オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2014-10-28 23:50:28
 削除依頼 投稿する

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の入居予定者専用スレになります。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68403/

公式ウェブサイト:http://www.osacasa.jp/

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2012-01-24 15:41:38

現在の物件
ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前
ビッグカーサ
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩10分
総戸数: 626戸

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》

165: b入居済み 
[2012-05-02 17:17:21]
環境はとてもよく思った以上に静かです。
低層階なので外で話しをされてる声は聞こえますよ。(内容まではわかりません)

我が家の上の方は遅くまで(午後11時)子供かTVゲームか分かりませんがドンドン伝わります。毎日なので迷惑をしてます...



166: 入居済みさん 
[2012-05-02 22:36:06]
すみません。
お話にでているのと違う日ですが、チェーンゲートを切断してしまったことがあります。

弁償かなーと思いつつ管理会社の方に報告行きました。
実際に結構多いらしく、すぐに外れるようになっており、簡単に修復できる仕組みになっているそうです。

その場で簡単に直してくれました。特にお金もかかりませんでした。
正直が一番だなとしみじみ思いました。
167: 住民さんB 
[2012-05-03 22:30:31]
以前こちらで電気料金のお話があったと思いますが、ハピプランだと23時~7時までの
電気代が普段のおよそ3分の1なのでその時刻に洗濯機や掃除機を使っています。

ただ夜中なので夜は23~24時と朝は6~7時と少しだけですが使用時刻に気を遣って
はいます。
階下の方には入居後にご挨拶にお伺いしましたが、まだあいさつを交わす程度なのでこち
らがご迷惑をおかけしているかどうかはまだ聞けていません。

私の上の階からは1日を通して電化製品の音が気になることは一度もないので、おそらく
大丈夫かなとは思うのですが、入居されている方で上の階からの電化製品の音が気になる
と思われる方はいらっしゃいますでしょうか?
168: ビックリ! 
[2012-05-04 13:19:01]
信じられない程!非常識な人ですね!!
微々たる電気代の倹約より大切にすべき事があるのでは?
169: アッサリ! 
[2012-05-04 18:47:51]
うちでは上の階の音は全く聞こえませんよ。
静かな環境が気に行ってます。

うちも微々たる電気代は倹約しています(^^)
170: 匿名さん 
[2012-05-04 20:56:15]
マナーの問題多いんですね・・・
171: 入居済み 
[2012-05-04 21:47:11]
価値観の違いでマナーに関する考え方がかわりますよね。
マナー違反と断言される中にも許容される部分があると思います。

また、この掲示板はマンションに住む人たちの情報共有の場であり、
コミュニケーションや連帯感の構築に寄与していると思います。
これからは、その方向に展開していくことを希望します。
172: 契約しました。 
[2012-05-05 10:53:50]
来年度入居予定です。
No.171 さんの提案に賛成したいです。

仕事がら帰宅が22時や23時になることや、早朝出勤も有ります。マンション生活は初めてなのですが、洗濯機や掃除機は静音のものを選ぶつもりです。
しかし、夏期の帰宅後や出勤前シャワーなしば辛すぎですね。契約を考え直さなければなりませんので ^_^;

No.171さんのおっしゃるように、この掲示板がコミュニケーションや連帯感の構築の場となり、まわりに気を遣いつつも暖かく許容できる環境を作れたらと思います。
173: 住民ママ 
[2012-05-07 22:30:29]
A棟なんですが、お隣のベランダからタバコの煙と匂いがすごいです・・・。
洗濯も気になるし、なにより部屋に匂いが入ってきてとても迷惑しています。
こういうのは我慢するしかないのでしょうか?
174: 入居済み 
[2012-05-08 07:27:52]
私は下の階の方がベランダで喫煙されていて同様に困っていました。
防災センターの方に相談したところ、ベランダでの喫煙は禁止と仰っていたので注意していただくようお願いしました。
ちなみに私の夫も喫煙者ですが、喫煙時にはコンビニなど吸い殻入れのある場所まで毎回行っています。
175: 住民ママ 
[2012-05-09 09:27:59]
>174さん

回答ありがとうございました。
そうなんですか!! 防災センターに相談するといいんですね、教えてもらってよかったです。
ほぼ、毎日喫煙されてるので、ほんとに迷惑しています。
相談してみます、ありがとうございました。
176: 入居済み 
[2012-05-09 10:08:27]
174です。
下の階の方が変わらずベランダで喫煙されていたので、先ほど防災センターの方にもう一度確認しました。
すると、ベランダでの喫煙については規約に記載されておらず、禁止とは言い難いとのことでした。各自で窓を閉めるなど対応をとってもらうしかないと言われとてもショックです。
たばこの煙で毎日辛い思いをしているので、直接そちらのお宅に伺ってベランダで喫煙しないで欲しいとお願いしようか悩んでいます。
今後、ベランダの喫煙については入居者のみなさんと話しあっていく必要がありますね。
177: 元 喫煙者 
[2012-05-09 10:42:18]
窓を開けての窓際喫煙を咎める権利が隣人に無い以上、ベランダ喫煙の規制は難しいでしょう。
素直に隣人へお願いするしかない問題かと思います。
178: 入居済み住民さん 
[2012-05-13 21:22:35]
早く管理組合ができて,みんなで色んなことを話し合っていきたいですね。
喫煙の問題もですが,来客用駐車場が高すぎること,来客用の駐輪場がないことも問題だと思います。

あと,キッズルームも,大きな子供達が走り回っていて,小さな子供に当たりそうで見ていて怖いです。
絵本も,表紙や帯がそこら中にちらばっています。

みんなが快適に暮らせるようにしたいですね。
179: 入居済みさん 
[2012-05-14 09:56:09]
管理組合もそうですが、うちは小学生もいます。このマンションはこども会等はどうなっているのでしょうか
分かる方いませんか?
また、自治会等もそうですが
よそから引越ししてきましたのでよく分かりませんので、分かる方がいましたらお願いします。
180: 入居済みさん 
[2012-05-14 10:26:13]
こども会は、集団登校のこともあるので、マンション内で設立予定と聞きましたよ。

現在どの段階まで進んでいるかはわかりませんので、コンシェルジュさんに効いてみたら
知っている情報は教えてくれると思います。
181: マンション住民さん 
[2012-05-17 18:54:43]
みなさんにお聞きしたいのですが、最近暖かくなったせいか
バルコニーに大きなハエが死んでいたり、とまっていたりするのですが
みなさんのとこはどうでしょうか?まさかうちだけだったらショックで・・
182: 住民ママ 
[2012-05-17 22:32:38]
>181さん

ハエ~!!? 生ゴミの件でポストにビラが入ってましたよね。
ゴミ置き場から近いですか?ならもしかしたらゴミ置き場関係かもしれませんね。

我が家はハエはいませんが、蚊が意外といることにびっくりしてます。
7階なんですが、一階はとにかく蚊がすごい。 エレベーターに乗ってくるんでしょうか、7階でもいてびっくりです。
前のマンションは6階でしたが、蚊は上がってこなかったので・・・
蚊に刺されると親子で腫れ上がるので、かなり神経質になってしまって・・・
183: 入居済みさん 
[2012-05-17 22:36:03]
昼間、自宅にいるのですが、
A棟の端の方のベランダで子供さんが騒いでいてとても迷惑です。
この季節なので窓開けてるので、丸聞こえなんですが、親も大きな声でしゃべっていて、
いくら昼間とはいえ、ベランダで騒ぐなら外に連れていけばいいのに・・と思ってしまいます。
見たことありますが、お子さんは3~4歳の元気なかんじです。
ベランダで昼間はずっと大声で叫んだり歌ったり、それを「ちょっと声大きいからダメよ」とかの注意も全くありません。
184: 入居済み住民さん 
[2012-05-18 08:26:38]
我が家ではハエは見ませんが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる