総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07
 削除依頼 投稿する

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス【契約者専用】

699: 契約済みさん 
[2013-09-18 15:20:00]
694さん お返事ありがとうございます。

まったく土地勘のないところでの新生活となるので、とっても参考になります。

700: マンション住民さん 
[2013-09-19 21:43:01]
喫煙、騒音…一生付き合うかもしれない隣同士だからこそ、穏便に済ませたいですね。
うちは幸い、どちらも不満はありませんが、子供がいるので、自分たちが気づかない所でうるさくて周りの方に迷惑をかけているんじゃないかと心配です。
具体的に何時頃の何々がちょっと迷惑です!と言われたら 気をつけたいのですが、なかなか自分から言えませんよね(>。<)
だからと言って、近所の方に うるさくてご迷惑かけてませんか?
と言いに行くのも、気が引けてしまいます…。
難しい問題ですね………。
701: 入居済みさん 
[2013-09-19 23:05:34]
No.698です。

No.700さんご返答ありがとうございます。
確かに難しい問題ですよね、、、
うちはまだ子供はいませんが、個人的には子供の声でしたら特に気にはなりませんよ~
むしろ微笑ましいくらいです。
うちの隣人の場合は完全に大人ですし、おそらく自身の話し声がどれだけ響いているかわかってらっしゃらない感じです。
百歩譲って悪気はないのかも!?(譲りたくもないですが(笑))
直接注意しに行っても問題ないくらいのレベルだと思っているのですが、
逆ギレされないかとか、ぎくしゃくしないかと思い躊躇してしまいます。
どうしたものか。。。
702: 住民さんA 
[2013-10-02 23:23:53]
夜中に笛、ボールをつくような音、子供の大声、物音‼
うるさすぎ!
すべて丸聞こえです…
静かにして欲しいです。
703: マンション住民さん 
[2013-10-03 02:14:26]
702さん ここに書くより直接注意した方がいいと思います。
これだけの世帯がいると自分ちではないと思う方がほとんどのような気がします。
704: マンション住民さん 
[2013-10-16 17:37:20]
ママさんとそのお子さんたちがお部屋に集合してお話しているようす。
お子さん達の声は微笑ましいので賑やかだなと思うくらいなのですが、ママさん方の話し声や笑い声がうるさくて参りました。

だんだん盛り上がってくるにつれ会話の内容もハッキリ。「〇階の〇〇さんが~なんだよ」とか名指しのよくない噂話も聞こえてきてビックリです。
私だけではなく内容を耳にしてしまっている他の方々も多いのだろうと思うと噂話に出てくる方々がかわいそうになってしまった。

集合住宅に住んでいるのだからもう少し気を使ってもらいたいと思ってしまいました。
705: マンション住民さん 
[2013-10-16 23:36:50]
なんだか恐ろしいですね。
人の噂話しがハッキリきこえてしまうマンション。
確かに、互いに窓を開けてるといろいろと聞こえてはくるけど。
人の行動パターンを把握する住人もいるし。
いろんな人が住んでますねー
706: 入居済みさん 
[2013-10-17 11:22:41]
やはりいろいろと気を使うものですね。。。

ちなみに皆さんにお聞きしたいのですが。
両隣、上階の住人の会話などはどの程度聞こえてくるものでしょうか?
自身がマンション住まいが長い方ではないのでいまいち平均がわかっていなくて。。。

というのも上階の方は深夜にやたらものを引きずる音がするし、
隣人については会話が丸聞こえ(声が大きいです)なもので。

これが普通なのかどうか悩んでます(笑
707: マンション住民さん 
[2013-10-17 14:17:19]
そんなにはっきりとお話が聞こえてしまうんですね。

我が家は窓を開けていると隣家の話し声が聞こえますが内容までは分からないです。
しかし、ベランダでお話しされている時は会話内容まで聞きとれてしまいます。

上階の方の会話は一切聞こえてこないですが音はよく聞こえます。足音とか何かを落としたような生活音なので気にならないです。
後はどこの音か分からないのですが、トントンという音が夜になると聞こえてきます。仕事から帰宅後に趣味の日曜大工でもしてるのかな?

私も皆さんにお聞きしたいのですが、室内のお話がお隣に聞こえているということはテレビの音も聞こえているのでしょうか?
我が家では室内のベランダ寄りの場所にテレビを置いているので気になってしまいました。

708: マンション住民さん 
[2013-10-17 14:31:09]
みなさんどこの幼稚園に行かれていますか?
709: マンション住民さん 
[2013-10-17 15:04:54]
皆さん、いろいろ大変ですね…。
うちは幸い、会話が聞こえてきた事は一度もありません。
うちもテレビがベランダ寄りに置いてるので、迷惑かけてないか心配になりました(゚o゚;)
710: マンション住民さん 
[2013-10-27 08:50:02]
隣家と上下階のテレビの音は、周りが静かになる夜10時以降にはなんとなく聞こえてきます。
隣家の会話は、ベランダで話す声は内容まではっきり聞こえます。
上階のひきずる音は、確かによく聞こえます。私の家の場合ですと、多分お風呂の脱衣所に入る手前にある引き戸の開け閉めの時の音ではないかと思います。ごろごろという音。あとは風呂の蓋の開け閉めの音が響いてきます。お互い様なので、深夜はできるだけ、そーっと開け閉めしています。
前に住んでいた集合住宅に比べると左右の家の音はそんなに聞こえませんが、上下の家の音は非常によく響くなという印象です。
喫煙ですが、注意の紙が配布されてから、多少良くなりました。感謝しています。毎日隣人が朝と夜にベランダで吸っていたのですが、深夜に吸うように変わりました。ベランダで吸っていることには変わりないのですが、時間を気にしてくれたかと思い、これで良しと考えようと思いました。全戸配布の注意の用紙は効果があると思いました。
711: 入居済みさん 
[2013-10-28 13:00:03]
706です。

>707さん
>709さん

やはり若干の会話は聞こえるんですね~
でもうちの隣人は少し度が過ぎるかもしれません。。。
ベランダではなく明らかに室内で話ているのに窓を開けているとかなり聞こえます(泣
おそらく会話の地声が元々大きい方なんでしょうね。
よって本人には悪気は無いんでしょう。。。厄介です。

テレビについてはベランダ寄りに置いてる方が多いようですけど、音に関しては気になったことはないですけどね。
常識の範囲内のボリュームだったら全く問題ないと思いますよ!
712: マンション住民さん 
[2013-10-28 23:07:36]
音の問題って難しいですね。

我が家ではコンポを隣家との境の壁前に置こうかと考え中です。
置き場所の都合上壁から10cmくらいしか離して置くことができません。
常識的な音量でかけ、時間帯も日中のみの使用にするつもりですが、お隣に音でご迷惑かけてしまわないかと心配です。

煩いと思われてもこれからのお付き合いを考慮され言えずに我慢をされる方が多そうなので、音響などで困っている・音響設備を置くうえでこんな工夫をしているなどありましたら教えていただけると助かります。
713: マンション住民さん 
[2013-10-28 23:25:13]
共用廊下の声や足音などがよく聞こえます。
室内の声も共用廊下に聞こえているということなのでしょうか?
共用廊下を歩いていてお部屋の中の声や音が聞こえたことがなかったので気にしていなかったのですが・・・。
714: マンション住民さん 
[2013-10-30 07:41:13]
どこかの女子高生が毎朝、自転車でマンションまで来て、入口
に自転車を置いて学校に通学しています。
マンションに住む同じ女子高生と通学しているようですが、
一日中自動ドアの前におきっぱなしです。
来客用の駐輪場がないので仕方ないのでしょうが、
こういった使い方でおきっぱなしもどうなんだろう?と思います。


715: マンション住民さん 
[2013-10-31 01:28:38]
高校生さんの自転車は気づきませんでした。
たしかにこういう使いかたはいいようなダメなような?難しいですよね。。。

自転車といえば駐輪場、狭いですよね。入れるのも出すのも一苦労です。
マンションを決める時に駐輪場の広さまで気が回りませんでしたし、来客者用の駐輪場はあるものとばかり思い込んでました。





716: マンション住民さん 
[2013-10-31 14:13:31]
足立みどり幼稚園の遠足は親子遠足でしょうか?それとも子供たちだけの遠足でしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。
717: マンション住民さん 
[2013-11-06 15:27:34]
1週間でマルカメムシが3匹、家の中に入ってきました。
この時期は、仕方ないのでしょうか…
ベランダには、何も置いてません。
皆さんは、どうですか?
718: マンション住民さん 
[2013-11-11 18:27:43]
ベランダにいくつか植木鉢を置いていますが、マルカメムシは入ってきたことないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる