総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07
 削除依頼 投稿する

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス【契約者専用】

759: マンション住民さん 
[2014-02-13 22:39:48]
758さん
すみませんでした。
ここで言っても仕方ないですよね。
少し興奮してしまいました。
前の方も仰っていますが、もっと自分たちの意識を高めて意見を言えるようにします。
760: マンション住民さん 
[2014-02-14 16:02:30]
バルコニーで大きな声を出したり、走りまわったり…
窓閉めてても丸聞こえ。静かにしてほしいですね。ゆったり休んでる人もいるんですよー。
761: マンション住人 
[2014-02-14 23:41:09]
みなさん掲示板でしか意見が言えないクズですね。直接相手に思いを伝えたりできないんですかね〜それを言ったら今後居心地がっとか考えちゃってる?弱い人間が集まってる掲示板面白いです!
762: マンション住人 
[2014-02-14 23:47:05]
756さん

あなたが直接話せばいいのでは?バイク所有者さんに会わせますよ!
自分で言えない弱い人は掲示板で大口を叩かない方がいいですよ!
763: マンション住民さん 
[2014-02-15 10:09:39]
何だか嫌な雰囲気ですね。 
どんな言い方にせよ、ルール違反してる人がいて、迷惑と感じる人がいることは事実なようですが、ここで言い合っても本人の意識の問題なので。
ここでいくら迷惑と言っても、変わらないでしょうね。
注意されて 辞めるようなら、とっくに辞めていたでしょうし。
764: マンション住民さん 
[2014-02-15 10:28:23]
761さん

あなたみたいに人にクズと掲示板で言えちゃうような人が一番………。
あなたのような意見を直接言えるような人は素晴らしいですね。是非総会での直接の意見、期待しています!
765: マンション住民さん 
[2014-02-15 21:38:06]
762さん

文句を言いたいので会わせてください。お願いします。

それともバイクの所有者本人ですか?都合のいいときに伺いますので部屋番号を教えてください。
766: マンション住民さん 
[2014-03-10 13:13:27]

車寄せの方の出入り口が同じような自転車で埋め尽くされて、鳥肌たった…。
767: 入居済み住民さん 
[2014-03-11 16:18:26]
幼稚園ママの集いじゃない?
768: マンション住人さん 
[2014-03-12 17:18:48]
前にロータリーの所にバイクが合って掲示板で叩いてた奴って自転車のことは叩かないのかな?バイク所有者に文句を言ってる奴らがチャリ集団なのかもね!!全部撤去しちゃって欲しいですよ!
769: 住民さんE 
[2014-03-12 19:07:37]
車寄せのところに置きっぱなしの自転車は、邪魔だとも危ないとも思いますが

768様の
>>バイク所有者に文句を言ってる奴らがチャリ集団なのかもね!!

この発言って、すごいこじつけの様な、八つ当たりの様でビックリです

ご自身またはご家族がバイクお持ちで、責めたてられたものだから、うっぷん晴らしたくて話題変えてるのかな?

っと、ついつい下世話に勘ぐってしまいますねぇw

もし深読みしすぎでしたら大変失礼いたしました^^
770: マンション住民さん 
[2014-03-13 10:52:07]
投稿が誰であろうと、ルール違反 邪魔な事には変わりないよね(^-^;
みんな大人なんだから、それぞれが常識ある行動すれば不愉快にならないのにね。
玄関周りに、色々置いてる人も同じだよね。
771: マンション住人主婦 
[2014-03-13 16:00:52]
バイク置き場、自転車置き場が増えればこのような問題はなくなるのにっと思いますね。可決されればこのような発言はなくなるのにっと感じております。置き場の増築に反対をされた方が自転車、バイクなど邪魔っとおっしゃっているおじさんがいました!じゃー賛成っとおっしゃって欲しかったな。お金の問題などがたくさん出ていましたがそんなに貯金をしてどのような時に使うのかわかっているのかな?今じゃないって思っちゃいます。
772: マンション住民さん 
[2014-03-23 16:28:16]
本日目撃したことです。

男性が、1階ロビーの2人掛けソファに座ってコーヒーを飲んでいました。
そのソファ上にはその方が飼っている犬が乗っかってウロウロしていました。
 共有の場では、抱っこをするかケージに入れることが義務付けられているにも関わらず、
その男性は平然とコーヒーを飲んでいました。
信じられない光景でした。 

以前にもこの方を見かけた時、1階ロビーやエレベーターを降りた共有廊下で
犬を歩かせていたのを目撃しています。

今まで注意したことがなかったのですが、ルールはルール。
これからは声を掛け、マナー違反であることをその男性に教えてあげようと思いました。

773: 内覧前さん 
[2014-03-23 21:05:12]
なるほどなるほど
・・・
774: マンション住民さん 
[2014-03-24 20:11:55]
うちは犬アレルギーの家族がいます。
犬をソファーの上に…なんて、ありえない。
非常識な人がいるんですね。
自分が良ければいいのかな…?
知らないだけとは思えませんが…
775: 内覧前さん 
[2014-03-24 23:08:38]
住民の暮らしぶりがよく分かりとても参考になります
もっといろいろ聞かせてください
776: 住民さんA 
[2014-03-25 17:01:29]
775さん
では先日のお話でも。

主人と1階でエレベーターを待っており、すぐ横で管理会社の方が階段の手すりを掃除されていました。
そこに廊下奥から、パパさんと3~4歳位の娘さんが手を繋いで歩いてきました。

私たちに挨拶してくださった後、管理会社の方を見つけたパパさんは笑顔で「いつもありがとうございます」と。
すると娘さんも元気一杯に「いつもきれいにしてくれてありがとう!!」。
管理会社の方も自然と顔がほころび、「どういたしまして」と嬉しそうに仰っていました。

なんだかホッコリしつつも反省しました。
私たち夫婦の頭のどこかに「管理費払ってるのだから」とあったのかも知れません。
今までお礼を言ったことはありませんでした。
こんな感謝の仕方、コミュニケーションの取り方もあるんだな。

その後、とても楽しげに歩いていく二人の後ろ姿が凄く素敵で、キラキラ輝いて見えました。
きっと奥様も素敵な方なんだろうなと勝手な想像も。

私たち夫婦はまだ子どもを授かっておらず、そのことで時折ギスギスしてしまったりもしますが、「あのような素敵な家庭を築けたらいいね」と、主人と穏やかな気持ちになれました。

とても良いことだと感じたので、私たちも真似してみようと思っています。

世帯数も多く、千人近くも住む大きなマンションです。
その分揉め事はたくさんあって当然ですよね。
ベランダでの喫煙、バイクや自転車の件、ワンちゃんの件、お互いに気遣い、ルールを守って改善していきたいですね。

揉め事も多くある反面、素敵な方もたっっっっくさんいる素晴らしいマンション。
買って良かったって心から思います。


775さんの書き込み、どんな意図がおありでしょうか?
とてもさもしく感じてしまいました・・・。
777: マンション住民さん 
[2014-03-31 19:38:28]
夕方、隣の保育園に警察が来てましたが何があったんでしょう!???
778: マンション住民さん 
[2014-04-03 16:33:59]
ドタドタバタバタの室内大運動会が終了したのか、やっと静かになりました…ほんとに音がひびきます。
部屋で追いかけっこでもしてるのでしょうか。たまにピアノか楽器の音も聞こえてきたり。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる