株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア両国【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 石原
  6. イニシア両国【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-07-07 11:49:38
 削除依頼 投稿する

住民板を作りました!
みなさんで仲良く情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-01-26 22:29:15

現在の物件
イニシア両国
イニシア両国  [【先着順】]
イニシア両国
 
所在地:東京都墨田区石原2丁目1番4(地番)
交通:都営大江戸線 両国駅 徒歩8分 (A1番出口より)
総戸数: 45戸

イニシア両国【住民専用】

386: マンション住民さん 
[2015-11-04 08:09:34]
門松、いくらだか忘れましたがたしか5万くらいでしたよね。

維持費の上昇が見込まれますし
レンタル植栽を中止し購入したことも私は支持します。

クリスマスツリーは既に所有してるようですし継続は問題ないと思ってます。

話は変わりますが杭は心配ですね…。
387: 住民 
[2015-11-04 12:36:31]
クリスマスの飾り、門松は今後も継続して欲しいです。
観葉植物はリースになるんですか?水やりや、日に当てるのは?

ホールに飾られているポインセチアはすごいですね。あれはフロントマネージャーさんの管理がよかったんでしょうね。葉っぱが赤くなればもっといいんですけどね。

杭工事に関しては管理組合から元請さんの佐藤工業さんかイニシア販売元に依頼するべきかもしれませんね。是非やってもらいたいです。
388: 主婦さん 
[2015-11-04 15:52:33]
観葉植物は現在リースなのが購入に変更ですよ
お手入れは管理人さんに甘えてしまうことになりますが、ポインセチアをあそこまでにする管理人さんですから安心です

わたしはお正月は里帰りで不在ですので門松いらない派です
紙の飾りがあればいいかなと

杭はこれだけ大きな問題になっているので当然全部の物件が調査されてることと思います
389: 住民 
[2015-11-06 23:59:35]
384さんに同意です。

門松ですが、里帰りする方には他人事という事でしょうか?
まぁうちも不在の口ですが。。。
390: 住民さんA 
[2015-11-17 19:59:28]
門松、立派で気に入っていたのに残念です。
アンケートなど取ってもらえるといいんですが。
391: 住民 
[2015-11-26 00:32:52]
そうですね。
小さな玉飾りなら無いほうがましですかね。
392: 住民です [女性] 
[2015-12-29 21:34:33]
サポートの会とは具体的に何をするのでしょうか?
393: 住民 
[2016-01-05 01:16:30]
私もサポートの会とは?です。
門松の件や、観葉植物等々変な方向に行ってませんか?
現理事会の方の中に何やら強行される方がいるのかも。。。
394: 住民 
[2016-01-05 01:21:35]
管理人さんが代わられるんですね。

とても良い方でしたので残念です。

395: 住民 
[2016-02-10 18:48:13]
エントランスの暖房を切ってしまう人がいるみたいですが、電気代が無駄という事でしょうか?

冷房の時もそうですが、それが無駄というなら共用部の照明も切りますか?

引越せばいいのに。。。
396: マンション住民さん 
[2016-02-10 20:37:48]
395さんに賛成です。エントランスが寒い時があるので、きっと勝手に電気を消す人がいるんだなあ〜と、快適な生活を乱さないで
397: 住民 
[2016-02-14 09:55:22]
サポートの会の運営費って代表さんの自費ですかね?

歴代の理事会員様が集まって作ったようですが、住民全体の意見で
出来た訳では無いですけど…

代表の方が作ったのかな??
398: 「サポートの会」の市川です 
[2016-02-15 12:26:38]
397の方へ

掲示した通り、今週土曜日に第一回の会合を開きます。

ご都合が合えば、当日出席して頂けませんか?

いろいろと意見交換をさせて頂ければと思っております。

是非よろしくお願いします。
399: 住民 
[2016-02-21 23:18:59]
>>398
この掲示板に書くこと自体が
おかしな気もしますが
仕事で参加できなかったので
皆さまの様々な意見を掲示板通じて
公開頂けますと幸いです。
400: 住民 
[2016-02-28 12:11:18]
誰だよ、エントランスのエアコンを勝手に切るやつ。

そんなに電気代がもったいないなら引越せよ!

お前だけのマンションじゃないんだよ!!

共用部に電灯もエアコンもエレベータも無いような所を探せばいいだろ!!!
401: 住民 
[2016-02-28 18:15:14]
こういう言葉遣いは良くないと思いますが、
私も勝手に切るのはどうかと思います。
先日も友人が遊びに来た時に

ここはいつ来ても寒いね

って言われてしまいました。

集合住宅ですので共用部は勝手に扱って欲しくないですし、
エントランスにエアコンがある事を承知して購入している
ので迷惑です。
402: マンション住民さん 
[2016-04-19 20:41:45]
今日午後7時前頃、ロビーのソファーで高校生の男女がイチャ、イチャ多分キスもしてたかなあー、一応まずいでしょ。やめましょう、マンション内でしないでよ
403: 住民 
[2016-04-20 10:04:03]
No.402さんに激しく同意です!

マンションのロビーでは大変迷惑ですね。

小さな子供も多いですから困ります。
404: 住民 
[2016-07-07 11:47:25]
今年の夏もやっぱりエアコンは切ってしまう人が居るんですね。

暑いんですけど。。。
405: 住民さん 
[2016-07-07 11:49:38]
エントランス内でタバコを吸っている人を見かけました。
常識がないですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる