三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<入居する皆さん限定>ザ・パークハウス 池上」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 池上
  6. <入居する皆さん限定>ザ・パークハウス 池上
 

広告を掲載

入居予定のママさん [更新日時] 2015-10-16 23:03:29
 削除依頼 投稿する

<入居する皆さん限定>でザ・パークハウス 池上の住民専用スレッドを立ててみましたよ♪
色んな方からの情報をお待ちしております!(特にママさんたち、大歓迎です!)

公式サイトはこちらです☆
http://www.mecsumai.com/ikegami155/

ザ・パークハウス 池上の検討スレッドですよ☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148247/

[スレ作成日時]2012-02-02 21:23:28

現在の物件
ザ・パークハウス 池上
ザ・パークハウス 池上  [事務所利用住戸 再登録受付]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都大田区池上2丁目203番他6筆(地番)
交通:東急池上線 「池上」駅 徒歩11分
総戸数: 155戸

<入居する皆さん限定>ザ・パークハウス 池上

257: マンション住民さん 
[2012-12-17 00:41:00]
私は、多かった気がしましたけれど・・
258: マンション住民さん 
[2012-12-17 00:46:46]
私も少ないと思いました。ご夫婦参出席もかなりいらしたので、世帯数でいうとそこまでじゃないかと…
260: 入居済みさん 
[2012-12-17 21:14:59]
管理会社の担当者がまともなので安心しました。
一部を除き、質問者もおおむねまともなので、これも安心しました。
261: 入居済みさん 
[2012-12-17 23:32:05]
そうですね。皆さん、しっかり考えていらしゃって勉強になりました。

しかし、年配のかたの意見を帰宅後よく考えていましたが、年配だからという理由で役員を辞退できるのなら、
この先20年30年後は自分も含め皆さんが年配になるのに、皆さんが辞退を望んだら役員は誰がやるのだろ?どうなるんだろう??と疑問が残りました。輪番ではなく、やりたい人はどんどん先にやっていく方が良いのかもしれませんね。
262: 入居済みさん 
[2012-12-18 23:22:54]
そう思います。

だからこそ、役員の数は6名でも多いのではないでしょうか。
経験上、実際に仕事があるのは理事長と会計担当者くらいですし。人数が増えるほど当事者意識は薄くなります。
修繕などのイベントがある時だけ臨時委員会を設置するという管理会社の意見は、ごく常識的でしょう。

意欲のある方は重任していただいてまったく問題ないですよね。
口座の印鑑は管理会社保管とのことで、不正もできない点も安心できます。
263: 住民さん 
[2012-12-19 12:06:48]
人数の質問されてた方は、仕事をしている人8人の予定を合わせるのがどれだけ大変か知らないのでしょう。

でも、役員に関する質問した人は、やりたくないオーラ出まくりでしたね。先が思いやられます。
264: マンション住民さん 
[2012-12-28 21:38:36]
来客用駐車場を予約していたので、お客様に駐車スペースの番号をあらかじめ伝えていたところ、
到着したのだけど使用中との連絡がありました。
行ってみると、後ろめたかったのか、運転が下手なのか、
コミュニティスペースに寄せて車が止めてありました。
少々寄せたところで、1台用の駐車スペースに2台の車が止めれるわけもなく、
お越しいただいたお客様の前で、大変恥ずかしい思いをさせられました。
掲示板にその日の予約状況を張り出す等、何か対策があればと思います。
265: マンション住民さん 
[2012-12-30 18:35:10]
>264さん

状況が良くわからないんですけど、結局、どういうことですか??
266: マンション住民さん 
[2013-01-04 22:56:51]
結局、予約をしていない車が無断で駐車してあったために、本来予約していた264さんの予定していた車が駐車出来なかった、ということでしょうね。
予約状況を管理人のみが管理するのでは無く、何らかの方法で住民に分かるようにして欲しいものですね。例えば264さんの言うように掲示板に張り出すなど、これは隠す必要のないことですので簡単なことですね。共働きの場合は管理人に会うタイミングは意外に限られますから。管理人に会ったときに要望をしてみます。
267: 匿名 
[2013-01-08 21:19:58]
ルールを守らない住民が居るのは残念です。
お客様駐車場、無断で停められたら予約した意味が無くなりますよね。

住民専用駐車場も、先日のお正月休みで来客だったのか、契約されてない駐車場(空き)に見覚えの無い車が1日だけ停まっていました。
住民専用駐車場に、来客の車を停めさせてるとは、あり得ない行動ですよね。

268: マンション住民さん 
[2013-02-18 15:04:31]
管理人交代ですか?
269: マンション住民さん 
[2013-02-19 21:12:23]
そのようですね。
年末年始に何があったんでしょう?
270: マンション住民さん 
[2013-02-21 13:04:42]
地所の方が多々っておっしゃってましたからねー。?
271: 入居済みさん 
[2013-03-02 10:39:34]
住宅借入金等特別控除の申請みなさんすまれました?細かい所でよくわからないのですが、提出時にかくにんしていただけるのでしょうか??
272: 入居済みさん 
[2013-03-03 10:59:21]
確定申告の手続きは池上会館が会場ですよね。住民票だとか必要な書類だけ用意して、書き方は税務署の人に教えてもらうのがよいですよ。
ただ、すごく待たされると思います。私の場合は待ち時間込みで3時間かかりました。
273: 入居済みさん 
[2013-03-06 23:57:36]
確定申告うちは、2月15日に申請して昨日3月5日に振り込まれました!助かる…
274: 入居済みさん 
[2013-03-08 20:53:03]
税金の還付、助かりますよね!
275: 住居人A 
[2013-06-16 23:45:06]
久しぶりに投稿してみます。

1年点検いかがでしたか?我が家は大きな補修も必要ありませんでした。
主に壁紙の伸縮が激しいところがあって、そこをすこし直して
いただいた程度で済みました。補修当日は業者さんが
朝からのスタンバイで大忙しそうでしたので、皆様どんな感じだったのか
少し気になりました。
276: TO 
[2013-09-04 21:19:55]
1年点検は無事すんでいます。壁紙の一部が浮いていたので直してもらいました。この1年間でのトラブルとしては、
トイレのウォシュレットの水の出がわるくなり部品を交換してもらいました。
277: TKO [男性 40代] 
[2015-10-16 23:03:29]
杭打ちで騒ぎがありますが、このマンションは施工は東洋建設、杭打ちの下請けは丸五基礎工業という会社だそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる