総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07
 削除依頼 投稿する

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス【契約者専用】

719: ママさん 
[2013-11-12 21:44:06]
>716さん
遅くなりましたが、足立みどり幼稚園は子供だけでの遠足ですよ。
春の遠足は学年ごとで、先生が全員引率されるので他の学年はお休みになります。
720: 住民さんC 
[2013-11-27 20:50:44]
近所の家が気になるらしく…ベランダに出て在宅確認。やめてくださいね。気持ち悪いし非常に迷惑です。
721: 入居済みさん 
[2013-11-27 23:17:09]
>720さん
在宅確認されたってことですか??
のぞかれたってことでしょうか。。。
722: マンション住民さん 
[2013-11-29 19:13:24]
毎日毎晩、同じ自転車やバイクが車寄せのところに停められているのですが、何とかならないのでしょうか。
少しの間なら仕方ないとしても、一晩止めてるようだし辞めて欲しいです。
723: マンション住民さん 
[2013-12-04 17:45:46]
ベランダに出て在宅確認って?
ベランダから乗り出して隣家を覗き込むのかな?
だとしたら嫌だなぁ。。。
724: マンション住民さん 
[2013-12-04 17:47:13]
マンションの近くに精米所ってありませんか?
ご存知の方教えてください!
725: マンション住民さん 
[2013-12-04 20:37:42]
いつも止まってる黒いバイクほんと迷惑。
車寄せの場所を駐輪場代わりに使うのはやったもん勝ちなのでしょうか。バイクは倒れたら危ないし止めてる方は考え直して欲しいです。
726: 住民さんE 
[2013-12-05 15:54:27]
>724さん

精米所ですが志木市柏町5-6(←柏町4丁目の交差点を北に曲がってサイゼリアやローソンがある並び)に見かけました

ただ、私自身は駐車場が入りにくそうだったのでこちらを使用したことがないため
残米ゼロであるとか、値段であるとかの詳細は不明です

あと精米所ではありませんが、近隣のお米屋さんに頼めば精米してくれるという話を聞いておりますので
試しに電話してみることをお勧めいたします
727: マンション住民さん 
[2013-12-05 23:40:03]
バイクはナンバーとかで所有者分からないのかな?
管理人が直接注意はできないのでしょうか?
面倒なのは、みんな同じ。
だけど一人が許されると、不満が出ますよね。
728: マンション住民さん 
[2013-12-06 10:16:46]
注意しても何しても反応がないのであれば、
最悪タイヤロックのようなもので固定してってわけにはいかないんですかね

でもそうなると、理事会の承認やら何やらが必要になってしまったりするのでしょうか?

最低限のマナーやルールを守れば気持ちよく過ごせるはずなのに残念です
729: 住民さんA 
[2013-12-09 14:31:20]
簡単なのは張り紙で注意でしょうね~
730: マンション住人 
[2013-12-14 16:20:23]
>702さん

覗かれるのは、嫌ですよね…
1Fとかなら仕方ないにしても…

南西・南東 どっちの建物なのですか?
731: マンション住人 
[2013-12-14 16:22:37]

>702さん は間違いでした。

正しくは>720さんです。
732: マンション住民さん 
[2013-12-14 21:32:27]
>730
詮索する方ですか?
733: 匿名 
[2013-12-15 15:44:26]
理事長に注意させろよ。それが仕事だ。
734: マンション住民さん 
[2013-12-19 23:28:05]
無断駐車のバイクは管理人の注意も無視みたいです。皆さん、ナンバー控えて警察に通報しましょう。違法駐車です。
735: マンション住民さん 
[2013-12-20 07:50:42]
一人だけが許されるって不公平ですね。

警察に通報したら、どんな対応になるのでしょうか…
736: 住民さんA 
[2013-12-20 20:41:32]
チェーン買ってきてロックしちゃえばいいのに。
勝手にやったら怒られるかな?
737: マンション住人 
[2013-12-20 22:15:19]
バイクというか、スクーターですよね…?!

バイク=バイク乗りの印象が悪くなっちゃいます…
ルールを守るバイク乗りもいますので…

脱線失礼しました。

揚げ足を取るつもりはありませんので、悪しからず。
738: マンション住民さん 
[2013-12-23 13:44:58]
車寄せの所に違法駐輪する方々は注意の張り紙がされても駐輪するのをやめないですね・・・。

家の者は私が指摘するまで張り紙に気づいていなかったです。「紙小さいし字も黒くちいさいから気づかなかった。」だそうです。

もっとカラフルで大きくて目立つ注意の張り紙(貼られたら恥ずかしくなるようなくらいの)に変えたら効果がでたりしないでしょうか?
コストが上がるからダメかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる