三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ押上」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 【契約者専用】パークホームズ押上
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-26 20:44:23
 削除依頼 投稿する

スレ立てました。

[スレ作成日時]2012-01-25 00:55:57

現在の物件
パークホームズ押上
パークホームズ押上  [【先着順】]
パークホームズ押上
 
所在地:東京都江東区亀戸3丁目40番19(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 押上駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

【契約者専用】パークホームズ押上

282: 住民でない人さん 
[2013-01-27 22:58:00]
No.278さん

277です。
>自分の意見が絶対で聴く耳持たぬはは277さんでは?
意味がわかりませんね。
雪かきを自分がしたから、他の人もやれという押しつけ。
そして勝手にやった雪かきを恩恵といい、恩着せがましくお返しをしろと要求。

雪かきする、しないは自由では?
どのような権利があって、町内の住民に雪かきをやらせようとしているのですか?
私の意見は、やりたければやりたい人が勝手にやればいい。
やったことを、恩着せがましく言い、見返りを要求するなということです。
理解できますか?

これのどこが聞く耳を持たないという解釈になるんですかね?
283: 住民でない人さん 
[2013-01-27 23:00:15]
No.281

277です。
雪かきをすると発言権が得られるのですか?
雪かきをしないと発言してはいけないのですか?
雪かきをすると、見返りを得る事ができるのですか?
284: 住民でない人さん 
[2013-01-27 23:08:00]
277です。
私も町内に越して数年しかたっていないので、誰か以下の発言に関して回答して頂けますか?

>自分達が新しく受け入れてもらっていることも忘れて
受け入れてもらうとは、どういう意味ですか?
古くからいる住民に、新しく来た住民は謙る必要があるのですか?
どのような理由からですか?
地主ですか?私は借地に住んでいるわけではないですよ。

>恩恵のお返し
恩恵とはなんですか?
依頼していないのにお返しが必要というのは、何故でしょうか?

マンション住民の方、すみません。
この掲示板に記載すべき内容ではないのは重々承知ですが、近隣に住む者として、腹立たしいもので。
285: 匿名 
[2013-01-27 23:38:17]
サラリーマンの方も多いと思い、例え話をします。

会社でも同じことが言えると思うのですが。

どこの会社でも、ルールやしきたりがあって、どんなに優秀な方でも頭ごなしにそれらを否定しては孤立してしまい、結果的に能力を発揮出来ないこともあります。

新しい住人・古くからいる住人の話も同様で、お互いの価値観・それぞれのルールをぶつけていがみ合うのは建設的ではありません。
「マンション周辺の雪かきをしてほしい」という近隣(もしくは町内会)からの要望があれぱ、『地域住民として』、「当マンションの住民の総意」を回答すべきで、個々の考えは臨時総会等の場で発言すれば良いでしょう。
以前、住民トラブルを懸念される発言がありましたが、トラブルはマンション住民同士だけではなく、近隣住民とも起こります。
マンション住民も近隣にお住まいの方も、何かの縁で同じ町内に住んでいるのですから、頭ごなしに相手を否定するのではなく、よい関係を築くために、互いに尊重しましょう。
そうすれば、結果はどうあれお互いに納得できるのではないでしょうか。

286: 匿名 
[2013-01-28 02:26:28]
まーネットで騒いでもね
ご近所の人達が本当に雪掻きして下さいって要望してくることはないだろうね
720は実はマンション住人かもしれんし
外からここに通勤している人かもしれんし
マンション住人の人も実はも全然関係ない人だったりするかもよ
所詮ネットでの抗議や意見だからさ
みんなあまり本気で怒ったり悩んだりしないてね
287: 匿名 
[2013-01-28 03:15:39]
No.283

あなたに向けての発言ではありませんよ。

義務を果たさず権利を主張する・選挙に行かず政治を語る、と
同義と言いたいだけです。
288: 匿名 
[2013-01-28 17:42:12]
雪かきは義務だという前提で書き込みしたわけですな
289: 匿名 
[2013-01-28 21:43:11]
どういう読解力だよ。
書いてないことを意訳し、喧嘩腰。
都合の悪いことは都合の良いように解釈する。
雪かきが義務だなんて誰も言ってないだろ。
雪かきしてない者が雪かきするしないって話したって説得力ないし、そもそも議論にもならない。
勉強しないヤツに勉強しろって言われたらどう思うよ?
働けるのに働かないヤツに働けって言われたらどう思うよ?
小学生でも知ってるぜ。
この件での書き込みは終了。
低脳とは議論にもならんし、話する価値もない。
そういう者はこういう誰の目にも触れる掲示板じゃなく、チラシの裏に書き綴れば良い。
290: 住民でない人さん 
[2013-01-28 23:01:15]
283です。
>義務を果たさず権利を主張する・選挙に行かず政治を語る、と 同義
同義という言葉を使うのであれば、雪かきという義務を果たさず・・・と解釈できますね。

>雪かきしてない者が雪かきするしないって話したって説得力ないし
雪かきした者のみが雪かきについて熱く語れるということですね。
雪かきしていない人は、雪かきについて発言するなということですね。
この考えが、
>皆さん雪かきしてから
>物を言いましょう。
に繋がるわけですね。

>283
の回答は?
291: 匿名 
[2013-01-28 23:28:54]
チラシ裏へどうぞw
292: 住民でない人さん 
[2013-01-29 01:20:02]
面白いですね~
たかが雪が降ったくらいで。もっと煽ってみます。

寺側の道路でないところに雪があるなら、寺側の日があたって雪の無いところを歩けば良いだけでは?
ちょっと工夫すれば歩けるのに、それもできない人のために何で雪かきをしなきゃいけないの?
雪の降っている地域では、自分のために雪かきするだけ終わりますよ。わざわざ隣の家まで手伝わないし。
仲が良い人の家は友達として手伝っても、知らない人のために誰もやらないです。

No289の意見じゃ説得できないね。突っ込みどころ多すぎ。
勉強している人に勉強しろ、と言われたら理由を尋ねて検討します。私はこれは義務ではないので断ります。
働いている人に働け、と言われたら理由を尋ねるまでもないですね。勤労は義務なので働きます。
雪かきしている人に雪かきしろ、と言われたらこう尋ねます。雪かきは義務でしたっけ?と。
義務を果たさず言うな、は分かるけど、雪かきが義務じゃないですから、一緒にするな!、と言われるだけですよ。

マンション住民の人も、申し入れが正式にあったら検討してあげたら?
295: マンション住民さん 
[2013-01-29 09:38:40]
本当に雪かきを依頼したいと思っているのであれば、本人が直接マンション管理組合に申し入れをするべきですね。
町内会を通しての依頼であれば、当然マンション狙い撃ちではなく、町内全員に依頼するべきですね。

町内には雪が残っていて歩きづらい場所が多々ありました。
そこは指摘せずに当マンションのみに対して依頼しているのであれば、自分が利用する道路の利便性確保の為に依頼していると受け止められても仕方ないと思います。

雪かきの問題はさておき、ここはマンション契約者専用掲示板です。

マンション住民に対して入居前、入居後に近隣の情報を頂けるのであれば大変ありがたいと思います。
しかしマンション管理組合に対する依頼を記載する場所ではありません。

掲示板の荒らし行為は止めていただきたいです。
296: 住民ママさん 
[2013-01-29 10:01:22]
もう一回雪積もればいいのに。
論点となっている地帯がいったいどんな状態になるのか確認したいです。

マンション住民としては、周辺住民とはトラブルを起こしたくはないですけど、必要以上のこともするつもりはありません。

このマンションを建設するにあたって、不動産と住民との間にどのような交渉事が行われたのか詳しくはわかりませんが、お祭りの時に敷地内にテントを張って中でお酒を飲み大声で騒ぎ、タバコの吸殻が散乱していた状況をみて、腹立たしく感じました。
古くから伝統として伝わっているであろうお祭りだからこれからも継続していくんでしょうけど、そのたびに我が物顔でマンションを汚していく下品な住民には敵意さえ覚えます。

私は、270を書いたの人のように、マンション住民なんだから周辺住民の言うことを聞きなさいという立場で発言する人間が大嫌いです。もし対象が一軒家だとしたら同じことが言えますか?
マンションだったら不特定多数の人間だし、しかもこのように都合よく匿名で書き込める掲示板があるから、あわよくばと思って書き込みしたんでしょうけど、案の定反論されてざまあみろです。理論的・常識的に破綻している発言は受け入れてもらえませんよ。

様々な理由からマンション建設に反対していた住民もいることでしょう。ただ、だからといってそのマンションに住んでいる人間に対してだけあれこれ注文をつけてきたりするのはやめてください。我々は別にあなたにお願いして住まわせてもらっているわけではありません。

私は決して卑屈になることなく、自分自身の不利益になるようなことになるのであれば徹底的に戦います。
304: 住民さんA 
[2013-02-12 12:09:16]
すみません、質問なんですけど、
固定資産税の納付書っていつごろ来るのでしょうか?
1月に来るという思い込みだったのですが未だにこなくて・・・
1年目はこないとか、そんなことでしたっけ?
勉強不足ですみません。ご回答よろしくお願いします。
305: マンション住民さん 
[2013-02-13 00:11:10]
もうすぐ来るはずと私も思ってましたが、いま確認したら4月~5月にかけて郵送されてくるみたいですよ♪

先日の説明会、参加できなかったんですが、のぞいたら人が少なくて…
今日、ローン控除の書類をみて、スボラな私は参加して聞くべきだった後悔中です(-o-;)
306: 住民さんA 
[2013-02-13 09:24:00]
305さん

304です。
ありがとうございます。

ちなみに、説明会とは何でしょうか?
確定申告に関するものでしょうか?
そんなものが開催されていたとは全く知りませんでした・・・
何か書類を見落としていたのかもしれません・・・
307: 匿名 
[2013-02-13 21:40:46]
ローン控除の説明会は土曜日に税務署の方がマンション集会場に来てくれたやつですね。
集合ポストの掲示板にお知らせが出ていました。
公務員の休みの日ですし、マンションまで出向いてくるというのはレアだと思います。
まあ、130世帯がローン控除受けるとして、間違いだらけの申告書出されるより、又は税務署に問い合わせ&指導するよりまとめて説明したほうが効率的という判断なのでしょうね。
ご自宅のパソコンがインターネットに繋がる環境なら、自宅で申告書は作成出来ます。とっつきにくいかもしれませんが、意外と簡単ですよ。
サラリーマンの方で、来年以降も確定申告する方でなければ、コスパの面では紙に印刷して申告するほうが良いと思います。
308: 住民さんA 
[2013-02-20 09:56:15]
304(306)です。

確定申告、初日2/18の朝一に行って来ました。
初日ということもあってすごい人でした。

自分で記入したものを一応内容確認してもらう意味で並びましたが、
1時間くらい待たされたと思います。
帰りはもっと並んでました。
結果的に問題なかったので、自信のある人は並ばずに提出するだけでもいいのでしょうね。

確定申告は高齢者が圧倒的に多く、通路・階段にずっと立って待っていなければならないのは気の毒です。
何らかの配慮が必要かもしれませんね。
309: 入居済みさん 
[2013-03-13 22:24:58]
ここって、『認定低炭素住宅』ではありませんか?
310: 契約済みさん 
[2014-10-26 20:44:23]
もう更新はないんですか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる