オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2014-10-28 23:50:28
 削除依頼 投稿する

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の入居予定者専用スレになります。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68403/

公式ウェブサイト:http://www.osacasa.jp/

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2012-01-24 15:41:38

現在の物件
ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前
ビッグカーサ
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩10分
総戸数: 626戸

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》

288: 入居前さん 
[2012-06-19 21:08:43]
親子カフェの件ですが、ルールを決めるのはとても良い事だと思います。
みんなで仲良く利用するためには必要ですね。
しかし、共用施設なので、よく利用される人達だけの意見でルールを作るのはやめてほしいです。住民全員の意見を取り入れるべきだと思います。

小さい子が怪我をするのも怖いし、小学生の子も遊ぶ場所が少ないのでかわいそうだし・・・

有料にするとか、年齢ごとに時間帯を決めるとかになるのかな・・・
289: マンション住民さん 
[2012-06-20 00:21:32]
>283さん

いえ、あれは大暴れ以外のなにものでもありませんよ。 すごいですよ。
私も何回か注意しましたし、でも聞きません。
私は、年齢関係なく、「親子カフェ」という以上は親がついてくるべきたと思います。
つまり、子供だけでは入らないというふうにしないと、いくら注意してもあれくらいの大きい子は聞かないですよね。

言い返してくる子もいます。防災センターの人がいったところで聞かないし

親子カフェで自分の子が大はしゃぎして、下で小さい子がいる中ボールを投げたり、ブロックのところで高く積み上げて跳び箱をしてるとわかったら、さすがに迷惑だと感じるので行かせないと思います、私なら、ですが。

管理費どうのこうの、となると言い返せませんが、きちんとルールは作るべきでしょう。
ルールがあってこその快適な集合住宅だと私は思ってます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
290: 入居済みさん 
[2012-06-20 14:39:42]
管理規約集(団地管理組合)
白くて1cmほどの厚さのA4の規約集、P21~を見てください。

第2条、親子カフェは小学校低学年以下の児童および乳幼児の遊戯室としての使用に供するものとする
と書かれてます。

そして規約集p22第7条に、小学校低学年以下の児童および乳幼児が単独で使用しないよう
必ず18歳以上の使用者が一人以上同伴し・・・・
とありますよ!!


つまり、親子カフェは子供オンリーで使用出来ないと決まっているのです。

何か事故やケガが起こってからでは遅いです。規約通り親も同伴して楽しく利用しましょう!!


分厚い規約集なんか読むか!と言わず、しっかり目を通せば、快適なマンション生活になるはずです。

291: 住民ママさん 
[2012-06-20 16:10:09]
前のプールの時と同じ感じで・・・ルールを守ってみんな仲良くしたいです。
はなし変わりますが、来月理事会がありますよね^^出席される方多いんでしょうかね?
つゆに入りムシムシしますが、クーラーはまだ我慢してます^^もうつけられてる方もいるのかな?
292: マンション住民さん 
[2012-06-22 00:45:58]
親子カフェの話は難しいですよね。
上の方が言ってるように規約集にルールは決められてるんですよね。
それをどうやって運用するか・・・

最終的には親子カフェを使用している方達(←私もです。)で注意して、より良い空間を作るしかないんでしょうね。
がんばりましょー!!
293: 入居済みさん 
[2012-06-22 16:21:50]
理事会出席の予定です。予定が入らなければですが~。
私はまだ施設を利用した事がないんですが、ラウンジに興味があります。
利用した方いますか??基本お酒を飲む感じの場所なんでしょうか・・
294: 契約済み 
[2012-06-22 16:58:26]
293さん、こんにちは。
ラウンジの件ですが、春に担当者さんが現地案内してくださった時、
男の子3人がDSをしていました。
正直、『ラウンジ』と名のつく所なので大人の方がゆっくりお茶でもしていると思っていたのですが子供のゲーム場みたいに感じました。

お酒を飲む感じではないように思います。
  
295: マンション住民さん 
[2012-06-22 23:51:27]
ラウンジっていっても、カウンターとかないですよ~?
いすがいくつか置いてるだけで、まあ床がじゅうたんしいて高級感出してるみたいですが、
そこから和室とかの入り口やお手洗いがつながっていますし、
正直、ラウンジの用途ってよくわかりませんね~。

エントランスにつながってたら、待ち合わせや、ちょっと待ってて~的なかんじかと思ってたんですけど、
完全に独立してますしね・・・・

296: 住民主婦さん 
[2012-06-23 00:00:33]
四月に入居してから水道料金がいくらかかっているか全くわからないのですが
明細などこないのでしょうか。



297: マンション住民さん 
[2012-06-24 23:38:02]
>296さん

この間検針きてたらしいですよ~、多分、7月の請求で4、5、6の分がくると思われます。

堺は水道、バカ高いですよ~。
うちは、堺→堺なので変わりませんが、
ほかのところから堺に来られた方は、たいがい「えええええーーーーーー!!」とビックリするらしいです。
298: 住民主婦さん 
[2012-06-25 17:14:41]
297さんありがとうございます。私も堺から堺なんですがメチャメチャ高いですよね・・
しかも4,5,6月の三か月分(@_@;)覚悟しておきます。。
299: マンション住民さん 
[2012-06-27 13:56:23]
お掃除ネタです。

カラリ床は、ひんやりしないしすぐ乾くからこりゃええわ~♪と喜んでいましたが、
数ヶ月もしないうちに溝にピンクカビが・・・・!!

普通のスポンジでは落ちなくて、何で洗えば落ちるのかなと思って検索したら
これがヒットしました。
http://item.rakuten.co.jp/osouji-kis/bathb_nonhandle/

昨日届いてさっそく使ってみると、すごくキレイになりました!
初めての注文のひとには、洗剤のサンプルもつけてくれました。

カラリ床の溝汚れにお困りの方にお勧めです。

近所のコーナンとかにもあるのかな?
もう少し安ければ言うことないけど(笑)。
300: 住民さんB 
[2012-06-27 18:40:34]
掃除関連でお聞きします。床に何のシミか分かりませんがポツポツと汚れがあったので
布巾でゴシゴシとしたら、その部分だけワックスが剥げてしまい、、場所も廊下なので
かなり目立ってしまいました。。その部分だけワックスをしたいのですが、逆にもっと
変になったら嫌だし・・詳しい方いましたらアドバイスを~~
301: 契約済みさん 
[2012-07-01 20:44:21]
来年3月に入居するものです。

入居された方に教えていただきたいので、
書き込みさせていただきました。

IHクッキングヒーターはオプションになるのでしょうか?
オプションのカタログが送られてきたのですが、
その中にIHクッキングヒーターがありましたので、
購入する必要があるのかなと少し疑問に感じたのです。
元々無償と思っていたもので。。

ご回答のほど、宜しくお願いいたします。
302: 入居済み 
[2012-07-01 21:47:26]
標準でIHはついていますよ。オプションのものは標準のものより高性能なものだと思います。
303: 契約済みさん 
[2012-07-02 08:52:15]
301さん、ご返答ありがとうございました!
安心しました。
304: 契約済みさん 
[2012-07-02 13:16:48]
↑302さん、失礼しました!
==================================

302さん、ご返答ありがとうございました!
安心しました。
305: マンション住民さん 
[2012-07-06 19:33:41]
昨夜(5日の夜)から、すごい下水道の臭い、しませんか???

家の中もしますし、マンションの外からも風にのって部屋に入ってきます。

雨だからでしょうか????
306: 匿名 
[2012-07-06 20:22:58]
うちも臭いします!特にお風呂場…

まさかカビ?!と思ったんですが、雨のせいなんですかねえ?
307: マンション住民さん 
[2012-07-06 22:32:20]
>306さん

コメントありがとうございます! うちはけっこうキッチンの排水溝・・・
でも、毎日マメに掃除してるのに・・・
雨のせい?!と思う反面、いやいや、雨なんてしょっちゅう降ってるし?!

あまりの臭さに気分悪くなってます・・・
マンションの玄関側からもすごい臭ってきますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる