 匿名さん 
[2012-12-17 13:46:23]
おかしいと感じるようでしたらエスリードに連絡して、間違ってると教えてあげてもいいとおもいますよ。
233: 匿名 
[2012-12-17 14:05:49]
もうすぐ内覧会ですね。楽しみです。
234: 匿名さん 
[2012-12-17 20:21:48]
パンフレットの表記ミスは、ここに限らずたまにありますよね(笑)
マンションを選ぶときは私たち購入者が実際確認しますから、徒歩分数や乗車分数は目安にしかなりませんので気にしてないです。
235: 匿名さん 
[2012-12-17 20:53:49]
内覧会が済めばカーテンを決めて引っ越しの準備に気合いが入りそうです。
断捨離頑張りましょう。かなり捨てたんですが、まだまだです。
早く広い部屋に移りたい!
とても楽しみです。
236: 匿名さん 
[2012-12-17 21:02:03]
No 230さん、同じような気持ちです。
気持ちよく暮らせるマンションいいですね(^_^)
237: 匿名さん 
[2012-12-17 23:48:28]
南草津駅へのバス便の戸建て(青山など)にした方が…。
通勤・通学でどうせ乗り換えるなら、戸建ての方が満足度高いと思う。
238: 契約済みさん 
[2012-12-17 23:52:44]
内覧会でカーテンの採寸されるかた
いらっしゃいます?
239: 契約済みさん 
[2012-12-18 00:17:07]
内覧会でカーテンの採寸する予定です。うちはまだカーテンかバーチカルかシェードか
決めかねているのです。とにかく内覧会で部屋を見てその感覚で決めたいと思います。
240: 匿名さん 
[2012-12-18 00:41:25]
内覧会できちんとはかるのがいいときいたのでそうします。
内覧会、かなり暖かい服装を忘れずに(^_^)

241: 契約済みさん 
[2012-12-18 00:54:00]
ポストまで誰でも自由に入れました?
いらないチラシとか入れてほしくないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる