オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2014-10-28 23:50:28
 削除依頼 投稿する

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の入居予定者専用スレになります。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68403/

公式ウェブサイト:http://www.osacasa.jp/

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2012-01-24 15:41:38

現在の物件
ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前
ビッグカーサ
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩10分
総戸数: 626戸

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》

205: マンション住民さん 
[2012-05-20 08:00:05]
はじめまして!

入居して間もないのですが 朝に新聞をメールボックスまでとりに行くのが
億劫です。
各室それぞれに新聞受けが付いていたので部屋までの配達だと思ってました。

第2期工事が終了してもこの状態は続くのですか?
206: 匿名 
[2012-05-20 08:15:07]
自宅のベランダでプール!って、全然OK!だよ
※騒ぎ過ぎなきゃ何も問題ないし、水の処理なんて簡単簡単…気にする問題か?(下に漏れるわけがない!)

ただ、こんな所で話題にしたのが失敗だね!?
※ここの住民は、変に自己中でイタい!?人やクレーマー!?&モンスター!?が多くて困る!
もっと寛大で健やかな精神を育んで頂きたいものだ!
207: 匿名 
[2012-05-20 08:38:27]
あー、言ってしまいましたね!

この後、「私はこのことは非常識だと思います。」ではなくて「これは非常識です」
と自分の価値観がすべてだという人達からクレームがきますよ。
208: 匿名さん 
[2012-05-20 10:44:00]
No.206さんみたいな無神経でマナーもなってない集合住宅にむかない人が隣人じゃないことを祈ります。
209: 匿名さん 
[2012-05-20 10:45:38]
私もベランダでプールはどうかと思います。反対に1票。
クレーマーというより、常識だと思いますけど。
210: 契約済みさん 
[2012-05-20 12:21:42]
プールの件ですが、個人的には遊ばせてあげたい所ですが、

やはり、『共用部分』と名のつく場所なので、それをokとする事で、

不快に思われる方もいらっしゃるので良い事だとは思いません。

626世帯もあれば、意見も様々ですね。マンションに住んだ以上は、

共存しているわけですから、自己中にはならず、相手の事も考えて

仲良く過ごしましょう。

共存出来ない方は一軒家へ・・・。
211: 匿名 
[2012-05-20 12:34:33]
防災センターにお願いして注意してもらいましたが改善されないからこちらに書いたんです。
困ったことがあったら住人同士で直接やりとりしないように防災センターにいってくださいと言われたから言いましたが改善されないから書いたんです。
中傷どうのというつもりはありませんが、ここは住人の掲示板だから書いたんですけど、難しいですね。
212: 匿名 
[2012-05-20 13:32:56]
>183 さん、気の毒に!?
…夏、A棟端・3〜4歳児がベランダ水遊びで大騒ぎ?

>185 さんも、お気の毒!?
…お宅はまだ何もしてないのにそんなに非難されて?
213: 匿名 
[2012-05-20 14:47:44]
他の世帯に迷惑をかけてはいけないとは思いますが、

私は夏の暑い日になら時々のプールはいいと思います。
214: 入居済みさん 
[2012-05-20 14:55:57]
新聞の件ですが このマンションはセキュリティーが売りなので

ウエストカーサの方の入居後も新聞はメールボックスへの配達に

なると聞きましたよ。

各部屋の新聞受けには新聞が入らず傘かけになってますね!
215: 匿名 
[2012-05-20 15:53:51]
聞いてなかったよ!的なこと、ありません? うちは窓のことやインターホンのカメラとか、なんやかんやありました。
216: 住民さんB 
[2012-05-20 22:51:24]
明日の朝は金環食ですね。

A棟・B棟からは晴れたら見られそうですね。
217: 入居済み住民さん 
[2012-05-21 10:03:56]
三ヶ月点検で補修してもらうような箇所ってありますか。
ウチは、壁紙が浮いたり、剥がれかかっているのが何箇所かあります。
ウチだけだったら、すごく不安なんですけど・・・。
218: 匿名さん 
[2012-05-21 10:21:17]
プールの件は、反対ですね。ベランダは共有部分になりますし、何よりも周りに迷惑がかかると思います。
プールに入りたいときは、連れていってあげたらいいと思います。
219: 匿名 
[2012-05-21 10:46:51]
金環日食ガッツリ見れました~!(A棟) 皆さんベランダで見てましたねヽ(・∀・)ノ
220: 入居済みさん 
[2012-05-21 18:20:49]
三か月点検では、洗面所の扉の取っ手を直してもらいます。内覧と再内覧の時に指摘したとこが又おかしくなってて、、
壁紙が浮いてるとこなどは、今のとこ大丈夫かな・・心配なのでチェックしときます。。
221: 入居済み住民さん 
[2012-05-21 21:30:53]
うちは障子の開け閉めする部分が,すぐにささくれてしまいました。
子供がトゲがささって大変でしたよ。

カーサに連絡すると,すぐに対応してくれましたが,またすぐにささくれました。
木の部分,弱いようです。

222: 匿名 
[2012-05-22 08:28:30]
プールは止めておいた方が良いでしょう。上下左右、近所を敵にしたくないなら
223: 匿名 
[2012-05-22 16:35:58]
ベランダで騒ぐ、プール、共用部分なので少し考えたら迷惑だと分かるのではないでしょうか?
意外とベランダは響くので、左右上下は迷惑になりますよね。私的にはベランダで子供と遊ぶ、騒ぐなんてまず考えられないです。
うちにも小さな子がいますが、ベランダには極力出しません。
224: 住民さんB 
[2012-05-22 22:37:03]
最近この掲示板 匿名さんが多いですね。

3か月点検ではバルコニーの立ち上がり部分の補修を依頼
する予定です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる