総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56
 削除依頼 投稿する

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜《契約者専用》

301: マンション住民Gさん 
[2014-07-31 10:04:39]
>>子供置いて外に出歩いているのかもしれないですが。

違う意味でも問題では!?
302: マンション住民さん 
[2014-08-13 10:52:11]
総会に出れなかったのですが、どんな感じでしたか?
303: マンション住民さん 
[2014-08-22 20:51:38]
いいかげんあのゴミ捨て場のミキサー
捨てようとした人、回収してほしいよね

なに考えてんだろ
304: マンション住民さん 
[2014-08-23 09:41:51]
>303
前にも回収できないものが出されていた事ありましたよね。
こういう人が同じマンションにいると思うだけで嫌になります。
それこそ防犯カメラで特定すれば良いのに。

>302
数日前に議事録が配布されましたが、いくつかの議題が可決されず保留となりました。
意見も多数出ていましたし、形式だけのものでは無く意味のある総会だったと思います。
ただやはり委任状を出して欠席する方が多いという印象で、自分の住んでいるマンションに
もう少し興味を持ってほしいと思いました。
305: マンション住民さん 
[2014-08-25 15:45:57]
>304さん
ありがとうございます、302です。
自分は総会に出席したかったのですが前からの予定があり残念ながら欠席になってしまいました。
第1回は出席したんですけどね。

カフェ廃止の反対票が多かったみたいですが、まだ継続検討でしたっけ?
自分としては続けて欲しいです。
306: 引越前さん 
[2014-09-15 21:02:11]
>>305さん
私も同感です。マンションの中にカフェがあるなんて、素敵ですよね。日常を離れてちょっとゆったりしたい時に本を片手に利用しています。外に見える小さな子供さんをほほえましく見ながらいただく焼きたてのパンとアイスコーヒーは自宅とはまた違って美味しいですよ♪9時半開店になりましたしカフェの皆さんの努力してくださってるんじゃないでしょうか・・・。
307: マンション住民さん 
[2014-09-18 22:27:04]
ドリンクチケットも発売されましたね。
これでコンビニよりお得になるのでさらに使用頻度上がりそうです。
308: 入居済みさん 
[2014-09-20 10:55:01]
部屋にムカデでた〜
インパクト強すぎ!!!
309: マンション住民さん 
[2014-09-20 16:21:01]
あの路駐の多さ
どうにかならないですかね…
住民の方だったら
モラルとか無いんでしょうか??
あの路駐を見たら
契約する人 居ないと思います!
310: 契約済みさん 
[2014-09-22 00:48:59]
>>308
ムカデは何階でしょうか?
下の草刈りしたのが影響したんでしょうかね
311: マンション住民さん 
[2014-09-23 02:10:18]
ベランダの間仕切りの話ですが。
この間ベランダで洗濯物取り込んで居たら
間仕切りが低いせいで隣のガキがジャンプして覗いて来ましたよ
バッチリ目が合ったし最悪
しかもガキも母親もうるさくて会話まで丸聞こえ
312: マンション住民さん 
[2014-09-23 14:24:07]
ガキの躾はしっかりしてほしいですね。

ベランダの仕切りの件であれから気になって色々なとこのマンションを電車などから見ましたが
大体同じような高さでした。
お隣も同じですしうちだけ低いということはないようです。
313: 住民でない人さん 
[2014-09-23 22:29:35]
>>311
ベランダの仕切り板、隣のガキがジャンプして覗いて来たとのこと。仕切り板は2メートルはあるでしょう。ジャンプして、バッチリ目が合ったなんて考えにくいんですけど、脚立か何かにでも乗って覗いたんじゃないですかね。バレーボールの選手ならともかく、ガキのジャンプじゃ無理じゃないですか。危ないことしてますね。
314: 契約済みさん 
[2014-09-24 23:56:20]
路駐のことですけど、マンションの出入りが自由過ぎるのでは、お金を出して借りている人が、居る以上は、それは問題です。入り口を登録者しか入れないようにすべきでは
315: 入居済み住民さん 
[2014-09-26 17:05:10]
路駐、堂々とされていて本当に気分悪いです。
特に駐車場の出入り口付近にとめてる車は迷惑!
316: 入居済みさん 
[2014-10-04 16:18:10]
路駐ひどいですよね。
と思って見ていたら、販売会社の営業も路駐していますね。これはどうなのかな?と思いますが。近隣のパーキングに駐車してくるべきではないでしょうか。
駅から歩けるを売りにしてるわけだし。
317: 住民さん 
[2014-10-05 07:39:59]
作りがやっぱり安っぽいですよね
何から何まで・・・・・・・・・・。
318: マンション住民さん 
[2014-10-06 18:24:26]
自分達もお世話になった方々なのでよく顔を知ってるだけに路駐の現場を見てしまうと気まずいものがありますね。ま、数分止めるくらいならよいのではないでしょうか。
319: 住民主婦さん 
[2014-10-06 21:12:47]
この前臨時総会に出席してきました!


総会でぐだぐだ…腐った女みたいに文句ばかり仰ってたオジ様…
あなたが理事長やって改革すれば!?

あんなクレーマーみたいな人がルネにいるって分かる総会って…
ある意味大事ですねww

皆さんも出席して、その人の顔、覚えておいた方が良いですよww
獲物にされない為にもww
320: マンション住民さん 
[2014-10-07 10:55:00]
>>319さん、お疲れ様でした。その男性は何の事に対して文句を言われてましたか?

参加できなかったので気になります。良かったら教えていただけると、ありがたいです。
321: マンション住民さん 
[2014-10-07 17:21:50]
>319さん

私も総会に出席しましたが、文句というか意見ですよね。私はクレーマーとは思いません。
発言されていた事は的確だったと思いますし、自分が気付かなかった事を指摘してくれて、
むしろ心強いと思いました。
ああいう方がいないと管理会社の言う通りになり、都合の良い住民になってしまうと思います。

大金をはたいて購入した大切なマンションですので、問題だと思えば意見をあげて修正してもらい、
より良くしたいと思うのは当然ではないでしょうか。

>320さん

総会の資料の後ろにある「重要事項説明書」に関する意見でした。
資料の不備も指摘し、管理会社も認めて訂正していました。

私は、細かい所まできちんと見て指摘してくれる方がいると心強く感じました。
322: マンション住民さん 
[2014-10-12 12:15:43]
>>321さん
ありがとうございます。

重要事項説明は購入時にバ~ッと読まれてしまうので頭がいっぱいになりました。細かい部分に気がついて下さったことは有り難いですね。
323: マンション住民さん 
[2014-10-14 14:21:30]
そういえば数カ月前に駐車場に停めてあったバイクのハンドルに
「あなたのそのバイク、○○万円で売りませんか?」
って勝手に安値で査定された紙が貼られてましたよね。
なんだこれ?邪魔くせってすぐにゴミ箱ポイしてしまったんですが

あれ誰かが勝手に敷地内に侵入してきてバイクを見られてるってことなんですが
かなり危ない問題じゃないですか?

ネットで調べてみると
しばらくその紙を放置したままにしておくと
"しばらく乗ってない→盗難しても大丈夫"
ということもあるとか

監視カメラに映ってたらそいつ不法侵入で逮捕されてしまえばいいのに。
みなさん、マンションの駐輪場に停めているからって安心は出来ないみたいです。
324: マンション住民さん 
[2014-10-14 15:01:54]
路駐については警察の取り締まりの対象にはならないのかな?
友人が遊びに来たときも路駐の多さにかなり驚いてました。
325: マンション住民さん 
[2014-10-15 11:14:59]
管理人さんのいるすぐそばで路駐されてて、何のための管理人だろうと腹立たしく思うことはあります。
マンションに来客用駐車スペースを十分に用意していないのが根本原因だと思うのですが、Lウィングなんかはコミュニティセンターとか駐車できる場所がたくさんあっていいですね。
326: マンション住民さん 
[2014-10-17 15:48:44]
>>325さん、管理人さんは路駐見て見ぬふりですよ。
それにしても住人の方のモラルのなさを来客にさらけ出すようで嫌ですね。
あの毎回路駐してる人って駐車場借りる余裕ないってことですか?
割と高めな車のかた・・・(笑)
327: 入居済みさん 
[2014-10-18 21:59:43]
>>326
土日は、路駐が倍になりますね!
Ⅰ街区とⅡ街区の間の道路は、公道だから6~7時間の駐車は違反です。

制服を着た警備員さんが日中立直してるようだけど、結局路駐の現場押さえられないから無意味
お金の無駄~・゜・(つД`)・゜・
328: マンション住民さん 
[2014-10-19 07:11:53]
>>326
少なくとも駐車場は借りられてると思いますよ。ただ立駐は多少めんどくさい部分もありますし、誰かが作動していると待ちの時間が出てくるのでおそらく路駐してしまうんでしょうね。平置き駐車場や自走式駐車場だったら今の様な状態にはならなかったんじゃないですかね
329: 入居済みさん 
[2014-10-19 10:46:23]
>>328
桜サークルで、結構跳ばして廻ってくるクルマもいるし、
子供も多いし、いつか交通事故でも起きない限り
路駐はなくならないのかな?
330: マンション住民さん 
[2014-10-19 21:11:15]
>>327さん
あそこに停めてる方って|と∥どちらの方なんでしょうかね?

毎回長時間停めてる車はほぼ決まってますね。ナンバー控えて次回の総会に取り上げてもらいましょうかね。
短時間の停車ならともかく
半日くらい駐車してる人にはそれくらいしないとダメだと思います。
ぶつけられても文句は言わないでほしいですね。
331: 入居済みさん 
[2014-10-19 22:38:16]
今日は、サークルまでぐるっと路駐の列が隙間なく続いていましたね~

もはや異常でしょ!パークハウスの方では、ポールを置いたりして、防止策を講じているけど
あの警備員マジで役立たず!
332: 入居済みさん 
[2014-10-19 22:44:20]
>>330
Ⅰでないかな?Ⅱに入居しててわざわざ路駐しても
時間の短縮とかのメリットないしね

あと、Ⅱに住んでる人は説明所の契約済みの花の数より圧倒的に少ない気がする!
333: マンション住民さん 
[2014-10-20 09:34:19]
路駐 本当に迷惑です!
我が家はⅡですが、駐車場から出る時  
本当に邪魔です。 
警察に連絡して相談してみます。
334: マンション住民さん 
[2014-10-20 14:55:28]
大きい白いシボレーは第Ⅱ住民というのを前のコメントで見ました
335: マンション住民さん 
[2014-10-20 15:29:26]
何かと車がないと不便なのはわかるけど駐車場を利用しないで路駐で横着するのはズルいですね。
しかも営業マンもそれに便乗して路駐していたとは。近隣のパーキングにとめてモラルを守ってほしいです。
336: 入居済みさん 
[2014-10-20 19:11:22]
>>335
警備員さんは平日の昼間もいるのかな?
あれって誰が雇ったんだろ?
337: 入居済みさん 
[2014-10-20 19:16:26]
>>333
路駐は、車庫法違反で引っ張ってもらうのが一番だよ!
なんてったって、即赤切符で前科者になっちゃうから!見せしめ的にどれか1台1日中録画して
明らかに半日以上停めてる証拠を持って、警察に相談した方がいい!
338: マンション住民さん 
[2014-10-20 22:24:52]
営業マンも路駐してるようじゃね…
現地見学行ってあの路駐見たら即却下。
ますます売れないわ
339: 入居済みさん 
[2014-10-21 20:40:59]
今日、第三回臨時団地総会議事録配布されてたけど、路上駐車を行っているのは組合員の他、近隣の自動車であると認識しているってあるけど
そんなの1台か2台の話でしょ
大多数はマンションの住民!
あたかも近隣住民のマナーの悪さのせいにしてるところが管理組合のやる気のなさを露呈してる!
340: マンション住民さん 
[2014-10-22 14:41:31]
近くにあるカフェ、ツキコヤが今度TVで紹介されるそうです。11/15だったかな?
それによりさらに路駐が増えるんじゃないかと心配です。
341: 住民主婦さん 
[2014-10-22 20:52:11]
停めてる車って、本当に決まってると思います。。。

大抵、MPV・シーマ・レクサスなどなど。ほとんど決まってますよね?

ⅠだろうとⅡだろうと、きちんとナンバー控えて報告していくべきでは?
342: マンション住民さん 
[2014-10-22 21:37:43]
このままだと近隣の人もここは停めても大丈夫とか思われかねない。
ポール置くのもありかと思いましたがエントランスがポールだらけだとなんか悲しいですよね。
343: マンション住民さん 
[2014-10-23 01:36:37]
路駐で皆さんかなり迷惑されてますね。久しぶりに住民版見て驚きました。車種までハッキリ書かれてる方もいますね。でもここはなかなか駐禁はやらないんでしょうね。その方たちに認識してもらえない限りは注意書くらいでは路駐は残念ながらなくならないと思います。
344: マンション住民さん 
[2014-10-23 20:09:06]
>>342さん、でも同じ並ぶならポールのほうがいいですね。
345: マンション住民さん 
[2014-10-23 21:17:27]
4月から 子供が幼稚園入園ですが
まだ引っ越しして来たばかりなので
どこにするか迷い中です。
ルネの方は どこに通わせてますか?
346: 住民でない人さん 
[2014-10-24 19:49:33]
路駐多いなら嫌がらせしてやれば
347: マンション住民さん 
[2014-10-25 10:13:19]
いい大人が嫌がらせって…。
駐禁の取締対象外の道路なら
ポールの設置が一番の対策でしょうね。
348: マンション住民さん 
[2014-10-25 22:59:21]
近隣住民が停めているっていう認識があるというのは坂の向かいの御宅ってことなんでしょうかね。確認のために後付けれる範囲ってそのくらいかと。
でも坂の途中に路駐されると見通し悪くて対向車と正面衝突しそうになることがよくあるので運転する身としてはここに路駐してくれた方が安全といえば安全です。
349: マンション住民さん 
[2014-10-26 21:41:31]
本当に迷惑です!
ボール置いて下さい!
350: 契約済みさん 
[2014-11-01 01:01:20]
路駐は早急に具体的かつ効果的な対策を講じるべきです。正直者が迷惑するなんて、可笑しすぎます!
351: 入居済みさん 
[2014-11-01 09:38:32]
>>345

ぎんのすず、白鳩、鷹取、関学、田浦、追浜幼稚園、、、
それぞれいるみたいですよ。
352: マンション住民さん 
[2014-11-01 20:28:17]
>>351
ありがとうございます!
353: 入居済みさん 
[2014-11-02 21:48:46]
>>350
路駐禁止ポール設置されましたね~

でも今度は、ポール設置されてないところに、
設置されたところに置いてたクルマが移動してる!
354: マンション住民さん 
[2014-11-03 16:27:39]
全部にポール設置して下さい!
355: マンション住民さん 
[2014-11-03 23:35:48]
全部にポール置かないと意味ないですよね。
いまだに停めてる人の神経も大したもんですよ。
356: 入居済み住民さん 
[2014-11-04 10:48:45]
もう無理でしょう。ポールを置いても停められない訳じゃないし…
357: マンション住民さん 
[2014-11-04 20:30:49]
本当にポール置いてるのに
駐車するなんて どんな神経?
全部にポール置いて下さい!
お願いします
358: マンション住民 
[2014-11-05 18:37:51]
3連休のイベント楽しかったです!
ピッチングや玉入れで1等賞はとれなくれ残念でしたけど家族でワイワイできました!
ポップコーン美味しかったです!
またお願いしま~す。
359: 住民 
[2014-11-05 19:44:04]
確かにルネはイベント多くて楽しいですよね。
同じマンションに住んでいるいるみんなの顔が見る機会としてもうれしく思っていますし、イベントの方も同じ方なので安心して子供も遊びに行きます。
次は路駐もビシバシ取り仕切って下さい!!
360: 匿名 
[2014-11-07 02:09:19]
値引きしているのなら 元値で買った人が 馬鹿らしいなぁ 何百万は売る側の気まぐれかよ
361: 入居済みさん 
[2014-11-12 18:49:41]
ポール置いてある場所に路駐してるわ!

ありえない!まさに厚顔無恥とは、このことだ!

警察から何でもいいから相談に乗ります的な手紙来たけど、まずはこういう路駐を取り締まれよ!
駐車禁止じゃないからエエんか?
362: 入居済み住民さん 
[2014-11-12 22:59:22]


部屋が判れば皆さんで抗議できますけどね。

363: マンション住民さん 
[2014-11-12 23:14:12]
管理人さんも住民をお客さま扱いせずにきちんと注意してほしいです。
以前住んでいたマンションは管理人さんが毅然とされていて路駐など許しませんでした。

路駐しているのは決まった人ですし、対策をしてもあまり無神経な行動をとるなら
ナンバーを書いて、皆さんで投書するのも一つの手ですね。
364: 入居済み住民さん 
[2014-11-13 12:15:33]
どなたか良いカメムシ対策教えてください!洗濯物も干せない状態で困っています。
365: マンション住民さん 
[2014-11-13 17:34:49]
管理人に言ってもだめなら管理会社に電話してみるのも1つの手段かもしれないですね。
毎回見るたびに腹立つから。
366: 入居済みさん 
[2014-11-13 23:27:10]
管理人さんに聞いても分からないできないが多いです。借りに行く時も上から目線で、すごく疑問。前のマンションの管理人さんと違い過ぎて、残念ですよ。
367: マンション住民さん 
[2014-11-14 15:55:03]
管理人の怠慢ですね。管理会社に言って変えてもらうなり注意してもらうべきです。
管理人の給料は管理費から払われてるのですから。
368: 契約済みさん 
[2014-11-15 07:43:20]
>>354
確かにポールがある所には駐車されてませんね。
なので、サークル部分含めて全てにポールを設置し、
ポールとポールの間にはバーを置いて欲しいですね。
要らぬトラブルと危険防止の観点からも
是非よろしくお願いしたいです!
369: マンション住民さん 
[2014-11-15 16:19:15]
ポールとか置き過ぎてもそれはそれで景観悪いし、管理人さんがしっかり管理の仕事するのが手っ取り早いんじゃないですかね。
370: マンション住民さん 
[2014-11-15 20:29:17]
アクアとMPVの方
特にマナー悪すぎです。
住民の方でしたら、ガッカリです。
大人なんだから ルール守りましょうよ。
371: マンション住民さん 
[2014-11-15 20:34:12]
管理人 タバコばかり吸って
挨拶しても笑顔なし
代えてほしいです。
何の為に居るの?
路駐 注意して下さい!
372: マンション住民さん 
[2014-11-15 21:27:02]
ポール全部置いたら業者の人とか配達の人が困ると思うんですが。
あと、車乗ってから忘れ物とかに気付いたらわざわざ駐車場に車戻さないといけないんですか?
個人的には路駐がどう迷惑かわからないんですよね。
もちろん駐車場の出入り口とか、横断歩道の近くとかはわかりますが。

路駐を問題にするなら自転車もマンション内の通路とかに停めてるのも気になります。
373: 入居済み住民さん 
[2014-11-16 08:18:44]
>>372
そうですよね。
自分も駐車場出入り口以外は路駐してある車邪魔だとは思った事ないです。だいたい自分は駐車場出入り口からサークルまでなんて行きませんし迷惑されてるのは業者の方じゃないですか?
374: マンション住民さん 
[2014-11-16 10:56:44]
>>372さん、短時間なら皆さんこんなに言わないですよ。
忘れ物くらいなら10分くらいで戻れるんじゃないですか?

駐車場とめるのが面倒臭いという怠慢な理由で、長時間とめてることに対して気分が悪いということです。
業者の人の心配をするなら、とめっぱなしの車が並んで迷惑されてることを先に心配してあげて欲しいですね。


自転車、下のエレベーター前にもありびっくりしました。無神経な行動多過ぎませんか。
375: 入居済みさん 
[2014-11-16 21:53:22]
>>374
あのエレベータ入り口にある赤い自転車はいったい誰のやろか?

あと、路駐が何でだめなのか?わかってない人!

あの狭い道路であんなに止めて、視界悪くなるやろ!
交通事故の元やで!
なにいってからでは遅いし!
それに路駐云々じゃなしに、車は、決まった場所に止める車庫法ていうのがあるんや!
法律違反なの!
376: マンション住民さん 
[2014-11-16 23:19:31]
あの路駐は住民なんですか?
てっきり来客者なのかと思ってましたけど。
だから皆さんそこまで怒ってるんですね。
もちろん来客者だから良いって意味じゃないですよ。
交通量の多い道で路駐が迷惑って言うのはわかりますが、車が頻繁に通る道でもないし、正直なんでそこまで?って思ってたので少しわかった気がしました。
377: マンション住民さん 
[2014-11-17 09:33:08]
路駐といい、自転車放置といい自分の都合で他人に迷惑がかかっていることに気がつかない、気がついていても平気でやってしまう人ははっきり言って育ちが表れていますよね。あ~、やっぱりという感じです。誰も見ていないと思ったら大間違い。
奥さんや家族も何も注意できないなら所詮その程度の方々ということです。
事故が、起きてから後悔しないように。
378: マンション住民さん 
[2014-11-17 15:20:35]
>>371
ほんとですよね。
もう管理人変えてもらうしかない。
こうなったのも管理人の職務怠慢も大きな理由です。
前にも出てましたがそんな管理人の給料は
私達の管理費から支払われてるんです。
ポールも全てに設置するしかないですね。
379: マンション住民さん 
[2014-11-17 21:08:34]
奥さんや家族ってことは、路駐してるのは中年男性とかなんでしょうか。
我が家は車を持っていないんで、駐車場の空き情報がわからないんですが、そんなに困ってるんでしょうかね。
380: 契約済みさん 
[2014-11-18 05:57:43]
先週夜、車を停めている人を見かけましたが、声を掛ける間もなく車を停めて行ってしまいました。小さい子を連れた若い奥さんって感じでした。サークル部分から出て喫煙スペース前辺りに停められた白いジープタイプ。停めて小さい子を連れ1街区に入って行きました。短時間ならここまで言わないし、短時間なら良いと思います。結局朝までそのまま。逆だったら迷惑と思うでしょ!ズルしてるのが楽をする!お互い気持ち良くいきましょうよ!ルネ追浜!
381: 入居済みさん 
[2014-11-18 08:58:20]
>>380
車の中にヘルメットやら作業着が吊るされてる白黒の車両は毎日止まってる!常習犯!

そういえばそろそろ総会だったっけ?
しかし、もう建って二年以上はたつのにこの有り様じゃまったく総会の役に立たない


382: 名無し 
[2014-11-19 01:32:51]
タバコばかり吸ってる管理人は ファックスすらできていない もう一人の 方は 仕事人で誠実 OKです。
383: マンション住民さん 
[2014-11-19 10:19:24]
タバコばかり吸ってる管理人
路駐しても大丈夫ですよ~って笑ってた。
もう一人の方は、ちゃんとしてます。
384: マンション住民さん 
[2014-11-19 12:11:30]
それがほんとならマジで変えてもらわないと。
そのうち何でもありになっちゃいますよ。
385: 入居済みさん 
[2014-11-19 13:37:03]
カフェはなくして欲しいけど、総入れ替えしたみたいだし管理人も総入れ替えしてほしいですね♪
386: 匿名さん 
[2014-11-19 14:48:34]
パークハウスの管理人って三菱地所レジデンスから派遣されているから、クオリティは確かって聞いたのですが・・・
387: マンション住民さん 
[2014-11-19 16:29:09]
ハセコーよりはましでしょう
388: マンション住民さん 
[2014-11-19 23:02:44]
カフェなくしたら寂しいです。
お友達には、羨ましがられるんですよ・・・。
カフェの方たちは、一所懸命やってくれてると思いますが・・・。

管理人さんは、
入居の時からあまり印象が良くなくて残念です。
389: マンション住民さん 
[2014-11-20 13:40:13]
カフェは無くなったらイヤです。
コーヒーを買いに行くがてらに掲示板見に行ったりしているので
何もなしにふら~っと行こうにも行きづらいです。
友達にもマンションにカフェがあると羨ましがられて来てみたいと言ってくれているので
カフェはずっと続けて欲しいです。
390: マンション住民さん 
[2014-11-20 17:18:59]
羨望のためにたいして使わないカフェに管理費あてられてしまうのは反対です。無人にしてカップのコーヒーが出てくるだけでいいんだけどなー。
391: マンション住民さん 
[2014-11-21 18:47:25]
1軒あたりはいくらでもないと思いますが・・・。
羨望だけでなく、ほかのマンションとの差で心が豊かになる気がしますね。
392: マンション住民さん 
[2014-11-22 16:13:22]
マンション近くの公園に行ってますが
あまり同じくらいの子がいなくて
子供にも私も友達がほしいなーって
思ってます。
393: マンション住民 
[2014-11-23 14:22:24]
はじめて投稿させていただきます。
流れと関係ない話題で申し訳ありません。
税金関係に疎いので皆様に教えていただきたいのですが、不動産取得税とは自分で申告しないといけないのでしょうか?
ネットなどで調べると、半年くらいすると申告書が送られてくるので、それで申告すると出てきたり、いや、取得後すぐに申告しに行かなければならないと出てきたり様々です。
軽減措置などもむずかしくてよくわかりません。
2か月ほどたちますが、今の所、申告書は届いていない状態です。
どうか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

394: マンション住民さん 
[2014-11-24 01:15:13]
そのうち届くと思いますよ。
395: マンション住民さん 
[2014-11-24 15:31:38]
不動産取得税や固定資産税などは納税通知書が届くのでそれに従って支払えば大丈夫です。
住宅ローン控除の申請は2月~3月頃に税務署に行って一度確定申告する必要があります。
396: マンション住民さん 
[2014-11-24 21:18:47]
ローン控除、最初の1回は面倒です。
翌年からは年末調整で会社に出すだけなので楽ですけどね。
397: 393 
[2014-12-01 18:43:27]
ご返事が遅くなりました。
皆様教えて頂きありがとうございました。
398: マンション住民さん 
[2014-12-06 00:03:53]
ご年配の男性はよく見かけますが若い方はあんまり見かけませんよね。
私はよく子供とパークハウスの前の公園まで行ってます。あっちの公園もなかなかいいですよ。
399: マンション住民さん 
[2014-12-17 13:51:33]
最近朝にエレベータ前の十字路の一時停止を取り締まってるようですね。
何か事故とか周辺住民から通報があったのでしょうか?
400: マンション住民さん 
[2014-12-18 19:25:05]
冬になると違反金のノルマ稼ぎかなと勘繰ってしまいますがやってくれるのはありがたいですね。
船越小学校前も車線変更禁止の取り締まりで荒稼ぎしてるし。あれは完全に歩行者関係ないけど警察署が近いし手頃な場所なんでしょうがここはやり甲斐があります。

たまにやってくれると歩行者も運転者も気が引き締まっていいと思います。東町商店街は夕方は特に路駐とスマホ見ながら堂々と真ん中を自転車で走る若者とか多くて歩くのは本当に危険だから夕方もやってくれないかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる