三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ押上」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 【契約者専用】パークホームズ押上
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-26 20:44:23
 削除依頼 投稿する

スレ立てました。

[スレ作成日時]2012-01-25 00:55:57

現在の物件
パークホームズ押上
パークホームズ押上  [【先着順】]
パークホームズ押上
 
所在地:東京都江東区亀戸3丁目40番19(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 押上駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

【契約者専用】パークホームズ押上

223: 入居済みさん 
[2012-08-24 09:47:54]
ラーメンだったら、有名どころですが、オリナス近くの天下一品とか、ソラマチ内の一風堂とかどうでしょう。
横十間川沿いに錦糸町方向に歩いて蔵前通りの交差点にある交番横の菜苑もなかなかです。
ここはラーメン以外もおいしいです。
224: 入居済みさん 
[2012-08-24 20:55:42]
となりの飲み屋?っておそば屋さんのことですか?
夜、やってるのは知りませんでした。
内覧会の帰りに行って、鍋焼きうどんを食べました。普通に美味しかったです。

天一は行きました。スカイツリーの一風堂は空いてきたら、ためしてみます。

菜苑はぜひ行ってみます!
引っ越してきてから、いまいちお店の開拓ができてなくて、何となく寂しく思ってました。
ぜひ、近所の美味しい店情報、教えてください。

ラーメン情報など、ありがとうございました!
225: 匿名 
[2012-08-25 01:30:03]
菜苑は純レバが有名。
ラーメンなら亀戸でしょうね。
チェーン店もありますが、味噌ならむつみ屋、サンストリートに元楽、亀戸商店街の脇道に入ったわかりにくいところにも名前忘れましたが穴場あります。
蔵前橋通には次郎、京葉通には ごっつ、王将、どんりゅうがあります。
226: マンション住民さん 
[2012-08-25 03:53:55]
おいしいお店の情報はありがたいですね~
私は押上のスイッチというハンバーガー屋が好きです。
錦糸町はよく行きますが、亀戸はこれからなので、いろんな情報がほしいです。


ところで、自転車のことで議論している人、、、
取り急ぎ現在のところは割り当てを守って止めておくのが正しいと思いますよね?
置く場所の配慮の問題については、のちのち住民同士で双方の合意のもと、
場所を交換するなどして解決できるような問題の気がします。
個別の事情を全て満足いく様に叶えられる話ではないですから、購入の当初の今は、
公平に上下段1つずつまで、というルールが妥当と思います。
単身世帯、女性のみの世帯、などで区別するのは大反対です。
機会は平等に、運用は利用規約に違反しないよう柔軟に、これでよいと思います。
(たとえば管理人さんに頼んで、掲示板に主張を張り出してもらう、などできるかと思います)

なんにしても入り口近くにいつも無造作に置いてある自転車への対策は
なんとかしたいと思います。あまりやりたくないですが、罰金を要求するとか
警察に引き渡すなどを検討すべきと思います。法的に問題あるのかな?

ちなみに我が家では電動自転車を重宝していますので、今の位置にあることは大変助かっています。
227: 住民主婦さん 
[2012-08-25 09:00:38]
ラーメン屋さん、結構あるのですね。
ラーメン大好きなので、夏が過ぎたらおすすめに行ってみたいです。
デリバリーなら、ナポリの窯というピザ屋さんおすすめです。

自転車の件に関しては、上の方に賛成です。

質問なのですが、友人が自転車で来た場合、どこか止める場所ありませんか?
有料でも良いので、近隣の住民の方と揉め事が発生しないような場所をご存じの方がいれば、情報をお願いします。
前に、引っ越し屋さんがトラブルになっていたという書き込みを見たので、自転車では来ないでと言っている状況です。
228: マンション住民さん 
[2012-08-26 22:07:53]
たしかに、友人用の自転車置き場はほしいですね。
入り口近くに置いてある自転車も友人の自転車では?と当初は思っていましたが、
毎日必ず、という状況なのでそれは無さそうです。
229: 入居済み 
[2012-08-30 12:57:52]
管理説明会に行かれるかたいますか
230: 入居済みさん 
[2012-09-03 08:33:55]
行きました。
231: 住民さんA 
[2012-09-03 09:50:14]
行きましたけど意外と出席者少なかったですね。
説明の内容も主に管理会社の仕事の概要だったのでたいしたことはなかったですけど。
皆さんそれを見越しての欠席なんでしょうかね。

質問されていた方も何人かいらっしゃいましたが、それに対する回答は少し歯切れの悪いものでした。
まあ質問の内容が、管理組合のメンバーとしてどのように運営していけばいいのか、情報伝達はどうすればいいか等が主でしたので、管理会社としてみればそれは管理組合で話し合って決めるべきことで我々は何とも言えないというスタンスですから仕方ないのかなと思いました。ただ受け答えは丁寧でしたね。

質問されていた皆さんからは、本当にマンションをよくしていきたいとう気持ちが伝わってきて私個人的には参加してよかったなと思いました。どちらかというと人任せなタイプですので、管理組合の一員として自覚が足りなかったなと反省しました。

232: 入居済みさん 
[2012-09-04 00:16:17]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
233: 入居済みさん 
[2012-09-04 00:27:07]
私ももっろマンションの事を考えようと思いました。
234: 入居済みさん 
[2012-09-04 01:13:39]
歯切れの悪さ、というより
管理組合で決めるような事柄を我々に聞かれても・・・といった
ところでしょう。
委任されたこと以上のことは出来ないし、オカネもらっていなければ
しないでしょうしね。
尤も、管理会社には上手くいってる管理組合の事例・ノウハウが
あるでしょうから、それを提示して欲しいなと思いました。
皆、初めての管理組合の役員で何をどうしたらいいか分からないでしょうから。
235: マンション住民さん 
[2012-09-04 09:40:39]
やはり一番大切なのは情報の共有だと思います。
質問されていた方もいらっしゃいましたけど、要望を出したがそれが改善されたのか、どこまで処置したのか、他の人が既に要望を出しているのか等を連絡してもらわないとどう動いていいのかわかりませんよね。
またほとんどの方は昼間仕事で普段管理人と接する機会がないと思いますし、理事の方に直接、というのもなかなか難しいと思います。
そのような意思伝達や情報共有のツールとしてはこういうインターネットの掲示板が最適なんだと思います。郵便受けの所の張り紙だと一方通行ですから。全ての方が例外なくネット環境を持っているという前提ですけど。もちろんこういう誰でも書き込めるようなものではなくてかつセキュリティーのしっかりしているもので。そうすれば、管理会社も巻き込んで、月次報告書なんかも電子データでアップできますよね。ただ維持・管理にお金はかかっちゃいますけど。
他のマンションがどのような運営をしているか知りたいですね。
236: マンション住民さん 
[2012-09-05 17:34:52]
他のマンションは基本的に掲示板です。
検討状況を掲示するマンションもあれば、結果のみ掲示しているマンションもあります。
理事会の方針次第だと思います。
個人的には、検討状況の掲示があった方がありがたいです。
今は初年度なので、住民の関心が非常に高いと思います。
しかし、関心は年々低下していき、総会も参加者が減っていくのが実情です。
初年度の理事の方は負荷が高いですが、以降は負荷が激減します。
負荷が高いと思うので、検討事項の優先順位等も合わせて掲示して頂けるとありがたいです。


237: 入居済み 
[2012-09-20 23:07:48]
総会の案内がきていましたが、参加をされる方はいらっしゃいますか
238: 入居済みさん 
[2012-09-21 20:44:02]
参加します。
239: 入居済みさん 
[2012-09-22 10:01:07]
参加しますよ!
さすがに、総会ですから多くの人がきますよね…
240: 入居済みさん 
[2012-09-22 17:19:19]
参加しません。
241: マンション住民さん 
[2012-09-26 16:36:21]
皆さん入居されて半年くらい経ちましたがどうですか?
生活スタイルは安定してきましたか?

私は毎朝の押上駅までの徒歩にも慣れ、帰りは図書館に寄って帰ったり、休日は錦糸町やオリナス、ソラマチに出掛けたりと、周囲の環境に大変満足しています。やはり都心のマンションはいろんな施設があって充実していますね。

スーパーも、東武ストア、東急ストア、オリンピック等、たくさんあってとても便利です。
このマンションに引っ越してきて本当によかったなあと実感しています。

244: 入居済みさん 
[2012-10-18 21:26:12]
近くに図書館が見つからず…
行かれた方がいらっしゃったら、
図書館の雰囲気等もぜひ教えてください!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる