株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア両国【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 石原
  6. イニシア両国【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-07-07 11:49:38
 削除依頼 投稿する

住民板を作りました!
みなさんで仲良く情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-01-26 22:29:15

現在の物件
イニシア両国
イニシア両国  [【先着順】]
イニシア両国
 
所在地:東京都墨田区石原2丁目1番4(地番)
交通:都営大江戸線 両国駅 徒歩8分 (A1番出口より)
総戸数: 45戸

イニシア両国【住民専用】

21: 入居予定さん 
[2012-02-13 12:05:26]
皆様、貴重な情報をありがとうございました<m(__)m>
身の丈に合わない都内のマンションを購入してしまい、金銭的にかなり厳しいので・・・。
できる限りの節約に励みます!

建築見学会の時に思ったのですが、想像以上に若い方が多くて驚きました。
仲良くなれそうで、引っ越しが楽しみです。
よろしくお願いします。
22: 入居予定 
[2012-02-13 15:34:20]
どなたか入居説明会の時にいらした保険屋さんとお会いになられた方いますか?住宅ローンや現状の保険の事をアドバイス、提案してくれるって話で今度話だけ聞いてみようと思います。
保険は今お恥ずかしい話、会社に来てるおばちゃんに勧められたのを加入しており購入を気に検討したいと思っております。
23: 入居予定さん 
[2012-02-13 18:57:23]
No.22さん

私は昨日会ってきました。

いわゆるライフプランニングと言うもので、なかなか的確な分析をしてくれました。
引越し後に再度会う約束をし、いくつか保険を提案してもらうことにしました。

24: 入居予定 
[2012-02-13 21:05:15]
No.23さん
ありがとうございます。お話よく聞いてみます。正直すごい疎いので怖い気もしますが(笑)
25: 契約済みさん 
[2012-02-13 22:25:19]
わたしはコスモスイニシアの営業さんに紹介していただいたFPさんに、お世話になっています。トータルに考えてくださるので、保険も安くなり助かってます。
ところで、みなさんはお引越しの際に、引越挨拶の粗品って用意されますか?イニシア両国は完売しているので、みなさん一斉入居になると思うのですが、マンションによっては一斉入居なので無しにしましょうなど、組合で決めたりするところもあるとか。。
マンションの組合も、どうするのか、どなたか聞いていらっしゃる方いらっしゃいますか?
26: 契約済みさん 
[2012-02-17 09:12:38]
お早うございます。

引越しの挨拶ですが、同階の方と階下の方にはしなければと思っています。
小さい子供が居るの為、気を付けていても何かとご迷惑をお掛けすると思うので ^_^;

組合の事は良く分かりませんが、皆さんが入居されてから臨時総会みたいなものがあるのでは?
27: 契約済みさん 
[2012-02-17 15:40:00]
挨拶については、私も同じです。
同じフロアーの方と下階の方には直接挨拶をしようと思ってます^^。
28: 契約済みさん 
[2012-02-22 17:43:22]
いよいよ内覧会ですね

みなさん朝から行かれますか?
29: 匿名 
[2012-02-22 21:45:00]
そうですね。今から楽しみです。
私は昼からなので11時くらいに行こうと思います。
皆さん内覧会の診断専門会社へ依頼しますか?ネットを見てると素人では分からないようなことばかりなので頼んだ方が先々の為というような風潮ですが。
30: 契約済みさん 
[2012-02-25 23:14:47]
皆さん、こんばんは。

今日の内覧会はどうでした?

うちは数か所直してもらうところが出ましたが、その他はとても丁寧な仕上がりでした。施工会社の方がきちんと対応してくれたので、確認会には大丈夫だと思います。

ところで、エントランス横(INISIAのロゴの面)の外観はパース画とは違う感じでしたね。タイル面を所々凹凸をつける仕様だったと思うのですが、ちょっと安っぽくなってしまったみたい・・・。
31: 匿名 
[2012-02-26 17:30:34]
内覧会行かれた方々、お疲れ様でした!

うちも数ヶ所修正のお願いをしましたが、全体的に本当に丁寧な仕上がりで大満足でした。入居が楽しみですね。皆様、よろしくお願い致します!ただ、お天気が悪かったせいもあると思いますが、通路側のお部屋が想像以上に真っ暗でした^ロ^;

エントランスのロゴは見損ねてしまいました。イメージ図と違っていたのですね。小さい娘があちこち歩き回って目が離せず、エントランス付近はあまりゆっくり見れませんでした(涙)それだけが残念です。。
32: 契約済みさん 
[2012-02-26 19:51:39]
こんばんは。

>ところで、エントランス横(INISIAのロゴの面)の外観はパース画とは違う感じでしたね。タイル面を所々凹凸をつける・・・

一応タイルの凹凸はあったみたいです。
安っぽいかどうかは人それぞれの主観ですが・・・。

うちも数か所の修正がありましたが、仕上げは丁寧で満足です。
引っ越しも秒読みですね、楽しみです。

33: 契約済みさん 
[2012-02-26 21:36:41]
写真を見返すとエントランス内と入り口の外壁ともに凹凸はあり、数もほぼパンフレット通りのようでした。
ただパンフレットはタイルのような縦線はなく、横にラインが伸びるデザインだったのでそこで少し印象が変わったと思います。
入居までに何とか当初イメージに合わせていただけると良いのですが、皆さんどう思いますか?

部屋の内装は素敵で機能性もありとても気に入りました。
日当たりの良さも大満足で、入り口や中廊下の植栽もイメージ通りと入居がとても楽しみです。
あとは共用廊下などを綺麗にしてもらえれば完璧と思いますので最後の仕上げに期待です!
写真を見返すとエントランス内と入り口の外...
34: 契約済みさん 
[2012-02-27 11:05:36]
お早うございます。

30です。

>ただパンフレットはタイルのような縦線はなく、横にラインが伸びるデザインだったのでそこで少し印象が変わったと思います。

写真有難うございます。

和の雰囲気は薄くなってしまったが、都会的な雰囲気になったみたい?と感じました。
じつは夕方に前を通ったんですが、エントランス内と入り口の外壁の凹凸が良い雰囲気でした。
そしてエントランスのロゴがさり気なくてカッコ良かったです!

ところで、内覧会でも案内がありましたが、皆さんは食材の宅配サービス(コープデリ等)利用されますか?
過去に利用していたことがあるのですが、オートロックのドアを呼び出しせずに住民と一緒に入ってくることが何度もあったので断った経緯があります。
とても便利なんですが・・・。

35: 契約済みさん 
[2012-02-27 12:39:09]
コープいいと思いました。
近くにサミットができるとはいえ、お米や水なんかの重たいものは宅配して
もらった方が楽かなって。
ただ、住民と一緒に入ってしまうのはまずいですね。クレーム入れれば改善
されそうですけどね、今のご時勢。。。
とりあえずは、3週間サービスは受けるつもりです。

内覧会の指摘は小さいキズや床のワックスむらなんかが結構気になりましたね。
36: 入居予定さん 
[2012-02-27 22:33:28]
洗濯機器置き場のサイズを測るのを忘れました…。

どなたか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
37: 契約済みさん 
[2012-02-27 23:53:26]
皆様内覧会お疲れ様でした。とても丁寧な造りに大満足です。
共有部分も素敵でした。入居が楽しみですね。

洗濯機置き場のサイズは部屋のタイプによって若干違っていたと思います。
イニシアさんに電話で聞いたら教えてくれるのではないでしょうか?
38: 契約済みさん 
[2012-02-28 00:57:30]
洗濯機置き場のサイズとは洗濯機を置く防水パンのことでしょうか?

デベさんから貰った図面が1:70スケールだったので、図面上で測ると740×640位でしょうか。私の三角スケールでは当てはまりませんでしたので正確では無いかも知れません。。。

因みにBタイプの部屋です。
39: 契約済みさん 
[2012-03-01 22:35:31]
Aタイプの部屋の方へ質問です。
うちは夫婦二人なので、リビングと横の洋室を繋げて一つのリビングとして使用する予定です。
ダイニングテーブルはキッチンの対面にくっつけて…
それからソファーとテレビはどう配置すれば良いか悩んでいます。

ソファーを壁側にくっつけて、洋室のほうにテレビじゃ遠すぎる気がするし、ダイニングからテレビが見えないし、リビングと洋室の境にテレビ置くのも変な気がするし、んー、悩みます。

ちなみにテレビは46インチです

参考までに皆さんの考えてるレイアウト、
良ければ教えて下さい!
40: 契約済み 
[2012-03-05 15:06:02]
LDKと隣の洋室を一つのリビングとして使う場合、LDKの部屋には大きめのダイニングテーブルと椅子をどどんと中央に配置して、洋室にテレビとソファーを置く…というのはいかがでしょう(^O^)

LDKの照明は2つありますが、2つとも同じペンダントライトなどにすれば統一感も得られて、ダイニングとして成り立つと思います!洋室には12畳〜のシーリングライトにすれば、明るさも十分とれるのでは…と。あくまで私の思いついた案なので、実際どんな感じに仕上がるかはわかりませんが^ロ^;因みに私はBタイプの者です。出しゃばってすみません(汗)

色々とレイアウトを考えるのは、楽しいですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる