第一交通産業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉南区
  6. 【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-25 16:10:21
 

グランドパレスブランシェ企救丘の契約者専用スレを立てました。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78303/

公式ウェブサイト
http://www.kikugaoka.com/

[スレ作成日時]2012-01-24 15:54:04

現在の物件
グランドパレスブランシェ企救丘
グランドパレスブランシェ企救丘
 
所在地:福岡県北九州市小倉南区志井6丁目55-1(地番)
交通:北九州都市モノレール小倉線 「企救丘」駅 徒歩2分
総戸数: 233戸

【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘

835: 入居済みさん 
[2012-09-20 22:32:45]
834
おまえは、すかんちだ!!
836: マンション住民さん 
[2012-09-21 06:18:11]
835さんの言葉の意味はどうゆうこと?言葉がわからない
837: マンション住民さん 
[2012-09-22 20:32:23]
もしかして、逆から読んでみてみたいな感じ??
838: マンション住民さん 
[2012-09-23 11:02:19]
なおさらわかんないよ(^_-)方言ですか?
839: 匿名 
[2012-09-24 20:35:13]
死語(笑)
840: マンション住民さん 
[2012-09-28 22:36:04]
ポップな話題はありませんか??
841: おっさん 
[2012-09-29 00:43:10]
840さん
話題としてどうか分かりませんが、皆さんはスーパーで買い物をする場合はどこを使ってますか?このマンションに引っ越してから、男のクセにスーパー好きなもんでちょっと気になってました!!
やっぱり近くのサンクが多いんでしょうか?
842: マンション住民 
[2012-10-01 19:17:03]
最上階です。子供の足音がうるさくて困ってる。
注意するのを我慢してるけど、気づいてないわけ?
その下の階はさらにうるさく感じてると思うけど。
せめてこの書き込みみて、うちかもしれないと思う人がいますように。
843: 匿名 
[2012-10-01 20:04:16]
最上階なのに子供の足音がうるさいって珍しいね。
戸境経由で聞こえるってことでしょ?

よっぽど騒いでるのかしら。
普通は相当暴れても隣には聞こえないと思うけど。
844: 働くママさん 
[2012-10-01 21:54:22]
実際、ウチも子供の足音とかって聞こえるけど生活に何の影響もないし全く気になりません。
別にずっと続くんけじゃないし。
眠れんくなるわけでもないし。
マンションなのでしょうがないと思ってます。
何だってお互い様です。
夫も同じ気持ちみたいです。
普通に生活してるんですからしょうがないです。
845: 842 
[2012-10-01 23:00:09]
お互い様と思ってるから注意していません。
うちは音を立てる要素はありませんが。
ただ、走り回っている時間が長いですね。
少しは迷惑かけてるかもと思わないのが不思議です。
下の部屋だと思うので、その下はかなりうるさいはずですが。
まだ、困ってるくらいで、悩んではいませんが、もう少し注意してほしいなぁと。
846: 匿名さん 
[2012-10-01 23:07:26]
下の部屋の足音だと一般論的にはいよいよ普通は聞こえないと思うが。
足音のバタバタ音は床スラブの振動が主な原因だから、
上階と直接面してない下の階のバタバタ音が聞こえるのは相当だ。

ビリーズブートキャンプでもしてんのかな。
847: 匿名 
[2012-10-02 09:24:03]
うちは中層階ですが上からも下からも聞こえる時があります。
うちも子供がいるのでお互い様と思っています。
ただ、下から困るほど聞こえるってよっぽどですよね?うちは下からはかすかにしか聞こえないので。
注意されてもいいんじゃないですか?
注意されたら多少なりとも気をつけようと思うのではないでしょうか。
ただ、出どころが特定できればの話ですが。
以前経験があるのですが決めつけられるのは辛いです…。
848: マンション住民さん 
[2012-10-03 08:47:12]
ここに書いてもあまり効果ないでしょうね。

ほんとに迷惑なら直接話すしかないでしょう。

うちの部屋は静かなもんです。

未だに上の部屋に人が住んでいるのか?すらわかりません(笑)
849: 住民 
[2012-10-03 10:44:06]
直接話すと気まずい感があり、うちは我慢していました。しかし最近、ステレオからの音楽とベランダでの話し声がよく(夜でも)聞こえるようになったため、困っています。賃貸であれば管理人さんへ連絡となるのでしょうが、分譲のため、どちらに相談したら良いものかと。なるべく直接は避けたいのです。
850: マンション住民さん 
[2012-10-04 08:43:41]
音の事言われますが、我が家はそんなに聞こえません。
むしろ日田英彦山線のほうがうるさいですが・・・・・

ここで文句言っている人って、一人か二人なんだろうな・・

楽しい話題をしませんか?
851: 匿名 
[2012-10-05 08:39:56]
ちょっとお聞きしたいのですがこのマンションて一年点検てあるのでしょうか?気になる点が何ヵ所あるので。
半年点検はなかったみたいなのでご存知の方は教えてもらいたいのですが・・・
852: 匿名 
[2012-10-05 17:07:12]
点検は聞いたことありませんけど、気になる所は今でも熊谷組の人に言ったらいいみたいですよ。
853: 匿名 
[2012-10-05 17:49:40]
そうですか!わかりました。ありがとうございます
854: 入居済みさん 
[2012-10-10 22:03:50]
一年、二年点検まであるって熊谷組さんに言われましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる