第一交通産業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉南区
  6. 【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-25 16:10:21
 

グランドパレスブランシェ企救丘の契約者専用スレを立てました。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78303/

公式ウェブサイト
http://www.kikugaoka.com/

[スレ作成日時]2012-01-24 15:54:04

現在の物件
グランドパレスブランシェ企救丘
グランドパレスブランシェ企救丘
 
所在地:福岡県北九州市小倉南区志井6丁目55-1(地番)
交通:北九州都市モノレール小倉線 「企救丘」駅 徒歩2分
総戸数: 233戸

【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘

875: マンション住民さん 
[2012-11-16 20:04:25]
管理人さんは、皆いい人ばかりですね。

一人を除いては(怒)
876: マンション住民さん 
[2012-11-19 23:08:54]
誰??
877: マンション住民さん 
[2012-11-20 12:40:52]
そろそろ大掃除の準備をはじめているのですが、フローリングのワックスについて教えてください。

入居時にはコーティングは依頼せずに、引き渡しをしてそのまま住みはじめました。
大掃除の際にワックスをかけようと思ってるのですが、このマンションの床材は傷つきにくいものらしいですが、ワックスはかけた方がいいですよね。むしろ、かけない方がいいとか、合わないワックス剤とかはあるのでしょうか。
ちなみに我が家は白い床のタイプです。

どなたかご存じの方いらしたら教えてください。
熊谷組の方に聞いた方がいいのでしょうか。
878: 匿名さん 
[2012-11-20 13:08:43]
高耐久ワックス不要フローリングの場合は、
つや消しのマットな質感を楽しむのがオススメです。

ワックスをかけてしまうと表面がテカりますので、
場合によってはチープなアパートっぽい質感になることもあります。
879: マンション住民さん 
[2012-11-26 20:33:44]
878さん、ありがとうございます。

なるほど、変にテカると安っぽくなってしまうのですね。

子供が小さく、汚れや傷も気になるのでワックスはかけることにしようと思いますが、ツヤ消しっぽいマットなタイプなワックスを探してみます。
880: マンション住民さん 
[2012-11-27 11:14:50]
フローリングのワックスを探されているようですが、参考にして下さい。入居時にマンション設備に関する各種の取り扱い説明書を頂いているとは思いますが、フローリングは「朝日ウッドテック株式会社」の製品となっています。この会社のホームページを開き、床材お手入れ方法のページまで進みますと、「ワックスがけをする際には」という注意事項があり、推奨されていると思われるワックスの商品名まで記載されていますので、参考にされたら如何でしょうか。
881: 匿名 
[2012-12-03 19:58:57]
みなさん、町内会に参加しますか?
882: マンション住民さん 
[2012-12-04 12:33:57]
今回の会合は説明会ですよね?説明会を受けて町内会の参加可否を決めようと思ってますが、認識違いですか?よっぽどがない限り、子供もいますので町内会には参加する予定です。
883: マンション住民さん 
[2012-12-07 21:06:22]
夜中の車のクラクション(警報器) がうるさすぎ
あれで目が覚めた
884: マンション住民さん 
[2012-12-07 22:25:32]
子供が管理人室に何人もいた。孫か知らんけど、連れてくるな!
仕事しろ!阿保か!
885: マンション住民さん 
[2012-12-08 06:22:59]
884同意
全く非常識 ありえませんね
第一の会社に伝えたほうがいいのでは?
883
私も気付きました
夜中は迷惑ですね
持ち主は車の状況を見て止めるべきやと思いました
しかも二回くらい鳴ってなかったかな?
886: マンション住民さん 
[2012-12-08 16:26:17]
今日火災発生の警報、何だったのでしょうか?いきなりで怖かった。。
887: 匿名 
[2012-12-08 18:43:49]
管理人室には住民の子供が入ってるの見たことありますよ。
もし住民の子供なら、管理人さんだけを責めるのも…884さんが見られたのがそうなのかはわかりませんが、住民の子供だとしたら、そっけなくできなかったんだろうな~とも考えられますね。
886さん、昨日今日は消防点検の日だとはり紙があったので、それで火災警報がなったのかなと思ってました。
確かにびっくりしましたね~
888: マンション住民さん 
[2012-12-08 20:02:08]
886です。
点検の日でしたか!
張り紙見てなくて知りませんでした(^-^;

教えてくれてありがとうございます!
安心しました☆
889: 匿名 
[2012-12-08 21:43:52]
たぶん、住民の子供でしょうね。管理人室でトイレを借りる子供達がいるそうですから。
890: マンション住民さん 
[2012-12-08 22:52:55]
家のトイレはないのかな??
それはわかんないな
891: 主婦さん 
[2012-12-09 09:27:52]
子供だったら家が高層階で間にあわないから借りてるのかもしれませんね。 

うちは借りたことはありませんが、3才の子がトイレ~と言い出して慌てたことがあります
892: 匿名さん 
[2012-12-09 15:12:54]
子供は遊びに夢中になったりして、気がついたらもう我慢できない!ってなりますからね。大人のように我慢できないですし。
893: マンション住民さん 
[2012-12-14 11:43:03]
議事録、毎月読んでますけど、購入時の内容から次々と変化していますよね。

理事長さんの頑張りはありがたい限りなのですが、契約時に存在したサービス内容が変わっていくことにみなさん不満はないのでしょうか?

うちはランドリーも洗車場もプレイルームもいまだに使用した事が無いのであまり気になりませんが・・・。

というか、こんなにも簡単に契約時の内容が変わっていくものなんですね。分譲マンションは初めてなので驚いています。
894: 主婦さん 
[2012-12-14 19:10:22]
私は初マンションで、理事会やマンションのお金関係など無知なので、初年度からしっかりした方々が理事になってよかったと思いました。

今後の維持費等が・・・とありましたが、このままだとこの状況で値上げするとこうなる。と言った詳しい表みたいなどがあれば、分かりやすいかなとおもいました。

そんなに採算がとれずヤバイのでしょうか!!?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる