総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56
 削除依頼 投稿する

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜《契約者専用》

No.101  
by マンション住民さん 2013-06-15 18:45:10
虫っているにはいるけどそんなにたくさんいないなー。ムカデ率は高いのでドキドキします。
ネガ投稿ってやっぱり近所のマンション建設反対した人ですかね。
パークさんがしつこい攻撃に遭っているのはやっぱり県営住宅が近いからでしょう。お気の毒。
No.102  
by マンション住民さん 2013-06-16 11:46:10
#92の虫については、
パークの住民が、パークでの出来事を書いたものを
悪意のある誰かが嫌がらせで、コピペしただけだと思いますよ。
だって、パークでの虫好きな話は続いているし、そんな人が自分自身を貶める様な書き込みをするとは思えません。
というわけで、#92はスルーってことで。
No.103  
by キャリアウーマンさん 2013-06-16 20:51:43
やっぱり県営系は、変な人多いんですかね!?いやですね。
やっかみも、あるのだろうけど
No.104  
by 住民さんA 2013-06-16 22:22:32
おとなりは県営住宅の方が敷地内に自由に入れることに不安があって
ルネにしました。
マンション住民は共有部分もお金を払っているわけだから
お金を払ってない人が自由に通れるのは抵抗があります。
お金を払っていれば当然大切に使うし
払っていなければ雑に扱う人もいると思います。
住民しか敷地に入れないなら
敷地の中を歩いていて会うひとは同じマンションの住人だから
みんな笑顔で挨拶します。
住んでいて気持ちがいいです。
No.105  
by 住民さんB 2013-06-16 23:29:17
ルネの敷地も誰でも自由に入れちゃうでしょ。
はっきり言って、お隣と変わらないよ。
No.106  
by マンション住民さん 2013-06-17 10:45:57
たしかに。うちのマンション敷地内にも変な人歩いていますよ。
挨拶してくれない人だっていて不快だし。
私は#92は県営住民疑惑に同感です。

正直うちのマンションに嫌がらせする理由がなさそう。
No.107  
by 入居済み住民さん 2013-06-19 23:24:03
確かにI街区と海街区の間は誰でも通れますね。ただエレベーターは、一般解放してないし、ほぼ住民専用です。
これがお隣との大きな違いでは?
No.108  
by 入居済みさん 2013-06-20 07:50:53
何度か待ち伏せされてエレベーター乗られたことあります
No.109  
by マンション住民さん 2013-06-20 12:39:32
そんなこより敷地内で糞しっぱなし、ゴミポイ捨てはやめて。住民だよね?
No.110  
by マンション住民さん 2013-06-24 22:44:26
湿気が最近多いせいか、窓が曇るんですが何かいい対策あるお宅いませんか。


子供も小さくお金がかかるのでエアコンは極力使いたくなくて。
No.111  
by マンション住民さん 2013-06-25 14:51:52
ケルヒャーの窓用クリーナーとかどうなんでしょうね。
結露を吸い取るだけでなく窓掃除やお風呂の水滴をとる時にも使えて便利そう。
No.112  
by マンション住民さん 2013-07-07 15:32:44
入居前に窓に結露しないフィルムを貼ってもらったので
うちは全然曇りませんよ
No.113  
by マンション住民さん 2013-07-08 14:29:55
フィルムですかー。なるほど。最近のマンションは結露しないよーと知人から聞いていたので油断していました。今からでも業者に頼んでやってもらおうかな。
No.114  
by 匿名さん 2013-07-14 17:22:27
パーク住民です。 

ルネは二重窓じゃないから結露出来てきついよね?
No.115  
by 入居済みさん 2013-07-14 18:27:25
あ!パークの嫌がらせしてる人でしょ?
その手には引っかかりませんよ!!
パークハウスの人たち、いい人ばかりだもの。
No.116  
by マンション住民さん 2013-07-15 01:28:28
さては県営だな。ほんっと迷惑。
No.117  
by マンション住民さん 2013-07-16 15:09:54
土曜日マンション内でおっぱままつりやってましたね。
みなさん行きましたか?

僕はかき氷だけ頂きました。
No.118  
by マンション住民さん 2013-07-16 20:18:53
うちはちょっと空気に馴染めずすぐに帰ってきてしまいました。
長く住んだら馴染めますかねぇ。
No.119  
by 匿名さん 2013-07-18 09:00:11
騒音問題は壁がうすいから。

水はタンクに貯めているからまずいんだ。

お隣のマンションは貯めてないから常に美味しく飲めるみたいよ。

それとは別に雨水貯める貯水はしているけどね。

水は美味しくないと!ノーマークだったね。
No.120  
by マンション住民さん 2013-07-20 22:01:29
個人的な意見ですが、馴染むのが必ずしも吉かというとそんなこともないと思います。
No.121  
by マンション住民さん 2013-07-24 00:22:16
今度団地総会ってのがあるみたいなので出席します
No.122  
by 匿名さん 2013-07-28 08:24:53
敷地内は入れても、共用施設、屋上庭園などは鍵がないと入れないよ。
No.123  
by マンション住民さん 2013-07-28 23:15:06
屋上?
No.124  
by 入居済みさん 2013-08-10 00:07:31
↑パークハウスのことですかね?
No.125  
by 匿名さん 2013-08-10 07:58:55
三菱地所のパークハウス追浜、売れてるねえ。
No.126  
by マンション住民さん 2013-08-12 01:52:17
パークでブロックされたネガさんのなりすまし投稿ですかね。
順調な方がこんな投稿してくるなんて不自然ですよ。
No.127  
by 購入検討中さん 2013-08-12 08:42:06
パークでブロックされた?
よく分かりませんがパークハウス追浜、三菱地所ブランドなだけあって売れてますね。
No.128  
by マンション住民さん 2013-08-17 19:04:03
スペーシアをオプションで付けられた方がいましたら、感想をお聞かせ下さい。
1年以上生活しましたが、今夏の暑さも昨冬の寒さもかなり厳しいため、対策を検討しています。ちなみに角部屋です。
No.129  
by マンション住民さん 2013-08-29 22:14:33
今日トンネル内で、高校生男子が二人いて
髪をブリーチしてました。
涼しくて人けが少ないからなのかもしれませんが
なぜあの場所で。と非常に疑問でした。
車の中から見ただけなのでいいんですが
歩いてたらなんか絡まれそうでこわかったです。
No.130  
by マンション住民さん 2013-09-04 12:03:22
夜中の0時~1時ぐらいにタバコの臭いが入ってきます。
ベランダで吸っているのでしょうか?
夜中だろうと昼だろうとベランダは禁煙のはずです。
迷惑なのでやめてもらいたいです。
No.131  
by マンション住民さん 2013-09-04 15:56:36
>130さん

ここで「やめてもらいたい」と言っても状況は改善しませんので、まずは対象の
部屋を確認して、管理人さんへ連絡しましょう。

ベランダで吸っている場合と、部屋の中で吸っていて換気扇からベランダへ臭いが
出る場合があると思うので。

私も以前同じ様な経験がありベランダからそーっと見てみたら部屋が確認できたので
(暗闇の中に煙草の火と煙が確認できました)管理人さんへ連絡しましたが、すぐに
対応してくれましたよ。

No.132  
by マンション住民さん 2013-09-05 01:05:07
ここのレスをたまたま見てもらえたら
もしかしたらやめてくれるかなって思って書き込んでみました。

土日昼間ずっと家にいるとき窓を開けていても
タバコの臭いが入ってくることはないので恐らく夜中だけベランダで吸ってるんじゃないかと。

どの部屋か特定でき次第管理人のおじさんに報告しようと思います。
横並びの部屋じゃないと特定するのは難しそうですね。
No.133  
by マンション住民さん 2013-09-05 08:05:11
ここで同じようなことが起こっている人が
出てくれば部屋を特定しやすくなりますから
いいかもしれませんね。
土日の昼はどうですか?
No.134  
by マンション住民さん 2013-09-17 10:50:00
台風のせいで焼き肉試食会が中止になってしまったのが
とっても残念です!!!

来週の海軍カレーと追浜高校チアダンス部に期待してます。
母校にチアダンス部が出来ていたなんて知りませんでした。
No.135  
by マンション住民さん 2013-09-25 00:08:48
連投すいません
カレーとおっぱま塩焼きそばおいしかったです
こういう地域に密着した企画をまたしてくれるとイイなと思いました
No.136  
by マンション住民さん 2013-10-18 18:19:17
明日の花火大会は公園から見えるのかな?
もしくは月子屋に行く途中のトンネルの上から。
でも天気予報は雨の可能性があるんですよね。。
No.137  
by マンション住民さん 2013-10-19 17:51:31
花火よく観えました!
Ⅱ街区の上に上がったのでベランダからでも大丈夫でした。
寒くて途中から部屋の中から観ましたけどね。
No.138  
by マンション住民さん 2013-10-24 22:22:18
ポストに入ってた、夜間から明け方ごろに「叫び声」って・・・・

恐いね
No.139  
by 物件比較中さん 2013-12-26 23:28:49
ムンクには気をつけてくださいね
No.140  
by 入居済みさん 2014-01-07 08:44:14
ムンクって何のことですか?
No.141  
by マンション住民 2014-01-11 18:21:47
明日は久しぶりのイベントで餅つきがありますね~!
とても楽しみにしてます♪

以前のイベントで隣でチキンを焼いていた方とはたまに会いますが、挨拶するときの気持ちに親近感が湧いております。
いろんな意見が書き込まれていますが、私はコミュニティのきっかけを作ってくれているのはとても気に入ってますし、これからも期待しています♪
No.142  
by マンション住民 2014-01-15 11:31:41
ルネは夜道が不安 朝は事故と渋滞

パークの行きは車が通れない所を歩くので安全
帰りはシャトルバスがあるので荷物があっても大丈夫
No.143  
by マンション住民 2014-01-15 11:33:40
パークハウスは

京急もバス路線を検討してるし、午前はハマちゃんバスあります。

歩いても10分くらい。

No.144  
by 住民さんB 2014-01-15 15:35:45
住んでる人に対して今更パークがどうとか書かれても・・・。

商店街を歩くので夜道は安全だと思ってます。
ただ車やバイクにはみなさん気をつけましょう。
No.145  
by 入居済みさん 2014-01-15 19:40:22
近隣住民の嫌がらせでしょうか。
マンション同士のつぶしあいを狙われていんでしょうが、お互い仲良くしているので余計なことはしないでほしいですね。
No.146  
by マンション住民さん 2014-02-11 21:52:20
雪かき大変でした。脚が筋肉痛!
また金曜雪が降ると思うと憂鬱です。
No.147  
by マンション住民さん 2014-02-12 08:53:48
146さんお疲れ様でした。
私は仕事後、雪の降る中やっと帰ってきたと思ったところにあとちょっとのところで停電だったので全く想定外だった坂道を歩きました。凍結していなかったとはいえ結構怖かったです。
その後1時間は停電していたので暗闇の中凍えていました。


ともあれ天気の良い日が多く雪がほとんど溶けてよかった。
No.148  
by 住民さんB 2014-02-12 09:44:29
停電も大変でしたよね。
少し経ったらパークさんとかメインの通りの方は明かりが点いたのに
東町商店街周辺はしばらく真っ暗のままで
ロウソクに火を点けてコタツでじっと復帰するのを待ってました。
No.149  
by マンション住民さん 2014-02-12 17:28:35
同じ地域なのに復旧はこちら側かなり遅れていましたよね。
遠くが明るくて淋しい気持ちになりました。

こたつがあるのはいいですね。消費税増税前に色々買っておこうかなといういい機会になりました。
No.150  
by 住民さんB 2014-02-14 12:21:36
はぁ~また雪がすごいですねぇ~~
雪かきはしょうがないとして、もう停電は勘弁して欲しいです。

停電の時ってオートロックも動かないんですか?
最低限そこの電力は確保されてたりするのかな?
No.151  
by 購入済み 2014-02-21 11:32:18
私も、停電してびっくりしました。鍋物を食べてた途中にドン!って落ちました。皆さんパークハウスは、すぐに復旧したと書いていますが、向こうはオール電化なので、非常電源が備わっているはずです。私が考えるには、その非常電源も震災等が起きればいつまでもつのでしょう?私は、オール電化反対なので迷わずこちらを選びました。前回はこのような感じですがどっちもどっちじゃないでしょうか。あとは、選ぶ人が考えればいいでしょう。向こうのマンションが良いと感じる部分があってもそれはその人の自由ですが、こちらにもいいところはありますよ。バスがそんなに良いですか?私はそうは思いません。管理費が高くなりますし。道が安全ですか?私は高台にあるのは好みません。高齢になったら登るんですよ。あの坂道を。だから、バスがあると思いますよ。夜道が安全ですか?子供が帰宅することを考えればかえってにぎやかな方がいいでしょう?何かあっても通行人、車が通ってるんですから。自分の住んでるマンションがそんなに嫌なら、みんなでどうやって良くするか考えれば良いじゃないですか?戸数が多い向こうよりもこちらの方が意見がまとまりやすいですよ。ただ、こちらで考えたいのは非常用備蓄倉庫を設置することや、中庭のベンチを炊飯等ができるようにする。バーベキューコーナーは、2ヶ所しかないので。あとは、立体駐車場を、将来的には、L-wingのような数階建ての駐車場を作ったり出来ればいいんですけど。今時立体駐車場はどうかなとは思います。あとは、カフェをなくさないでほしい。あれをなくすとここのメリットが大分なくなります。赤字かもしれませんが、私は利用してます。他のマンションにはあまりない長所ですよ、あのカフェは!私は、値段は高いかもしれませんが、高齢になったときを考えれば、交流も深められるし便利です。皆さん高い高い言ってなくそうと考えがちですが、もっと先のことを考えましょう。これを見ていただいて少しでもそうだなと感じたかたは利用してみてください。美味しいですよ。今回長くなりましたが、お隣のマンションを批判してる訳では決してありません。ただ、こちらに住んでる人があまりにマイナス思考だなと感じたので書き込みました。皆さんで頑張って良くしていきましょう。良くしていくのは、業者ではなく、住民なんですから!
No.152  
by マンション住民さん 2014-02-26 22:50:03
展望台っていつから入れんだろ?
No.153  
by 住民さんA 2014-03-01 00:31:29
第一街区の人も展望デッキって入れるんですか?
子供と一緒に行けたら良いな~なんて思ってたんですけど。。

そろそろ引っ越しも始まりそうですね!!
賑やかになりそうです。
No.154  
by マンション住民さん 2014-03-01 04:21:20
展望デッキは第二街区の内覧会が一通り終わって引き渡しが始まる頃じゃないかって
コンシェルジュさんに聞きました。
No.155  
by マンション住民さん 2014-03-02 00:50:12
No151さん
とても同感します!
私もバスはあれば便利とは思いますが、管理費が高くなるのはちょっとね…。高齢で坂を登るのもキツいですが、毎日仕事帰りに疲れて坂を登るのもキツいものです。駅からエレベーター棟までは明るい道なので夜遅くなっても安心です。
私はオール電化反対ではないのですが、キッチンはガス火でないと…という考えです。
外観は隣のほうがオシャレだとは思いますが、駅からの道のこと、キッチンのこと、敷地内をマンション住人以外が通行しないので防犯上安心なことなどでルネを選びました。
No.156  
by マンション住民さん 2014-03-02 09:37:50
個人的にはパークの住民にも友達がいるので悪口めいたことが書かれるのは残念ですね。

ルネにもパークにはないマイナス面が色々あるわけですし、検討中ならともかく購入後に比較して云々することに何の意味があるのか、と思ってしまいます。

ご近所さんとして仲良くできればいいのでは。
No.157  
by 購入済み 2014-03-05 12:29:48
156さんへ
151です。パークハウスさんの悪口と思われたらすいません。ただ、私が言いたかったのは、ルネ追浜を、選んだ以上他のマンションと比較して意味があるのかということについては賛成ですしどう意見です。ただ、この部分はこうならないのかという部分は出てきても住んでみれば出てくるものです。それを、どうせ変わらないからといって意見を言わないのはどうかと思います。皆いろいろと意見がおありのようでしたので、前向きに話し合っていけば良いのではないでしょうか?そのために管理組合で、会議をしているわけですから。本当に言いたかったのはこれだけです。
No.158  
by 住民さんD 2014-03-14 09:27:46
昨日、暖かくなってきたのと雨だったせいなのか
エレベーター棟の前にヒキガエルがいました。
自分はカエルが苦手なのでエレベーターを使わず坂を登って帰りました。

カエル恐い
No.159  
by 引越前さん 2014-03-15 22:22:44
こういう体験ができる場所で子育てしてプライベートの時間を過ごしたい
No.160  
by 住民さん 2014-03-17 19:25:25
最近のガスは電気を利用しないと使えないのは知らないのですね。

高齢になっても火事もやけども心配ない電気の方がよっぽど安心です。

No.161  
by 入居済みさん 2014-03-18 00:16:29
個人的にはせっかく鉄塔が近いんだから地の利を活かして直接電力供給して欲しいな。とか思います。

電気も大変不便でしたが、私は東町商店街の除雪方法に問題を感じました。
雪が止んでからの数日間、なかなか雪が溶けなくて歩道から車道に何度も出ないと歩けず、車道は雪が溶けているためタクシーなんかは減速しないので車が両方から来ると結構危なかったです。
No.162  
by マンション住民さん 2014-03-27 14:03:59
160さんは本当に住民さん?
ガスは電気は使うけれど電池でしょ。
電気が良いってどういう視点かによりますよね。
IHは停電時は使えないし、電気料金も高くなってきてるのでランニングコストはやや高。
また、最近のガスは自動感熱器があるので火事のリスクは少ないのが最近の常識です。
まだやっぱりガスじゃないとって人は圧倒的に多いですよね。
しかも、ルネはIHに変更も出来るし。選択肢があるから、IHが必要性がでたら入れ替えすれば良いでしょう。
No.163  
by マンション住民さん 2014-03-28 00:05:48
IHだって油を熱し続ければ発火するんじゃないですか?
火を使わないからって安心なんてことはないです。

そういえばまだ消火器買ってないなぁ。近いうちに買いに行かなきゃ。
No.164  
by マンション住民さん 2014-04-01 20:19:34
IHも熱し続けて発火しないようセンサーあるんじゃないでしょうか。
老人が半纏とか、服に発火させて事故があったと以前ニュースで見たことがあるので将来買い替えが必要になったらIHも検討に入れてもいいかなと。

ま、電気がつかない中でガスが使えたとしても暗闇での作業は危ないので極力使わなくても済む備えをした方がいいです。
No.165  
by マンション住民さん 2014-04-05 16:13:30
展望デッキ行ってみました。
思っていたほど広くないです。大体20人ぐらいが定員でしょうか。
夕方6時以降はロックが掛かって入れないようです。
花火があるときは開けてほしいですよね♪
No.166  
by 住民さん 2014-04-21 10:54:38
総合的に見てパークが圧勝ですね。

シャトルバス、かまだきベンチ、備蓄倉庫、屋上庭園、共用設備、色々見て一生ものですもん。

ここは安い分 低所得者が多いので問題が多いです。

引っ越そうか・・・。

No.167  
by マンション住民さん 2014-04-21 16:55:34
もうだめ、本当に上の子供の足音がうるさくてノイローゼになりそう
帰って来た時から寝るまでの時間が手に取るとように分かる
家に居るのが本当に息苦しい
No.168  
by マンション住民さん 2014-04-22 17:43:27
「総合的に見てパークが圧勝ですね。」←これよく見る。

"本当に住人なら"
住んでる上で問題があれば自治会に議題としてあげてもらってください。
No.169  
by マンション住民さん 2014-04-22 19:24:05
ほんっとうにドンドンや扉を閉める音しないですか?
この時間ひどいんですが。
上に人住んでないんですか?
うちだけ?それともみなさん我慢して暮らしらしてる?
ずーと音するんですが。
逆に羨ましいです。
今テレビ音量上げて見てますが集中できません。
No.170  
by マンション住民さん 2014-04-23 16:09:13
上に子供がいると大変そうですね
注意してもらうか自分で注意するか・・・

夕方ならまだしも19時でうるさかったらさすがに迷惑だと思います
精神的にまいらないうちに解決できることを願います
No.171  
by マンション住民さん 2014-04-25 22:34:23
我が家も子供の玄関付近〜リビングを延々と走り、リビングの高いところからドスンとジャンプしていると思われる音はします。特に夕方、夕飯前でしょうか。きっと母親も食事作りで子供は野放しなのでしょう。
それと土日はお父さんがいるという喜びからか朝からドッタンバッタン聞こえる時もあります。

ただ、集合住宅に住むということはこういったリスクはつきものでお子さんが中学生になってもこの状態だとは考えにくいので、落ち着くまであと数年の我慢と信じて辛抱しています。もう一人産まれたらどうしようという恐怖はありますが。
No.172  
by マンション住民さん 2014-04-29 22:07:48
隣や上のウォークインのドアを閉める音など聞こえませんか?
それとお風呂に入ってる音。シャワーのホースのガガガという音。
ドアを閉めるたびに聞こえてきます。
参考程度に教えてください。
No.173  
by マンション住民さん 2014-04-30 12:07:34
自分は最上階なので上の音はありませんが
隣の音もほとんど聞こえてきません。

玄関前の通路を走ってる音がトントントントンと聞こえるぐらいです。
No.174  
by マンション住民さん 2014-04-30 19:32:03
そうですか…
本当に同じマンションなのでしょうか…
同じマンションであるのならその情報に救われるような羨ましいような悔しいような…
でも少し希望がもてました。
わたしも玄関の歩く音や、上の階のたまにの子供の走る音テーブルを引くような音なら我慢できますが…
この時間帯は家にいても1分も静かな時間がないです。

ゴンゴン、バターン、ズズズ、ドンドンドン、永遠と響きます。
やっと静かになって心身共に落ち着くのが夜の11時頃からです。
No.175  
by マンション住民さん 2014-05-01 16:27:54
マンションの下階に対する音は現段階でのマンションのレベルでは音がしないということは無いでしょうね。床の構造が二重が良いとか言われて以前住んでいたマンションでは音が聞こえてきて驚いたものです。ポコポコと響いて今よりはずっとうるさかったです。確かに今も音は聞こえますが、全然マシになりました。ただ、初めてマンションに住む方は、集合住宅なのですから、周りへの配慮を少し理解いただけると良いですね。ここは環境が良く、交通量も無い静かな場所なので逆に気になる位になった事は私自身は多少は我慢できる範囲だと思っております。理事会に注意頂けるよう穏便な対応が一次的な処置として好ましいでしょうね。皆さんもぜひ配慮いただき気持ち良く新生活を送って参りましょう。
No.176  
by マンション住民さん 2014-05-07 17:37:47
ふとん用の掃除機がほしい。
展望デッキからの景色を描くことを決意。
No.177  
by マンション住民さん 2014-05-10 00:14:48
スリーエフ横のホワイト急便、潰れちゃいましたね。
安いからよかったんだけど。
次何か入るんでしょうか。
No.178  
by マンション住民さん 2014-05-12 09:12:24
このあたりクリーニング屋さんがいくつかありますが、
どこかオススメのお店ありますか?
No.179  
by 入居済み住民さん 2014-05-12 14:55:11
一番近くの「東洋クリーニング」は金額が高いという印象です。
もう少し先の酒屋さんの向かい辺り(?)にも、個人経営の様な小さなクリーニング屋さんがあったと思いますが、
こちらは利用したことがありません。
今はサンビーチB1Fの「ホープ」を利用していますが、持ち帰りの事を考えると宅配にしようかと考え中です。
あと、同じく追浜駅前に「ホワイト急便」もありますね。(潰れてしまったお店の系列?)
No.180  
by 入居前さん 2014-05-13 09:16:30
初めまして♪ 今回契約し購入予定です。
パークも見学してきましたが、坂のないこちらに決めました。
敷地内の緑や海の見える環境もやがて来る老後を過ごすのに合っていると思いまして・・。

お魚も美味しいと伺って今から転居が楽しみです。
皆さんどうぞよろしくお願いします。



No.181  
by 入居済み住民さん 2014-05-13 11:10:26
>180さん

ようこそ!

私も、海が見えるロケーションが気に入って購入しました。もちろん、フラットアプローチや
周辺環境など決め手になった理由は他にもありますが。
住み初めて2年以上経ちますが、この景色は飽きる事がありません。
また、近くの商店街は気さくな方が多く、素材の調理方法や美味しい野菜の見分け方など
色々教えてくれて、スーパーでの買い物では経験できない楽しい一時を送ることができます。

楽しいマンションライフを!
No.182  
by 入居前さん 2014-05-15 08:26:59
有り難うございます!

181さんのお返事を拝見して、ますます楽しみになりました♪
駅前のたくさんのお店も魅力ですよね(*^_^*)


将来孫ができたら、周辺のレジャー施設に行ったり・・・と行く前から夢を描いて毎日過ごしております(笑)
花火やお祭り、地域コミニュティも活発そうですし、マンションの皆さんとの交流も楽しみです。
よろしければ、入居前に注意することなどがありましたらアドバイスお願いします。
No.183  
by マンション住民さん 2014-05-15 09:29:19
ちょっと気になってることがあるんですが、
色彩広場?I街区の棟と駐車場の間にある道にある花(パンジー?)が
水をあげてないようで枯れてしまっています。
放置されていると他の人の目にも止まるのでマンションとしての印象が良くないです。

個人名が刺さっているので個人でちゃんと責任持って水をあげるのが一番ですが
そのへんの管理はどうなっているんでしょうか?
気になった人が勝手に水をあげてもいいものでしょうか?
育てられないなら前のように造花の方がマシな気がします。
No.184  
by 入居済みさん 2014-05-16 12:34:34
そこも前は造花だったんですね。入居当初から日陰部分も植物が生い茂るってすごいなとよく見たら意外と造花が多くて驚きました。経済的かもしれませんが風水的には良くないようなので全棟入居したら管理費で本物に変えていってほしいなと思います。

クリーニングは個人のお店、東洋よりもかなりお高めで仕上がりにも時間がかかったので持っていったもののお断りしてしまいました。かさばる荷物を持って駅前から歩くのは大変なので宅配がいいかもしれませんね。
No.185  
by マンション住民さん 2014-05-30 09:43:42
毎晩路上駐車してあるシボレーの大きい車
あれはどなたので、何の目的で停めてるのでしょうか?

組合の会議議事録にあった路上駐車問題の項目でふと思いました。
No.186  
by 入居前さん 2014-05-30 14:19:50
パークハウスは路駐してる方がたくさんいたのでそれが嫌でこちらにしようとしていたのですが・・・。
素敵なマンションなのに常識のない方がいるのは、残念ですね。

No.187  
by 住民 2014-06-08 08:26:18
ここは坂の途中から敷地内に入れちゃって嫌ですね。

うるさいし・・・。
No.188  
by マンション住民さん 2014-06-08 22:21:28
風景画コンテスト、優秀賞取れませんでした。(TдT)
残念です。
No.189  
by 入居済み住民さん 2014-06-09 15:49:28
>187さん

「坂の途中から敷地内に入れる」とは、どういう事でしょうか?
駐車場の出入り口の事かな?
だとしたら、駐車場までですよね。そこから更にマンションへ入るには
鍵が必要ですので。
No.190  
by マンション住民さん 2014-06-11 16:46:31
あの坂の途中から敷地内に入れるなんて恐らく忍者
No.191  
by 住民ママさん 2014-06-12 08:46:28
あのシボレーって、Ⅱ街区の人だと思いますよ。。
また昨日も路上駐車してましたね。
一度、管理人さんに確認してもらおうかと思ってます。
No.192  
by マンション住民さん 2014-06-12 23:00:06
>191さん
ぜひお願いします。自分も気になってました。
大きくて駐車場に入らないから路駐しているのでしょうか。
車庫証明の手続きはしているはずですが・・・・
No.193  
by 住民さんA 2014-06-14 22:13:30
そのシボレー、第Ⅱ街区前の月極駐車場の端に無断駐車してますよ。
停める駐車場が無いのに保有しているのなら、問題ですよね。
しかもルネの住人なら尚更。。
管理人の方にお伝えしても良いのかも知れませんね!!
No.194  
by 入居済みさん 2014-06-24 17:52:24
186さん、私の見学した時は圧倒的にルネの方が路駐が多かったですよ。
来客用駐車場をもっと用意したらよかったのになと、この理由は住むまでわかりませんでした。
誰でも入れてしまうというのも問題ですよね。坂の途中のお宅の訪問者もここに停めているんじゃないかな。
たまにロータリーがまわりきれないような駐車もあるので困ります。
No.195  
by 入居前さん 2014-06-25 21:01:20
194さん、ありがとうございます。

そうでしたか・・・。

では私が見学した日は、たまたま路駐の車が
少なかったのでしょうね・・。

契約してからしばらくそちらに行けてないので
こちらのサイトでで話題になっていて心配していました。
既に住んでおられる皆さんは、さぞかし不便な思いをされていることと思います。


一日も早く改善されるといいのですが・・。






No.196  
by マンション住民さん 2014-06-25 23:48:27
最近夜も暑い時期になってきたので
窓を開けて網戸で過ごしているのですが、
しょっちゅうタバコの臭いが部屋に入ってきます。
喫煙所からは離れているので
どこかの部屋のベランダからだと思います。
上の階なので下の階からの可能性もあります。

Ⅱ街区に住んでる方でベランダで喫煙しているのを
見たことある方いますか?
ここに住んでいてこれが最大のストレスです!
No.197  
by マンション住民さん 2014-06-26 21:41:46
見たことはないですけど、うちにも臭い入ってきます。
確実に吸ってる人はいますね。
本当に迷惑してます。
No.198  
by 入居済み住民さん 2014-06-27 11:42:47
Ⅰ街区の住人ですが、煙草の臭いしますね~。
ただ、室内の換気扇の下で吸っていてベランダの換気口から臭いがしている可能性もあると思います。

対策としては、煙草の匂いがしたらすぐにベランダに出て上下左右を見まわして吸っている人がいたら
その場で注意するのが一番良いのでしょうが、トラブルにもなりたくないですし。

私は一度部屋を特定できたので後日管理人さんへ注意してくれる様お願いしたのですが、直接言って
もらうのは難しい様でした。

どうしたら良いのでしょうか。

あと別の話題になりますが、数日前、夜0時過ぎにⅡ街区脇の公園で騒いでいる若者がいませんでしたか?
窓を開けて寝ていたら、ワーキャー騒いでいる声が響いていました。かなり長い時間で、しまいには坂を
下りてきた様でだんだん声が大きくなってきて発狂しそうになりました。
眠かったのと、すぐおさまると思ったのと、逆恨みが怖くて何もできませんでしたが、こういう時は警察に
電話したら注意してくれるのでしょうか。それはちょっと大げさ?
No.199  
by マンション住民さん 2014-06-27 14:24:27
自分もタバコの臭いがしたら何回かベランダに出て見回してみてるんですが
吸ってる姿を見たことがないので誰が吸ってるのか特定できず、管理人さんに相談できない状況です。
ベランダに出て、"ちょっと臭いんですけどっ!迷惑ですよっ!!"という意味で
わざとらしくゲホゲホしてみたりしてます。

換気口から臭ってくるのはもう我慢するしかないのでしょうか・・・我慢したくないです。

部屋から外に向かって煙吐いている場合も考えられます。
それはもうベランダで吸ってるのと同じですよね。


>198さん
公園で騒いでいたのは知りませんでした。
そんな夜中に騒いでいたのであれば警察を呼んでもいいかもしれません。
No.200  
by 入居前さん 2014-06-27 21:09:29
こんばんは。

皆さん情報ありがとうございます。

喫煙は最近他のマンションでも問題になってますね。

自宅を守るためのベランダ喫煙の煙が他のお宅にいってしまうとは・・・。

あまりにもひどいようでしたら、回覧板みたいなもので、全体に
注意していただくのもいいかもしれないですね。
Ⅱ街区はまだ入居されてる方が少ないので
ある程度限定できるんじゃないかなと思います。

実は換気扇下はうちの主人も現在の家でやっているので
そちらに引っ越したらやめるようにしないと・・・(>_<)


マンションは本当にお互いの事を考えて生活することが
大切なんですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる