東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-14 00:51:28
 

モデルルームが開業しました。今のところ南向き東向きの低層階など、割安な部屋に注目が集中していますが、高層階好きな人も多いようです。ここ10年を代表するタワマンとしての声も多い本物件について語りましょう。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2012-01-24 18:34:39

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11

817: 匿名さん 
[2012-02-08 15:28:25]
同じ向きや広さでも価格にバラツキがあるから200万位みといてって意味かな?
好評だから価格あげるなんてあり得るの?個人的には納得いかん。
818: 匿名さん 
[2012-02-08 16:42:45]
200万円が誤差の範囲w
三井の営業さんか知りませんが、それが常識なら身分不相応ですから撤退しますわ
819: 匿名さん 
[2012-02-08 16:55:55]
そりゃ向きや広さによって、調整幅なんてバラツキありありでしょう。
あれだけ部屋によって条件が違う。
狭小部屋から王様部屋まで様々。

200万位の部屋もあれば、例えばプレミアム階は500万なんて微調整もあり得るって話。
微調整で500万ってのも凄いけど、プレミアムを検討するような層の微はそんなもんでしょ。

売主にとって幸不幸の分かれ道となる第一期、要望書が全く入らないような、もうどうしようもない不人気部屋は、単純に一期販売対象としないか、正式価格発表直前に微調整=下げるのが通例でしょ。

会社というのは儲けるために色々と考えるからさ。
高いと思えば潔く諦めて何年でも待てばよい。
820: 匿名さん 
[2012-02-08 17:31:23]
200万あげるというのは、基本、ガセと考えてます。

もしかしたらほんの一部(低層の南側)にそういうところがあるかもしれませんが、819氏ご指摘の様に、正式価格は下げるのが一般的。

ここにいる数少ない本物の検討者が検討しているのは比較的低層の南側。つまりそこだけ、デベが、この物件では強気にでれるところ。その1部のみは値上げするのかもしれませんが、全体で平均すれば、4〜5%下げてくると見るのが一般的でしょうね。

一部が値上げされるという噂話は、購入希望の人には、この物件は人気があるのかもという勘違いもさせられますし。

実質的な値下げは、個別に連絡すれば良い訳だし。
821: 匿名さん 
[2012-02-08 17:31:53]
>>819
そりゃ48階に住む層は500万円位誤差の範囲かもしれません。
でも、そんな人がこの掲示板を見ますか?
この掲示板に書き込む層は6000万円以下、
ここを検討しする主な層は5000万円前後でしょ。
5000万円で20坪だとすると、200万円の差は坪単価10万円に相当します。
これは結構な差だと思いません?

モデルルーム拝見しましたが、江東区の湾岸タワマンと
明らかに年齢層が上でした。
プラウド東雲のモデルルームが30代ばかりなのと明らかに違います。
30代前半の若い世代でここを自力購入できる人は上位1%でしょうね。
822: 匿名さん 
[2012-02-08 19:51:03]
>200万あげるというのは、基本、ガセと考えてます。

情報が一人歩きしてますが、とある部屋で最大200万の上振れの可能性があるとの認識ですよ。

本当に上振れするかも知れないし、不人気なら下振れするかも知れない。

何はともあれ、正式価格は来月にならないと決まらないということです。
823: 匿名さん 
[2012-02-08 20:04:59]
要望書って、もう出してるんですか?
来週末行く予定なんで。
824: 物件比較中さん 
[2012-02-08 23:03:53]
早く出さないとダメですよ。もう遅いよ。
825: 匿名さん 
[2012-02-08 23:08:12]
寒い日が続くと、もう少し出して、駅近を検討した方がいいのかなーと思っちゃう。
毎日のことだからなー。
いっそ高くしてくれた方が比較しやすくなるかもしれない。
同じ値段なら便利かどうかで検討できるけど、安くて不便と高くて便利って結構悩む。
826: 匿名さん 
[2012-02-08 23:17:01]
そうなんですよ。
ここは平均値だと安くない&不便極まりない。
高くても便利な勝どき五丁目や月島一丁目に気が移り気味です。
827: 匿名さん 
[2012-02-08 23:23:42]
じゃ、いつ買うの?今でしょ~!
828: 匿名さん 
[2012-02-08 23:29:34]
暑い・寒いの我慢代が往復1000円なら・・・
酷暑・厳寒の日が年間80日で8万円、あと30年通勤するとして240万円。

240万の価格差じゃ駅近は買えない。

したがって我慢する方が得。
通勤・通学する家族が多いと別か?

829: 匿名さん 
[2012-02-08 23:49:53]
我慢代の発想は面白いけど1000円じゃなくて710円x2の1420円でしょう
ざっくり年250日分の30年で計算すると…やっぱり駅近がいいや
830: 匿名さん 
[2012-02-09 00:20:25]
我慢するのは家族がいれば、子供の通学の分も計算してあげてね。
831: 購入検討中さん 
[2012-02-09 07:00:14]
827さん
勝どき五丁目って再開発のこと?
月島一丁目ってなに?住友の駅前のやつ?それともこれから動く何か?
ところで住友は晴海以外の湾岸エリア、勝どき・月島・豊洲・有明・・・と
ことごとく売り出し中、こりゃ晴海三丁目も売り出せないね(笑)
832: 物件比較中さん 
[2012-02-09 07:24:46]
おもしろい!我慢代は1日3000円以上だな、その分タクシー通勤ができればいいかな。
833: 匿名さん 
[2012-02-09 07:39:03]
831さん 827ではなく826です

勝どき
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/10/20lad200.htm

月島
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/05/20k5k100.htm

ここより高いだろうけど、資産価値の落ち方は違うはずと思います。
834: 物件比較中さん 
[2012-02-09 07:43:05]
3年以上先でも検討する価値がありますね。
835: 購入検討中さん 
[2012-02-09 10:45:09]
空気や周辺の環境が悪い駅近い物件を選ぶか、駅から少しあっても交通量が少ない緑の多い環境の良い場所をとるかですね。子育てには後者ですね。モデルルームに行きましたけど将来何も建たないのは東側と南側ですね。私は東側を考えていますが!価格的にも!ここを買う意味はやはり眺望と免震です。今時、江東区の湾岸で耐震や制震なんて考えられませんね!三半規管が弱いので特に耐震のタワーは駄目です。地震時に2次災害を考えたらゾッとします。
836: 検討者 
[2012-02-09 11:00:41]
東側は真っ正面に建つかと。
三半規管が弱くて緑が多い環境なら山の手か世田谷あたりの低層マンションがいいですよ。
私は今免震タワーに住んでいますが、むしろ嫌な揺れ方をします。
もちろん安全には変えられませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる