マンション雑談「神奈川版 12年お買い得マン・悲惨マンは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 神奈川版 12年お買い得マン・悲惨マンは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-18 16:17:57
 
【地域スレ】マンション市況総括(神奈川版)| 全画像 関連スレ RSS

神奈川県内のお買い得マンション・悲惨マンションの情報を共有しましょう。
なりすましや検討者、住人に対する誹謗中傷はNGで。

去年のノミネート物件や結果などは下記参照
「神奈川版 11年お買い得マン・悲惨マンは?Part 4」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199366/

それではどうぞ。

【神奈川検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-01 14:59:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川版 12年お買い得マン・悲惨マンは?

1151: 匿名さん 
[2012-08-10 15:43:37]
事故じゃないけど、アールブラン二子多摩川はすぐ隣の敷地から汚染物質が出てきたらしい。
1152: 匿名さん 
[2012-08-10 16:25:54]
それに比べたら自然も沢山の平塚はいいな。
住みたいよ。
1153: 匿名 
[2012-08-10 17:06:47]
平塚の大磯よりの伊勢原よりとか、果樹園とかもあるし、いいですよね

駅周辺はつまんないですが
1154: 匿名さん 
[2012-08-10 23:30:23]
>マジレスするとサンクタスもリヴァリエも悲惨ではないがな(笑)
>サンクタスは完売してるし、
>リヴァリエも最近はかなり売れちゃってるらしい。

売れた売れないは関係ない
初代悲惨王も三代目も完売したのに選ばれている
1155: 匿名さん 
[2012-08-10 23:40:13]
土壌汚染か。建築前の調査で発見されたら良いけど、隣じゃどうしようもないね。
隠蔽とかされちゃってるのかな。
1156: 匿名さん 
[2012-08-11 00:09:12]
つまらなくても住むなら平塚あたりでしょ。
都会は何かと不便だよ。
1157: 匿名さん 
[2012-08-11 00:14:33]
同じ6,000万出すなら、平塚なら大豪邸になるし。
1158: 匿名さん 
[2012-08-11 06:03:35]
だからこそ平塚じゃないか。
すこし通勤時間が増えるだけを我慢すれば、
豪邸に住めるんだよ。
1159: 匿名さん 
[2012-08-11 07:57:56]
悲惨スレなんて神奈川だけだよ盛り上がるの?
恥ずかしいなお前らの県って。
1160: 匿名さん 
[2012-08-11 08:10:44]
マンションしか財産ないから。
1161: 匿名さん 
[2012-08-11 11:44:47]
>1159
そんなスレに書き込んだあなたも恥ずかしいねw
捨て台詞みたいな書き込みしか出来ないなんてさもしい人生なんだね。
1162: 匿名 
[2012-08-11 13:43:11]
悲惨スレのおかげでマンションを見る目が肥えました。
うっかりエントリーのマンションを買うところでした。
お買い得は売れたあとから話題になるので買いそびれました。もう少し早く知りたかったものです。
1163: 匿名さん 
[2012-08-11 14:56:53]
お買い得って、あっという間に売り切れちゃうから難しい。
1164: サラリーマンさん 
[2012-08-11 15:40:53]
平塚といえば、周辺住民に裁判起こされてた
オーシャンステイツ湘南平塚はかなりの悲惨物件です。

物件自体も「日」の字型の考えられないくらい悲惨な配棟だし、
周辺住民も巻き込んで悲惨にしているという意味では、
リヴァの周辺環境がどうとか、サンクタスが割高だとかいうのとは
別次元で悲惨だと思うのですが。
1165: 匿名さん 
[2012-08-11 16:03:29]
1164
なんで批判されていたの?
1166: 匿名さん 
[2012-08-11 16:32:24]
オーシャンステイツ湘南平塚はなぜ裁判に?
1167: 匿名さん 
[2012-08-11 18:29:16]
リヴァから話題を逸らしたいなら、
サンクタスの名前は出さない方が効果的だったのにねえ。
1168: 匿名さん 
[2012-08-11 19:19:07]
大人気のプラ駒場、完売直後に、隣にホームレス収容施設ができることが判明。都内物件だが、ランキング入りか?
1169: 匿名さん 
[2012-08-11 19:54:57]
ホントのお買い得物件は、売れる前にこんなところに書かないよ。
自分が買える可能性が減るからね。

ここで以前出てた5つくらいのお買い得物件も、スレみてみるとみんな同じ感じ。
掲示板の流れを見極めるのが重要。
まず、マンション建設発表後から値段開示直後までが非常に盛り上がる。
特に値段発表直後が最高潮。
その後、急にネガキャンが行われる。ここが非常に重要!
要は、抽選倍率を下げる為に本当に買いたい人が仕組むわけ。
無事抽選に当たったあとは、再び値段開始直後の状態に戻って、徐々に落ち着いて行く。
で、我々がお買い物マンションを知るのは、結局、売り切れた後になるわけ。
1170: 匿名さん 
[2012-08-11 19:59:37]
平塚はどんなマンションがある?
1171: 匿名さん 
[2012-08-11 20:18:39]
プラウド駒場のホームレス収容所、ホント数日前のことのようですね。
大量にレスが削除されていて、火消しに必死なところが伺えます。

個人的に悲惨マンションに一票入れます。
1172: 匿名 
[2012-08-11 21:03:06]
よりによってホームレス収容
嫌悪施設でも滅多にないレベル
1173: 匿名さん 
[2012-08-11 21:24:28]
いくら悲惨でも神奈川じゃない以上、名誉悲惨王といった感じの別枠扱いが適当かと。
1174: サラリーマンさん 
[2012-08-11 21:48:03]
詳しくはこちら。

http://www.geocities.jp/daigiri100930/20101012.htm

明らかに「日」の字なのに、「E」と「ヨ」に分けて
申請することで無理やり認可を取ったっていう、
いわゆる脱法マンションってことですね。
1175: 匿名さん 
[2012-08-11 21:57:32]
脱法マンションとか。
過密過ぎて作れたとしても住む人いるのかね?
悲惨すぎるよグレーゾーンで作られたマンションなんて。
1176: 匿名さん 
[2012-08-11 22:40:30]
そうか、ここは神奈川版だったな。
1177: 匿名さん 
[2012-08-11 22:59:52]
>1169
実際、購入者でこの掲示板参考にしてる人いるの?
よくネガキャンだの、ポジだの掲示板で騒いでるけどさ。
こんな掲示板で倍率が上下するとか、資産価値下がるとか…笑っちゃうんだけど。
1178: 匿名さん 
[2012-08-12 00:01:08]
オーシャンステイツは、周辺住民の反対がすごくて、
いくら長谷工がうまいこと手回して認可取っても、
周りの住民のこと考えると気持ち的に引くよね。
1179: 匿名 
[2012-08-12 00:10:55]
ネットがない時代だったら売れただろうと思うマンションはあるね。
買おうか検討段階で検索入れたら、北斗だとか言われてたの見て気持ちが引き潮状態になったの覚えてる。
1180: 匿名さん 
[2012-08-12 06:18:34]
プラウド駒場のぞいてみたが、購入者はさすがにヘコむだろうな。
神奈川だったら断トツ優勝だわ。
1181: 匿名さん 
[2012-08-12 07:02:33]
>周りの住民のこと考えると気持ち的に引くよね。

むしろ周りの住民そのものに引くけどね。
オーシャンなんちゃらについては知らんし別に知りたくもないが、
デュークなんとかの周辺住民の言い分とか酷かった。

まあ、その物件への気持ちが萎えるって点では全く同じだが。
1182: 匿名さん 
[2012-08-14 09:39:23]
さ、盛り下がってきました。
ALL下げでいってみようか!
1183: 匿名さん 
[2012-08-14 16:39:18]
暫定順位のままでいきそうだね。
1184: 匿名 
[2012-08-15 09:14:40]
そいつはちと困ったな。
1185: 匿名さん 
[2012-08-15 09:41:20]
モリモトが川崎の風俗街近くに20階タワーを建てるとの情報。
1186: 匿名さん 
[2012-08-15 09:59:26]
1185
みたみた。
南町と堀之内の間あたりでしょ?
これは最高だな。
いっきにTOPに昇り詰める可能性大だな。
1187: 匿名さん 
[2012-08-15 12:00:10]
ここに来て本丸登場か!?
1188: 匿名さん 
[2012-08-15 12:07:24]
>1185
>1186
あとは詳細な情報が出て仕様と価格面を見て見たいな。
それからだな判定は。
1189: 匿名さん 
[2012-08-15 12:33:47]
君らの救世主だろ。
1190: 匿名さん 
[2012-08-15 15:25:05]
価格次第だな。
どんなデメリットがあろうとも、その分がきっちり価格に織り込まれる分には問題ない。

スペックだけで悲惨が決まるなら、ど田舎駅のバス物件とかそれだけで軒並み上位ランクインだろうし、
ロイ鶴は悲惨王になれなかっただろう。
1191: 匿名さん 
[2012-08-15 15:48:33]
ターゲットがファミリーなら悲惨マンだけど、最初からお水向けなら完売しちゃうんじゃない?
風俗タワーの完成w
1192: 匿名さん 
[2012-08-15 16:13:53]
1Rや1LDK中心なら需要はありそうだが、100戸以上の規模になると結構キツいかも。
万一、2~3LDK中心になると苦戦は必至だろうな。
1193: 匿名さん 
[2012-08-15 16:44:08]
とにかく、どんな展開になるか楽しみだね。
モリモトも民事再生中なんだから、コケられないよ!
1194: 匿名さん 
[2012-08-15 23:01:32]
南町と堀之内町のあいだってどこだよw
市役所の隣あたりか
1195: 物件比較中さん 
[2012-08-15 23:26:49]
1194
たぶん東田町ってところ。
こんなところに20階のマンションか。
敷地も結構広いし100戸以上になりそうじゃないか?
1196: 匿名 
[2012-08-16 08:01:56]
どこ~?
たちばな通りか東田公園通りか仲見世通りのどこか?
もしかして意外とお買い得かもよ。
1197: 匿名さん 
[2012-08-16 08:34:37]
ヌマヤっていう店?の跡地らしいよ。
1198: 匿名さん 
[2012-08-16 08:42:05]
ヌマヤの跡地だってば。
砂子通り沿いだよ。
1199: 匿名さん 
[2012-08-16 09:24:29]
モリモトは西口のクレッセントタワーでがっつり儲けました。
高値掴みさせて。
二匹目の泥鰌狙いでしょうね。
しかし、うまくいくかなあ。
今は民主党大不況の真只中で、これから消費税も上がる。
1200: 匿名さん 
[2012-08-16 11:10:32]
風俗関係者をガッチリ掴めば問題ないでしょ。
いっそう社宅にでもしちゃえばいい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる