株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア両国【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 石原
  6. イニシア両国【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-07-07 11:49:38
 削除依頼 投稿する

住民板を作りました!
みなさんで仲良く情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-01-26 22:29:15

現在の物件
イニシア両国
イニシア両国  [【先着順】]
イニシア両国
 
所在地:東京都墨田区石原2丁目1番4(地番)
交通:都営大江戸線 両国駅 徒歩8分 (A1番出口より)
総戸数: 45戸

イニシア両国【住民専用】

101: マンション住民さん 
[2012-05-06 22:46:13]
No.100さん、私も気になりました!
家も犬を飼っているので、エレベーターは抱いて乗ります。
規則違反な飼い主がいることは、同じペット飼い主として残念です。
気をつけるべきです。
そして、自転車置き場に明らかに契約なしの自転車が二台!
水色とグレー。

自転車置き場を借りている者としては、
腑に落ちません。
無断駐輪も規則違反ですよね!
102: 匿名 
[2012-05-06 23:56:45]
No.101さん、こんばんは。

総会がまだ先なので管理組合宛に投函してみます。
集合住宅ですから規則は大切ですし、守らなければならないと思います。

うちも再確認しなければ・・・。
103: 匿名 
[2012-05-08 08:48:10]
エレベーターのステンレスに一週間位ずっと手垢がついてるんですけど管理人さん掃除してないんですかね。
日中仕事で管理人さんあまり見たことないのですが。。
104: 入居済み 
[2012-05-14 09:15:16]
風除室の床やマット、エントランスのソファー周辺、エレベーターの中、結構汚れてますね。もちろん掃除はしているんでしょうけど・・・。
エントランスの織り上げ天井は傷だらけだし、まだ2ヶ月経たないのに。
105: マンション住民さん 
[2012-05-19 18:32:25]
みなさん洗った食器の水切りカゴの置き場所ってどうしてますか?

うちは食洗機と手洗いを食器の量、大きさや気分で使い分け/併用しているのですが
水切りカゴの置き場所がどこがベストなのかを模索しています。
シンクの左側が鉄板でしょうが…。
(あるいは食洗機で100%やってしまう?)
106: 匿名 
[2012-05-19 20:36:38]
No.105さん、こんばんは。

うちはシンクの左側に低めの物を置いてます。
錦糸町のKEYUCAで買ったものです。
107: 匿名 
[2012-05-20 02:27:31]
今日掲示板に消防設備の点検お知らせが掲示されていました。
こんな直前に掲示するのはおかしくないですか?しかも在宅お願いしますと記載されてるのに平日だし。仕事休めということですかね。お知らせは4月の日付になっていましたし単に忘れていただけなのかな。
前のマンションでは最低1ヶ月前には掲示して各住戸にも配布していました。
108: 契約済みさん 
[2012-05-21 06:42:49]
うちもケユカのものです。
シンク内か天端か考えたんですが、シンク右側に一段ラックとドレイントレーを置いて、食洗機と手洗いを使い分けてます。
110: マンション住民さん 
[2012-05-29 14:30:38]
昨日、駐輪場の中庭にフンがありました…。
察するに犬もしくはネコだと思われます。

残念ながらモラルがない方がいらっしゃるんですかね。
111: 匿名 
[2012-05-29 21:06:37]
109さん、こんばんは。

中庭で散歩させていた人が居ると言うことでしょうか?何だか残念ですね。

駐輪場のを出たゴミ置き場の前の壁にオートバイのタイヤの跡がクッキリ付いてしまっています。
汚したらそのままにせず、自分で掃除するか管理人さんに頼んだら良いのにと思います。

集合住宅に住んでるのですから、皆できれいに使う努力はするべきではと思います。
112: 匿名 
[2012-05-29 21:53:29]
エントランスから駐輪場への出入口に糞がありましたね。モラル無さ過ぎです。同じマンションに住んでると思うと恥ずかしいです。防犯カメラで特定できないんですかね。

清掃に関しては管理人さんあまり熱心ではないですね。貼り紙とかはよく手書きで書いてるみたいですけど。
ところどころ汚れが目立つようになってます。組合は結成されたら管理会社に清掃の指導を依頼したいと思います。
113: 住民 
[2012-05-29 22:17:16]
同感です。

エレベーター内の張り紙にも犬の糞のことが書かれていましたが、エレベーター前にもあったと言う事でビックリしました。あまり酷ければ防犯カメラから特定してもらいたいですね。

>清掃に関しては管理人さんあまり熱心ではないですね。
確かにあまり掃除をしているのを見かけませんね。
エントランスの自動ドアの手の跡やオートロックの操作盤の手の跡なんかはもう何日もそのままですし、ソファの下もずっと汚れたままですよね。

以前の書き込みにエントランスの天井の傷が指摘されていたので気にして見ていたのですが一向に補修しないですし、何だかがっかりです。
114: マンション住民さん 
[2012-05-30 00:15:25]
ペットの糞の件、驚きました。
同じペットを飼うものとして残念でなりません。
前回もマンション敷地内を抱っこせずに歩かせていたとの書き込みをみて
残念に思っていたところでしたが。
モラルとルールは守ってこそ、マンションに住む資格があると思います。
7月の総会に期待をし、このような問題が解決できればいいのですが。
はたして、そのようにモラルがない人がペット飼育の開示をするかどうか。
防犯カメラで特定して注意も視野に入れてほしいものです。

115: 通行人 
[2012-06-07 20:22:02]
陰口を言うのでなく気付いた点は直接管理人さんへ言うべきです。
良くしたい気持ちはわかりますが、ここで言っても何も伝わらないですよ。
116: 入居済みさん 
[2012-06-08 00:40:03]
115さんに同感です。
ここで管理人さんどうこう言っているのはただの陰口の印象を受けます。
管理人さんに至らない点があるのかどうか知りませんが、
何かしらの形でここのメッセージはご本人にも伝わるでしょう。
それが目的なのかもしれませんが、もう少し人の気持ちを考えた発言の仕方があるはずです。
ご本人も言われの無い評価をされて悔しかったりすることもあるのではないでしょうか。

文字にすると、行間部分が伝わりにくい難しさもあります。
私も気をつけて発言しなければと思います。
117: 入居済みさん 
[2012-06-09 12:16:48]
管理人さんもご覧になっていらっしゃるようなので、ここでお願いさせていただきます。
(平日も土曜も仕事で、管理人さんにお会いできる機会がないので、こんなことろですみません)

7月7日に総会開催予定のお知らせがありましたが、時間は決まっているのでしょうか?
土曜は仕事なのですが、早めに時間が分かれば仕事を調整して出席したいので。
決まっているようでしたら、掲示お願いします。
118: 入居済みさん 
[2012-06-10 17:04:43]
7/7 10時より石原二丁目会館?みたいな張り紙がポストのところにされていましたよー。
119: NO.117です 
[2012-06-11 13:04:53]
管理人さん、素早い掲示ありがとうございました。
都合付けて、出席いたします。
120: 住民さんE 
[2012-06-14 13:08:02]
エレベーターに貼ってある写真のワンちゃんカワイイですね♪
住民の飼い犬ですか?
121: 住民OLさん 
[2012-06-23 09:31:58]
近くに(歩いて行ける範囲)においしいパン屋さんはありますか?
ご存じでしたら、教えてください。

あと、近くにある巨牛荘、行ってみたいのですが、すでに行かれた方いらっしゃいますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる