総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07
 削除依頼 投稿する

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス【契約者専用】

739: マンション住民さん 
[2013-12-23 19:56:16]
そもそも、その方は契約して自分の駐輪場は確保してるのでしようか…?
契約したくても、場所が無く仕方なくエントランスに停めているのか、契約場所があるのに面倒が理由で停めているのか…
どちらにしても、エントランスに停めて良いわけじゃないですが。
740: マンション住民さん 
[2013-12-23 20:01:45]
こんなにみんなが迷惑だと思ってるのに、本人は何も感じてないんだろうね~
741: マンション住民さん 
[2013-12-24 10:24:01]
時々ですが大人用の大きな自転車を共用廊下に置いてる人がいます。
チェーンで繋いでいないので倒れてきたら怖い。
置かないでほしい。
742: マンション住民さん 
[2013-12-26 12:56:06]
ゴミ置き場に時々「粗大ごみです。捨てた方は持ち帰ってください」の張り紙がついた大物ゴミがありますが、あれって捨てた人が持ち帰らなかった場合はどう処理してるのでしょうか。
まさか管理費から粗大ごみ代を支払って回収業者に引き渡してるとか?
なんとなく気になってしまいました。
743: マンション住民さん 
[2013-12-26 20:56:53]
私も気になってました。
いつまでもあるし、置いた人は知らん顔ですよね。
744: マンション住民さん 
[2013-12-28 10:34:40]
管理費使って対応してたら嫌だな。
それとも管理人さんたちが無料で回収してるゴミのサイズになるように細かく切ったりバラしたりしてるのか?
745: マンション住民さん 
[2014-01-14 15:52:01]
午後になってしばらくすると、ドンドンバタバタする音と足音?がずっと聞こえてきて休まらない…
騒音出してる家って、このマンションなら音は響かないって思ってやってるんだろな。 響かないどころかよく聞こえすぎてビックリ…
746: マンション住民さん 
[2014-01-26 18:06:14]
本当にこのマンションは、ドンドンバタバタというような音がよく響きます。
近隣のピアノの音がとても響いて。まるで自分の家で弾いているかのように聞こえます。
耳栓するか、防音ヘッドフォンするようにしてます。
747: マンション住民さん 
[2014-02-03 14:53:16]
総会に初めて参加しました。
皆さん色々な視点から意見されていることに感心しました。
特に駐輪ラックの件、設置ミスなのだから長谷工さんに費用を求めては?とのお話は「おー」と思わず主人と拍手しそうになりました。
総会終了後に早速測ってみたところ、見事に幅がバラバラなんですね。
もっとキチっと設置しているものと思っていたのでビックリ。

我が家の駐輪スペースも両隣とぶつかってしまっていて出し入れに非常に苦労しているのですが、
他の広い箇所(基準通りの箇所?)に比べて右が2センチ、左が1センチも狭いこともわかりました。

今回の件を知って、全額積立金で払うのは納得出来ない!と思うものの、
一方で「早くどうにかして欲しい」との思いもあり、
今後どのように話が進んでいくのか、話が止まってしまわないか若干不安でもあります。
自転車置き場の増設に関しては、長谷工さんと住民で折半する、
などお互い譲歩して早めに対応して欲しいですね。
長谷工さん側が認めないこともあるでしょうし、
着工は進めて、費用負担の話も同時に進めるなども検討して欲しいです。

今回総会に参加して、自分たちの住まいなのに人任せにせず、
私達ももう少し真剣に考えなくちゃね、と反省しました。

主人は「あんな大勢の前で発言は絶対無理だけど、自分の思いはアンケートでしっかり主張する!」
と、刺激を受けたような頼りないような・・・(笑
748: マンション住民さん 
[2014-02-04 01:15:26]
>>747さん

私も今回初めて総会に参加させていただきました。

>今回総会に参加して、自分たちの住まいなのに人任せにせず、
>私達ももう少し真剣に考えなくちゃね、と反省しました。
↑↑
全く同じ感想をいだきました。。。
今回の件をきっかけにもっと積極的に参加していこうと思いました!


749: マンション住人 
[2014-02-09 15:51:51]
バイクってピンクナンバーの黒いやつですか?所有者の方に話したらバイク置き場がいっぱいでずっと待っている状態で困っているとのこと。車寄せに停めていると誰かが毎日イタズラをしているみたいで、困るっとの話でした。ここに書き込みをしている方かな?違法駐車かもしれませんがイタズラは犯罪です。自分のやっていることもう一度見直して見ては?
750: 住民さんA 
[2014-02-10 17:43:05]
>>749
>バイク置き場がいっぱいでずっと待っている状態で困っているとのこと

はぁ?何を言ってるんだろ?
購入時点で停められないのは容易に予見出来た事だし、賃貸物件じゃないんだから然う然う空きが出るわけないでしょ?子供以下の呆れた言い訳だね
空きが出るか次回の抽選まで近所の民間駐車場を借りればいいだけの話
イタズラする奴もクズだけど、どっちもどっち一切同情できないね
こんな「普通」じゃない人は、言い訳しながら次回の抽選待って、その抽選に外れてもモラルは皆無、人の迷惑考えずまたルール違反でやり過ごすつもりでしょう

イタズラってのも怪しいね
本当なら民事でも刑事でも事件にすれば良いだけだもの
その人の言い分を全面的に信じてココの利用者を盲目的に疑い、結果住民を犯罪者扱いして愚弄するようなあなた、ご本人か同様のルール違反者なのでは?
751: マンション住民さん 
[2014-02-10 20:52:45]
私もここに書き込みをしている人かな?と疑うのはどうかと思います。同じく車の後ろにバイクを停めてる人も、駐車場がないと分かって持ってきた人達ですよね。
停められないから共有の場所に停めるのが許されるなら、うちも子供用自転車を廊下に停めますが…って感じです。みんな他人に迷惑かけないよう我慢したり違う方法を考え妥協しています。
752: マンション住人 
[2014-02-10 21:28:11]
バイク置き場、車の駐車場って防犯カメラあるのでしょうか??
753: マンション住人 
[2014-02-10 21:30:45]
バイク置き場、車の駐車場って防犯カメラあるのでしょうか?
マンションでのイタズラが多いみたいなので心配で。
754: マンション住民さん 
[2014-02-11 00:43:33]
駐車場は防犯カメラどうでしょうね
ただ自己防衛してる人は多いでしょう
ドライブレコーダーで停車後も録画し続けるモデルがあります
またトレイルカメラと言って山に一晩中置いて動物が来ると自動撮影する物もあります
賃貸の時にトラブルがあったのでウチの車は両方装備させてますよ
犯人を社会的抹殺することに成功しましたオススメです
何かやられたらマンションの防犯カメラも開示させて徹底的に追い込みます
ちょっと引っかかる書き込みなので警告の意味を込めて
755: マンション住人 
[2014-02-11 04:05:37]
NO745さんありがとうございます。参考になります!
756: マンション住民さん 
[2014-02-11 20:13:06]
749さん

話したって本当ですか?
私はどなたが乗ってるのかも分からないので、次にバイクの持ち主に会ったら伝えて頂けませんか?

非常に迷惑だし、ルール違反なのでマンションから離れてでも駐車場を見つけてください、と。



757: マンション住民さん 
[2014-02-11 23:37:41]
近所付き合いもあるので、総会の時に言いたかったけど言えなかったことを。
バイクが停められないからバイク置き場を増やすって、ふざけないて欲しいですね。
前の人が言ってるけど、入居前にわかっていたことでしょう?
何でバイクを必要としない私たちのお金が使われるのでしょうか?
それなのにバイクを持っている方が被害者の振り。
不要なお金を使われるこちらが被害者なんですよ?
揉めたくないし、平凡に暮らしたいのですが、この件は頭にきてます!
停める所がなければ手放せばいいじゃないですか?
ルール違反のバイクにもいい加減頭にきてます。
ルールを破って停めているのも腹立たしいですが、物凄い音出して行くんです。
朝も夜中も暴走族のような音でうるさくて、寝ている子どもを起こされる気持ちってわからないんでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
758: マンション住民さん 
[2014-02-13 02:20:08]
>総会の時に言えなかった事

総会の時に言えなかった事をこの場で言っても何も解決しないのでは?
あの場で発言しづらい気持ちはわかりますが…。
意見は意見で出した方が…

バイク持ちにはバイクへの思いがありますし、
大切にしていれば、簡単に手放せないですよ。

現在バイクに乗っていませんが、以前
手放した時は寂しく悔しい思いをしました。
(私的なことですみません。)

バイクの音は普通に乗っててもそれなりに爆音です。
特に駐車場内は音が反響してしまうので…
深夜・早朝はエンジンをかける場所などに気を遣う等で解決しそうですが。

それはそうと、指摘が出た『駐輪場の施工不備』の件はどうなったのでしょう?!
良い方向に進めばよいのですが…

駐車場下の駐輪場計画 来客用〜は、十分検討しないとお金を無駄にしそうですね…
焼け石に水の台数ですし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる