株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア両国【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 石原
  6. イニシア両国【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-07-07 11:49:38
 削除依頼 投稿する

住民板を作りました!
みなさんで仲良く情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-01-26 22:29:15

現在の物件
イニシア両国
イニシア両国  [【先着順】]
イニシア両国
 
所在地:東京都墨田区石原2丁目1番4(地番)
交通:都営大江戸線 両国駅 徒歩8分 (A1番出口より)
総戸数: 45戸

イニシア両国【住民専用】

262: 住人 
[2013-07-20 00:38:46]
エントランスのエアコンについては、タイマー制御してるのでOKということで、いいですかね?

話変わって
隅田川花火大会はどんな感じなのでしょうかね。
263: B 
[2013-07-20 09:55:21]
そうですね。エアコンについて意見があれば理事会に提起と言う事で。

花火大会はやっぱり楽しみですね。
今年は友達が来る予定ですので、みんなで楽しみます!
264: マンション住民さん 
[2013-07-29 19:33:11]
記憶に残る花火大会でした。。

今回100人くらいの予定と伺いましたが、天気が良かったらそれはそれで大変だったかもしれませんね。

来年はまた、前半後半に分ける方がいいのか…ですね。
265: 働くママさん 
[2013-08-16 12:55:03]
お盆休みなので、ホームセンターにいってきました

・・・が、ペアガラスは磁力が効かないので、作戦失敗です

内側から、お掃除ワイパーを伸ばして拭くしかないですかね
266: 働くママさん 
[2013-08-27 12:29:48]
一つ質問です

廊下の床の高圧洗浄を定期的に行っていただいておりますが
廊下の壁もときどき高圧洗浄を行ってもらえるんでしょうか

1年半が経過し
廊下の壁が汚れてきたなあと思うのですが・・・
267: マンション住民さん 
[2013-09-04 07:39:13]
おはようございます

共用廊下の壁の汚れですよね。結構目立ちますよね。
268: 働くママさん 
[2013-09-09 11:40:29]
管理人さん、掲示見ました
ありがとうございます

理事会の方々、ご検討よろしくお願いいたします
269: 入居者 
[2013-09-18 20:43:21]
皆様に質問なんですが、共用廊下のルーバーやドアなどは掃除していますか?ルーバーがザラザラして埃だらけなんですが、時々拭き掃除などしてらっしゃるのでしょうか?


壁は、高圧洗浄していただけるようになると嬉しいですね!管理人さんはじめ、理事会の方々の迅速な対応に感謝です。
270: マンション住民さん 
[2013-09-24 22:34:49]
洗濯機置き場の排水口が臭うのですが、皆さん何か対策してますか?
271: 住民 
[2013-10-08 22:38:49]
エントランスのソファのシミ汚れが前から気になって・・・
272: 匿名 
[2013-10-12 12:22:18]
エントランスの雰囲気が変わりましたね
273: マンション住民さん 
[2013-10-14 17:55:55]
レンタル植栽って必要ですか??
ひと月あたり一戸88円とわずかでも必要とは私は思いません。

将来的な大規模修繕等を考慮し無駄な出費は抑えるべきです。
多少は試算してるのでしょうが予期せぬ出費を考慮すべきです。

無駄なロビーのエアコン稼働や今回のレンタル植栽といいコスト意識があるのかなと思います。
総会までとは言わずに今すぐレンタルやめてほしいです。
274: 住民 
[2013-10-15 18:48:50]
No.273さん
意見を言うのはとても良いことだと思いますが、言葉がちょっとキツい気がします。

>多少は試算してるのでしょうが予期せぬ出費を考慮すべきです。

>無駄なロビーのエアコン稼働や今回のレンタル植栽といいコスト意識があるのかなと思います。
は、ちょっと読んでいて、いい気がしません。

同じマンションに住む者どうし、自分の意見だけでなく他の方の意見に耳を傾けてはいかがでしょうか?

例:私は○○は必要ないと思いますが、他の方はどう考えますか? とか…

理事会の方も、いろいろと考えて決めているのだと思います。
ですので、頭ごなしの否定はやめませんか?
275: マンション住民さん 
[2013-10-16 22:39:08]
いまテレビって映りますか?
うちだけかなぁ。
276: 住民さん 
[2013-10-16 22:43:33]
一戸あたりの金額を出すと安く感じますが、月4000円、年間にすると48000円、10年で48万円ですね。
光触媒のフェイクグリーンや、枯れにくいグリーンを購入したほうが良いのでは
277: 入居者 
[2013-10-18 01:33:28]
私は、レンタル植栽とても良いと思ったんですが、確かに長い目で見ると購入の方が良いのかもしれませんね!せっかく素敵な新築マンションを買ったのですから、エントランスのインテリアにもこだわりたいというのが本音です。あくまで、一個人の意見です!

ちなみに、今日ゴキブリが出ました。。どこから入ったのでしょう。ショックです。
278: 入居者 
[2013-10-18 01:40:59]
277で、追加です。

あの大きい鉢植えは、コストを考えると特にはいらないかな、とは思いました。ただ、出窓のようになってるところに置いてある小さな観葉植物はそのままにしておいて欲しいです。いつもあそこが殺風景だなぁと思ってましたので。。せっかく飾れる場所があるのですから、何かしらあるといいなとは思います。観葉植物じゃなくてもいいですが(*^^*)
279: マンション住民さん 
[2013-11-24 01:43:42]
ツリーの飾りつけ、参加された方お疲れ様でした(すいません、うち不参加ですが)
一気にクリスマス、年末の雰囲気になってロビーが華やいでいいですね。

そして今日初めて気付いたのですが、サンクスが11月末で閉店だそうで…結構使ってたので残念。
後に他のコンビニが入れば個人的にはありがたい…サミットも12時まで営業してくれてはいますが。
280: 匿名 
[2013-11-24 17:33:14]
いいですねツリー(^^)

サンクスなくなるのは痛いですね。次のコンビニ期待です。
281: 住民 
[2013-12-03 07:24:26]
去年のツリーの方が良かった。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる