株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア両国【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 石原
  6. イニシア両国【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-07-07 11:49:38
 削除依頼 投稿する

住民板を作りました!
みなさんで仲良く情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-01-26 22:29:15

現在の物件
イニシア両国
イニシア両国  [【先着順】]
イニシア両国
 
所在地:東京都墨田区石原2丁目1番4(地番)
交通:都営大江戸線 両国駅 徒歩8分 (A1番出口より)
総戸数: 45戸

イニシア両国【住民専用】

No.1  
by 契約済みさん 2012-01-30 17:43:10
スレ移動ありがとうございます。

さて、入居手続き会も終わり来月は内覧会と、いよいよ引っ越しが秒読みとなってきました。

有意義な意見交換をしていきましょう!

No.2  
by 契約済みさん 2012-01-30 18:43:16
よろしくお願いします。

みなさん引越しはハートさんで行きますか?
それとも他社さんをご利用で?
No.3  
by 契約済みさん 2012-01-30 21:23:31
こちらこそ宜しくお願いします。

引っ越しですが、うちはハートさんでお願いしようと思います。
同じ墨田区内の引っ越しになるので大して差は無いみたいです。
No.4  
by 契約済みさん 2012-01-31 00:02:19
よろしくお願いします!

ちなみに、引越しは制限されるようですが、
購入した家電や家具の配送の受取りについては自由なのですかね?
No.5  
by 契約済みさん 2012-01-31 12:57:17
家具、家電は引越しに伴って買い替えする方多いんでしょうね。
うらやましいな。
No.6  
by 契約済みさん 2012-01-31 18:51:51
みなさん、こんにちは。

うちは食器棚以外は家具、家電とも今の物で我慢です ^_^;

ところで、
先ほど前を通りかかったら、12階を除いてネットが撤去されてました。
各階の手すりのガラスもはめられ、外観が完成予想図に近づいてきた感じです。

近いうちにまた写真UPします。
No.7  
by 契約済みさん 2012-02-02 00:17:41
No.4さんへ
うちも購入した家具等の搬入について気になったので尋ねたところ、
鍵を受け取ってからの搬入はOKだそうです。

ただ、3月末の土日は引越しされる方が多いようなので
そこは外した方がよさそうかなーーと考えてます。

楽しみですね。
No.8  
by 契約済みさん 2012-02-03 08:35:26
引越し業者の選定で迷っています。

幹事のハート引越しは何か感じ悪くて・・・

先日見積を出してもらいましたが中途半端でした。
基本料金だからとか他社が安い場合は再考するとか駆け引きを仕掛けてきてます。

最初から目一杯と言って出してくれた方が気持ちよくお願いできるんですけどね。

全く誠意が感じられないので他社に頼もうと思ってます。
No.9  
by 契約済みさん 2012-02-03 15:39:14
そうでしたね。うちも値段については応相談的な話しっぷりでした。

昔、サカイにしてもらいましたが作業が雑な気がしましたね。
アートさんは対応もなかなかだった記憶がありますよ。
No.10  
by 契約済みさん 2012-02-04 16:59:32
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.11  
by 契約済みさん 2012-02-06 19:58:00
昨日近くを通ったので写真を撮ってきました。

一階エントランスの内装工事も進んでいるようでした。
No.12  
by 契約済みさん 2012-02-06 20:00:00
駐車場内は、ほぼ完成しているようです。
No.13  
by 契約済みさん 2012-02-08 09:31:37
写真アップありがとうございます。
今月末の内見が楽しみです。

引越し業者はアートさんに決めました。
他社の見積もり金額を言ったらものすごく安くなりました。

引越し業界って変な業界ですね。
一社の幹事会社のために無駄な見積もりをさせられる他社が気の毒でした。
No.14  
by 入居予定さん 2012-02-09 15:17:30
引っ越し、ちなみに皆さんはおいくらくらいだったのでしょうか?
No.15  
by 契約済みさん 2012-02-09 18:11:37
引越し費用ですが具体的な金額は明かせませんが3分の2の価格になりました。

当初、他社が安ければ合わせると担当の方は言っていてかなり強気でした。

おそらく他社の見積り取らずとも
電話で他社が〇万ですよと伝えれば合わせてきますよ。


結局いくらが底値なのか全くわかりませんでしたが
言い値でやってるとかなりボッタくられてると思います。
No.16  
by 契約済みさん 2012-02-09 18:52:06
引越し比較サイトで、10社ほど見積もりを出してもらいましたが、どこよりもハートさんが安かったので、ハートさんにお願いしました。
わたしの場合、アートさんは他より2万ほど高かったです。
No.17  
by 契約済みさん 2012-02-09 20:59:08
確かにハートさんは安かったですね!
きめちゃいました。

そういえば、コンクリート材料産地に関するお知らせが届きましたね。
材料だけしか明示されてないので、室内放射線に対する安全性について問い合わせてみました。
国から指針が出てるわけではないので苦労されてるようです。
No.18  
by 契約済みさん 2012-02-09 21:47:44
No.13さん、写真がお役に立ったなら嬉しいです。

ところで、うちも皆さんと同じくハートさんにするつもりです。
区内の引っ越しなので大きいもの以外は自分で運んじゃいます。

そしていよいよ内覧会ですね。

楽しみです。
No.19  
by 匿名 2012-02-13 04:19:27
うちも小さい荷物は自分で運ぶつもりなんですけど、やっぱり荷物が少ない方が値段も安くなるんですかね?家具や冷蔵庫みたいな大物のみで限定すれば安くなるのかなーなんて思ったりしてますが、いかがですかね?
No.20  
by 入居予定さん 2012-02-13 10:00:07
ハートさんは基本料金ですからの一点張りでした。

他の引越し会社の料金を言うとそれに合わせてきました。
彼らは他社が入ることを恐れております。(搬入をコントロールできなくなるので)

こちらが強気で交渉すれば金額は落としてきますよ。
(どのくらいの価格で交渉するかは他社金額を参考にすればいいと思います)

多少荷物が少なくても金額変わらないと思います。
そんなに細かく見積もってませんよ。
3月は高いとどの会社も言ってますがその時期だけ人件費が上がるわけではありません。
需要が多いので引っ越し業者が強気になるだけです。

結論が遅くなればなるほど引越しやは強気になるので早めに決断する必要があると思います。

ただでさこれからローンと戦う訳ですから言い値で契約する必要はないですよ。
No.21  
by 入居予定さん 2012-02-13 12:05:26
皆様、貴重な情報をありがとうございました<m(__)m>
身の丈に合わない都内のマンションを購入してしまい、金銭的にかなり厳しいので・・・。
できる限りの節約に励みます!

建築見学会の時に思ったのですが、想像以上に若い方が多くて驚きました。
仲良くなれそうで、引っ越しが楽しみです。
よろしくお願いします。
No.22  
by 入居予定 2012-02-13 15:34:20
どなたか入居説明会の時にいらした保険屋さんとお会いになられた方いますか?住宅ローンや現状の保険の事をアドバイス、提案してくれるって話で今度話だけ聞いてみようと思います。
保険は今お恥ずかしい話、会社に来てるおばちゃんに勧められたのを加入しており購入を気に検討したいと思っております。
No.23  
by 入居予定さん 2012-02-13 18:57:23
No.22さん

私は昨日会ってきました。

いわゆるライフプランニングと言うもので、なかなか的確な分析をしてくれました。
引越し後に再度会う約束をし、いくつか保険を提案してもらうことにしました。

No.24  
by 入居予定 2012-02-13 21:05:15
No.23さん
ありがとうございます。お話よく聞いてみます。正直すごい疎いので怖い気もしますが(笑)
No.25  
by 契約済みさん 2012-02-13 22:25:19
わたしはコスモスイニシアの営業さんに紹介していただいたFPさんに、お世話になっています。トータルに考えてくださるので、保険も安くなり助かってます。
ところで、みなさんはお引越しの際に、引越挨拶の粗品って用意されますか?イニシア両国は完売しているので、みなさん一斉入居になると思うのですが、マンションによっては一斉入居なので無しにしましょうなど、組合で決めたりするところもあるとか。。
マンションの組合も、どうするのか、どなたか聞いていらっしゃる方いらっしゃいますか?
No.26  
by 契約済みさん 2012-02-17 09:12:38
お早うございます。

引越しの挨拶ですが、同階の方と階下の方にはしなければと思っています。
小さい子供が居るの為、気を付けていても何かとご迷惑をお掛けすると思うので ^_^;

組合の事は良く分かりませんが、皆さんが入居されてから臨時総会みたいなものがあるのでは?
No.27  
by 契約済みさん 2012-02-17 15:40:00
挨拶については、私も同じです。
同じフロアーの方と下階の方には直接挨拶をしようと思ってます^^。
No.28  
by 契約済みさん 2012-02-22 17:43:22
いよいよ内覧会ですね

みなさん朝から行かれますか?
No.29  
by 匿名 2012-02-22 21:45:00
そうですね。今から楽しみです。
私は昼からなので11時くらいに行こうと思います。
皆さん内覧会の診断専門会社へ依頼しますか?ネットを見てると素人では分からないようなことばかりなので頼んだ方が先々の為というような風潮ですが。
No.30  
by 契約済みさん 2012-02-25 23:14:47
皆さん、こんばんは。

今日の内覧会はどうでした?

うちは数か所直してもらうところが出ましたが、その他はとても丁寧な仕上がりでした。施工会社の方がきちんと対応してくれたので、確認会には大丈夫だと思います。

ところで、エントランス横(INISIAのロゴの面)の外観はパース画とは違う感じでしたね。タイル面を所々凹凸をつける仕様だったと思うのですが、ちょっと安っぽくなってしまったみたい・・・。
No.31  
by 匿名 2012-02-26 17:30:34
内覧会行かれた方々、お疲れ様でした!

うちも数ヶ所修正のお願いをしましたが、全体的に本当に丁寧な仕上がりで大満足でした。入居が楽しみですね。皆様、よろしくお願い致します!ただ、お天気が悪かったせいもあると思いますが、通路側のお部屋が想像以上に真っ暗でした^ロ^;

エントランスのロゴは見損ねてしまいました。イメージ図と違っていたのですね。小さい娘があちこち歩き回って目が離せず、エントランス付近はあまりゆっくり見れませんでした(涙)それだけが残念です。。
No.32  
by 契約済みさん 2012-02-26 19:51:39
こんばんは。

>ところで、エントランス横(INISIAのロゴの面)の外観はパース画とは違う感じでしたね。タイル面を所々凹凸をつける・・・

一応タイルの凹凸はあったみたいです。
安っぽいかどうかは人それぞれの主観ですが・・・。

うちも数か所の修正がありましたが、仕上げは丁寧で満足です。
引っ越しも秒読みですね、楽しみです。

No.33  
by 契約済みさん 2012-02-26 21:36:41
写真を見返すとエントランス内と入り口の外壁ともに凹凸はあり、数もほぼパンフレット通りのようでした。
ただパンフレットはタイルのような縦線はなく、横にラインが伸びるデザインだったのでそこで少し印象が変わったと思います。
入居までに何とか当初イメージに合わせていただけると良いのですが、皆さんどう思いますか?

部屋の内装は素敵で機能性もありとても気に入りました。
日当たりの良さも大満足で、入り口や中廊下の植栽もイメージ通りと入居がとても楽しみです。
あとは共用廊下などを綺麗にしてもらえれば完璧と思いますので最後の仕上げに期待です!
No.34  
by 契約済みさん 2012-02-27 11:05:36
お早うございます。

30です。

>ただパンフレットはタイルのような縦線はなく、横にラインが伸びるデザインだったのでそこで少し印象が変わったと思います。

写真有難うございます。

和の雰囲気は薄くなってしまったが、都会的な雰囲気になったみたい?と感じました。
じつは夕方に前を通ったんですが、エントランス内と入り口の外壁の凹凸が良い雰囲気でした。
そしてエントランスのロゴがさり気なくてカッコ良かったです!

ところで、内覧会でも案内がありましたが、皆さんは食材の宅配サービス(コープデリ等)利用されますか?
過去に利用していたことがあるのですが、オートロックのドアを呼び出しせずに住民と一緒に入ってくることが何度もあったので断った経緯があります。
とても便利なんですが・・・。

No.35  
by 契約済みさん 2012-02-27 12:39:09
コープいいと思いました。
近くにサミットができるとはいえ、お米や水なんかの重たいものは宅配して
もらった方が楽かなって。
ただ、住民と一緒に入ってしまうのはまずいですね。クレーム入れれば改善
されそうですけどね、今のご時勢。。。
とりあえずは、3週間サービスは受けるつもりです。

内覧会の指摘は小さいキズや床のワックスむらなんかが結構気になりましたね。
No.36  
by 入居予定さん 2012-02-27 22:33:28
洗濯機器置き場のサイズを測るのを忘れました…。

どなたか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
No.37  
by 契約済みさん 2012-02-27 23:53:26
皆様内覧会お疲れ様でした。とても丁寧な造りに大満足です。
共有部分も素敵でした。入居が楽しみですね。

洗濯機置き場のサイズは部屋のタイプによって若干違っていたと思います。
イニシアさんに電話で聞いたら教えてくれるのではないでしょうか?
No.38  
by 契約済みさん 2012-02-28 00:57:30
洗濯機置き場のサイズとは洗濯機を置く防水パンのことでしょうか?

デベさんから貰った図面が1:70スケールだったので、図面上で測ると740×640位でしょうか。私の三角スケールでは当てはまりませんでしたので正確では無いかも知れません。。。

因みにBタイプの部屋です。
No.39  
by 契約済みさん 2012-03-01 22:35:31
Aタイプの部屋の方へ質問です。
うちは夫婦二人なので、リビングと横の洋室を繋げて一つのリビングとして使用する予定です。
ダイニングテーブルはキッチンの対面にくっつけて…
それからソファーとテレビはどう配置すれば良いか悩んでいます。

ソファーを壁側にくっつけて、洋室のほうにテレビじゃ遠すぎる気がするし、ダイニングからテレビが見えないし、リビングと洋室の境にテレビ置くのも変な気がするし、んー、悩みます。

ちなみにテレビは46インチです

参考までに皆さんの考えてるレイアウト、
良ければ教えて下さい!
No.40  
by 契約済み 2012-03-05 15:06:02
LDKと隣の洋室を一つのリビングとして使う場合、LDKの部屋には大きめのダイニングテーブルと椅子をどどんと中央に配置して、洋室にテレビとソファーを置く…というのはいかがでしょう(^O^)

LDKの照明は2つありますが、2つとも同じペンダントライトなどにすれば統一感も得られて、ダイニングとして成り立つと思います!洋室には12畳〜のシーリングライトにすれば、明るさも十分とれるのでは…と。あくまで私の思いついた案なので、実際どんな感じに仕上がるかはわかりませんが^ロ^;因みに私はBタイプの者です。出しゃばってすみません(汗)

色々とレイアウトを考えるのは、楽しいですね!
No.41  
by 契約済 2012-03-06 08:13:36
レイアウトやインテリア、楽しいですね。
みなさんカーテンはどうされましたか?
オーダーカーテンでしょうか?
No.42  
by 契約済み 2012-03-06 09:19:25
私は多慶屋のオーダーカーテンにするつもりです!多慶屋が一番割引き率高かったので。縦型ブラインドにしようかと思っています☆
No.43  
by 契約済みさん 2012-03-06 13:09:34
横から失礼します。

多慶屋ですか?そこは見落としてました。
早速見てきます!
No.44  
by 契約済み 2012-03-06 17:38:14
皆さん、エコポイントもらえそうですね!国土交通省が予算を当初の予定の1/3は確保できたらしいです!入居してすぐ申請すれば間に合うとのことです(^O^)でも、あくまで「多分」と言っていましたが^ロ^;とはいえ、貰える確率がかなり上がった事は確かみたいです。テレビ買い足そうかな☆なんて夢がさらに膨らんできました!
No.45  
by 引越前さん 2012-03-06 18:58:08
エコポイント情報ありがとうございます!イニシアさんで一括申請はしてくださらないのでしょうかね?
No.46  
by 契約済み 2012-03-06 20:11:50
〉引越前さん
イニシアさんに伺ったところ、鍵の引き渡しと同時に申請書が渡されるそうです。その後各自で申請を行うといった手順みたいです。自分達で用意しなければならない申請に必要な書類は、免許証などのコピーと売買契約書の名前・住所が記してあるページのコピーだそうです!おそらく、詳しくは鍵の引き渡しの際に説明があると思いますが、先に少しでもわかっていれば申請しやすいですよね(^O^)
No.47  
by 契約済み 2012-03-06 22:18:50
エコポイント嬉しいです
カーテン急がないとですよね。シャープから見えてしまう。多慶屋みてきます(^o^)/

引っ越しまでもうあまり時間が無いですね
がんばりましょうね
No.48  
by 引越前さん 2012-03-06 23:37:02
No.46さん
詳しい情報ありがとうございます!
それでは後は待つだけですねo(^▽^)o
うちは今日、在籍確定の電話がありました!過去2番目に低い金利だそうで、いい物件にも恵まれ本当に良かったなぁーと喜びをかみしめていました(^^)
No.49  
by 引越前さん 2012-03-06 23:38:58
あ!在籍確認の間違いです!
No.50  
by 契約済み 2012-03-07 00:05:06
過去2番目に金利が低いんですか?!それは本当に嬉しい限りです!良い物件を探し続けてきた甲斐がありました☆新生活、楽しみです(^O^)
No.51  
by 契約済みさん 2012-03-07 08:58:58
金利の件、本当に嬉しい限りですね。
エコポイントも間に合うとなれば、本当に良い物件に出会ったという感じです。

No.52  
by 契約済みさん 2012-03-07 09:49:32
みなさんローンは提携の変動とフラット35どちらにされましたか?
悩みましたがうちではフラットにしました。
でも提携ローンの金利は魅力的でした!
No.53  
by 契約済み 2012-03-07 09:53:48
うちもフラットにしました!やはりすごく悩みましたが…。。低金利で本当に良かったです!最初の10年で返せるだけ返していかなくては(>_<)
No.54  
by 契約済み 2012-03-07 10:32:05
在籍確認て住宅ローン契約後にかかってくるんですか?
No.55  
by 匿名 2012-03-08 05:03:52
ニュースで直下型の地震が来るのは足立区か墨田区辺りだと言っていましたがあの辺りはどうですかね?皆さんは地震保険入られましたか?
No.56  
by 匿名 2012-03-08 10:17:37
地震保険、一応入りました。前に本所あたりが震源地だったと聞いたことがありますが、真意は荒川沿いの方だったと思います。

マンション購入する際に、地盤がしっかりした土地も考慮していました。石原は名前の通り、石のようにガッチガチだと聞きました!墨田区の中で地盤の緩い地域は多々ありましたが、イニシア両国はその点では少し安心だと思います。とはいえ、直下型の怖さは計り知れないのですが…。ちなみに、大通り沿いなので、火災発生の逃げ道にも長けているみたいですね!大通り沿いのマンションの利点だなって思いました。
No.57  
by 契約済みさん 2012-03-08 13:02:30
>大通り沿いなので、火災発生の逃げ道にも長けているみたいですね!大通り沿いのマンションの利点だなって思いました。

大通り沿いのマンションを嫌う書き込みをよく見かけますが、なるほど火災発生時には逃げ道としての利点ありですね。
No.58  
by 入居前 2012-03-10 00:24:20
確認会に行かれる方いらっしゃいますか?うちは内覧会の時に細かな指摘を多くあげさせていただき確認会に行きます。
ちょっとやりすぎたかなと思ってますが皆様いかがかなと思いまして。
No.59  
by 匿名 2012-03-10 09:58:28
うちは30くらい。

高い買い物ですから、遠慮はいらないと思います。
直ってなければもう一度見てもらってもいいんじゃないでしょうか。それが責任施工ですよね。
No.60  
by 契約済みさん 2012-03-10 12:02:44
こんにちは。

確認会に行ってきました。
うちは10点ほどの指摘でしたが、他の部分まで綺麗に仕上げてありました。

No.61  
by 入居前さん 2012-03-18 20:45:42
引っ越し前でドキドキしますね。
鍵の受け取り楽しみです。
No.62  
by 入居前さん 2012-03-20 09:25:24
昨日、鍵を受け取りました♪
無事に墨田区民となり、あとは引越しを待つのみです。
何かドキドキしますね。
No.63  
by 入居前さん 2012-03-26 18:30:37
皆さんはもう入居済みですか?
うちはまだです…

新居はどうですか?

気になります(笑)
No.64  
by 入居済み 2012-03-27 06:56:53
先週引っ越しました。
部屋は思っていたより狭くなくインテリアオプションも想像してた通りで良い部屋に仕上がったなという感じで嬉しいです。
最初が肝心なので毎日水回りの清掃してます(笑)
No.65  
by 入居前さん 2012-03-27 13:04:27
毎日水回りの掃除!

私にはとてもできそうにありません…

でも、
大事にしないとですね!

引っ越し頑張ります!
No.66  
by 入居済みさん 2012-03-29 09:08:50
ゴミ捨て場がよくわかりません。

エレベーターに掲示されてる仮置き場ってどこにあるんでしょうか?
No.67  
by 契約済みさん 2012-03-29 09:32:24
No.66さん

通常のゴミ置場内に仮置き場が有りますよ。
No.68  
by 契約済みさん 2012-03-29 10:50:59
入居後のクロスの傷を見つけちゃったときは直してくれるんでしょうか?
引っ越しの際につけたものじゃないのは明らかなところでなんですけど・・・
No.69  
by 入居済みさん 2012-03-29 18:16:51
NO67さん回答ありがとうございます。

通常のゴミ置き場ってバイク駐輪場を出たところですよね?

私が朝6時くらいに持って行くといつも閉まってるんですけど・・・。
もしかして開いてる時間が決まってるんでしょうか?

No.70  
by 契約済みさん 2012-03-29 19:45:39
ホテル錠になってるから鍵を回して引っ張らないと開きませんよ^^

部外者が侵入しないようにですね。
No.71  
by 入居済みさん 2012-03-29 20:01:43
みなさん、スーパーはどちらに行かれますか?
最近お野菜が高いのですが・・・どこか、いいお店があったら教えてください。
No.72  
by 匿名 2012-03-29 23:12:29
マルエツかマルシェかですかね?サミットが出来るのが待ち遠しいですよね。
No.73  
by 入居済み 2012-03-30 09:23:08
もし自転車などをお使いでしたら、蔵前橋通りを亀戸方面に走らせて、明治通りになったら左に曲がってください。曲がってすぐにある「カズン」がすごく安いです!その裏にあるサンケイスーパーはもっと安いです!菊川のオオゼキも安いです。…どれも遠いですかね^ロ^;私は自転車なので、色んなスーパーに行っています!でも、サミットができたらもうそこだけで済みそうで嬉しいです(o^∀^o)
No.74  
by 入居済み 2012-03-30 09:28:25
ちなみに、魚がすごく美味しいスーパーがあります!ご存知でしたらすみません。三ツ目通りを本所吾妻橋方面に行き、春日通りを越えて消防署が見えたら左に曲がると「ビバーク」というスーパーがあります。そこのお魚はどれも美味しいです☆お刺身も鮮度抜群です!でもやはり自転車じゃないとキツイ距離ですかね…
No.75  
by 契約済みさん 2012-03-30 15:54:08
No.68さん

施工会社(佐藤工業)さんが常駐しているので相談してみたらどうでしょうか?
うちも二か所ほど後から見つけましたので、そうするつもりです。

No.76  
by 契約済みさん 2012-03-30 19:58:54
ですよね。一応聞くだけ聞いてみようと思います。
見つけちゃうと、気になっちゃうんですよね。
No.77  
by 入居前さん 2012-03-31 10:21:50
エントランスの高さって普通はこんなもんでしょうか?
No.78  
by 契約済みさん 2012-03-31 12:47:45
こんなもんでしょうね^^
No.79  
by 匿名 2012-04-02 00:35:44
何百戸レベルの大型マンションとかだとエントランスも高くて広かったりしますが、大体このエントランスが平均的だと思います。
No.80  
by 契約済みさん 2012-04-02 07:45:46
引っ越しが終われば青い養生も撤去されてエントランスも今よりは見栄えがよくなりますよ。きっと(^^ゞ。
No.81  
by 契約済みさん 2012-04-06 16:43:51
引っ越しの際にぶつけたのでしょうか?
エントランスの天井が傷だらけですね。
養生を撤去してみたら結構・・・。

心配です。
No.82  
by 契約済みさん 2012-04-13 09:28:46
皆さん、エコポイント申請しましたか?
2ヶ月ほどかかりますとの通知が来てましたが、昨日届きました。
思ったより早くてビックリ!何に使おうか思案中です(^_^)
No.83  
by 入居済みさん 2012-04-14 02:18:05
エコポイントもう届いたんですか。早いですね。うちは三月下旬に申請しました。いつごろ申請したのですか?
No.84  
by 契約済みさん 2012-04-14 08:37:54
No.83さん、おはようございます。

うちも3月下旬に請しました。ヨドバシJCBです。

ヨドバシカメラで買い物すれば10%+5%のポイントが付くそうなので、実質34万円になります。もちろん、ヨドバシカメラ以外でも買い物ができます。
No.85  
by 契約済みさん 2012-04-14 08:41:32
↑ 82です。
No.86  
by 入居済みさん 2012-04-16 23:12:50
早いですね。まだ通知のはがきすら届きません。ちなみにはがきが届いてからすぐ商品が届いたんですか?
No.87  
by 入居済み 2012-04-17 10:28:26
通知のハガキが届いたのが10日位、その後1週間ほどで商品が届きました。
No.88  
by 匿名 2012-04-17 12:28:58
87さん
ありがとうございます。すぐ届いたんですね。うちも早く届けばいいのですが。。
No.89  
by 入居済みさん 2012-04-20 08:11:05
養生が取れてすっきりしましたね。

ただエレベータを出たところの黒い扉邪魔じゃないですか?

あと変な営業が多いですね・・・。フィルタの営業が特に!
No.90  
by 匿名 2012-04-20 09:24:44
確かに扉邪魔だしよくわからないですね(笑)
No.91  
by 入居済み 2012-04-20 13:42:08
あの格子扉は確かに邪魔だし安っぽいですね。
でも一応意味があるそうですよ。
墨田区の指導で住民同士が会議などが出来る部屋を設けなければならず、
閉めれば部屋にになるように設計したそうです。
No.92  
by 入居済みさん 2012-04-20 21:24:19
91さん
そのような意味があるのですね。
邪魔ですが、エントランスの天井が低いので縦のラインがあると締まる気がします。

そういえばスカイツリーが最近光ってますね。
ソラマチの開園も楽しみです。自転車で行けますね!
No.93  
by 契約済みさん 2012-04-21 18:42:06
そうですね。スカイツリーの開業が楽しみですね。

ところで、話題に上っている格子の扉ですが、確かに邪魔ですよね。
どうやら位置?が間違っているようです。
内覧会の時はエレベーター側が開いていたように記憶していたのですが・・・。
パンフレットを見直してみたらエレベーターの前は開いていますね。
No.94  
by 匿名 2012-04-22 13:29:42
今日エコポイントで申請した物が一部届きました。急に来たのでびっくりしました。JCBギフト券が待ち遠しいです。
No.95  
by 入居済み 2012-04-23 13:34:17
エコポイント良かったですね。
2ヶ月ほどかかると言われていましたが意外と早いですね。
No.96  
by 匿名 2012-04-27 18:13:47
皆様のポストに、生活音にご注意くださいってチラシ入ってましたか?もしかしたら特定で苦情が来たのかと思って。。そろそろ引っ越しも落ち着いてきた頃で、下の階の方にご挨拶行こうかと思っていた矢先でしたので…。挨拶は当然ながら、お詫びもしなくてはならないかと迷っております。
No.97  
by 入居済み 2012-04-28 00:51:54
うちにもチラシが入っていました。小さい子供が居るので気を付けてはいるのですが、うちもご迷惑かけてるのかも。。。
小さい子供は歩くほうが難しかったりしますので大変ですよね。夜間は特に気を付けるようにします。
No.98  
by 匿名 2012-05-01 04:44:56
エントランスの格子が移動してるじゃないですか(^_^;)。みなさん思ってるのかなと想像したらちょっとおかしかったです。
北の障害者用駐車場はどのような使われ方をしてるをでしょうか。説明書に載ってるのかな?
No.99  
by 入居済み 2012-05-01 13:40:04
エントランスの格子が移動してましたね。
あれが内覧会の時に見た位置だったと思います。

障害者用駐車場の使い方ですが、該当の方が居ない場合は来客の障害者の方が使える様に記載があったと思います。
No.100  
by 匿名 2012-05-04 00:55:40
共用部(エレベーターからエントランス)で犬を歩かせたまま出て行く人を見かけました。
犬が苦手な人や小さいお子様もいますし、何より規則違反ではないでしょうか?
No.101  
by マンション住民さん 2012-05-06 22:46:13
No.100さん、私も気になりました!
家も犬を飼っているので、エレベーターは抱いて乗ります。
規則違反な飼い主がいることは、同じペット飼い主として残念です。
気をつけるべきです。
そして、自転車置き場に明らかに契約なしの自転車が二台!
水色とグレー。

自転車置き場を借りている者としては、
腑に落ちません。
無断駐輪も規則違反ですよね!
No.102  
by 匿名 2012-05-06 23:56:45
No.101さん、こんばんは。

総会がまだ先なので管理組合宛に投函してみます。
集合住宅ですから規則は大切ですし、守らなければならないと思います。

うちも再確認しなければ・・・。
No.103  
by 匿名 2012-05-08 08:48:10
エレベーターのステンレスに一週間位ずっと手垢がついてるんですけど管理人さん掃除してないんですかね。
日中仕事で管理人さんあまり見たことないのですが。。
No.104  
by 入居済み 2012-05-14 09:15:16
風除室の床やマット、エントランスのソファー周辺、エレベーターの中、結構汚れてますね。もちろん掃除はしているんでしょうけど・・・。
エントランスの織り上げ天井は傷だらけだし、まだ2ヶ月経たないのに。
No.105  
by マンション住民さん 2012-05-19 18:32:25
みなさん洗った食器の水切りカゴの置き場所ってどうしてますか?

うちは食洗機と手洗いを食器の量、大きさや気分で使い分け/併用しているのですが
水切りカゴの置き場所がどこがベストなのかを模索しています。
シンクの左側が鉄板でしょうが…。
(あるいは食洗機で100%やってしまう?)
No.106  
by 匿名 2012-05-19 20:36:38
No.105さん、こんばんは。

うちはシンクの左側に低めの物を置いてます。
錦糸町のKEYUCAで買ったものです。
No.107  
by 匿名 2012-05-20 02:27:31
今日掲示板に消防設備の点検お知らせが掲示されていました。
こんな直前に掲示するのはおかしくないですか?しかも在宅お願いしますと記載されてるのに平日だし。仕事休めということですかね。お知らせは4月の日付になっていましたし単に忘れていただけなのかな。
前のマンションでは最低1ヶ月前には掲示して各住戸にも配布していました。
No.108  
by 契約済みさん 2012-05-21 06:42:49
うちもケユカのものです。
シンク内か天端か考えたんですが、シンク右側に一段ラックとドレイントレーを置いて、食洗機と手洗いを使い分けてます。
No.110  
by マンション住民さん 2012-05-29 14:30:38
昨日、駐輪場の中庭にフンがありました…。
察するに犬もしくはネコだと思われます。

残念ながらモラルがない方がいらっしゃるんですかね。
No.111  
by 匿名 2012-05-29 21:06:37
109さん、こんばんは。

中庭で散歩させていた人が居ると言うことでしょうか?何だか残念ですね。

駐輪場のを出たゴミ置き場の前の壁にオートバイのタイヤの跡がクッキリ付いてしまっています。
汚したらそのままにせず、自分で掃除するか管理人さんに頼んだら良いのにと思います。

集合住宅に住んでるのですから、皆できれいに使う努力はするべきではと思います。
No.112  
by 匿名 2012-05-29 21:53:29
エントランスから駐輪場への出入口に糞がありましたね。モラル無さ過ぎです。同じマンションに住んでると思うと恥ずかしいです。防犯カメラで特定できないんですかね。

清掃に関しては管理人さんあまり熱心ではないですね。貼り紙とかはよく手書きで書いてるみたいですけど。
ところどころ汚れが目立つようになってます。組合は結成されたら管理会社に清掃の指導を依頼したいと思います。
No.113  
by 住民 2012-05-29 22:17:16
同感です。

エレベーター内の張り紙にも犬の糞のことが書かれていましたが、エレベーター前にもあったと言う事でビックリしました。あまり酷ければ防犯カメラから特定してもらいたいですね。

>清掃に関しては管理人さんあまり熱心ではないですね。
確かにあまり掃除をしているのを見かけませんね。
エントランスの自動ドアの手の跡やオートロックの操作盤の手の跡なんかはもう何日もそのままですし、ソファの下もずっと汚れたままですよね。

以前の書き込みにエントランスの天井の傷が指摘されていたので気にして見ていたのですが一向に補修しないですし、何だかがっかりです。
No.114  
by マンション住民さん 2012-05-30 00:15:25
ペットの糞の件、驚きました。
同じペットを飼うものとして残念でなりません。
前回もマンション敷地内を抱っこせずに歩かせていたとの書き込みをみて
残念に思っていたところでしたが。
モラルとルールは守ってこそ、マンションに住む資格があると思います。
7月の総会に期待をし、このような問題が解決できればいいのですが。
はたして、そのようにモラルがない人がペット飼育の開示をするかどうか。
防犯カメラで特定して注意も視野に入れてほしいものです。

No.115  
by 通行人 2012-06-07 20:22:02
陰口を言うのでなく気付いた点は直接管理人さんへ言うべきです。
良くしたい気持ちはわかりますが、ここで言っても何も伝わらないですよ。
No.116  
by 入居済みさん 2012-06-08 00:40:03
115さんに同感です。
ここで管理人さんどうこう言っているのはただの陰口の印象を受けます。
管理人さんに至らない点があるのかどうか知りませんが、
何かしらの形でここのメッセージはご本人にも伝わるでしょう。
それが目的なのかもしれませんが、もう少し人の気持ちを考えた発言の仕方があるはずです。
ご本人も言われの無い評価をされて悔しかったりすることもあるのではないでしょうか。

文字にすると、行間部分が伝わりにくい難しさもあります。
私も気をつけて発言しなければと思います。
No.117  
by 入居済みさん 2012-06-09 12:16:48
管理人さんもご覧になっていらっしゃるようなので、ここでお願いさせていただきます。
(平日も土曜も仕事で、管理人さんにお会いできる機会がないので、こんなことろですみません)

7月7日に総会開催予定のお知らせがありましたが、時間は決まっているのでしょうか?
土曜は仕事なのですが、早めに時間が分かれば仕事を調整して出席したいので。
決まっているようでしたら、掲示お願いします。
No.118  
by 入居済みさん 2012-06-10 17:04:43
7/7 10時より石原二丁目会館?みたいな張り紙がポストのところにされていましたよー。
No.119  
by NO.117です 2012-06-11 13:04:53
管理人さん、素早い掲示ありがとうございました。
都合付けて、出席いたします。
No.120  
by 住民さんE 2012-06-14 13:08:02
エレベーターに貼ってある写真のワンちゃんカワイイですね♪
住民の飼い犬ですか?
No.121  
by 住民OLさん 2012-06-23 09:31:58
近くに(歩いて行ける範囲)においしいパン屋さんはありますか?
ご存じでしたら、教えてください。

あと、近くにある巨牛荘、行ってみたいのですが、すでに行かれた方いらっしゃいますか?
No.122  
by マンション住民さん 2012-06-23 12:09:08
巨牛荘、何度か行ったことあります。

端的に申し上げるとおいしいですが高いです。

プルコギとケジャンは絶品ですが庶民の私には高すぎます。

お酒を召し上がるのであれば一人5,000円では足りません。
この間は男性3人で20,000円でした。各3杯ずつくらいのみました。

別途サービス料(10%)掛かりますのでもし行かれる際は「ぐるなび」のクーポンを持っていけば10%引きとなります。

私も先日5年振りくらいに巨牛荘行きましたが以前の感動はありませんでした。
おそらく舌が肥えたというよりは巨牛荘レベルのお店が一昔前に比べて増えたのだと思います。
No.123  
by 住民OLさん 2012-06-25 10:51:25
情報、ありがとうございました。
やっぱり高いのですね。
何とか一回は行ってみたいですが・・・。
頑張ってお金ためます。
No.124  
by 契約済みさん 2012-06-25 12:23:16
おいしいですよ。
プルコギは店員さんが全部焼いてくれて締めのうどんも混ぜ混ぜしてくれて。

話のネタに一回行けばいいかなって思います。
No.125  
by 住民OLさん 2012-06-25 20:19:59
他に、近場でオススメなお店ありますか?
わからなくて、ほとんど外食できていません。
適当に入ると失敗しそうで。

ちゃんこ屋さんくらいしか行っていません。
No.126  
by 契約済みさん 2012-06-26 07:38:50
三つ目通りと北斎通りの交差点の『shake tree』ってのが最近耳にしますよ
No.127  
by 住民OLさん 2012-06-26 10:59:15
お店、見たことあります。
昼間から、お酒が飲めそうな感じのところですね。
No.128  
by 契約済みさん 2012-06-26 11:25:45
そうです、そうです

映画の『カクテル』みたいなフレアバーテンダーがいらっしゃるみたいですし
おいしいお酒も頂けるかも。。。
No.129  
by 契約済みさん 2012-06-26 12:27:36
121さん

パン屋さんは外手小近くのマンション1Fにありますよ。
たまに行きますが、美味しいです。

http://www.e-recreo.com/

あとはフクスケの蔵前橋通り挟んで向かいにもあったような気がします。
No.130  
by マンション住民さん 2012-06-26 12:36:53
亀沢二丁目に「ルクール」ってありますよね。
No.131  
by 住民OLさん 2012-06-27 12:22:10
さっそく外出小近くのパン屋さん行ってきました。
夜7時近かったので、あまり商品は残ってませんでしたが、
めんたいチーズフランスおいしかったです。
情報、ありがとうございました。

亀沢2丁目の方も、近いうちに試してみます!!
No.132  
by 匿名 2012-07-02 15:02:48
>125さん

焼肉でしたら、三ツ目通りをスカイツリー方面に行くと、「牛車」というお店があります。そこはとても美味しいですよ!巨牛荘ほど高くもないです。個人的にはホルモンがオススメです☆

あとは、春日通りにある「わくい亭」という居酒屋はどれも本当に美味しいです。旬の食材を使っています。でも、小学生以下の子供は入れないのが残念ですが…。。

最後に、国技館前にある「ステーキくに」のステーキが美味しいです☆ただ、夜はかなり高いです。。平日のランチに行けたら最高です。
No.133  
by 住民OLさん 2012-07-04 15:40:35
パン屋さん試しました。
亀沢2丁目のお店は、小さいながらもとてもオシャレでした。
フレンチのお惣菜なんかもあって、目移りします。
オススメのぶどうパンを買いました。
美味しいですが、値段がちょっと高すぎました。

フクスケ近くのパン屋さんは、昔ながらって感じです。
チーズと大きなベーコンが入ったフランスパンを買いました。
これはかなりオススメ。食べごたえあります。
No.134  
by 住民OLさん 2012-07-04 15:42:18
132さん、ありがとうございます。

ホルモン大好きです。
無事にボーナスも出たので、行ってみます!!
No.135  
by マンション住民さん 2012-07-10 07:54:35
いまだに部屋が片付いてない。。。
No.136  
by 匿名 2012-07-16 11:08:06
私も片付いてないです。。北側の4畳半の部屋が段ボールだらけです…
No.137  
by マンション住民さん 2012-07-17 07:37:13
ある程度処分することも考えないといけませんね(^^ゞ。
No.138  
by 入居済みさん 2012-07-17 20:21:57
定期補修について
みなさんは何か気になったところありましたか?
うちはー、無いかな。
No.139  
by 入居済みさん 2012-07-20 16:19:39
うちも特に無いです。
自分で床凹ませましたけどね(^_^;)

花火が楽しみだなぁ~
ちゃんと見えるかなぁ
No.140  
by 入居済みさん 2012-07-20 17:36:59
こんにちわ
うちも凹ませました(T_T)
No.141  
by 住民 2012-07-21 23:08:59
こんばんは。

うちも凹んでしまいました。
細かい傷も結構できました^^;

No.142  
by マンション住民さん 2012-07-29 18:56:44
昨日屋上で花火観賞しました。スカイツリーとの眺めはすごく良かったです。
理事会役員会の方々屋上への入場管理お疲れ様でした。お陰さまで気持ちよく観賞出来ました。ありがとうございました。
No.143  
by 匿名 2012-07-30 17:18:23
私も、屋上での花火鑑賞とても楽しみました!!スカイツリーに第一会場と第二会場の花火は、絶景でした☆本当に理事会役員会の方々に管理人さん、ありがとうございました(^O^)懇親会も楽しみです!
No.144  
by マンション住民さん 2012-08-08 07:56:19
昨日、引っ越してから初めてゴキブリが出ました…。
もちろん瞬殺しました。結構大物でした。

新築なのにこんなに早く出るとはショックです。
みなさん害虫対策はされてますか?

No.145  
by 住民 2012-08-10 21:11:11
隣の解体が原因?

解体工事では居場所が無くなったネズミが来ると困るので、害虫駆除をする場合があるとか・・・。
No.146  
by 住民OLさん 2012-08-13 21:09:06
ウチも、つい先程初めてゴキが出ました(泣)。
常に網戸を閉めたままなので、可能性としては洗濯物についていたんじゃないかと・・・。

上層階なので、普通ならそれほど出ないはず。
私も隣の解体が原因だと思います。8月3日に解体が始まって一週間でなんてあまりにタイムリーすぎます。

管理人さん、ゴキブリの苦情は言えるんでしょうか。バルサン炊いてもらうとか。
必ず隣のせいという証拠がないと難しいのかな?


No.147  
by マンション住民さん 2012-08-14 00:04:49
ゴキが出るなんて、ショックです。
瞬殺する為、ぱぱすで殺虫剤を買いました。

ゴキが出た方、お部屋は解体工事の西側に面していらっしゃいますか??
No.148  
by 住民OLさん 2012-08-14 12:42:18
いいえ、工事側とは離れています。

前に住んでいた家は新築から4年間いましたが、一度もゴキは出ませんでした。
No.149  
by マンション住民さん 2012-08-15 09:07:40
一番最初にゴキの投稿をした者です。
みなさんご回答ありがとうございます。

うちも東側で上層部なので解体ビルからは離れてます…。

うちだけじゃないとなると解体が原因なんですかね??
常に網戸は締めてます。

インターネットで「ビル解体 ゴキブリ」で検索すると同様の件が出てきます。
残念ながらビル解体が濃厚なのでは…。
No.150  
by 住民 2012-08-15 10:34:32
害虫駆除をして頂くように管理人さんに申し出た方が良いのでしょうか?
躯体解体が始まると完全に行き場のなくなったゴキブリ等は周辺に散らばるのは当然ですね。
一度住み着いてしまうとなかなか居なくなってはくれないですから。
No.151  
by 住民OLさん 2012-08-15 12:53:14
今日までは工事がお休みなので、苦情は明日以降ですよね。

マンション全体で害虫予防をするようなら、隣の解体業者に費用は申請できますよね。
入居5ヶ月で、害虫駆除代を出すなんて聞いたことないですし。
No.152  
by マンション住民さん 2012-08-15 14:18:40
とりあえず管理人さんに明日、相談ですね。

といっても明日から仕事なのでいませんが…。
No.153  
by 住民OLさん 2012-08-15 15:17:59
管理人さんは、この投稿読んでいるかと思いますので、伝わってると思います。

私も仕事でなかなか管理人さんとお会いできないので、この場を借りてお願い致します。
No.154  
by 住民OLさん 2012-08-21 11:00:14
管理人さん、掲示拝見しました。
ゴキの件は、今後も頻発するようでしたらまたご相談させてください。
素早い対応、ありがとうございました。
No.155  
by 入居済みさん 2012-08-21 17:49:27
来月、牛嶋神社のお祭りありますけど入居されてる方で参加する方いらっしゃいますか?
No.156  
by 住民OLさん 2012-08-25 12:08:30
ウチの子は、まだ小さすぎるので不参加です。
No.157  
by マンション住民さん 2012-08-27 10:46:34
昨日の懇親会、ありがとうございました。
今までお目にかかったことのない方ともお話出来たのがよかったです。

会場で上の階の方とゴキブリの話になり、
私の家でもお盆明けに室内に出ていましたので、皆様にご報告しておいた方がいいのかなと思い投稿致します。

カーテンにいたので、窓の開閉の際に入ったと思います。
No.158  
by 住民OLさん 2012-08-27 12:08:18
他にもゴキ出た方いらしたんですね~。
このサイト見ていない住民の方でも、工事開始以降ゴキ被害にあわれているお宅があるかもしれませんね。
No.159  
by 入居者 2012-09-10 10:58:28
向かいのシャープさん。先週引っ越ししてましたよね?!かなりの業績不審らしいので、各営業所を縮小してるんですかね。。向かいのビルまで取り壊しになって高層マンションなどが建設されたらと思うと、かなりショックです(;_;)憶測でしかありませんが(;^_^A
No.160  
by 入居済みさん 2012-09-10 12:19:05
159さん

引っ越ししてたってホントですかーw(゜o゜)w
もし、更地になったらマンション建ちそうですね。。。バルコニーから眺めると通り沿いにワンルームとかここ一年ぐらいで増えましたもんね(-.-;)。
No.161  
by 入居者 2012-09-10 19:11:53
実は、先月も引っ越ししてたんです。先週の引っ越しで、完璧撤退のような感じがしました(>_<)結構な数のデスクやら椅子やらを、トラック運び込んでいたので…。。ただの部署移動とかかもしれませんが(;^_^A

それにしても、ほんとに最近単身者向けマンションの建設ラッシュですよね!蔵前橋通りの北向きといえど、スカイツリーが見えるから人気みたいです。シャープさん、いてほしいですね(^^ゞ
No.162  
by 匿名 2012-09-11 19:29:35
シャープの人件費削減の話も踏まえると可能性はある得ますね…。
No.163  
by 住民 2012-09-14 20:42:57
数週間前にシャープさんの屋上で、十数人の業者さんらしき人達が打ち合わせしていました。

何やら屋上看板を指さしながら話し合っていましたから、改修工事でもしてどこかの会社が使うのでしょうか?

それとも建て替えて高層マンション?



気になります・・・。

No.164  
by 住民 2012-09-15 12:18:45
シャープが今夏、東京都港区のオフィスビルを借り、東京支社の機能を
現在の「幕張ビル」(千葉市美浜区)から移管することが分かった。
かつて東京支社だった「東京市ケ谷ビル」(東京都新宿区)に入っている
営業や広報部門、子会社もこのオフィスビルに全面移転、ビルは売却も含め
利用方法を検討する。
シャープは12年3月期に過去最大の最終赤字に転落しており、
営業や子会社など拠点の集約で、経営と業務の効率化を図る。

7月から9月にかけて順次移転を進める。
港区のオフィスビル「シーバンスS館」の14~24階を賃借し、
幕張ビルの総務や経理、政府との渉外など東京の支社機能を移転して
新しい東京支社とする。
墨田区や豊島区など都内数カ所に点在する営業・サービス拠点も、
新支社1カ所に集約する。移転の対象人員は2000人以上になる見込み。
No.165  
by 入居者 2012-09-17 10:46:10
売却されたら確実にマンションが建ちそうですね(>_<)立地も良いし、スカイツリーも見えますし。看板を含め、シャープさんと同じくらいの高さのマンションなら、日当たりは今と変わらない気もします(^^)いきなりオリナスみたいな建物が建つ事はまず無いと思いますが、この先が気になりますね!
No.166  
by 住民 2012-10-06 23:46:58
シャープのビルが今月25日から来年5月まで解体工事するそうです。
発注者が野村不動産の住宅部とかですから、確実にマンションが建ってしまいそうです。
敷地が結構広いのでイニシアよりは階数は多くなりそうですね・・・。

解体からマンションの竣工まで振動や騒音、粉塵等々悩ましいです。
No.167  
by 匿名 2012-10-08 16:05:15
プラウドですか…
14階ですかね…。圧迫感あるなぁ
No.168  
by 入居者 2012-10-10 21:55:14
やはり14階くらいになりそうですか。

立冬過ぎた時期になると、かなり日影になる時間が出来そうでショックです。。こればっかりはしょうがないんですけどね。。。
No.169  
by 住民 2012-10-10 22:58:22
スカイツリー&花火を売りにするでしょうから、
少なくともイニシアよりは階数多そうですね。

当分は何も変わらないと思っていたのにショックです。
No.170  
by 入居者 2012-10-10 23:02:30
まさかの8階建てとかにならないですかね(T_T)

ないですよね。。
No.171  
by 住民 2012-10-11 00:57:39
どうせなら2階建てとか。。。
No.172  
by 住民 2012-10-11 07:46:50
2階建てならいいですね^^。
西側の建物解体は検討ついてましたけど、シャープの業績までは予想してませんでしたね。次にあり得るのは東側の戸建てと裏のアパートですね…
サミットもできて立地的にはより良くなってますしね。
No.173  
by 住民さんC 2012-10-14 00:19:08
シャープは古いビルだったので、端からいずれ建て替わると思ってました、が
>172さんのおっしゃる通りここまで早いとは…、ってのは正直予想外でした。
通りを挟んだ先なので日当たりに大きく影響がない事を祈ります。

西側はこの週末ですっきり更地になりましたね。
これまた当面は駐車場(コインパーキング?月極?)でしょうが、先はわからんですよね…。

まあ来年のことを語っても鬼に笑われるだけですし。
こればっかりはどうしようもないですよね…。
No.174  
by 住民 2012-10-14 00:44:33
先日、墨田区役所に行く事が有りましたので、ついでに新築の計画について尋ねてみました。
現時点では建築確認の申請は出ていないとの事ですが、当該地区は高さが35mに規制されているとの事でした。
日照の規制は特に無いと言う事ですので11~12階程度が建つのではと思います。
いずれにしても圧迫感はありますね。
No.175  
by 住民さんB 2012-10-14 09:33:19
私も色々調べてみました。
http://www.city.sumida.lg.jp/kuhou/backnum/0908tokubetsu/kuhou01.html
これによると、高さ制限がある場所で、35メートルが一番高いみたいですね。
大きい道路沿いはこの35メートルが多いです。

上の方がおっしゃっている通り12階立てくらいの可能性が高いかな、と。

また、道路から20メートル中に入った部分は高さ制限22メートルになるようです。
その為、イニシアのように7階+12階という建物になるんじゃないかと思っています。

イニシアの造りとは、北と南は逆ですけどね。
No.176  
by 匿名 2012-10-16 17:34:20
12階でしたね。
No.177  
by 住民 2012-10-16 18:57:12
決定ですか?
ソースはどこですか?
No.178  
by 住民 2012-10-16 23:01:25
エレベータに掲示がありますね。
No.179  
by 入居者 2012-10-17 01:07:11
来春正式発表みたいですね。12階ですかぁ…。2階建てはの夢は崩れました(T-T)
No.180  
by 住民 2012-10-26 09:59:19
シンクがやたら錆びるんですけど、うちだけでしょうか?
No.181  
by 入居者 2012-10-26 18:14:03
空き缶を一晩シンクに置いていたら丸く錆びましたが、それ以後気を付けていたら錆びなくなりました!

何か、アルミ製品がシンク回りにあったりしませんか?!
No.182  
by 住民 2012-10-26 19:38:31
もらいサビってやつですね。
空き缶とか、鉄ものを放置してるとサビが移っちゃうからうちも気をつけてます。
No.183  
by 住民 2012-10-26 21:03:40
180です。

普通に水気が残っているだけでうっすらサビが出てきます。
洗い物を残さないようにし、水けを拭き取るようにはしています。

市販のサビ落としで磨いて見ようと思います。
No.184  
by 匿名 2012-10-27 03:05:22
白い物でしたらそれは錆びではなくて、
水道に含まれてるカルキが水分が蒸発して残ったものです。
ネットで調べたら酢の成分が入った洗剤か重曹で取れるそうです。
メラミンスポンジでこするだけでもいいみたい。
No.185  
by 住民 2012-10-27 09:12:02
ありがとうございます。
酢か重曹ですね。やってみます。
水はねしたところに出来た細かな赤サビはサビ落としを使っています。
No.186  
by 住民 2012-10-27 11:37:49
>サビ落としを使っています。
訂正:サビ落としを使ってみます。
No.187  
by 住民でない人さん 2012-11-16 19:36:49
シャープビルの解体工事業者

http://tokumei10.blogspot.jp/2009/12/blog-post_9563.html
No.188  
by 住民 2012-12-03 18:50:18
シャープの屋上に重機があがりましたね。
片側通行止めにしてる作業をちらっと見ましたけど、そろそろ本格的に始まる感じですね。

今度の日曜におもちつきが町会であるみたいだから、子供と出かけようと思います。
No.189  
by 住民 2012-12-12 20:58:54
エントランスから見える植栽と、裏出入口出たすぐ左の植栽枯れてますよね。見た目が悪いと思います。ゼネコンのアフターで植え替えとかしてもらえないんですかね。
No.190  
by 住民さんC 2012-12-16 12:41:46
単純に植え替えても同じ場所なら同じように枯れちゃう、かもしれないですよね。
そういう意味じゃそのままでもいいかと個人的にゃ思います。

仮に替えるとするならどんな種類の樹木/植物がいいんでしょうね…?
No.191  
by 住民 2012-12-16 17:40:50
確かにそうですね。日当たり悪そうですし。タマリュウが植えてあると思いますがタマリュウって多少日当たり悪くても枯れないと思います。相当立地が悪いか土壌がダメなのか。。だとしたら何も植えない方がいいですね。
No.192  
by 住民 2012-12-17 22:42:27
毎週、土日の日中帯に、カンカンという音が聞こえるのですが、日曜大工か何かの音でしょうか。
どなたか、私以外にも聞こえている方いらっしゃるでしょうか。(床か柱を伝って衝撃音が聞こえてくるような感じです)
夜間には聞こえないので、そこまで迷惑ではないのですが、朝9時頃にその音で目が覚めてから少し気になってしまって。
No.193  
by 住民 2012-12-19 12:20:00
いますね、日曜大工さん。
どなたでしょうね。
No.194  
by 住民 2012-12-19 12:20:59
いますね、日曜大工さんが。
どなたでしょうね。
No.195  
by 入居者 2012-12-19 19:52:59
私も聞こえました!!東側の建物の工場から聞こえてるのだと思ってました。土日も働いて偉いなぁ~なんて考えてたのですが、違ったのですね(゜゜;)\(--;)
No.196  
by 住民 2012-12-19 23:45:17
聞こえていたのは、私だけではなかったのですね。
入居して間もない頃は、私も業者さん(オプションとか)が作業してると思ってました~。

音の正体がわからないと、気になるんですよね。
でも、他の方も日曜大工だと感じてらっしゃるようですから、日曜大工だと結論づけようかと!
音を吸収する素材の上で、作業してもらえると嬉しいな~とは思いますが、
他の人も聞こえてると知って、ちょっとスッキリしました。
コメントありがとうございました~。
No.197  
by マンション住民さん 2012-12-20 07:08:37
クリスマスツリー綺麗ですね
お正月の門松も楽しみにしています
No.198  
by 入居者 2012-12-22 08:46:35
あれは日曜大工の音だったのか。。。
No.199  
by 住民ママさん 2012-12-22 09:05:19
部屋には小さいツリーしかないので、子供が玄関のツリーを喜んでいます。賃貸に住んでいたときは玄関にツリーなんてなかったので、とてもうれしいです!!
No.200  
by 入居済みさん 2012-12-22 12:04:09
仕事から帰ってきて、クリスマスツリーが迎えてくれるのはいい感じです
クリスマスツリーが派手すぎないのもいいです

みなさんは室内にツリー飾っているのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる