総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07
 削除依頼 投稿する

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス【契約者専用】

779: マンション住民さん 
[2014-04-03 22:25:27]
集合住宅である以上、騒音は仕方ない
日中はお互い様なのでは?
今は春休みだしね
天気も悪ければ室内で遊べばバタバタしちゃうでしょ
大人ならそれくらい寛大な心でと言いたいなぁーと
自分達だってそうやって育ったわけだしね
まぁバタバタしていた理由は分からないけど
もし元気な子供さんなら、許してあげようよ
時間帯も考えず節度がなく頻繁に騒音があるなら直談判ですよ
お互い気持ち良く快適に暮らそうよ
ピアノやら楽器に関してはかなり響くのでしょうか?
うるさいとか言われてしまうと可哀想だなぁと
個人的に思いますね
頑張って練習しているのではないでしょうか
教養のある御家庭の方が住まわれているマンションなのではないでしょうか?
羨ましいなと思いますね
780: 住民さんA 
[2014-04-04 17:21:13]
子供がいるから騒音を許す?雨降りで外で遊べないからバタバタしていい?子供がいてもいなくても集合住宅なのだから、音には気をつけて生活すべきではないでしょうか。
いろいろな考えの人がいますね!
781: マンション住民さん 
[2014-04-05 01:25:57]
目くじらたてずに大らかに多少は思いやれる住人でありたいと。
誰だって騒音は迷惑。
出来るだけ配慮は必要ですよ
ただあまり神経質になりすぎも良くないと言いたかったのではないでしょうか?
782: マンション住民さん 
[2014-04-05 22:38:11]
今日駐輪場の通路で犬が歩きながら、オシッコしていました。急いでいたので飼い主の顔は見えませんでしたが…あれはアリなの??
783: 住民さん 
[2014-04-06 15:05:50]
前にエレベーターホールの壁に犬のおしっこがかかっていたのを見た事があります。バレなきゃいっか!とか思ってるんでしょうかね。。せめて部屋が近いなら水で流すくらいはしてほしいなぁなんて。あとは子供ら(小学校高学年?)が駐車場内でウロウロしてて、前に車にイタズラという投稿を見たのでつい怪しんでしいました^^;
784: マンション住民さん 
[2014-04-06 17:45:24]
今売れ残りはあるのでしょうか?
また新しくお隣に建つけどどーなったのか?
そして空き地の老人ホーム建設もどーなったのか?

もしなければコンビニが出来るといいな

あと道路を拡張して整備して欲しい。
特に浦所バイパスに抜ける橋から住宅地にかけて
住人には申し訳ないがせめて電信柱を地下に埋めるなりしたらいいのに
それから浦所バイパスと合流する信号機もいい加減手押しはやめるべきだよ
無駄な道路工事ばかりで肝心な箇所が整備されていない
数年後は富士見役所近くにららぽーとが出来るが、絶対この道路は有り得ない位大渋滞になる
そうなればこの近辺も交通量が増え危険になる
この件はマンションには関係ないけどいずれ問題になる
もっと道路環境を考えて欲しい
785: マンション住民さん 
[2014-04-06 19:49:42]
あの手押しは本当に辞めてほしいですよね(^-^;
道路は狭く、橋渡ってから信号までの道は車のすれ違い怖いし さらに歩行者がいると危険ですよね。
老人ホームなんて全くできる雰囲気ないですね。
786: 居住者 
[2014-04-06 20:44:19]
今日テラスのHP見たら、レジデンスのリンクが無くなっていますが、最後の一戸が売れ、レジデンス完売したんですかね?それから今建設中のマンション、なんという名称になるか、誰かご存知ですか?昨今の建設費の高騰を考えると、レジデンスやテラスより高くなるのですかね.....
787: マンション住民さん 
[2014-04-30 18:39:37]
完売したのでしょう。
788: マンション住人 
[2014-05-01 22:54:43]
三棟目はガーデンです。
789: 住人 
[2014-06-25 20:48:13]
3棟目はザ・プレジデンスだそうです。なぜややしい名前をつけたんでしょう。
3棟目はザ・プレジデンスだそうです。なぜ...
790: マンション住民 
[2014-06-25 23:11:43]
三棟目、本当になんででしょうね?
名前が似ているので、郵便物の誤配が心配です。
引っ越し前に住んでいた住宅で、名前が似ていたので、誤配がまれにありました。(2棟同じものが建っていて)
書留の銀行のキャッシュカードまでもう1棟の同号室のお宅に誤配され、そのお宅の方が届けてくれるということがありました。同号室のこどもが受け取ったようで。印鑑を押すだろうに…不思議でこわい体験を思い出しました。ここでは、そうならないことを願います。

791: マンション住人 
[2014-06-25 23:26:49]
>>790
そうなんですよ。誤配が心配なんですよね。
レジデンスに「ザ・プ」が追加されただけの名称ですからね。読んでいて目を疑ってしまいました。
792: マンション住民さん 
[2014-07-02 22:04:57]
マンション名について長谷工さんに電話で確認しました。

『3棟目のマンションが「ザ・プレジデンス」で決定したと聞いた。
紛らわしい名前であり、信書等の重要な郵便物の誤配を誘発する恐れがあり、
複数の住民が不安を感じている、見直してほしい』と伝えたところ

・ザ・プレジデンスで決定している
・ネーミングは総合地所と長谷工の2社で決めた
・「高級感があっていいね~」と意見一致で決定、反対意見は無かった
・誤配に関しては「想像もしなかった」「誤配なんて起こりますかね?」
・広告媒体等着手しており修正費用が掛かるので見直しは難しい
・意見として総合地所にも申し伝える
・どの程度の住民が不安に感じているか調査する
とのことでした。

長谷工さんのセンスの無さには呆れます。
企業理念・行動指針では「お客様第一」など立派なこと掲げていますが、
http://www.haseko.co.jp/hc/company/about/philosophy.html
実態はお客様(住民)の不利益の程度を一切考慮しない(出来ない)企業ですね。

駐輪場の基準以下の配置、その後の適当な改修と未調査・無計画な対案を見ても、
プロとして仕事に対するプライドが欠落しているのでしょう。

信書の誤配誘発・・・総務省
宅配便の誤配誘発・・・国交省
住環境の悪化・・・県・市
に提起してみます。(と長谷工さんにもお伝えしました)

配達の方には「レジデンス」が定着してきているでしょうから、
私達以上に3棟目の住民さんは相応の不利益があるでしょうね。
793: マンション住民 
[2014-07-03 06:49:13]
№792さん

長谷工さんに確認してくださり、ありがとうございました。
私も誤配についてかなり不安に思っていましたが、決定しているとのことで、もうどうしようもないとあきらめておりました。
総務省などに提起してくださるとのこと、そういう方法があったのですね。素晴らしい行動力だと思いました。ありがとうございます。
794: マンション住民さん 
[2014-07-03 21:45:18]
今まですでに2件の誤配を自分でポスティングし直しました。
あと1件はテラスだった為に管理人さんへ。。。
『間違い多いんだよね~』との事。
同じマンション内でも誤配があって、“テラス”でも間違えるのだから
誤配は必至だと思います。。。
795: 住民 
[2014-07-04 12:47:11]
>>792
789です。ありがとうございます。
名称は変更してほしいですね。
話は変わりますが、バイク置き場の件、購入前のお話では担当の梅垣さんに「戸数に対して少なすぎませんか?」と確認しました。
返事は「今までのいくつも建ててきています。統計上もんだいありません。ご安心ください。」と言われました。やはり問題になりましたか。
796: マンション住民さん 
[2014-07-04 22:50:56]
誤配はうちも一年間で二回ありました。テラスの方の郵便物が届き  速達だったため、急ぎだと悪いと思い焦って届けました。
これ以上、誤配の確率が増えると思うと本当に勘弁してほしいです(泣)
797: マンション住民さん 
[2014-07-08 10:23:18]
>>792です

先ほど長谷工さんよりお電話いただきました。

「総合地所と話し合いのうえ、マンション名を見直すことが決まりました」とのこと。

各所に相談していたので、どちらの方かが働きかけてくださったのか、
自発的に見直していただけたのかは不明です。

何れにせよ、長谷工さん、総合地所さんのご勇断に感謝!

「見直しの名称はこれから決めます、
似たような名前はもう付けないのでご安心ください」だそうです(笑

一安心ですが念のため、志木郵便局とヤマト・佐川の配達店に誤配の注意喚起しておきます。
誤配なくなると良いですね。
(手渡しの配達物の場合は私たち受取側も注意するようしましょう)


市役所の回答に納得出来ない部分があったので、丁度昨日の晩、市長にも直訴メールしてしまっていたんですよね・・・
取り消さなきゃ・・・
798: 住民 
[2014-07-09 00:23:23]
>>797
795です。797さんの行動力に感謝いたします。おかげで安心しました。
長谷工さん、総合地所さんもご理解があり良かったです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる